仕事で失敗した時の立ち直り方は?

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

まめまめこ

こんばんは。

この度、専業主婦歴10年から事務職のパートを始めて約1ヶ月になります、40歳2児の母です。
(出産前は10年弱、事務職をしておりました)

「失敗」とまではいきませんが、急ぎの対応などにまごついて待たせてしまったり、教えて頂いた事がなかなか頭の中で線で繋がらずに、イレギュラーパターンと出くわすと頭が真っ白になったりします。

毎日帰宅後その日の仕事の復習をし、マニュアルも作り、まごつかないでいられるように作業手順の流れをリストにしたものなどを作って使用しているのですが、緊張のせいか自信のなさからか、急ぎの対応や新たな仕事を指示されると冷静ではいられず慌ててしまいます。

こんな自分をとても残念に思い、せっかく採用してくださった会社の方や、優しく接してくださる周りの方々に申し訳なく、毎日反省の日々です。

まずは頑張って周りの方々の仕事の流れを止めずに、少しでもお役に立てる存在になるのが一番だと思っておりますが、あまりに出来ない自分に落ち込む気持ちを、もし同じような経験をされた方がいらっしゃればどう立て直してこられたか、ぜひ教えて頂きたいです。

元々マイナス思考なので、気持ちを前向きに持つ秘訣や、仕事で失敗した時の気持ちの立て直し方など、アドバイスお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 慣れしかないよ

まだ約1ヶ月でしょ?
    失敗するのも、てんぱるのも仕方がないし、みんな同じかと。

それについて問題意識を持っておらず、同じ失敗を繰り返していたらダメだけど、
    質問者さんはきちんと問題意識をもって行動していますから、
    自然と解決していくことだと思います。

あまり悩まないようにすることが一番いいことです。

レス求!トピ一覧