• ホーム
  • 男女
  • 音信不通の彼氏の会社に連絡したいです。

音信不通の彼氏の会社に連絡したいです。

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Nana

彼氏と音信不通になって1週間ちょっとが過ぎました。
最後に会ったときもいつも通りで、そのあとも「今日はありがとう、好きだよ」というメールもくれています。
心当たりもなく、解約したらしく電話もメールも届きません。

自然消滅したいのならまだいいですが、
もしも事故や病気、最悪の場合死んでいたら…と思うと何かせずにいられません。

非常識とは思いますが、1度勤務先に連絡しようと思います。
ただ、彼女とは言わずにどこかの会社の人を装って連絡しようと思います。
(××工業の××ですが…というように)

付き合いが数ヶ月でまだ浅く、自宅と実家の電話番号、共通の知人もいませんので、会社に連絡するしか他に方法がありません。

迷惑を最小限にしたいのですが、上記の言い方より他に、会社に連絡するいい方法・言い方がありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん・・

まず彼に自分からなにか連絡はしてみましたか?
    していないのであれば
    なにか返信しやすいような文を送ってみたらどうですか?
    もう何度か連絡を取ろうと送っているのであれば
    もう一度送った文章を読み返してみて
    再度たわいもないことでも送ってみてはどうですか?

おそらく男性は身元を偽ってでも会社に連絡されるのは嫌がると思います。
    会社の電話であれば社内で誰が聞いてるかもわかりませんし・・

彼から連絡がくるといいですね!

• 自宅は?

住んでいる場所は知らないんですか?まだ行ったことがなかった?
    会社に電話はどんな方法でもやめた方がいいと思いますよ。

もし自宅を知らないなら、既婚者・同棲している、とかで相手に
    あなたの事がバレたのかも・・・
    勤務先も嘘の可能性もあるのでは?
    本当でも、もしいたとしても個人情報だし教えてくれないか繋いでは
    くれないのでは?
    嘘で電話したって、今時録音くらいはするでしょうから、下手したら
    いたずら電話で通報されるかも?

ブロックじゃなくて本当に解約ですか?
    他のアドレス使ってメールしてみては?

• 電話するのは勝手だけど、

仕事関係の電話を装って電話するのは止めましょう。
    あなたが社会人ならお分かりかもしれませんが(もしかして社会人じゃない?)
    電話を取った人はあなたが名乗った名前をちゃんとメモします。
    彼が不在だとして「○○工業の××さんですね。戻りましたらお伝えします」
    と仰いますよ。
    あなたが「またかけ直すのでお伝え頂かなくて結構です」と言ったところで
    ○○工業の××さんの情報は彼に渡ります。
    彼がそのメモを見たらどう思うと思いますか?
    心当たりのない会社でも、○○工業をネットで検索して電話するかもしれませんよ。
    万が一○○工業が彼の取引先にあったらどうします?
    会社あげての大問題になりかねますよ。

○○工業が実際の取引先で、彼が出張中とかだったら
    (事故で入院中なども含む)必ずその会社の担当者が他にいます。
    その人に電話を代わられたらどうします?

彼が在籍だったら彼は○○工業の××さんからの電話だと思って電話に出ます。
    そこにあなたが「私だけど」と言ったら(今彼と連絡が取れない理由は別にして)
    彼は怒ると思いますよ。

ちゃんと本名で電話して下さい。

• 何歳のカップルですか?

>解約したらしく電話もメールも届きません。

これが事実なら、彼は彼の意思で解約してるので事件、事故ではないですよ。

お二人がアラサー以上なら彼は既婚者だった可能性が高いのでは?
    若しくは、彼女が居たか。
    妻or彼女にバレたんじゃないでしょうかね?

つまり、主さんは浮気相手だった。。

彼の意思で解約してるのなら会社に電話はやめた方が良いですよ。
    主さんは切られたんだ!と受け止めて何もしない事です。

• えーと

もし電話して相手が出たら、どうするの?
    「はい、お電話代わりました」と声を確認したら、ガチャ切りするの?
    それとも「私だけど、電話もメールも繋がらないから心配したの。」とでも返すの?

心配したふりしてるけど、本当は疑ってるんですよね。
    前に別れた時は「好きだよ」とか言ってたのに!と。
    電話もメールも着拒の可能性のが高いですよ。
    便りが無いのに、会社に居たら着拒ですよね、確実に。

だから確認したいのだろうけど、何と言い訳しても「ストーカー」と思われてしまいますよ?

>自然消滅したいのならまだいいですが

冒頭でこう言ってるでは有りませんか。
    その通り、自然消滅を狙ってるだけです。
    次に行きましょ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 解約しているのは彼が元気な証拠

「解約」したのは本当でしょうか?どうしてわかったのですか。

もし本当に解約していたとしたら、彼は元気な状態で解約しています。
    なぜなら、病気、事故、死亡、いずれの場合も一週間で解約はしません。
    冷静になるとわかるのですが、病気、事故のときこそいろいろ連絡が必要だしそもそも携帯ショップに行って解約なんてできないんです。
    万が一亡くなっていても、親族は死亡した後も諸手続きで本人の携帯が必要なので半年ぐらいは解約しません。

つまり、彼は元気です。

それから、出会って数ヶ月ならば会社に連絡するのはやめたほうがいいかとおもいます。一発で嫌われます。

• うーん

その会社に彼はいるのかな?

確かめなさいね 

• やめたほうがいい

それは家族のすること。

家族でもないトピ主さんがすべきではない。

• 普通に電話したら良いのでは

よその会社を装ってなどは辞めた方が良いと思います。
    ごく普通に、◯◯(姓のみです)と申しますが
    ××様いらっしゃいますか?
    と言えば良いと思います。

• 会社員なら心配する必要ないでしょ!?

似たような内容の相談が毎月のように出てきますね。
    しかも必ず女性側から。
    こういう場合、男性側はほぼ確実にフェードアウト狙ってますよ。

>付き合いが数ヶ月でまだ浅く、自宅と実家の電話番号、共通の知人もいませんので、
    >会社に連絡するしか他に方法がありません。

病気だろうが、倒れて仮に亡くなっていようが、
    必ず会社が発見するのであなたが心配する必要はありません。
    社員が無断欠勤してそのまま放っておく会社はないからです。
    電話やメールや訪問などをして安否確認をするのが普通なのです。

それくらいのことがなぜ分からないのですか?
    私はその事の方が不思議でなりません。

人里離れた山奥などで普段から一人で作業するような職種でもない限り、
    そして人付き合いがあなた以外に無いような人物でない限り、
    あなたが心配する必要などどこにも無いのです。

あなたは付き合いも浅く、彼の自宅も友人関係さえも把握していないんですよね?
    おそらくLINEだけのつながりでしょう。
    それほど薄いつながりだということは、
    言い換えればいつでも切れる関係だということです。

このフェードアウトから判断して、彼と本当に交際していたかさえも今となっては疑問ですね。
    あなたは彼を信じていてそんなことは全く想像もしないでしょうが。
    彼の素早い携帯解約や手慣れた隠れ方から見て、他にも彼女がいるか
    今までにも同じようなことをしてきた人だと私は予想します。

会社に電話したらあなたが恥をかくと思うのであえてお伝えしました。

• もしかして

電話代滞納してるのかも。
    事故や病気で、そんなに急に電話は繋がらなくならないです。
    亡くなったとしても、忙しくて、そんなにすぐ電話止めてる暇ないと思います。
    給料日を待ちましょう。

• それでいいと思う

つきあいが浅く、彼の周囲をほぼ何も知らない状態での音信不通ですか。
    事件事故の可能性は低いと思いますよ。
    だって解約されてるんでしょ、電話とメール。

おおかた、彼女が奥さんにバレて解約させられたんだと思います。
    それでも心配なら、あなたのやり方もありかも。
    「会社の人を装って」というやつ。

それで彼が普通に存命しているとわかったら、さっさと次にいきましょう。

• ええ?会社?

まだ1週間ならもう少し待ちなさい。
    会社なんて、いくら身分を偽っても非常識ですよ。
    もしかしたら妻帯者でバレて解約したとか
    会社ももしかしたらウソだと思っているんですよね?

• 嫌われるよ。

事故でなくなるひとは解約などしない。

• 振られたんだよ

解約でしょ
    電話もつながらないメールも届かない状態なんでしょう

事故や病気なら解約はしないでしょう

解約ってことは切りたい人間がいるってことでしょう
    あなたと縁を切りたいってことですよ
    好きだよとかいう最後のメールも
    ただのご挨拶です
    別れようバイバイじゃ
    あなたがどうして?なんで?
    嫌だ、私は好き、わかれたくない〜!の押し問答になるでしょう
    面倒くさいじゃない

会社にかけたらストーカーだよ
    付き合いも短いんだし
    深追いする価値はないよ

何度も言うけど彼は元気に通常の生活をしてます

もしかしたら既婚者か彼女持ちで
    パートナーにあなたとの浮気がばれて
    解約させられたって事かもしれないね

忘れよう!どうせろくな男じゃない
    会社に電話しちゃ絶対ダメよ
    惨めちゃんだから

• やめた方が…

彼を心配する気持ち、とても分かりますが会社への電話はやめておいた方がいいと思います。
    相手が彼ではなくて、旦那様というのであれば緊急時も含めて妻という立場での電話はアリだと、思いますが。
    名乗らずにと言っても彼がいたら、電話をかわるわけだし、彼にとってもいい印象は持たないのではと…。

• 多分お遊びだったんだと思う

酷いかもしれませんが
    付き合っていたと思うのはトピ主さんだけで
    向こうは遊びだったんじゃないかと思います。

共通の知人も家も知らないとのことですからSNSで知り合ったのではないですか?
    もしかしたら元々彼女や家族がいる人(既婚者)でトピ主とのやり取りがバレて
    ブロックしたのかも。

会社への連絡は迷惑なので辞めましょう

おいくつかは知りませんが次に行きましょう

• あのー・・・ちなみに・・・

どこで知り合った方なんですか?

• 遊びだったんですよ。

連絡が取れなくなったということは自然消滅をかんがえてるというより、遊ばれたんだと思いますよ。
    気にするのはお優しいですが、そんなひどい人は忘れ次行きましょう

• 忘れましょう

彼氏に万が一のことがあったとしても、なかったとしても、ご縁がもう切れてしまっていると思います。

忘れましょう。

• 彼ではなく、あなたのために、止めた方がいい

同じように結婚の約束をしていて、今度の連休に親が来るから会わせたいと言われていた彼氏と突然音信不通になった者です。
    あなたと同じように、病気や事故じゃないかと心配で心配で、ニュースや訃報欄を見続ける日を過ごしました。

私の場合は、共通の知人がいたので、知人に聞いてみたところ彼に聞いてみてあげると言われたので待ったけど返事が一向になく、再度聞いたら「君につきまとわれて迷惑していると言っているからやめてやってくれ」と言われて驚きました。
    半年後、彼は結婚しました。二股をしていて、私が浮気相手だったんです。そして、私が彼につきまとっているという酷い噂を広められました。

冷静になると、もし事故や病気で本人が連絡をできなくても、家族がスマホを見ますよね。亡くなったならなおさらです。
    親御さんの立場なら、彼女がいたなら心配しているだろうからと連絡を取ると思いませんか。
    私も冷静にはなれず、もしかしてスマホを落としてしまったんじゃないかとも思いましたが、私の勤務先に来るなどどうにでもできたと今になって思います。

職場への問い合わせなどは、あなたの価値を落とすだけです。
    私も事務をしていますが、ひととおり電話の先の人間に(特に特定の営業マンを指定するような人なら)名前は憶えていますし、もし変な電話になったら噂になると思います。
    私の彼と同じように、あなたにしつこくされているとか酷い嘘をつくかもしれない。

今は信じられなくてつらいと思いますが、冷静に考えると、やはり連絡がないということは終わったということだと思います。
    彼氏のものをまずは、箱にまとめて、目に入らないようにしてみたらどうでしょう。
    辛いかもしれませんが、あなたのためにも、電話は絶対にしない方がいいと思います。

• 彼ではなく、あなたのために、止めた方がいい

同じように結婚の約束をしていて、今度の連休に親が来るから会わせたいと言われていた彼氏と突然音信不通になった者です。
    あなたと同じように、病気や事故じゃないかと心配で心配で、ニュースや訃報欄を見続ける日を過ごしました。

私の場合は、共通の知人がいたので、知人に聞いてみたところ彼に聞いてみてあげると言われたので待ったけど返事が一向になく、再度聞いたら「君につきまとわれて迷惑していると言っているからやめてやってくれ」と言われて驚きました。
    半年後、彼は結婚しました。二股をしていて、私が浮気相手だったんです。そして、私が彼につきまとっているという酷い噂を広められました。

冷静になると、もし事故や病気で本人が連絡をできなくても、家族がスマホを見ますよね。亡くなったならなおさらです。
    親御さんの立場なら、彼女がいたなら心配しているだろうからと連絡を取ると思いませんか。
    私も冷静にはなれず、もしかしてスマホを落としてしまったんじゃないかとも思いましたが、私の勤務先に来るなどどうにでもできたと今になって思います。

職場への問い合わせなどは、あなたの価値を落とすだけです。
    私も事務をしていますが、(特に特定の営業マンを指定するような人なら)ひととおり名前は憶えていますし、もし変な電話があったら噂になると思います。
    私の彼と同じように、あなたにしつこくされているとか酷い嘘をつくかもしれない。

それにまだ一週間です。
    男の人って仕事が忙しくなると、半月くらいは連絡を忘れる人もいるみたいですよ。
    まずは彼氏のものを箱にまとめて、目に入らないようにしてみたらどうでしょう。
    一ヶ月ほど経っても連絡がなかったら、こんな終わらせ方をする人だったんだと思えるようになります。もし連絡が来たら喜んで箱をあければいい。

辛いかもしれませんが、あなたのためにも電話は絶対にしない方がいいと思います。

• 電話していいと思うよ

そういう理由なら電話していいと思うよ

ただ適当な会社名を言っても、
    普通は取り次いでくれないし、困る嘘なので、
    「親類」辺りで言えばいいよ。

彼が別れようとしていた場合、怒り狂うだろうけど、
    もともと復縁の可能性がないだろうし、良いんじゃないの

ただ、彼とうまくいきたい気持ちがあるならあと1週間程度は待ってみてもいいかも。1週間は短い気もする。

• 電話かければスッキリする

どっちに転ぼうが結果はもう決まってるから、その原因を自分が納得する形で得られればいいんじゃないかな。元気で暮らしていそうなのか、急な自己故なのか・・・
    電話に出たところで、「なんで?」って質問しても、もうダメなものはダメなのは絶対変わらない。ストーカー風に思われても構わない。毎日、「何でなんだろう??」って思う自分から、早く解放されたいんだよね。電話してスッキリして、現実を受け止めてください。その後から、また、一歩ずつ歩き出せますから。ファイト!

• 私の場合

同じく、電話は解約されていて、電話番号は使われておりません、メールは宛先不明、で戻ってきました。
    本当に突然でした。
    当時はそこまで嫌われたのか…と思って傷つくと言うより、呆然となりました。
    しかし、後日彼が亡くなっていた事を知りました。
    ご家族の方が電話を解約されたみたいです。
    彼とは、この世では縁を結べませんでした。