現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚しない人生を歩むことにしました 携帯からの書き込み

ユキヒョウ
2018年5月30日 20:29

35歳女性です。結婚しない人生を歩むことにしました。そこで、今から準備しておいた方がいいこと、一人で生きていく心構えなど、色々と先輩方に教えてほしいです。どんな小さなことでも構いません。

私についてざっと説明すると、
・現在都会でひとり暮らし(家賃6万)
・一般的な事務職で年収400万程度
・貯金600万
・他県のかなり田舎に親名義の空き家と田畑があり、農業をしようと思えば環境はあるが農業未経験
・保険は色々探していますが決められず未加入です。
・趣味は旅行(一人旅)、読書
・今の仕事に特にこだわりがなく、辞めてもいいのですが転職が面倒なので続けています。

生涯独身でいるために準備しておいた方がいいこと、心構えなどの他に、有り余る時間を使って人生をかけて楽しめる趣味も見つけたいのですが、何かいい案はありますでしょうか。

人に迷惑をかけず、それほどお金にも困らず、ほどほどにやりたいことをして健康に生きて残り50年くらいの人生を全うしたいです。

よろしくお願いします。

お気に入り登録数:247
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
ユキヒョウ(トピ主)
2018年5月31日 20:31

皆様、回答ありがとうございます。親身になっていただいて、とても嬉しいです。

>まる様
周囲に影響されて婚活していた時期もあります。やるだけやりましたが、ストレスが溜まるばかりで…。ある時自分の人生に結婚はないのだと悟ることがあり、幸せになるために結婚は必須ではないと気づいてから、婚活はやめました。

>50代様
私は兄弟が多く、私以外全員地元に住んでいます。親自身にも定年後の夢があるようで、親のことはあまり心配していませんでしたが、親に何ができるか考え直します。人のために時間を使うというアドバイスについて、途上国の子ども関連のある事業のボランティアをしたことがあり、ボランティアに携わるのもいいなと思いました。ありがとうございました。

>中年男様
心得ました。
友人を持っておくこと、というのが一番ハードルが高い気がします(笑)環境が変われば疎遠になってしまいがちで、友人と長続きさせるというのが正直苦手です。でもそれではいけませんね。

>maru様
人との交流、大事ですね。今現在は趣味の集まりも楽しく参加しています。しかしもっと年を取ってからだとこういうのは億劫になりそうです…。心を開いて、明るいところで楽しく生きていきたいです。

トピ主です携帯からの書き込み
ユキヒョウ(トピ主)
2018年5月31日 21:09

>ミニ薔薇様
仕事は続けてるだけですが、仕事内容にしては給料そこそこ、残業なしで休みがとりやすいのでやめられずにいます。
空き家は思い出のある家ではありますが、立地と古さから、売っても一人暮らしマンションを買えるほどにはならなさそうです…。祖母が住んでいたので、漠然と私も老後そこに住むのもいいと思っていましたが、なにぶん田舎過ぎて自分がやっていけるのか不安でもあります。

>にしきりょう様
田舎に住むならお試しした方がいいですね!子ども時代一年くらいそこに住んでましたが、大人になってからだと感じる不便さは全然違いますよね。かつて祖母がそこに住んでいたのですが、病院にはタクシーで通っていました。なんとかなっていたので病院についてはあまり心配していません。都会にマンションを買えたらいいですが、私の収入では無理かなぁ〜と思って諦めています。

>事情様
県民共済ですか。とりあえず資料を取り寄せます。ありがとうございます。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です