• ホーム
  • 男女
  • 彼氏について悩んでおります。私の配慮不足でしょうか?

彼氏について悩んでおります。私の配慮不足でしょうか?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まめ

トピを開いてくださり、ありがとうございます。初投稿の為、失礼がありましたら申し訳ありません。

私大学院2年生、彼氏社会人2年目。
私には、学部の頃から、4年程お付き合いをしている男性がいます。
彼のことは好きですが、以前から悩んでいる事があります。
彼氏は仕事が辛いようで、よく不安や悩みを言っています。仕事の休憩時間に「辛い、辞めたい、まめに会って癒されたい、いつ会える?」等、連絡が来ます。私は学生ですので、大変なのだなあと思いながら、励まし、話を聞いている状況です。しかし、休日になると、彼は夜遅くまで友人と遊び歩き、連絡はあまり来ませんし、会いたいなどとも言われません。
上記のような事が続き、なんだか疲れてきました。もちろん私は仕事の辛さを経験していませんので、彼の気持ちを理解してあげられていないのかもしれません。
そこで皆様に質問です。私たちの現在の状況をどう思われますか?長く付き合うと、このような事は普通なのでしょうか。
彼とお付き合いをする上でのアドバイスを頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の行動が全て

休日に友達と遊んでばかりであなたに会いたがらないのでしょう?大切にされてないですよあなた。
    彼は仕事の愚痴を吐き出してスッキリしたいだけでしょ?あなたは吐き出し要員?
    辛い時にこそ彼女に会いたくなる癒されたくなるものだと思いますが。
    そろそろ飽きてきたのかもですね。付き合い長いとそうなるのも不思議でもないけど。
    まだお若いのですからあなたはあなたで好きなように行動されたら良いです。
    他の異性に会ったりもしてみては?彼だってそうしてる可能性ありますよ。

• スナックのママ

辛いときに話を聞いてくれてよしよししてくれる…。
    けど遊びは別。
    気の合う奴と遊びに行きたい。

まあ、今彼は余裕がないのでしょう。
    息を吐くように愚痴がでるのでしょう。
    あなたのことを何も気に止めていませんし気遣うこともしていません。
    むしろ自分の方が今は大変なんだから彼女として労ってくれて当然と思っているかもしれません。

あなたの立ち位置は今の彼にとって「スナックのママ」と言えばしっくり来るでしょうか。
    週末遊びに言ってるのは男友達とは限りませんよ。
    気になる女性かもしれませんね。

正直、仕事で今辛い辛いとグチグチ言うような人はいつまで経ってもしんどいしんどいと言っているでしょう。
    本当にしんどい人は何も言いません。
    後抜け出そうと前向きにいる人も何も言いません。

やる気が無く向上心もなく甘ったれている奴に限ってうだうだ言うのです。
    あまり人として魅力的ではありませんね。
    別の人にすれば?とも思いますが。

• 院生は院生で。

新しい恋人を見つけましょう。