夫の料理への拘りが凄まじい

レス36
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

momo

レス

• 私ならこうする

ご主人が満足するようなメニューのときは皆でそれを食べ、それ以外のときは、ご主人の分だけ追加すればいいと思います。

牛ステーキ、塩麹や味噌漬けの豚ロース、魚の切り身を安い時にでも買って一人分ずつ冷凍しておいて、解凍して焼くだけでいいのでは?一人分だけなら小さいフライパンや卵焼き器にフライパン用ホイルやクッキングシートを敷いて焼けば洗い物も出ません。

我が家も晩ご飯のボリュームが夫には足りないかな?と思うときは、夫だけ追加しています。

• 単なる肉好き

>舌が肥えてる

じゃなくて、単に動物タンパクの塊食べないと食べた気が済まない、というだけですね

>肉系1品と副菜2品

なんて気を遣って手間をかけても通じませんよ

トピ主さんは野菜も入った、お子さんに配慮した主菜を一品作って、その上で大昔の、昭和の「お父さんだけ一品多い」感じに、ご主人にだけ適当の肉の塊を目の前に出せば満足するでしょう

舌が肥えてるわけじゃないので、トピックに上げてるだけでローテーションすればいいのではないですか?

肉の塊を食べたいだけだから、まとめて作ってチン、でも冷凍食品でもなんでもいいです

それにしてもこれが昭和の「企業戦士の夫と専業主婦の妻」だったらまだしも、トピ主さんも育休中の兼業主婦

お子ちゃまなご主人でお気の毒ですが、働きだしてからのことを一番に考えましょう

• 夫に一品つける

以前は父親(当主)のお膳には一品多かったです。
    魚や肉の種類をかえたら調理法は同じでも大丈夫でしょう。付け合わせも変化させると印象が違います。
    豊富な市販の調味料も利用して。

私はトピ主さんの献立で十分です。

• よく考えると、

ステーキと言っても、リブロース・フィレ・サーロイン・バベット等の部位があり、それにディジョンマスタードクリーム・ベアルネーズ・ボルドレーズ・和風等のソースを変えたら、相当な数の料理数になります。

• はー

面倒なご主人ですね。
    一度試しでご主人に2週間程作ってもらったら?夏休みとか長期休暇が取れる時に。もちろん買い出しから。
    作る苦労を知らないから勝手なことを言えるのだと思います。メニューを考える程、面倒なことはない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 肉の量増やすだけじゃだめ?

チキンステーキだと1人肉200グラムぐらいペロリ食べますけど、
    野菜炒めとか肉じゃがとか、そもそも鍋の中200グラムじゃないですか?
    餃子自体がだめなのか、量が少なかったのか。

私も、舌がこえてるわけでなく、肉をガッツリ食べたい派です。
    トピ主さん言うようなホイコーローや野菜炒め、煮物もいいけど、
    一般のレシピ無視で肉の量2倍以上入れてます。
    皿に盛る時も右側に肉ばかり左側に野菜と分けてます。見た目も肉多くなるので。
    じゃないと、肉食べた気しないので。

チキンステーキや唐揚げの日にまとめて作って冷凍しておくか、買っておいて、
    旦那さんが足りないと思ったら自分でレンジであたためればよいのでは。

うちの夫は肉少ない日はウィンナー食べてます。
    そんなもんでも肉食べた気になるから、いいんです。