患者さんへの対応

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

かえ

こんにちは。
タイトルの件で迷うというか落ち込んでいるので、皆さんのご意見を聞かせてください…長文ですがお許しください。

医療従事者(リハビリ)として働いて5年目になります。病院で働いたあと、今は訪問リハビリとして患者さんのお宅に伺っています。

訪問のスケジュールは上司が数週間分まとめて組んでいます。

訪問で働き始めて2週間程で、ある患者さんのリハビリを副担という形で先輩が休みの日に入りました。
先輩からは事前にその人の性格について人当たりは良い、少し心配性という前情報をもらっていました。
訪問した時も受け入れも普通だったので、先輩からはこれからたくさん入ってもらうね〜とスケジュールにもたくさんその方のリハビリの予定が入っていたのですが…
その後2.3日して私のスケジュールからその方のリハビリの予定が綺麗さっぱり無くなっていました。
何かしてしまったのかと思い、先輩や上司に尋ねてもその患者さんに特に変わったことはなかったようで…

その時はまだ自分には早い患者さんだと判断されたのかと思い、今では訪問させてもらう患者さんも増えてきたのですが。

先日半年ぶりにその方のリハビリの予定が入っていました。訪問前に上司には大丈夫だからいっておいで、と送り出され訪問時もあら久しぶりね!と特に変わったこともなく…

直後に来月のスケジュールにその方の予定がたくさん入っていたのですが、また2,3日してそのスケジュールが綺麗さっぱり消えていました。

2回目なのでやはり何かしてしまったのだろうと、自分で思い返してみて

いつもとやり方が違うな、とさらっと言われたので患者さんの望む対応やリハビリではなかった、というのが最大の原因かとは自分でも思うのですが…

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする