旦那への不信感と相談女の対処

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まつり

レス

• 皆様ご返答ありがとうございます

様々な言葉をたくさんいただいて、感謝の一言につきます。
    本当にありがとうございます。

投稿した時にはすごく感情的になっていた事もあって、確かに無理なことを望んでいたなぁと自覚しました。夫が女好きという性分は感じてはいましたが、どこかで断ち切ってくれるんじゃないかと非現実的な理想を求めてました。もし夫と続けていくとしたら、それを覚悟の上で居心地のいい家を作っていくつもりです。
    持病の事もあって家事や金銭面について夫にも迷惑をかけてきたので、夫も逃げたい気持ちがあって、家に帰りたくない時があったようです。
    私も自分に甘えず、ひとまず妻は自分だからと大きく構えて、妻の役割を果たしていきたいと思います。
    離婚を提案してくださった方もいらっしゃいましたが、まず今まで自分ができなかったことをやってから考えようと思います。子供に関しても皆さんのおっしゃる通り、この状況では考えられないので、まず自分たちの問題解決に専念します。

かなり険しい道だと思いますが、皆さんのお言葉に本当に励まされました。
    特に妻は自分という言葉にはっとしました。気持ちも楽になり、姿勢を正されました。
    いろいろな事が起こると、当たり前のこともわからなくなってしまって情けないですが、もう一度頑張ってみようと思います。
    長々と失礼しました。

レス求!トピ一覧