• ホーム
  • ひと
  • すぐに年上ややさしそうなの女性に頼る彼

すぐに年上ややさしそうなの女性に頼る彼

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

とも

40代後半の彼について相談させてください。
彼は、ご両親の跡を継いで医療系の自営業をしていますが、色々な経緯があり、横のつながりがほとんどない状態です。

どうも、同期や同僚との関係を築くのが苦手なようで、年上の自分より力が経験がある女性に頼ってしまうようで、そういう人に甘えて今があるような気がしています。
それからご両親にも相当甘えているように感じます。

仕事をしていくのはとても大変なことだとは思いますが、何かあるとすぐにご両親に頼ったり、あとは取引先でも隙がある女性(独身で仕事と割り切って契約を取れないようなやさしい女性)がいると持ち上げて近づいていき、「もしかしたら?結婚してくれる?」というような夢を持たせて仕事にとって有利な情報を引き出す、それから、所属している団体の長をやっている方の奥さんなどは世話を焼いてくれる立場にあると思うのですが、そういう方に甘えて配慮をしてもらったり。

特に、その奥さんについては、面白がり半分、情け半分で付き合われているように感じ、きっとすべて周りの奥さんや、旦那さんたちに筒抜けだと思います。所属団体にも。

このつながりもほとんどがSNSになります。
だから相手にとってはリアルではないでしょうし、温度差はあると思います。

私には相当上から目線な態度な反面、すごく情けないところを見せてきたりもされていましたが、仕事に関してはそれが彼にとっても社交なのだと割り切ってきました。

ただ。最近はすごく弱い人な気もしていましたが、実は人を平気で利用する卑怯な人間なんじゃないかと思いました。

何かあれば反省をすることもなく「両親に感謝」にして終らせるし、第一同性の友達が一人もいない、横のつながりが一方的に近いというところに疑問を感じてしまい、もう相手の年齢を考えると今後変わらないだろうと思っています。

こういう男性をどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう人も居るでしょう

どう思いますかと言われても、そういう人も居るでしょうね、としか答えようがないです。

同性の友達が居ない男性って結構居ますよ。そして、女性相手でも同世代や年下には相手にされないから、年上の優しそうな女性に頼るんです。知人にも居ました。何かパーティーとかあると、年上の奥様たちの中に一人混じるんです。周囲から見ると異様ですけど、本人的にはもうそこにしか相手してもらえないんですよ。

40代後半だったらもう変わらないです。でも、こういう人は優しい人を見抜くのが上手だから、適当に渡り歩くんじゃないですか。あなたもそのうちの一人でしょうしね。まともな神経してたら、そんな面倒そうな男性に近寄りませんから。あなたも便利に利用されてる女性のうちの一人だと自覚してはどうでしょうか。

• レスします

どう思われますかと聞かれれば、サイテーだと思いますとしか、言えません。

女性の結婚願望を利用して、情報を引き出すなんて。
    「社交」なんてとんでもない。

人間なんて、大抵の人が弱いと思う。
    でもみんな頑張って、自分の力で、あるいは仲間と力を合わせて、大変なことを乗り越えていくのです。

仲間は作らない、作れないけど、自分の力もない。
    ただ、利用できる人間を見抜く目はあるのでしょうね。
    人を利用することだけ一人前なんて、どこに魅力があるのですか?

• 別にいいんじゃない?

いろいろな周りの人を利用して動かすのもその人の能力のうち。

トピ主はそれが嫌なら文句言ってないで別れればいいのに。
    文句言いながらも付き合っているトピ主の方が私にとっては謎です。

• その男性をどう思うか?

赤の他人の私からすれば「そう言う間抜けな奴もいるでしょうね」としか思いません。
    もしトピ主さんが人生の伴侶としてその男性を選ぶのだとすれば「苦労するだろうけど頑張ってね」って所でしょうか。
    もうちょっと突っ込んで言わせてもらえば、そこまで嫌悪感があるなら早く別れればいいのにと思いますよ。
    「どう思いますか?」を別の方向から考えると、そんな狭いコミュニティーで女性に色目を使ってるとそのビジネスコミュニティーから干されるから、もうちょっと成熟した男性なりの振る舞いをしなさいとアドバイスしてあげたいですね。
    家業を継ぐって案外大変で、自分がヘマをやればそのまま両親の顔に泥を塗ることになるって自覚したほうがいいかな。感謝すべき親から見放されないように気をつけるべきですね。

で、トピ主さんはその男性とどうしたいの?

• 何を聞きたいのか、聞いてどうなるのか

「彼」というのは交際相手の男性を指すのでしょうか?
    それとも社会上で接点のある男性を指すのでしょうか?

前者であるなら、あなたが交際相手として自分自身がどう思うかで判断するだけ。
    小町で「いや普通でしょ」って言われたら納得して交際し続けられるのかい?

後者であるなら、「そういった人もいるでしょう」
    別に周囲にとっても多少面倒でも気にするほどでもなく、大きな迷惑はかけてない。
    本人もそれで良いとしている。
    だったら、第三者で無関係な我々からすれば、「別にそんな人もいるよ」であって、
    仕事などで付き合わなきゃいけないなら適度な距離で付き合いなって言うだけ。

でも、仕事関係とかであれば誰とでも適当な距離を保つって普通の話。
    盲目的に相手として信じるのはビジネスなら危険って話に過ぎません。

で、どうしてこんな話を聞きたいの?
    素直にトピ主さん自身はどうしたいかって語れないのでしょうか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • こういう男性をどう思いますか?

こういう男性をどう思いますか?

彼=ダメ男

で、そのダメ男に上から目線で馬鹿にされて、今後一生生きていきたいの?
    貴女は唯一彼が上位に立てて、バカにして暮らせる相手なのよ。
    彼がどう、とかでは無く、貴女がどうするかの方を考えようよ。

男女関係無く、同性の友達から良い奴だと言われるような人を選ぶべき。
    これ覚えておくと良いよ。