• ホーム
  • 男女
  • 妻の携帯のパスワードが変えられていました

妻の携帯のパスワードが変えられていました

レス71
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

You

レス

• 最初の暗証番号は教えてもらいました?

たとえ夫でも、教えてないのに私の携帯の暗証番号を夫が知ってて勝手に操作してたら「気持ちわる」って思うかも。

夫も携帯もってるんだし、妻の携帯の暗証番号なんて知らなくても困りませんよね。ふつう。
    どうしても気になるなら暗証番号を正々堂々と聞けばいいんじゃないかと思います。

• 基本のコミュ力が無いと思います

トピ主は奥さんに「借りるよ」と言ってから使ったのでしょうか?
    トピ主の質問には、奥さんはきちんと答えています。

コミュニケーション能力が無いのは、トピ主です。
    自分の携帯より先に妻の携帯使う人は、基本のコミュ力が無い。

念の為に言っておきますが、これは男女入れ替えても同じ。
    夫の携帯を自分のより先に無断で使用する妻がいたら、私はその人も基本コミュ力無しと思います。

• いくら家族でもマナー違反

>勘違いかもしれませんが、その時私がロックを外す姿を妻はじっと見ていたような気がします。

そりゃ見るでしょ、そんなことされたら。気のせいなんかじゃないですよ。
    奥さん、よく怒らなかったですね。
    私がそんなことされたら、何してるの!って激怒しますよ。
    きっと、私の主人もそんなことしたら絶対怒ると思います。もっともパスワードなんか知らないし、人のスマホなんか触る気もないけど。
    やましいとかやましくないとかそういう問題じゃないんです。
    私はやましくなんかないです、だけど嫌ですよ。
    咄嗟に人のスマホをパスワード解除までして使うその無神経さが嫌なんです。
    奥さんだって、あなたのその行為にモヤモヤしたから敢えて新パスワードを教えないんでしょう。当然ですよ。
    だいたい、あなた、自分のスマホは一体どこに隠してるんですか?
    子どもの決定的瞬間を見逃したくないならスマホくらいいつもポケットに入れときなさいよ。
    たとえ家族でも、他人のものを勝手に使うな。

単身赴任していて色々不安なんでしょうけど、そういう考え方はやめましょう。ひとつもいいことないです。
    そんなに疑心暗鬼になっているならいちどちゃんと奥さんに心の内を打ち明けたら?

それでもスマホを勝手に使うのはナシですけどね。

• わざとですよね

>久しぶりにあった子供の可愛い姿を逃さないよう、近くにあった妻の携帯を使って子どもの動画を取りました。

違うでしょ。
    トピ主さん、わざとそういうことするんでしょう、奥様が黙ってると思って。
    パスワードを解除しているのを奥様がじっと見ていたような気がする と思うのもその証拠。
    自分が、他人の領域に土足で踏み込むような非常識な行為をしていると薄々わかってるから。

いやらしいことばかりしていないで寂しいなら寂しいと、
    離れているから疑ってしまっていて不安で仕方がないと素直に話したらどうですか?

• というか・・

私はiPhoneなので他のスマホは分かりませんが、パスワードが設定されていても待ち受け画面時、下から上にスライドするとカメラ及びビデオ機能は使えますよ。

主さんの行動が不可解なのは、何故人のスマホで写真なり動画を撮ろうとするのか?ですね。
    自分のスマホで撮ってそれを奥様にも送りません?でないと自分のスマホには折角の写真や動画が残りませんし・・。
    主さんはスマホを持っていないのですか?
    スマホを持ってる人って常に自分の近くに置いておきません?
    例え違う部屋に置いてあってとしても取りに行くかと。

もしかして主さんは自分が疚しい事をしている、またはその過去があるから異常に敏感なのでは?
    毎度、人のスマホのパスワードを解除して使うなんてちょっと夫婦間でも無いですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 普通は嫌なんですね…

うちは夫婦とも気にしません。

夫の携帯はよく使いますが、メールやラインをわざわざ見たことがありません。

一般的に人様の携帯を見てはいけないことは知っていますが…皆さん、そんなにわかりやすい場所に秘密満載なんですね…。

• 多くの方が同じ答えかと…

見られたくないものがあるのでしょう。
    恐らく、ご想像通りか、と。

• 自分のスマホ使いなさいよ

親しき中にも礼儀あり。マナー違反ですよ。

パソコンと同様、スマホは他者が勝手に使っていいものではない。
    私のパートナーもロックを掛けていますが、中身など気になりませんよ。

仕事の連絡でも使用しているものなので、ロックを掛けないのは好ましくないのではないだろうか。
    それくらいも想像つきませんか。

• 見られて困るものはないけど・・・

見られて困るものはないけど、嫌です
    面倒なのでパスワードは解除してます
    何故なら、運転中にラインを娘に頼んだりしてるから

娘も旦那も私のスマホを勝手に操作はしませんよ
    私も同様に、人のものは頼まれなきゃ操作しません
    各自持っているから、なぜ人のものを使うのか意味不明です
    お子さんの姿、取りたいのなら自分のでしたらいいだけの話では?

一言の断りもなく、夫婦とはいえ個人所有のものを勝手に使う
    それが嫌だから、奥さんはパスワードを変更したのでしょう
    疑われるものがあるのかないのか、それの有無がるかどうかは別としてプライバシーの問題でしょう

何かしたいのなら、自分のでしたらいいと思いますよ

• ずーっとイヤだったんでしょうね

私は仕事上、電子書籍で いわゆるエロサイトを閲覧しチェックを入れる業務に携わるようになってから、スマホにロックを描けるようになりました。
    子供に見られたら大変だからです。

すぐ浮気だと思う思考が幼稚。
    秘密なんて仰々しいいい方はキライです。単に他人に見せたくないものがあるというだけです。
    っていうか、夫婦共用のもの以外は勝手に触られるのは嫌ですよ。
    普通の常識を持っている人はそういうところ弁えています。
    「勝手に私の物に触るな」という意思表示ですよ。

浮気じゃないと思う理由ですか?
    浮気してるのなら、最初っからパスワード掛けちゃいますよ。それかスマホもう一台買う。
    トピ主さんが い ま だ に ひとのものを勝手に私物化しているのが不愉快だったから、ここぞとばかりに変えてみせたんですよ。
    わかるように、帰宅してからではなく、夫がいるところで変えた。見せつけるために。 

• はっきり言って

別居結婚そのものが不自然だと思っている私です。 子供の教育云々が冠詞として付きますが、どの道全部の子供が一流校に入れる能力があるわけじゃないんですよね、どこで教育を受けても。 基本的な家族の絆って大事だとは思いませんか?