彼女ができました

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

れーな

大好きな人に彼女ができました。
彼とは同じスポーツをしていることで知り合い、週二回くらいで顔を合わせてました。
私が一方的に好きで、彼は私のことをスポーツ仲間のうちの1人としか思っていないのもわかっていました。
先日、彼女ができた報告を受けました。
嬉しそうに話す彼。私の気持ちなんて気づいてないよなー。
思ってた以上にショックで。結婚願望の強い人だったから、すぐに結婚しちゃうのかな?
もう一緒にスポーツできないのかな。会えなくなるのはつらい。 顔を合わせるだけに余計につらいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずっとそうしますか?

自分が欲しいと思うものは他の人も欲しいと思うものです
    今回指をくわえてみてる間に他の女に取られちゃいました

そのスタンスを続けると、次に好きになる人も
    ぼーっとしてる間に、他の人に取られちゃいますよ

• 応援しています

お気持ち察します。
    恋愛はうまくいかない事の方が断然に多いです。私も沢山失恋しました。
    好きな気持ちって厄介なもので、その人しか見えなくなりますよね。片想いで振られた時もそうだし、付き合っていた彼に振られた時もそう。すごく悲しいし絶望的。
    時間がかかっても良いんです。時間と共に視野を広げて、沢山の人と出会って、触れ合って、楽しい事をして、美味しいものを食べて。「あー世界ってこんなに広いんだぁ」って思えたら、また新しいスタートが切れる時だと思います!
    わだかまりが消えないのであれば、当たって砕けろじゃないけど、自分なりにけじめをつける為に彼に好きだった気持ちを伝える事も手だと思います。告白って恋を叶える為のものだけじゃないし!新しいスタートがきれることを、心から応援しています!

• ありゃ。

男性からの投稿で「おめでとう!良かったね」ってレスするつもりでトピを開いたら、想定の真逆でびっくりポチ。

でもあなたを哀れには思いませんよ。

次からは、好きな人には好きって言えるよね。

• つらいですね

つらいですが、彼と彼女もどうなるかわからないし…案外すぐ別れてしまうかも。れーなさんの気持ちに気づいてくれる日もいつか来るかも。その日が来るまで、色々自分を磨いて、応援しています。将来なんて、どうなるかはまだわかりませんよ。

• 切ない・・・

あなたの簡潔な文章の中に、片思いの落胆と悲しさが溢れてるようで。

会えなくなるのも、会えるとしても辛い・・・ほんとね。

時間が戻るものなら、告白した方が良かったですか?
    あなたならきっとしないと思います。

彼以上に素敵な男性が、あなたの前に現れる事、祈ってますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 思いを閉じ込めておくとこういう苦しみを味わいます

大好きだったら気持ちを伝えないといけませんでしたね。

誰かを好きになって気持ちを伝えなかった場合、
    その人に別の交際相手ができることは珍しくないのです。

もしあなたが彼に告白していたら、彼はOKした“かも”しれない。
    もしかしたら彼に振られたかもしれない。
    でも気持ちを伝えずにその人に交際相手ができるより
    告白して振られる方が次に進めると思いませんか。

私は昔同じ職場、同じ部署に好きな人(グループで遊ぶ中の1人)がいました。
    彼には他部署に好きな女性がいるという噂で、
    実際にその女性と話している時の彼はニヤケが止まらないという感じでした。
    彼に転勤の辞令が出た時、2人で飲みに行こうという約束をしましたが、
    別の女性を好きな人と2人で会っても虚しいだけだと思いキャンセルしました。

彼が異動して3年後、彼はまた同じ部署に戻ってきました。
    ずっとメールで連絡を取っていたので久々に会った時に気持ちが盛り上がって
    彼に告白をしたところ「異動先で出会った人と付き合っている。
    実は異動前にあなたのことが好きだった。2人で飲みに行けたら告白するつもりだった。
    でも飲み会自体を断られたから脈なしだと思い、告白もできず辛かった。
    そこで次に好きになった人には振られてもいいから告白しようと決めた。
    そして異動先で出会った人に告白して今付き合っている。
    もしあなたも同じ気持ちだと知っていたら異動先について来てもらった」と言われました。
    その後どれだけ泣いたことか。
    その男性とはその後も数回のすれ違いを繰り返し、結局結ばれませんでした。

それまで誰かを好きになっても思いを秘めたままでしたが、
    それをきっかけに自分の思いは表現しないといけないと思いました。

気持ちを閉じ込めたまま何も行動せずに傷付くより自分らしく生きれますよ。

• トピ主です

レスありがとうございます!
    嬉しかったです。想いを告げないままだったことに後悔する気持ちと、告げなかったから今まで通りの仲間でいられるのかも。と思う気持ちで複雑です。 彼女ができたことと、休みの合わない彼女との時間を取りたいからと練習を休みがちになったことへの寂しさとでいっぱいですが、ゆっくり時間が解決してくれることを願って自分磨きをしようと思います。
    温かいレスありがとうございました☆