自信がなくなりました…。

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

なかまちーむさん

現在、旦那の転勤新天地での生活が4年目になります。
(旦那は5年目です)
一年遅れて、私は、引っ越しをして来ました。
直ぐには働くことができなかったので、半年は、前職の有給消化と職業訓練に通いました。

どこへ、応募しても「そろそろ転勤になるのでは?」と言われることは分かっていましたから、短期や臨時で転々としていました。

今回も転職活動をしていますが、事務補助で、有期雇用でも、経験がないとやはり、難しいと思われてしまいます。
昨日、庁舎の事務補助半年の面接にいってきましたが、オフィスが静まり返っていて、ちょっと合わないかも…。
そして、お茶だし、電話対応もあることから、不安は隠せません。

若くはありませんので、できて当たり前。という解釈となり、いっそうプレッシャーを感じています。

自宅に来客があればお茶だしもしますが、ビジネスでは、それなりのマナーがあるとおもい、ネットで動画検索をして見てみました。
電話応対も。

今も事務補助的なことをしていて、電話応対はしていますが、どうなのか?自信がありません。
頻繁に電話がかかってきますし、電力で、技術職、職人のようなところなので、とにかく何をいわれているのか、わからないのです。

復唱したり、もう一度お願いしたりとしていますが…。
お客様もそうですが、電話に出た人は皆分かるとおもって、とにかく話してくる。
一方的に早口で…。
大半がそうなのです。

また、訛りもあったり、電話が遠かったり、雑音などなど、本当に苦痛です。

この事もあって、電話応対もあると、気持ちが沈んでしまいます。

やる前から、出来ないとは思いたくはありませんが、経験値を上げるために、転々として0からのスタートに疲れてきたのかもしれません。

今日、採否が決まります。
採用なら、電話がきます。

庁舎…敷居が高すぎました…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫!

電話応対は出来て当たり前なんて誰も思いませんよ。
    会社が変わればお客さんだって変わる、内容も変わる、最初から全て分かる人なんていませんから大丈夫です。
    なので私は会社を変われば慣れるまで必死に電話に出たりして応対が出来るように努力はしますけど…
    トピ主さんも、そのうち出来るさ!って感じでやってみたら?
    半年だったら覚えた頃に終わるかもですが。
    今、逃げたら次も考え過ぎて動けなくなりますよ。
    なんとか“なる”“なる”頑張って!