好きだけど結婚を悩んでいます

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たこす

はじめまして。小町の方々にお力添えをお願いしたく投稿しました。

私は27歳の男です。彼女は同い年で、同じ会社に勤務しています。

3ヶ月程前に結婚したいと言われました。私自身彼女が好きで結婚したいと考えています。

しかしこのままでは結婚できないと考えています。
理由としてはまず私達は付き合っているわけではありません。(少なくとも私はそう思っていません)
また去年の今頃に私からアプローチをかけ一度付き合って一ヶ月で別れています。
理由は異性としてみれないと言うものでした。
それからも毎週のように誘ったり誘われたりで週に1度は遊んでいました。そして三ヶ月程前に結婚したいと言われました。

ここからが本題なのですが、異性として見れないと言うのが割とトラウマで手すら繋いでいません。

このまま結婚をしても、ストレスばかり貯まってしまいそうです。

ただ、これ以上のプレッシャーはかけたくありません。

この悩みをどう解決に持っていけば良いのでしょう。

あと彼女が私と結婚したい理由は子供が欲しい、金銭面、あと優しいからと言っていました。

皆さんの率直な意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 正直に

結婚するためには付き合っていないといけないというルールはありまあせんが、トピ主さんが彼女をそういう目で見られないなら、正直に「友達としてしか見られないので結婚は考えられない」と伝えるしかないと思います。

• どうかな

私は、この女性はちょっとどうかな、と思います。

その女性の本心というか、本性を分からないまま進まない方がいいと思います。

失礼だけど、他にも付き合っている人がいるかもしれないし…。

週に一度遊んでるって、どんな所で会ってるんですか?
    会ってる時はどんな話をしているの?

トピ主さんが振り回されてる気がするし、これからもそれは続くような気がする(予想)

• 友達だったの?

異性として見れないとはもしかして生理的にダメとかではなく友達感覚な関係だったとかですか?
    もしそうなら問題ないですよね。
    今は異性として見ているのか?そこが肝心。
    今も異性として見れてないなら論外でしょう。
    そこはきちんと彼女に確認しましょう。
    今両思いならまずはお付き合い期間が必要ですよ。
    いきなり結婚て。。?その人本当にあなたのこと好きなのかなあ?
    子供が欲しい、経済面が良い、優しい、もしこの三点だけであなたが選ばれたならバカにした話ですよ。利用されたいなら結婚すればよろしいです。

• というか・・

話し合わないのですか?
    結婚したい!と言われたら言われたまま、うーん・・みたいな?

普通なら、ちょっと待って!俺たち付き合ってないし、男性として見れないと1ヶ月で終わったよね?と。
    そんな男と結婚したい!ってなんで?
    結婚、子供、安定が目的ってことならそんな結婚生活は望んでない!ぐらいの事を言わないのはどうしてですか?

言わない=優しいとでも思ってるのでしょうか?

主さんの人生の事ですよ。
    しっかりしましょう。

• オススメしない

ズルズル付き合うからですよー。
    だから彼女は勘違いしちゃったんじゃないかな。

結婚も、年齢の焦りと金銭面でしょ?
    ほかに彼女が好きになれそうな男が現れたらアッサリ捨てられそう。
    馬鹿にするなと怒るところだと思うけどねえ。
    なんで、話し合いもせずにズルズル会い続けたのかな。

まあ、あなた個人のことだからあなたの気持ち次第ですよ。
    ただ、ひとつ忠告するなら、

あなたが病気で倒れた時、彼女は自分一人働いてでも支えてくれると思いますか?
    また、これからの付き合いでそういう関係を築いていける自信がありますか?

じゃないかな。個人的には今の時点ではオススメしません。
    彼女が一方的に要求するばかりだから。
    もっと他の人を探したほうがいいと思いますよ。
    男性の27歳ならまだまだ大丈夫だし。

• やめなはれ

子供が欲しい、金銭面、あと優しいから、、、。
    やめときなさいよ。
    要するに、おそらく「20代のうちにお母さんになりたい」、あなたをキープ状態にして他に相手を探したけどうまいこと見つからない、たこすさんでいいや、だって時間がないし経済的になんとかなるし、ってことでしょ。

最後の「優しいから」は、私の願い、聞いてくれるよね?ってことだけじゃないかな。
    異性として見れないなんてひどい事を言ってもそれでも好きでいてくれるんだしらくちんだわってことでしょう。

綺麗な人なんですか?だからこの期に及んでまだ「好き」とか言ってるの?
    目を覚ましたほうがいい。
    子どもなんて作ったら、一生、馬車馬みたく働かされるだけですよ。
    あなたも頭ではわかってるからこうやってトピックをたてるんですよね。
    この話がいかに不自然かっていうこと。

結婚はもっと、心から愛し愛される相手と幸せな気持ちでして下さい。
    一生ものなんですから。

• トピ主次第よ

恋愛と結婚は違うので異性としてタイプではなくても
    パートナーとしてはお互いにリスペクトできて合うということはあります。
    この彼女がそこに気づいたのか
    またはトピ主をカモと見做したのかはわかりません。
    私は率直な感想としてトピ主が舐められているとは思いましたが。

それでもこの彼女が好きならばその辺りのトピ主の微妙な感情を正直に伝え、
    具体的に結婚生活での価値観の擦り合わせをされたらいいかと。
    例えば生活費や家事分担、実家や異性の友達との付き合いなど
    トピ主の大事にしているポイントについて
    この彼女がトピ主に合わせるつもりがないなら結婚はしない方がいいでしょうね。

• レスになりそう

書いてあることだけで判断すると、彼女はトピ主さんと体の関係を持ちたくないのかなと思いました。

付き合い1か月の時点でまんまと関係を持たなくていい楽な関係(友達以上恋人未満)を手に入れて、その関係が良かったからこのまま結婚できたらいいなと思ったのでしょう。

彼女の目的は結婚と子供だとしたら、出産後は拒否られるかも。
    優しいから無理強いはしないだろうと彼女も安心しているかも。
    トピ主さんが淡泊なほうならそれもありかもしれませんが、体の相性ってけっこう重要ですよ。

• なんで?

そのまま素直に聞けばいいと思いますよ

「異性として見られないって、言ったよね?」って

それから、トピ主さんが
    どんな結婚をしたいと思っているのか
    夫婦間のスキンシップとか、もちろん金銭面とか

ここで腹を割って話せない関係なら
    結婚はやめておいたほうがいいと思います

あとごめんなさい

手すら繋がない状況で
    1年も週1で会い続けるなんて、
    トピ主さんもすごいですが、相手もすごい

でもその状態で、結婚となる思考に
    とーーーっても引っ掛かりを覚えます

というか、そうなると
    お相手の同性愛の隠れ蓑という
    可能性もあると思います

何はともあれ
    本音で会話する、これしかないのでは?

• 時々

小町でも、時々奥さんが、食事を作ってくれない、家事をしてくれない、働いてもいないのに、散在する、など、いろんなご主人の嘆きが投稿されてますよね。

結婚は、ゴールではなくて、スタート。

異性とは見られないのに、条件だけで、結婚??

遠慮して、手も繋げないのに、夫婦としてやっていける???

よく考えて。

• 彼女と結婚して

あなたは幸せ?
    彼女の言っている事って、一緒にいて邪魔にならず
    子作りに協力してくれるお財布が欲しいって事ですよね。
    異性として見ていないのだから、夫婦生活も子作りの時のみかな。
    収入が減ったり、仕事を辞めたら即離婚されそうですね。
    優しい=あなたが自分の言いなりになるって思ってるんじゃないかな。
    現に1ヶ月でそんな酷い振られ方をしてるのに、
    あなたはズルズルと会い続けているんですもんね。
    ヘタしたら子供が出来たら即用済みになりそう。
    お金目当てで結婚生活を続けたとしても、
    子供が手を離れたり定年になったら確実に離婚じゃないかな。

あなたが結婚したいと思うのなら、まずは付き合う事から始めては?
    まだ27歳なら2,3年は付き合って、
    しっかり冷静に彼女との結婚生活を見極めた方がいいと思います。
    今の段階では「結婚」について考える以前の問題です。
    結婚は保留にして、まずは付き合ってみましょう。
    彼女は結婚しないなら付き合う気はないとか言いそうですけど。
    婚約破棄で訴えられるかもしれませんので、安易に結婚に同意しませんよう。
    なぜそんな女性との結婚を考えられるのか、恋って怖いですね。

• 忌憚のない意見です

お疲れ様です。

早速ですが、

>理由は異性としてみれないと言うものでした。

彼女さんはトピ主さんを「生物としての本能のレベル」で親密な関係を拒否しています。

>あと彼女が私と結婚したい理由は子供が欲しい、金銭面、
    >あと優しいからと言っていました。

以上の翻訳は、「単なる子作りの手段」、「手頃なATM」、そして「自分勝手を言っても
    許されるだろう甘ちゃんなお相手」だから。

「女性としての打算」を絵に描いたような彼女さんですな。

ご愁傷様です。

• 辛口です

身体交渉を持ちたく無い男性と結婚しようとしている女性の心理は謎ですな。

私だったらこの彼女さんは結婚相手としても、恋愛相手としてもナシです。

• そこに愛はあるんですか?

長い人生を一緒に歩む時、条件やお金ではなく一番は愛し合っているかです。
    愛があるからお互いを尊重し、思いやりを持って協力し合って生きていけるんですよ。
    貴方は彼女を愛してるんですか?
    彼女は貴方を愛してるんですか?
    私には二人が愛し合っているように思えませんけど。

貴方に「この女性を幸せにしてあげたい」という強い気持ちや情熱がないのなら、結婚しても上手く行くはずがないと思います。

• 止めた方がいいかな

彼女はあなたの事愛してないよね?

妥協で結婚って感じがします。

• 『子種』『ATM』『自分のいいなり』

彼女と子作り行為できなくても幸せなら、結婚したらいいー

たぶん、彼女はあなたとは子作り行為できないけど、子供が欲しいので体外受精(人工授精?)でもするつもりなんじゃないですか?あるいは、子供ができるまでは『我慢』するけど、妊娠したら、それこそずうーっと、レスになると思います。

『異性として見れない』と断られ、その後結婚したいと言ってきても、いまだ手すら繋いでいないんでしょう?

その彼女は、あなたを『子種』『ATM』「自分のいいなり』だから、結婚しようとしてるんじゃないですか?3ヶ月程遊んで、あなたに惚れ直したからではないと思います。

あなたは彼女のどんなところが好きなの?

よくそんな手も繋げないような女性と結婚する気になるね。

• レスにもう一票

既出ですが、子供を産んだら体を触らせてくれないケースだと思います。
    それでもいいなら、結婚してらどうでしょうか。
    そこをよーく考えてくださいね。
    子供ができたら、離婚しないのが何よりですから!
    生まれてくる子供に罪はないのですよ。

• 止めておいた方が…。

たぶん、彼女は他の男性ともあなたと同じような距離感で、お付き合いをしていたのでしょうね。

子どもが欲しいだけなら変な話、誰だっていいのですよ。
    でも、そこに金銭面であるとか、優しいからという理由が加わってくるということは、他の男性と比べた時にその面であなたが優っていたということなのではありませんか。

そして、付き合っているのかいないのか分からないような状態でも、自分が結婚ということを口すれば、あなたは喜んで飛びついてくるはずと、そう思われていたのですよ。

また、あなたは彼女が好きでも、異性として見れないと言われて別れたことがトラウマとなって、手すら繋げないのですよね。

それが、あなたの素直な、本当の気持ちなのではありませんか。

いくら好きでも、ストレスや不安しか感じない結婚を選ぶべきではないと思いますよ。

何より、付き合ってもいないのに結婚したいと、相手にそう言わせてしまう関係自体がおかしかったのです。

結婚を考えるにしても、ある程度の期間付き合って、それでそう思えたらと、絶対に結婚するとは約束できないけどそれでもいいならと、条件を課してみたらいかがですか。

彼女だけの思い通りになる必要はないと思いますよ。

• ところで

>異性として見れないと言うのが割とトラウマで手すら繋いでいません。
    これはトピ主さんが決心して繋いでいないのか、それとも双方承知の上で繋がないことに決めたのかどちらでしょう?

>子供が欲しい
    って事は当然手をつなぐ以上の事をしなきゃいけません。
    彼女はトピ主さんとそうしたいって思えるって事ですよね。
    で、トピ主さんはそうしたいとは思わないのですか?

一年前に異性として見られないって言われたとしても人間ですから気持ちはどんどん変わります。
    彼女から結婚したいと言われたなら「僕のことを異性として見られるようになったのか?」って聞けばいいだけじゃないでしょうか?

恋人同士って互いが異性として見ることができなければいけないワケじゃないと思うんですよね。
    別に彼女がトピ主さんを男性として見ていなくても、トピ主さんが彼女を女性として見る事を受け入れてくれればいいだけの事です。互いに寄り添う気持ちがあれば性別なんか関係ないと思うのですよ。

恋人同士って言っても大元は他人同士の信頼関係です。
    「僕を好きな君を信じるから、君を愛する僕を信じて欲しい」ってのが恋人だと思うのです。
    トピ主さんが「自分を男性として見られない彼女」を信じられないなら交際は解消するべきだと思います。

でもさ、付き合ってないって週一で遊んでたんでしょ?
    キスも体の関係も無いにせよ、付き合ってるって言ってもおかしくは無いですよね。
    トピ主さんや彼女が他の人と付き合ってたって事実があるならまだしも、「週に一度は」ってことはそれ以上ってことですよね、他の人と付き合うヒマなんかなさそうですが。

彼女のプロポーズを機に結婚を前提としてお付き合い(今以上の関係)するのも悪いことでは無いと思いますよ。※ただし婚約では無いって釘を刺したほうがいいと思いますが。
    彼女がそれを拒否するならやめたほうがいいと思います。

• なめられてますね。

>彼女が私と結婚したい理由は子供が欲しい、金銭面、あと優しいから

子供が欲しい・・・とにかく30前にママになりたい!
    金銭面・・・ATM
    優しい・・・家事とか頼めば全部やってくれそう!

と、私は解釈しましたが。

• 反対に一票

トピ主のことを異性としてみられない、であるのに「子供が欲しい」とは此如何に?
    一年前にアプローチして一ヵ月で別れて週一で会っていたのに手すら繋いでいない状況は
    現代の男女しかも結婚を考え子供が欲しいと考えている仲ではあり得ないです。

>このまま結婚をしても、ストレスばかり貯まってしまいそうです
    この様な感覚は大事にした方が良いです。

配偶者に金銭面を求めるのは女性の多くですが、それを開けっぴろげに言うのはどうなんだろう。
    あなたが稼げば私は安泰。なんて考えている節はありませんか?

結婚前は両目を開けて相手を良く見る、結婚後は片目を瞑って生活する。
    この言葉の意味をよく考えて決断して下さい。

私は反対します。

• 大方こんなところでしょう

彼女には本命がいて、本当はそっちと結婚したかったけどフラれた。
    27歳という年齢に焦りもあり、早く結婚して子供も産みたいから、それなりに収入があって条件的にも悪くないから自分の目的を果たすためにトピ主で妥協した。

こんなところでしょう。
    絶対やめた方がいいですよ。この手の女性は「トピ主が好きだから結婚したい」のではなく、結婚して子供が欲しいという「目的」の為にトピ主を選んだだけ。

男性にとって結婚は数ある生き方、手段の一つと言われますが、女性にとっては「目的」であり「ゴール」的な意味合いを持つ人が非常に多いです。そして、目的を果たすためには男性を平気で利用する女性も多いのです。よくある「子供さえ産んでしまえば、夫はATM扱い」は、こういう女性によるものです。

今はトピ主が彼女に好意があるのかもしれませんが、結婚後に彼女の本心を垣間見て確実に後悔するパターンです。トピ主は彼女と結婚しても幸せにはなれません。

お互いきちんと好意を持てる相手と結婚した方が、確実に幸せです。

• ちょっと疑問

>去年の今頃に私からアプローチをかけ一度付き合って一ヶ月で別れています。理由は異性としてみれないと言うものでした。

この別れは、彼女から言い出したものですか?
    それとも「異性として見られない」と言われたトピ主さんがショックを受けて別れを切り出したのですか?

女性が一度フった男性と週一で遊ぶって、あんまり考えられないんですよね。
    彼女は別れたとは思ってなくて、トピ主さんが「異性として見られない」に憤慨してそれ以上関係を深めようとしなかっただけではありませんか?
    それに付き合ってもいない男性にいきなり結婚してくれって言うのは相当ぶっ飛んだ女性ですよ。
    多分彼女はまだ付き合ってると思ってるんじゃないかな。

ふと思ったのですが、トピ主さんは男性的魅力が溢れているタイプでは無いのでは?
    トピ主さん自身もそれをコンプレックスに感じていたりしませんか?

もしかして彼女がパートナーに「男らしさ」を求めていないって事はありませんか?
    トピ主さんがそれに不満があるなら断ればいいですし、性差の別無く仲良くできる、ずっと一緒に居られる、と言うなら結婚してもいいのではないでしょうか。
    しかしなんにせよ「子供が欲しい」って事はトピ主さんの男性としての役割は欲してるわけですから「異性として見られない」にこだわる必要はないと思いますけどね。

彼女がトピ主さんの何が好きなのか、結婚してどんな関係でありたいのかを確認するのがいいと思いますよ。

• ちょっと待って!よく考えて

いきなり結婚て…違和感あるし怖くないですか??まずは、しばらくつきあってから考えたほうが…。

だって一月で交際終了、手も繋がない、異性としてみれない…で、あなたは遠慮してるのに、子供がほしいとは。

しかも金銭面、優しい。お兄ちゃんみたいな存在になっているのでは。あと、このままでは、彼女の要求や欲望は満たされるけど…あなたの気持ちや心は、我慢を強いられます。

結婚はお互いに好きで、助け合いや甘えあったり譲り合わないと続かない。私も探り探りで、偉そうなこといえないけど。なんだか変です。
    まずは、付き合って、ベタベタしたりセックスしたり、キスしたりとかしばらく暮らしてから、あーやっぱり、このひとが大好きだ!子供も欲しくなったなー。となり、決断しても、遅くないのでは?
    まだ27歳。若い。。

あなた、人に愛情をもらわず、あげるだけでは、心が枯れてしまうよ。
    彼女のこと、本当に大好きなんだろうけど、(一年間楽しく続いたなら)
    ゆっくり、ゆっくり、考えてください。

多分、本能レベルで、あれ?なんか違うぞと感じたからのトピックたてたとおもう。

そこまで悩んでだした結論は、辛くても、うけいれられると思うから。
    焦らずゆっくり、考えてください。

また、しっかり本音で話して不安を話して向き合えば、彼女もなにを考えているか、本音がわかるだろうしね。体も心も正直に無理しないでくださいね。

• 結婚理由は、

経済などの「条件」よりなにより

一緒にいたい
    大好き
    相手を幸せにしたい

これがいいと思う。たとえ失敗しても!

• 忌憚のない意見です

トピ主さん、と疲れ様です。

>また去年の今頃に私からアプローチをかけ一度付き合って一ヶ月で別れています。
    >理由は異性としてみれないと言うものでした。

これって彼女さんはトピ主さんの男性としての魅力を完全完璧に否定していると言う事を理解していらっしゃいますよね?

私なら、どんなに好きな女性でも、私の人間としての属性を否定するような失礼な人は恋人としてはおろか、友達としても持ちたくありません。

彼女さんにとってはトピ主さんと結婚する事は「目的を達するための手頃な手段」に過ぎないと思います。

• ちょっとちょっと…

酷い言われようされてますよ?
    分かってますか?
    あなたのことを
    異性としてみられないけど金を持ってそうだし、口うるさく無さそうだから黙ってATMになってくれそう。
    って言われてるんですよ?!
    ちょっとひどくないですか?

あなたもし自分の身内がそんな風に言われてると聞いたとき腹が立ちませんか?

更に付け加えるなら
    …ってここまで酷いことを言っても怒らないから使い勝手良さそうって暗に言われているんですよ。

結婚しようと思っている相手とセックスどころか手もつないだことがないとかいつの時代の婚姻関係ですか。
    しかもその時代なら一応家族がお互いの若い者の人柄を保証していましたし、ヘタなことをしたらそれぞれの家に泥を塗ることにもなりかねないので抑止力にもなっていましたが、そんな保証もなく散々なことを言われているんですよ。

大丈夫ですか?
    起きてますか?!
    しっかりしましょう。

そんな昼行灯な事言ってるから変な女にロックオンされるんですよ。
    気がついたら自分じゃない子供(あなたのことを異性としてみられないのなら充分可能性はある)と浮気女の生活費や小遣い稼ぐために馬鹿者扱いされてるかもしれませんよ。

レス求!トピ一覧