生後半年。動画撮影をほとんどしていなかったことを悔いています

レス29

まみと

子供

生後半年の息子をもつ母親です。

息子が産まれてからこれまで、写真は主人がわりとたくさん撮ってくれていたのですが、動画は私も主人もほとんど撮っておらず、大変後悔しています。

生後
2ヶ月を過ぎた頃から産後うつになり、近くに頼れる親族もおらず、大げさに聞こえるかもしれませんが、私にとっては壮絶な日々でした。

1ヶ月ほど前から、少し良くなった実感があり、今、上記の事を気に病んでいます。ネット上でも、「二度と戻らない赤ちゃん期、ムービーがないなんて勿体無い」「絶対後悔する」との声を多く見かけ、がっくしと気を落としています。

抑うつ状態のひどい時は、もうダメかと思いました。
でも、息子を育てなきゃ… 産まれてきてくれたんだから、いっぱい抱っこしてあげたい、かまってあげたい、なのに思うように動けない、母親失格だ…様々な思いのせめぎ合いで、文字通り必死でした。

元気になってきたからこその贅沢な悩みのような気もするのですが、いやはや、このようなことでここまで気持ちが落ち込むということは、まだ油断してはいけない段階なのかとも思います。

産後うつの経験ある方、私の今の状態について、何でも結構です。ご助言、ご意見、激励いただけると有り難いです。

また、動画は生後半年のこれから撮影して残していくのでも、遅くないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です。補足です。

くだらないことで悩んでいるのかもと思います。お叱りの言葉でも結構です。皆様のご意見お待ちしています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧