元カレ 愚痴です

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なな

ただただ愚痴です。
最近一年弱付き合った隣のゼミの男子と別れました。理由は「正直もう一緒にいるのが辛い」からです
よくある話なのですが、最初は楽しかったのに段々彼の嫌なところが見えて来てしまいました
彼自身友達が少なく私が友達と遊ぶたびに嫉妬して来たり嫌味をいってきたり。笑いのツボが私と違うらしく変なこと言ってきて一人笑ってたり。
話も半年もすると合わなくなって。もともと落ち着いた人だなと思い、一人でいる事を好むタイプなら私と合いそう、尊敬できる所も多そうと思って付き合ったけど正直違ったな…
かなり依存心強かった。「嫌な所あったら直すから言って!」て言うから言ったら自分のコンプレックスにかすった日にはダンマリ決めこむから二度と言わなかった。結局私には何も楽しくない建築の話や親友の愚痴を延々と語り最後に「今日は楽しかったね!」と笑顔で言う彼にこれはやばい人だと思い別れ告げました。この日私の話は殆どしてない。顔も死んでいただろうに。楽しかったね、の、ねって、私はちっとも楽しくねーよ…
泣かれ詰られ「これで卒論が落ちたらななのせいだから」と言われましたがこちらも今後不毛なお付き合いに自分を磨耗するなんていやすぎると必死に説得し、女友達でなら…という妥協点でようやく別れました。
その後一度だけ食事をしましたがドヤ顔で「俺もあれから考えたんだけど…やっぱり俺ら別れる事がお互いの成長だったんだな」などと言われたので、「ほんっと別れてよかったもっと早く別れればよかった」と言ってやりました。めちゃくちゃ低い声で。自分が目の前にいる女にどんだけ不愉快な思いさせたと思ってんだよ。お前の中で私はずーっと楽しんでるように見えた!?綺麗事並べて目の前のこと見ないふりして見たいことだけ見て悲劇のヒロインみたいになってんなよ!
彼めちゃくちゃびっくりした顔をしていてちょっと胸がスッとしました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします。

うん、、毒を吐ききったって感じですね。
    わかってると思いますが、あなたの見る目がなかったってことだよ。
    でも、、この感じから言うと、どこか似た者同士だったのかも、とは思う。

合わないけどどこか通じる同族嫌悪にまたイライラしてるのかもねー。

勉強になったと思って、サッパリ切り替えて次いきましょう。
    トピ主さん、こんな愚痴言ってるって今きっと綺麗じゃないと思うからリセットして綺麗になりましょう。
    そんな相手に毒づいて終わるような恋愛、今後はしないようにね。。

• 結局は同類

なぜ別れるのに説得がいる?嫌いみたいなこと言いながら二人で会うのですか?
    迷惑とか勘違いとかいろいろ言いながら、トピ主さんが結局相手にしてるから相手もそういう態度になるんですよ。付き合ってすぐやっぱり違った、っていうんならわかりますけど、束縛だの何だのって文句言いながら半年以上付き合ってたんですよね。
    別れてからの行動も、自分のことを好きでいてくれる存在が嬉しいだけ。他にいないんですか?

よっぽどひどいことされて別れ話のときに気持ちをぶつける程度ならわかりますけど、合わなかったレベルですよね。しかもわざわざ別れてまで二人で会っておいて、勘違い男呼ばわり、、、

暴言はいたことを武勇伝みたいに語ってますけど、私が友人からそんな話聞いたら距離置きます。自分に酔ってるのはトピ主さんですよ。

• 何か彼が可哀相

結局、あなたは彼をさほど好きではなかったから、彼の言うこと言うことが、いちいちムカついたんだと思います。

彼のことを好きな女性が、彼の話を聞いたなら、一緒に同調したり、また同情したりして話を普通に聞いたと思います。

あんまりキツいと、この先もモテないよ。

あと、主みたいな女性は、そんなに好きでもない男性とは簡単に付き合わないこと。

相手男性が気の毒。

• そんなものだよ。

付き合ってみないとわからんものだよ。
    あなたの時間は長く、これからもそんなことに山ほど会う。人間相手にするのは誰でもそんなもの。
    これ以上不毛なお付き合いに自分磨耗するなんて嫌すぎる♪
    お見事でした。

• 悲劇のヒロイン気取りはあなた

好きだって言ってくれる男性の存在、そんなに貴重ですか?愚痴になってますよ。
    こんなに迷惑して、嫌な思いしたのは私だって主張されてますけど、自業自得でしょう。悲劇のヒロイン気取りは誰がどう見てもトピ主さんですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です お目汚し失礼しました

駄文にまさかレスつくとは思っていなかったので少々驚いております…。思いつくまま書いていたので読みにくい文章を最後までお読みいただきありがとうございます。

見返す方がいらっしゃるかわかりませんが…すこし言い訳させてください。
    なぜすぐ別れなかったのか?耐えていたのが分からないというご指摘ですが、それは彼が好きだったからです。
    私は「好き=尊敬」な部分が大きくこんな大変な状況でも勉学や研究に励む彼は素晴らしいな、私もささえられたらなと思っていました。
    ただ愚痴も1日5時間も聞くのは辛かったですし、自分の体調が悪い時にセックスを要求されて断ると怒られたり、連絡を怠っては怒られていました。
    それでも好きでしたから、彼に愚痴はほどほどにしてほしい、私も貴方だけに24時間尽くせないことをわかってほしいとお願いしていました。
    毎週彼につきあっていましたが段々辛くなりました。
    彼と楽しくお付き合いしていた時もありました。だからこそまたあの時のように楽しく恋人として過ごすことができると思っていたので、自分なりに頑張りました。話し合いに彼は応じてくれても理屈をこねて逃げてしまいました。私も限界となりもうこちらからお別れした、というのが経緯です。

共通の友人が多く愚痴を言える人がいなかったのでこちらでぶちまけさせていただきました。お別れして好きな気持ちがなくなってしまうとあの頃なんで我慢してたんだろうと今更ながらムカムカすることが多くて。
    あー今はとてもスッキリしています笑 ネット社会万歳です。

悲劇のヒロインというのはですね、「今までとても大切にしていた彼女から突然別れを切り出されて何もする気が起きない…。食事も喉を通らない。俺はこのまま死ぬのかもしれない…。」という投稿をSNSにしていたからです。

お読みいただきありがとうございました