パートで、やりたいことへ。

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

おめめ

閲覧ありがとうございます。私は将来、視能訓練士の資格を取得し働いていきたいと思っています。26歳です。現在は、田舎の小さな事務所で手取り14万の正社員、経理事務をしています。視能訓練士に興味が湧いたのは、自分が緑内障になる疑いがあると診断されたこと、優しい視能訓練士に出会ったこと、都内にある1年制の専門学校で国家資格がとれるところです。(四大出身なので、1年制で済みます)

考え抜いたのですが、すぐに1年制の専門学校へ通うのではなく、その前に実務経験を積み重ね力をつけた上で資格取得に繋げたいと考えました。その思いを受け止めて下さる眼科医院にもご縁がありました。都内で眼科受付、検査補助のパート(時給1000円)です。社員登用あり、社保完備です。

都内に引っ越すことになるのですが、現在、身内や現在の職場から猛反対を受けています。
『正社員の道から外れたら、二度と、絶対戻れない』『眼科のパートなら都内に出なくてもある』等。

(実際は、田舎すぎて無いに等しいんですが。)

目標が、夢が、今はあるのでパートでも良いんです。頑張れば社員登用もあるし、もし…考えたくないですが、眼科での仕事が向いてなかったら、また事務に戻ればいいのでは?と思っています。もちろん、また戻るのは努力がいるとは思いますが…。

やりたいことを今の年齢からパートでやるのは止めといたほうがいいんでしょうか?ゆくゆくは、視能訓練士として正社員で働きたいのですが、この歳から、向いてるかわからない仕事に挑戦するのは無謀ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貯金は?

貯金は十分ですか?都内だと月に15万は必要ですし、学生になっらたら働ける時間も少なくなりますから絶対に貯金が必要ですよ。

今は夢でパートでも良いとお思いかもしれませんが夢は実現出来なかったら覚めますし、パートから正社員登用もあるけれど現実は凄く厳しいです。私はそれを目指して挫折する人を沢山見ました。

無謀ではないと思いますが、貯金額次第では地獄をみますよ。