自分にだけ風当たりが強い職場

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

嫌気

長年事務職をしている者です。
最近自分に対して上司の風当たりが強く、毎日叱責され辛くてたまりません。

パワハラかな?と思う時も。そんな様子を見て周りの人まで自分のことをあからさまにバカにしてくるようになり、悔しくてたまりません。

毎日会社に行きたくない気持ちと戦いながら出勤しています。

こいつらをまとめて見返してやりたい、という一心で出仕しているため、仕事の後は精神的にも疲労します。

同じ思いをされている方、共に頑張りましょう!!

天は必ず見ているはずです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たぶん、あなたにも問題があるかも

今のご自身の状況を冷静に思い返してください。
    自分は悪くないと思わず、振り返ってください。
    上司が今までは様子を見て、見かねて指導しているのかもしれません。
    状況を説明があるとわかりやすいのですが。
    それともただの愚痴でしたかね?

• よくわかりませんが

何か風当たりが強くなる原因がトピ主にあるのでしょう。
    そこを考えて改善できればまた風向きも変わるのでは?
    反省も改善もしないで相手だけが悪いと思い込むのはいかがなものかと。

• その前に

長年同じ会社で同じ仕事をされている、ということでよろしいでしょうか?
    上司が他の人と変わったのでしょうか?
    それとも、以前から同じ人が上司ですか?

風当たりが強くなった原因に全く触れておられませんが、あなたなりに思い当たる節は皆無なのでしょうか?
    最近ミスが増えたとか。
    会社の業績が悪化し、リストラが進んでいるとか、社内の空気全体が悪化しているとか。
    上司とトラブルになった、もしくはなりかけた、上司の機嫌を損ねてしまったとか。

>天は必ず見ているはずです!
    と力説されましても、トピ主さんに全く身に覚えがないかどうかで変わりますよ。
    リストラするなら事務員さんあたりから始まることが多いそうですから、もしそうだったらお気の毒なことですが。
    何の原因もなしにそんな風に変わるものでしょうか?
    上司が更年期、若い社員が入ってきた、などの変化も一因としてありうるかもしれませんが。
    そのあたりに全く触れておられませんので、全面的にお気の毒とも言い難いです。

• 凄い!

私は我慢が出来なくて逃げてしまうので、主さんを凄いと思います!

実は、今、逃げたくなっているので思い立って頑張ってみようと思いました!

でも、主さん、無理は禁物ですよ。

• 頑張って下さい!!

あなた様が、そんな事言っても、必ずレベルの低い連中が、
    毎日、叱咤されるあなたに原因があるだとか、自分に心当たりがないの?
    だとか、えらそうにレスしてきますよ。

まともな上司は、みんなの前で叱咤したりしないし、その上司に右ならえで
    周囲もバカにしてきたりなんてしません。まあ、せいぜい見て見ぬふり
    でしょうね。あなたに、恥をかかせるのが目的なわけです。

この状況が逆転するとは思えませんし、影で転職活動しながら、今の職場で
    頑張れば良いのではないでしょうか?

そのうち、退職勧奨にあうのは時間の問題のように思いますし、もめるのは
    時間の無駄。その前に転職先決めて、こんな会社辞めてやる。って。

40代の転職は難しいって言いますけど、ちゃんと転職活動していれば、
    必ず1つや2つは受かりますしね。

• 私は辞めました

私あ自分で言うのもなんですが、ある部署では中心的役割をこなして、
    一番活躍してました。
    ある時社内の人事ローテーションで別部署に転勤になりました。
    そこの上司が無責任な上司で責任は全部部下に押し付けるような人でした。
    でも自分なりに頑張ってきました。
    さらにある日、この部署で上司が変わりました。
    新しい上司は何故だか私を目の敵にして他の人の失敗でも私を叱責するようになりましたよ。
    何回も関係改善を試みようとしましたが、全く無駄!
    結局辞めましたね。
    今では新しい会社で良い人達に恵まれて元気に仕事してます。

レス求!トピ一覧