• ホーム
  • 男女
  • 気になる人との仲を引き裂こうとする男性

気になる人との仲を引き裂こうとする男性

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふみい

社会人のふみいと申します。女です。
今気になっている方がいます。その方とは毎日連絡をとっています。2回ほど二人で会ったりもしています。今度も会う予定を立てているところでした。
ある日、その気になる彼の職場の先輩から突然
彼と連絡をとるな・関わるな
と突然の連絡がきました。
彼と先輩とは以前婚活の場で知り合い、お互いの連絡先を知っていました。
先輩に関しては最初応援していただいたり、優しく接していただいていたのですが…その連絡がきたあたりから口調が荒くなり、辻褄が合わない内容ばかりで混乱しています。
気になる彼と先輩は職場の先輩後輩にあたるため、関係を悪くしたいとは全く思ってもいませんでした。が、このながれになってしまい正直怖いとも思ってしまいます…
なぜ急に仲を引き裂こうとしているのか、その心理の理解に苦しむのでみなさんの意見を頂きたいです。長文で分かりづらい文章で失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜって?

わからないですか?
    先輩は男性ですよね?

• 本人に理由を聞けば良いのでは?

何故貴女が悩むのか分かりません。

関わるなと言って来た会社の先輩に、理由を聞けば分かるでしょ。

簡単な話ですけどね。

• 理由は聞いた?

応援してくれていたのに急に連絡をとるな、関わるなと言ってくる。
    そこで理由は聞きましたか。何故ですか?って。
    その理由を聞いても「理解に苦しい」状態なんでしょうか。

もし聞けていないのなら聞きましょう。
    それを「何故なのか、怖い」などと一人で考えたり第三者に「なんで?」と聞いていても埒があかない気がしますよ。

• その先輩との関係性が分かりませんが…

当方、50過ぎのバツイチオヤジです。

トピ主さん、気になる彼、彼の職場の先輩、という3名の登場人物ですよね?
    彼と彼の職場の先輩というのは、職場の先輩後輩の関係であるにもかかわらず、
    婚活の場で知り合って、連絡先を交換した間柄っていう理解で間違いないですか?
    そして、『彼の職場の先輩』という言い方から、あなたは彼ら2名とは別の会社に勤めている。
    この関係性で間違いないですかね?

そもそも、彼の職場の先輩は、なぜあなたを知っているのでしょう?
    ましてや連絡先まで。ついでに言うと、その彼との関係性も。

あなたとの関係性や親密度などによって、推測される理由は違ってくるように思います。

たとえば、あなたと先輩は最初から知り合いだったなら、もしかしたら
    あなたのことをひそかに好きだったってこともあり得るわけです。
    最初は応援しようと思っていたけど、時間が経つにつれ苦しくなってきた、とか。

逆に、面識がなくて何らかの理由によりあなたの連絡先を知り得たのであれば、
    あなたの連絡先を知り得た経緯の良し悪しは別として、実は彼がかなりヤバい人間で、
    善意で忠告してくれたのかも知れません。

登場人物3名の関係性などを、もう少し分かりやすく具体的に説明してほしいですね。

• 彼に話しましょう。

其の気になる彼に聞いてみる事は出来ないのですか?。

もし彼とトピ主さんがお付き合い出来そうな状態の所に中に入って邪魔して来ているなら、彼に先輩の言動知らせた方が宜しいのでは?。
    先輩と彼の関係が悪くなると気にしても先輩はトピ主さんが彼に言うであろうと想定しているのでは?。でなかったら後輩の彼に言うのではないのかな?。
    トピ主さんも其の先輩に言われてハイハイと従うのですか?。

しかし幾ら先輩の言動が摩訶不思議でも彼とトピ主さんが相思相愛で付き合いたいと言う気持ちあるなら放って置いてもいいとは思うのですが?。
    しかし変な先輩ですね。単なる焼きもちって事はないの?。

もしかしてだけど、まさか彼がトピ主さんとお付き合いしたくなくて先輩が代わりに言ってるなんて事無いですよね?。
    何れにしても彼に話してみましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん?

どういうこと?何か隠してませんか?

>彼と先輩とは以前婚活の場で知り合い、お互いの連絡先を知っていました。

ってことは、過去のその先輩の方に口説かれた事があるとか?
    デートしたことあるとかないですか?
    先輩からしたら「俺とデートもしてたのに、俺に気のあるふりしてたのに後輩にも手を出すのか・・」って怒りたくなることだとか?
    もしくは先輩的にあなたの人間性が好きじゃなくて、後輩に近づくなって事なのか・・
    もしくは先輩があなたの事を好きで後輩とくっつくのが嫌なのか・・
    どれかかな?って感じしますが・・

後輩の彼があなたを避けていて「そういう事だからもう近づかないであげて」って話なら分かりますが・・
    後輩の方とは今度デートする話は順調なんですよね?

どういうことかな・・・

後輩の人に言ってみたら?
    こんな風に言われるんですけど・・って・・
    貴方のセインパイでしょ。どうにかせいって感じだし(笑)

一体どんな内容の事を言われるんですか?内容でだいたいわかるんじゃ?

• 連投になってしまいますが…

『彼と先輩とは以前婚活の場で知り合い』というのは、
    あなたが参加していた婚活の場に、彼もその先輩も参加していた、という意味ですね。
    そこで、あなたは彼と先輩の両名と知り合い、どちらとも連絡先を交換していた。

『あなたのこと、実は気になっていた説』が有力のような気がします。
    あるいは、先輩から見た後輩(あなたの彼)がものすごく生意気などの理由により、
    『こいつの幸せをぶち壊してやる』的な思惑かもしれませんね。

ただ、なんだろう…。
    婚活の場で知り合っているということは、あなたはもちろんですが、彼も、
    その先輩も結婚願望があるということですよね?
    その上で、連絡先を交換しているということは、まったく脈がないわけではないと思っても仕方ないですよね。
    そういう想いがある(かも)と知っていながら、片方の後輩男性と仲良くなりつつある中、
    一方では選んではもらえないと分かっている人と連絡を取り続けたあなた。
    応援していただいたりと書かれていたので、相談みたいなものや、あるいは愚痴、
    ノロケのようなものを、脈ナシの人に伝えていたのですよね?
    つまり、無意識のうちに、その先輩(の好意・優しさ)を利用していたとも取れます。
    悪意があったとは言いませんが…。

ただ、その先輩の心理など、本人にしか分からないのも事実。
    辻褄が合わない内容なのであれば、その点を問い質してみてもいいかもしれません。
    彼が絶対的に信頼できるというなら、その先輩との関係は終わりにすればいいだけです。
    関係を悪くしたいとは思わないと言っても、いまさらあなたが何かを働きかけたところで、良くも悪くもその先輩と彼の仲は、なるようにしかならないと思いますよ。
    しかもそれは、当事者間の問題です。

可能性は低いですが、あなたの人間性に不信感を抱いた先輩が、後輩を守りたい一心で
    言っているってこともあり得ないことではありません。

• 納得いかないよねー

そんな、訳わからないこと言われて、あなたは
    理由を聞かないの?

彼には、先輩からあなたと付き合うのやめなさいと言われたんだけど なんでかわかる?
    とか聞けばいいのに。

考えられるとしたら、

1.彼があなたと知り合ってから 仕事に身が入っていない

2.彼からあなたの事で相談されている(別れたいなど)

3.先輩があなたを好きで2人の仲を邪魔している

これくらいしか、思いつかないんだけど。

とりあえず、先輩から再度言われたら 質問してみたら?

• なぜトピ主にクレームを入れるか不思議

トンチンカン男は相手にしない。
    本人達で話をつけるように言いなさい。

トピ主は他社の問題に介入しない。
    とりあえずトンチンカン男からは着信拒否ですね。
    相手にする時間が無駄だから

• レスします

たぶん、ですけど。
    あなたと彼がお付き合いするのが面白くないのでしょう。
    単純に嫉妬じゃないかなあ…。
    先輩は彼に振られたんじゃない?

彼がひどい人であなたに忠告をしたいのなら、辻褄が合わない内容は言わないと思います。

彼とこの先も関係を続けたいのなら、一刻も早く彼に先輩の事を話す方がいいと思いますよ。
    先輩は彼にもあなたの悪口を言っているかもね。

• その先輩は

男なのか女なのかどちらですか。女ならその彼のことを好きだから主に「近寄るな」と言っているんだと思う。もし男の先輩なら主のことが好きだから、その彼には主を取られたくなくて「近づくな」と言ってるんだと思うよ。

• 全くわかりません

このトピの内容だけでは、答えようがありません。

気になる彼に相談するしか、ないと思います。

• 後輩に先を越されるのが面白くない?

>彼と先輩とは以前婚活の場で知り合い

つまり彼とその先輩は婚活仲間でもある訳ですね?
    単純に自分の婚活が上手く行かないのにトピ主と後輩が上手く行ってるのが面白くないんじゃないんですか?
    彼になぜ先輩がそんな事言うのか聞いてみて、そんな理由なら、その彼自体が先輩と距離を置いた方が良さそう。

• 実は、トピ主様が迷惑行為を?

最初に思ったのは、「気になる人」がトピ主様の行為を負担に感じていて、先輩に相談したのではないかということです。
    「仲を引き裂こうとしている」とおっしゃいますが、気になる人と交際しているわけではないですよね。毎日連絡を取る(トピ主様からでしょう?)とか、ちょっとストーカーっぽいのですけど。

• なんで?と聞く

全くわからないので、なんで?なぜそんなこと言うのか、理由を聞いてみる。それから考える。

• ケースバイケース

可能性として、後輩カップルが気に入らない、後輩の異性関係で良くない噂を聞いてトピ主さんの為に遠ざけようとしてくれた、など?

そもそもトピ主さんが彼に「こんな事を言われたんだけど」と言うか、先輩に理由を尋ねればいいと思いますが。