病み垢

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゴマ

高校生の娘の、ツイッターの病み垢をみつけてしまいました。
知らない病み垢の人たちのフォローやフォロワーもたくさんいてやり取りしているようです。
内容も読むと、気が滅入る感じです。
どうしたらいいか悩んでます。
危ない事件も心配です。一方で、愚痴をそこで吐き出すことで、精神のバランスをとっているのかもしれないとも思います。
皆さんどう考えますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なにげなく探る

高校生の子がいます。それは確かに心配しますよね。

私だったらどうするかと考えてみたのですが。。「新聞とかテレビで病み垢的なものがあることを知った」風を装って、世間話的に「そういうのって知ってる?」とか聞いて、知ってるよと言われたら「へえー、友達とかでやってる子とかいる?」みたいに話を聞いてみるかな。あんまり深掘りすると警戒されそうだから、ふわっと何気ない感じに。でも報道されてるいろんな事件については話す。で、悟られないように時々覗いて、キケンな感じになってきてたら介入する。

こんな感じになりそうかなと思いましたが、トピ主さんとお嬢さんの日頃の関係にもよるので、あくまでもウチの場合なら、ですけど。

• 娘さんに「裏垢病み垢」バレバレ、と教える。

おかあさんが娘さんの「裏垢」「病み垢」を見つけられたのなら、
    娘さんの周りの人も娘さんのアカウントを見つけられるはず。
    そこに何かまずいことを書いて、友達に知られるリスクを教えてあげたらどうですか?

レス求!トピ一覧