社員旅行で異性の部屋に。

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

つきこ

トピを開いてくれてありがとうございます。
私は現在付き合って半年になる彼氏がいます。
私28歳 彼氏32歳 です。彼とは別の会社に勤めていて会うのは1ヶ月に1〜2回程度です。
今度私が会社の社員旅行に行くことになりました。
毎年の恒例行事なのですが夜は先輩(女性)と二人で男性部屋に遊びに行くことになっています。
男性3人に女性は私と先輩の2名になります。
複数対複数ですしとくにこれといった変なことにはなり得ません。
しかしこのことを彼氏に伝えたところ普段優しい彼と喧嘩になってしまいました。やめて欲しいと言われましだが先輩からの誘いですし毎年の恒例なので断るわけにもいきません。男性陣も彼氏と出会うより前からの知り合いで人間関係に口出しされるのも嫌です。
彼氏と仲直りがしたいですどうすればよいでしょうか。
アドバイスをお願いします。

私は彼が今まで器の小さい人間だとは感じたことがないので、今回の事で彼がなぜ怒ったのが本当にわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうかな?

泊まりの旅行で自分の好きな人が他の異性の部屋に夜遊びに行くと聞いて、相手が嫌な気分になることが「理解できない」んだったら、別れた方が良いですよ。
    あなたの感性だと、これからも、ずっと彼は嫌な思いをし続けると思いますし、逆の立場になっても、何とも思わないなら、付き合ってる意味すら無いような気がします。
    実際は、そうせざるを得ない場面があることは分かりますが、それは仕方無いという言い訳しかないはず。
    そんなところで、むきになって、変なことになり得ない、とか、嫌がる奴の器が小さいとか、頭が分からないなんて言い出す段階で、普通なら、最早、付き合うべき人間ではないと思います。

• 彼の気持ちは

普通だと思うよ。
    あなたは、彼が女性と複数人とはいえ、旅行に行って同じ部屋に過ごすのはいいの?

口出しされるの嫌なら言わなけりゃ良かったのに。
    嫌ならまだ半年、別れたらいいでしょ。
    あなたと彼は合わなそうだもの。

• うーん

恋愛や結婚はお互いに価値観の違いや感覚の違いをある程度許容して歩み寄っていくものだけど、今回の件に関する部分の感覚のずれは修正は無理。
    ここの感覚だけは合致していないとお付き合いや結婚は難しい。

残念だけど彼氏が感じた違和感は消えることはないよ。
    仮に仲直りしたように見えても完全に消化することはない。

確実に器の話ではないよ。

お別れの方向になるのは覚悟したほうがいいのかもね。

• うーん

男性部屋に遊びに行くときは
    すっぴんで浴衣か部屋着ですかね?
    ノーブラってことはさすがにないですかね?
    フルメイクしなおして、洋服で行くって言ってみてはどうでしょうか?

彼の部屋飲み脳内シミュレーションでは
    男性の視線を想像したんだと思いますよ。
    あと環境の変化とお酒でタガが外れる人も少なからずいます。
    細かく上記のことを説明するのもねぇ…男のプライドでしょうか。
    あとお酒好きですか?
    飲酒しないって言ってみるのもいいかもしれません。

そもそもわたしならば、わざわざ男性部屋に遊びに行くっていいませんが。
    知らなくて良いことだと思います。
    やましくなくても、知らせる必要がないことってたくさんあると思います。
    仲直り頑張ってください。

• ワケがわかんない

そのイベント、何の意味があるの?
    気持ち悪い会社ですね。
    親睦を図るなら夕食時の宴席で十分でしょう。
    わざわざ個室に訪問する意味を全く理解できません。
    と言うか、全く別の意味を感じます。

確かに何もないのでしょう。
    でもね、旅行で女性が男性の部屋に行くって、客観的に見て健全だと思いますか?
    一般的に見ると非常に不健全です。

例えば彼が学生時代のサークルの仲間と旅行に行って「夜に女の子部屋に遊びに行くんだよ」って聞いてもトピ主さんは何も感じませんか?
    何も感じないのだとしたら、多分彼とは価値観に大きなズレがあるのでしょうね。
    彼とはお別れしたほうがいいと思います。

まともな男性ならその話を聞けば怒るか不機嫌になるでしょうね。
    なぜか?それはまともな男性なら若い女性に対して不埒な意識を持っているからです。
    彼が会社の男性社員だとしたらトピ主さんに対して抱く気持ちを想像できるからです。

あれ?もしかしたらトピ主さんはその女性先輩にいいように利用されてるんじゃないの?
    その女性先輩が男性の部屋に行く口実としてずっと使われてるとか。
    どのくらいの規模の会社かわかりませんが、トピ主さんたち以外の女性社員も同じようにしてるんですか?
    全社的その行事が横行してるとしたら、本当にヤバい会社だと思いますよ。
    入社当時からこの行事に何の疑問も持たなかったとしたら、トピ主さんの感覚もかなり世間一般とずれてる気がします。

彼との関係を大事にしたいなら、彼の言うことを聞いて夜は自分の部屋でおとなしくしてる事ですね。
    先輩や男子社員は「黙ってりゃバレないよ」「一人で部屋に居たってつまんないじゃん」って無理に連れ出そうとします。
    そこでどうするかはトピ主さん次第ですが、彼との関係が大事なら自分を律することをお勧めします。

それにしても気持ち悪い職場です。

• そっかー

私は自分の彼氏が先輩と2人で、女性3人いる部屋に行くのは嫌ですけどね。仕事の関係ですし、そりゃ変なことはないだろうと頭ではわかりますけどね。これは感情の問題なので、わからない人にはわからないでしょう。トピ主さんは感情でわからないのであれば頭で理解してほしいなと思います。
    まあ、私ならいちいちそんな話しませんけどね。

• ひたすら説明

それはわざわざ彼に伝えなくても良かったかもね。
    わかりますよ、私も社員旅行で女性職員複数と男性職員複数で同じ部屋でワイワイしたりの経験はあります。
    そこはそれぞれのパートナーが心配したり嫉妬したりするところではない。

でも彼氏さんにとったらイラっときてしまったんでしょうね。
    少々幼いしそれに、、心配性?
    自分なら絶対にしないとでも言うんでしょうかね。実際そういう経験をしたことがないからわからないというのもあるかも。

仲直りしたいならひたすら「職場仲間とのコミュニケーションの一環であり、これも仕事のようなものだから」とかって説明し解ってもらうまでそれを続けるしかないと思う。
    真摯に。彼氏さんの言う言葉にも全て耳を傾けて。喧嘩にならないように。

それでもわかってくれないような男なら、、やめたら?
    私だったらもうウンザリして冷めちゃう気がします。
    大学時代の男女で旅行とかと違いますから。社員旅行ですから。
    その違いはわかってくれるような人とでないとこの先も疲れますよね。

• 毎年の恒例行事?が、男性部屋での呑み会?

>先輩からの誘いですし毎年の恒例なので断るわけにもいきません。男性陣も彼氏と出会うより前からの知り合いで人間関係に口出しされるのも嫌です。

1.同性の先輩は、何故誘うのですか?トピ主はその恒例行事とかの実態を、未だ  体験していないのに、安全だと確信しているのは何故ですか?
    2.毎年恒例の継続行事と成ったのは、男性陣に『楽しいことが有って、継続され  てきた恒例行事』なのでしょう。楽しそうな部屋呑み会と成る事でしょう。
    3.出会いの先後順で、人間関係を優先されるのなら、トピ主にとって彼氏の位置  付けは、無価値と成る場合があるのですね。

>彼が今まで器の小さい人間だとは感じたことがないので、今回の事で彼がなぜ怒ったのが本当にわかりません。

酒が入れば、雰囲気が変わり、歯止めがつかなく成る事だって有ります。彼氏の不安は、全く正当な主張です。トピ主も彼氏持ちなのですから、『君子危うきに近寄らず』と断るべきです。

彼氏の依頼を断って、懸念通りの事態に遭遇した場合、如何に糊塗しても、何れ表面化します。その時に彼氏と『別離の途』を選ぶのか、『新たな出会い』に気を向けるのか、トピ主の選択でしょうが、私には彼氏の懸念通りの事態が起これば、トピ主には『無残な結果』が待っており、彼との仲は修復し難い結末に成ると思います。

• 馬鹿正直

トピ主さんには馬鹿正直という言葉がお似合いです。
    何でもかんでも包み隠さず言えば良いってもんじゃないよ。
    口出しされるのが嫌なら尚更、なぜ言うの?
    意味不明過ぎます。

優しいのと嫉妬しないのとは別です。
    ってわからないのかなぁ・・・?

謝って「部屋には行かないよ」と言えば良い。
    本当に行くか行かないかは別。
    彼には確かめようがないんですから。
    関係をスムーズにするための必要な嘘もあります。

• 男だからこそ、わかること

彼が怒るのって当たり前だよね。

そんな事言わなきゃいいのに。

彼から「社員旅行で夜に、若い女子社員がこっそり来て部屋で飲むんだよね。たまに一緒に寝ちゃったりしてさ〜」なんて言われたら平気?
    お酒が入ると「間違い」なんて簡単に起こるのを男性は知ってるの。

のんきなトピ主様。

• 危機感無いなぁ

社員旅行って事はホテルなり旅館に泊まるんですよね?

>夜は先輩(女性)と二人で男性部屋に遊びに行く
    男性部屋って、男性たちが宿泊する部屋って解釈でいいですよね。
    宿泊する部屋=彼らの個室です。理解できますか?
    旅先で酒飲んで気持ちが弛んでるところに若い女性が来るんです。
    変な気持ちにならないほどの賢者はそうそう居ません。

あのーよく言われる事なんですが、男性の部屋に遊びに行くってどう言う意味を持つか知ってます?
    もし何かあっても「こんなことになるなんて思わなかった!」じゃ済まないですよ。
    施錠してしまえば誰も助けてくれません。そんな事があるワケ無いなんて保証はありません。
    例えばトピ主さんが酔っ払って眠ってしまったらトピ主さんの身は誰が守ってくれるんでしょうか?

何も無かったとしても自分の彼女が自ら進んでそこに行くのを喜ばしいと思う彼氏はいないです。
    万が一何かあったとしても、彼氏としては「ほら、言わんこっちゃない」以外にかける言葉がありません。

旅行先で夜遊びしたいなら、ホテル内のカラオケとか旅館街のバーにしておくのが良識を持った大人の男女の遊び方ですよ。
    外で遊ぶのはお金がもったいない?ちゃんとした大人の遊びは金がかかるんです。
    自分の身の安全や彼氏の気持ちを考えたら多少の出費はしょうがないですよ。

しかし、その場の流れで「じゃぁ部屋で飲もうか」って言うならなんとなくわかるけど、事前に予定として「誰々が何処の部屋に遊びに行く」って行事として予定が立ってるのが、なんだか気味が悪いです。

いい歳した大人の男女が旅先の部屋で何して遊ぶのですか?麻雀?花札?スマホゲーム?まさかジェンガ?
    他の宿泊客の迷惑になるので遅くまで騒がないようにしてくださいね。

• 器が小さいなら別れたら?

男性の器って女性の好き嫌いで大きさが決まるわけじゃあるまいし。

そんなバカみたいな話を彼氏にペラペラ喋らずに、
    黙って行っときゃいいのに。

いい歳して毎年行ってるから、男の部屋に遊びに行きますって。
    正直、そんなに男性好きなの?って思っちゃう。

• いや・・

なんでわざわざ彼に宣言したの?
    普通に隣の部屋で部屋飲みするってだけの話ですよね?
    それが仕事仲間、たまたま異性なだけです・・
    宴会かなんかしたあと、仲の良い人数人が集まって部屋飲みするってだけの話でしょ?
    別に一緒のベットに男女で寝たりとかしないでしょ・・
    だったらなぜわざわざ彼に宣言したのですか?
    しかも「異性」を強調するような言い方で、「女の先輩と二人で男の部屋に・・」なんてこれまた必要以上に意味深な言い方・・
    なんでそんな言い方した?
    そんな言い方したら、まるで夜這いでもするかのように怪しい(笑)
    わざわざ言わなくて良かったでしょ。
    社員旅行?当然男性社員もいるよ。皆仲良いし、夜は数人集まって部屋のみ〜
    ただただそれだけの話。
    わざわざ報告する必要もないし、そんな「異性」を強調して怪しい行事みたいな伝え方する必要もない。
    トピ主さん下手すぎ・・・というか、なんというか・・
    火のない所をわざと炎上させるようなテクニック(笑)
    何がしたかったの?彼に嫉妬させようとしたの?

わざわざそんな言い方されたら彼からしたら「なんかやめて・・意味深すぎる・・」って言いたくなる話でしょう。
    なんてことない、ただの社員旅行の部屋飲みの話なのに・・

言う必要なんてない話です。怒るのはあなたが必要以上に嫌らしい感じで説明して彼が「・・・」ってなるのも当然です。
    ごめん、トピ主さんが賢くなくて招いてしまった事だなって感じしかしないですよ。

普通に「社員旅行行ってきます〜」て言えばいいだけの話だったのに・・・
    なんで事を大きくした?

ごめん。なんか変な言い方したけど、ただただ食事の後に数人で部屋飲みするってだけの話だよ・・って誤解を解いたら?
    今さら通用しないかもしれないけど・・・
    皆で集まって部屋飲み・・大げさにしちゃったね・・

• 危機管理

今まで親しくしてて何も無くても、
    こういうシチュエーションは…一転したら地獄じゃないでしょうか?。

今ってお酒に異物を混入させて暴力を…という事件だってありましたからね。
    お酒が入った席って楽しいかもしれないけど、
    浴衣ですっぴんで…万が一って時にはあなたともう一人の女性はどうするのでしょう。

暴挙に及ぶ方がそれは悪いです。
    悪いですが…被害があって傷つくのは女性だから…。

彼はそれを心配したんじゃないでしょうか。

• いや、あなた器大きくないよ?

器が小さい。
    この言葉使うのやめませんか?

自分に都合が悪い時に相手を器が小さいというなら、反対される考えの人が器が大きいの?

私は、浮気したってちゃんとそのままの私を受け入れてくれるそんな器の大きな彼氏がいい。

という使い方でいいわけ?あなたの使い方だとそうなるよ。

こんなの嗜好の問題でしょ?

彼氏がそういうのが嫌い、あなたは好き、ただそういう話なだけじゃない??

こういうのは価値観と言って、合う合わないがあるから、話し合って合わなければお別れしたらいいだけです。

あなたには、彼がいても、別の男性とデートしても何も言わないでいてくれる人がお似合いよ。

彼も、そのうちそういうことはしない彼女がいい、つまりは彼女を変更することが必要、と気が付くでしょうよ。

• 彼の器は小さくない

彼の反応はごく普通のことだと思います。

私も嫌です。

だらしない女性だなと思いました。貞操観念を疑います。

複数だとか先輩の誘いだとか言い訳は必要ありません。何がおこるか分かりませんよ。

• 軽い会社ですね

旅行中での事でも会社の社員旅行ですよね?
    夜は無礼講で各自で好きな事をしても構わないという事なんでしょうか?
    だとしても、他の会社だったらそんな事は出来ない事です
    風紀が軽い会社なんだと思います
    それと、何人くらいでの社員旅行か解りませんが
    男性社員の部屋に他の女子社員も行ってるんですか?トピ主さん達だけなら他の社員の人達は何も言わなくても、軽い女性二人だなと思ってるんじゃないかな?トピ主さんの中では、普通の事だと思ってても他のレスにもあるように考え方が軽いです。同じ社員で会社の旅行中でも、そんな事はしませんよ
    男性社員も部屋に行く女性社員も軽いきちんとしてない人間だと思われてるでしょう
    もちろん、一緒に付いていくトピ主さんも同類です
    何もないと言っても他の人達は、どう思っているか解らないです
    彼の方がまともな考え方なんです
    それが解らないなら仕方ないですね。常識はずれな事をしていて、何が悪いのか気づきもしなくて、平気でいて彼を悪く言ってるトピ主さんに彼の方から別れて行くと思いますよ

• 失笑

>これといった変なことにはなり得ません。

アラフォー既婚者ですがね・・・
    そう思っているのはトピ主さん本人だけですよ。
    旅行中に異性の部屋に遊びに行くというのは、周りから見て‘尻軽‘以外の何でもありません。
    男性たちは色々と、トピ主さんが予想もつかないような妄想をしていますよ。彼氏さんはそれが分かっているんです。

しかしなんで、社員旅行でそんな意味不明な慣例があるのでしょうか?風紀の乱れ切った会社ですね。

貞操観念ゼロの女性には、彼の気持ちはわからないかもしれませんね。次のお相手と結婚するつもりならば、そんな乱れた行事のことは、内緒にしておきましょうね。

• 別れたら

彼の器が小さいのではなくて、あなたたちがだらしないんですよ。

異性の部屋に夜押しかけることが平気なあなたは同じ価値観の人とつきあえばいい。

そういうこと普通の人は嫌がります。

• 何故言うのか?

異性と部屋に泊まることかと思いましたが、単に部屋で飲むだけだよね。
    何でわざわざそんな事言うのか理解できない。
    嫌がる人は嫌がるかもしないけど、そもそも社員旅行って異性もいるわけだから、彼氏が行くなと言っても行事だし仕方ないよね。部屋に行かなくてもどこでも誘惑はあると思いますが、どういう意図で話したのでしょうか?

• 恒例行事???

>毎年の恒例行事なのですが夜は先輩(女性)と二人で男性部屋に遊びに行くことになっています。

???
    「社員旅行が恒例行事」ではなく、
    「夜は先輩(女性)と二人で男性部屋に遊びに行くこと」が恒例行事なのですか?
    どんな会社?

>男性3人に女性は私と先輩の2名になります。
    >複数対複数ですしとくにこれといった変なことにはなり得ません。

何故「変なことになり得ない」と断言できるの?
    同じような状況で、女性が被害者になることは結構あると思いますが。
    男性の部屋でお酒を飲むとすれば尚更。

>私は彼が今まで器の小さい人間だとは感じたことがないので、今回の事で彼がなぜ怒ったのが本当にわかりません。

彼が心配するのは当然です。
    それが本当にわからないのなら、あなたに危機管理能力がないのか、賢さが足りないのか・・・どちらかだと思いますが。

• パワハラ、セクハラされて喜んでるの?

>先輩からの誘いですし毎年の恒例なので断るわけにもいきません
    先輩からの誘いなので断れない、パワハラ。
    恒例で異性の部屋で飲み会、会社ぐるみでセクハラ。

あなたは後輩ができたら同様に対応するの?
    訴えられないといいですね。

>男性陣も彼氏と出会うより前からの知り合いで人間関係に口出しされるのも嫌です。
    パートナーより前に知り合った人間関係に口を出すなと。
    だったらあなたも同様なんですよね?
    彼に異性の幼馴染がいて、あなたをないがしろにしても不愉快に思わないのね?
    同期の女性と旅行に行って一部屋雑魚寝でも同様なのね?

• 「彼がなぜ怒ったのが本当にわかりません」

本当に分かりませんか?

人間関係に口出しされたくないとか、器の大小の問題ではありません。

あなたの品性が問われますよ。

あなたの会社は「同じ穴の狢」の集まりなんですか?

毎年の恒例などと広言しないほうが賢明です。

今回のことを含めて、価値観や貞操観念の合わない人とは上手くいきません。

• 変な社員旅行ですね。

行く前から、男性部屋に「行くことになってる」って意味わかりません。どこかの施設に見学とかなら「行くことになってる」は普通ですが。「変なことになり得ません」ってのも普通に変。すでにあなたが変なようなので、男性部屋やめといたほうがいいと言っても聞かないんでしょうね。

• ばか正直

そんなこと彼氏に言わなけばよいのに。何でもかんでも話しているですか?
    危機感がないね。言う必要ないのに。
    自分でトラブルの原因作って、悩むなんてバカみたい。
    行ったのを彼氏が確認出来ないしね。考えて話せば?

• 社員旅行で他の部屋にはいきません

恒例行事で女性社員が男性社員の部屋に行く?
    なぜ先輩とトピ主二人だけなの?
    女性社員は二人だけなの?
    男性社員は三人だけなの?

私も、夜気の合う人達と一緒に外に食事に行ったりしたことはありますが部屋にはいきません。

社員旅行、気が緩んでるしだらしない会社にしか思えない。彼の不快感は当然のことです。

• その自信はどこから?

>複数対複数ですしとくにこれといった変なことにはなり得ません。

これどうして断言できちゃうの?毎年恒例だから大丈夫、複数だから大丈夫、会社の人間だから大丈夫って思考ですか?人間、魔が差すって本当にあるんですよ。お酒を飲むのかわかりませんが、もしお酒が入ったりしたら尚更ね。これがもし、女性の方が圧倒的に人数が多いとかなら、まだ理解できますが、今回は元々が少数な上男性の方が人数多いようですし。

というか口出されたくないならなんでわざわざ言ったの?私にはそこがわかりません。
    彼氏さんは至極真っ当な反応だと思います。だって彼氏さんからしたらその会社の男性方がどんな人か、あなたとどのぐらいの親しさなのかなんて知りませんし。同じ女性から見ても、あなたは無用心だし危機感が欠けてると思います。

私だったら「彼氏にうっかり話してしまって大喧嘩になったので、すみませんが私は遊びに行かないでおこうと思います」と断りますし、それがだめなら社員旅行なんていきません。彼氏のことが本当に大事なら彼の気持ちを優先します。

あなたのことを本気で心配して怒ったのだろうに、器が小さいように言われるなんて、彼氏さんに同情します。

• 盗撮の心配はないのですかね?

男性の部屋に行くことになってると言う事は、男性側はいろんな細工が出来るのですよね?
    盗撮用にカメラをセットしておくことも出来ますね。
    トピ主さん達が酔っぱらって、いろんな所がはだけた様子を後で見て楽しんでるかもしれませんね。
    気になるのが、みんなで飲むだけなのになぜ男性の部屋なのでしょうか?
    夜のお店に繰り出しても良いのでは?

今回の様な件は、トピ主さんの感覚が異常だと思うのですが。
    自分のやりたい事を優先する余り、問題点を見ないようにしてるとしか思えません。

• 気持ち悪い…

>毎年の恒例行事なのですが夜は先輩(女性)と二人で男性部屋に遊びに行くことになっています。
    > 男性3人に女性は私と先輩の2名になります。

これが恒例行事なんですか!?
    なんて気持ち悪い会社…!びっくりです。

なぜ彼が怒ったのか分からないのなら、もっといろんな人に訊いてみたら?
    引いてしまう人がほとんどだと思います。

• 妄想が膨らみすぎ

社員旅行で宴会の後に仲のいい人で部屋に集まって、懇親会をするってだけの話でしょう。

エッチなことを想像させるようなトピ主さんの書き方がいけないのです。

だから読み手の妄想が膨らんで、エッチなことばっかりが頭に浮かび、「やめた方がいい」ってなるのですよ。

一般的な会社はセクハラまがいのことは起きません。皆さん冷静に。

レス求!トピ一覧