ママ友が私の夫のことを好きかも?

レス76
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

もっちり

ママ友について相談させて下さい。
子供小1。保育園時代からのママ友の1人が最近夫に好意を寄せているような気がするんです。
子供達と家族ぐるみで他の家族も一緒に遊んだりしてます。なので、夫やママ友も気兼ねなく話せる間柄になっていました。
先日、バーベキューをした時のこと。事前に、夫が来ることをLINEでいち早く私に確認してきました。内容的には、私の旦那が1人だとかわいそうだから、来て欲しいような感じです。

そのママ友は平日学童のお迎えなどは、髪を下ろしているのに、休みのしかも夫が来る時に限って髪をアップにして、ちょっと意識してるのかなぁと思っていました。

私の気にしすぎだとは思うんですか、皆さんどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何か問題?

バーベキューで食べ物焼いてる上に長い髪バサーッ、食べようとしたら横から風で長い髪がヒラヒラ、は御免です。
    今回アップにしたのはそのせいでは?

で、ママ友さんがご主人様のことが好きだったら、何か問題がありますか?
    ご主人様が相手にしなければ良いだけだと思いますが。

• 別に…

そんな風には感じませんでしたが…トピ文からは。

>私の旦那が1人だとかわいそうだから、来て欲しい

というのは、「私(ママ友)の旦那が、男性1人だとかわいそうだから、貴女(トピ主)の旦那も来て欲しい」という意味ですか?
    それなら全くおかしくないと思います。ママ友の旦那さんが、男性は自分だけというのを気にする人なだけであって、ママ友が声をかけやすいトピ主にそう言っただけだと思います。

>平日学童のお迎えなどは、髪を下ろしているのに、休みのしかも夫が来る時に限って髪をアップにして

休みの時って、バーベキューとか家族ぐるみで集まる時ってことですよね?
    まあ普通お出かけする時って、女性も男性もおめかししませんか?女性なら化粧をキチンとして、髪の毛をセットする。男性なら髭をちゃんと剃り、髪の毛をセットする。服装も普段着よりもオシャレする。平日の学童のお迎えと違うのは普通のことだと思います。それに「夫が来る時に限って」はトピ主の思い込みからくる主観だと感じました。

ということで、トピ文から読めるジャッジとしては、『トピ主の考えすぎ』だと思います。

逆にトピ主こそ、そのママ友にコンプレックスを持ってるんじゃないですか?ママ友が自分よりかなりの美人とか聡明とか。自分の家庭に自信がある人は、トピ文内容程度のことでは「自分の夫に気があるのかも」とか思わないですよ。ベタベタ触ってきたり、トピ主の夫にだけやたら話しかけたりしない限りはね。

• 妻のそういうカンは当たる

好意があるんでしょうね。多いですよ そういうの。

おかしな事にならないためにも、家族くるみの付き合いはやめて、学童も主さんのみがお迎えに行きましょう。

Line交換なんかしてしまったら面倒な事になります。 二人を会わせないように。

• 家族ぐるみ

居ました!幼稚園の時に、5〜6組で父の日参観など、まるで親戚の様に大騒ぎ!
    はっきり言って迷惑でした。
    グループ以外の子供はどうでもいい!って感じで、夫もクラスで4〜5人やたら盛り上がる父親たちに疎外感感じたわ(笑)
    言ってました。

近すぎると揉めるのがそういう偽の関係ー

そういうことするの、若いからだろうし、

• びっくり

そのエピソードだけでそう思うのですか?
    絶対違うと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 髪をアップにすると、男性へのアピールになるのですか!?

集まりだとバタバタするから、髪をおろしていると顔にかかって気になるので
    私もアップにすることが多いです。

えー、下ろしたほうがいいのかなあ。

確認は本当に夫の相手になってほしいのと、髪は集まりのときはまとめているだけなんじゃないですか?
    他には気になることがないのかな。

• 女の勘ですね

経験上、そういう勘は当たってるかも。 しばらく観察してみては?
    見苦しい焼きもちを焼かないように注意です。

• アハハ、気にしすぎだよ。

ママ友だって髪をアップぐらいするって(笑)

そんなこと位でイチイチ気にしてたら体の具合わるくならない?

トピ主が思ってるほど旦那はモテないよ。

なんだかママ友が気の毒だ。

• その方もご主人がいらっしゃるんですよね?

お友達もご夫婦であるなら、まあ そんなに心配することもないのでは?と思いますが。。
    トピ主さんのご主人はイケメンなのかもしれません。そんなイケメンパパを見ているだけで気分がいいのかも?だからちょっとおしゃれに気合をいれてしまうのかもしれませんよ。

でも大抵は その程度では?テレビで見る芸能人を良いなと思うのと そんなに違いはないのではないかなという気もしますが。。。

そもそも ご主人さんが その方は眼中になければ 何も問題は起こらないはずですし、それほどやきもきする必要はないのかなあという気もします。

• うん

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

奥さんであるトピ主さんにとっては気持ち悪いかもしれないけど、それほど気にする必要はないし、気にしても仕方がない。

程度の問題はあるにせよ、こういうことって案外よくあること。

ご主人がしっかりしていれば何の問題もない。
    キチンと節度を守ってくれるから。

くれぐれも、くだらないことで騒いでご主人の不興を買って逆効果にならないように。

• 気にしすぎです。

>私の旦那が1人だとかわいそうだから
    理由いってるじゃないですか。

髪云々は休みの日で時間があったらかとかそんなとこでしょう。

• ダンナしだい

相手がどうモーションかけてこようが
    あなたの旦那様がしっかりしていれば大丈夫でしょ?

• う〜ん

それだけでは何とも言えないですね・・

>内容的には、私の旦那が1人だとかわいそうだから、来て欲しいような感じです。

ま、これはよくある話じゃないですか。
    誰がくるのか・・メンバー知りたいですからね。
    特に自分の旦那が女の中にひとりぽっつ〜んなんてかわいそうですから。
    旦那自身も嫌でしょう。
    旦那が「え〜誰がくるの?トピ主の旦那も来るならいいよ。来ないなら嫌だ・・」なんて言ってた可能性もあるので、その為の確認とか、これだけなら別に不思議でもないです。
    あなただって「家族ぐるみの集まりよ」なんて言って夫婦で参加したら、奥様達が皆欠席で男しか来てなかった・・なんて事があったら嫌でしょ(笑)
    ママ友が決めてるから女性はそういう可能性はほぼないでしょうが、
    旦那さんは参加しない事もあるから、行ったら男一人だった・・なんて事も普通にありますからね。
    それを事前に確認したい気持ちはよくわかります。
    だからこれだけで疑うのならそれはかわいそうな気がします。

でも後の事はわかりません。

• 完全に当たってます

雰囲気はトピ主さんにしかわかりません。
    そのトピ主さんがそう感じたのであれば、
    おそらくそうなんだと思います。

旦那さんにその事を話し、塩対応をして
    もらうよう、お願いしましょう。

• 妻の勘はアタる

なんでしょうね、妻の勘って本当に(笑)

少なくとも、件のママ友と旦那様が、携帯やsnsで直接やり取りすることがないよう、予防線を張っておかれた方がいいですよ。

旦那様には、件のママ友に限らず、個別でママ友達には連絡先を教えないようにしてもらったほうが、後々トラブルが少ないと思います。
    そして、何より旦那様にはこのグループでの参加を少し控えてもらった方が良いかも知れません。

とにかく旦那様の(連絡先)は教えない、につきます。

だだの杞憂に終わると良いですね。

• うーーん

それだけで気があるとは何とも。
    もっとあからさまに話をしたがる、家族で会うときやたらと隣に来たがるとか、他に理由はないんですか?
    お互い子持ちなのに、しかも家族ぐるみで付き合いがあるのに好意を寄せるって相当なリスクですよ?

• 第六感

此処は、貴女の第六感を信じましょう。

人生は危険が一杯なんです。

気を付けよう、暗い夜道と、お、ん、な。

下手をすれば、貴女の幸せが、全部、吹っ飛びますよ。

用心、用心、火の用心。

• むしろ逆だったりして

実はトピ主様の旦那様がママ友にちょっかい出してくるから、事前に来るか来ないかチェックしているかもしれませんよ。
    事前に自分の旦那様に相談しておけば、当たり障りなくフォローしてもらえますから。
    友人の旦那様を邪険に扱うわけにはいきませんからね。

あと、トピ主様は下した髪よりアップの方が女度が上がるタイプかもしれませんが、ママ友さんは単に邪魔だから束ねてるだけの可能性も有。
    私は下していた方が女度が上がるタイプだと自分で思ってますので(苦笑)

• うん

気にし過ぎじゃない?
    まあ多少は「素敵な旦那さんだな。私も気を遣ってキレイにしていよう」くらいはもしかしたらあるかもしれませんが、それが即「好きかも」なんてなるのはあなたの自意識過剰としか思えない。

あなたのご主人が来るかどうかの確認だって、もっともな理由があるじゃないですか。
    何故それを素直に受け取らないの??

奥さん旦那さん同士で「あ、素敵だな」なんてよくありますよね。
    そして自分の身だしなみもちゃんとしよう、っていうのもある。
    これは対同性でも同じことで。
    私もあるけど、だからと言ってそこに特別な思いなんて微塵もないです。

• それだけの事で?

主さんの旦那さんが来るかの確認は、自分の旦那に確認してと言われたのでは?男が自分1人だと嫌に思う人は多いでしょうし、私も自分の旦那だけだと嫌ですから、すぐ聞くと思います。髪型だってその日の気分で決めません?
    主さん、365日ママ友さんの髪型把握してるの?違いますよね?旦那さんと会う時のみアップしてるとは限りませんよね?
    後だしがなくそれだけの事なら、主さんの考え過ぎだと思います。
    びっくり!

• 今の時点では

勘ぐりすぎなだけだと思うけど。

その程度で好意〜、とか言われるなら家族ぐるみの付き合いなんてやめたほうがいいのでは…。

女房妬くほど亭主モテもせず

と言いますよ。

• それだけで気がある認定!?

・事前に旦那さんが来るか確認
    ・髪をアップにして来た

↑えっ!?これだけで気がある判定になるの!?

旦那さんと直接しょっちゅうLINEなどのやり取りをしている…とか、旦那さんを呼び出し二人で遊んでいる…旦那さんに必要以上にボディータッチをしている…等々あれば怪しいけど、そういうのはないんでしょう?

保護者同士の間柄で好きになったり、ちょっかい出したりは、余程自分達夫婦が上手く行ってないとか、保護者同士気まずくなろうが関係ない!って人ぐらいだろうけど、まともな親なら、子供の事も有るし、近場で不倫はしませんよ。

• これだけじゃね

何とも言えない
    その場にいるあなたにしか分からないんじゃないかな

髪型はたまたまとも言えなくもないし
    家族で参加なら参加家族の旦那の参加を確認するのは結構重要事項だと思うし

他にも気になる気配というか雰囲気というか
    あなたに感じるものがあるんですかね?
    女の感が働く
    ハッと思う瞬間って確かにありますからね

妙に馴れ馴れしいとか
    髪をアップした姿が色っぽくて
    女ながら嫉妬しちゃうほどとか

あなたの旦那がそのまま友をほめたとか
    旦那がママ友ばかり視線で追ってるとか

もしあなたの旦那が割と浮気性だと
    心配は尽きないですよね

• そう思われたらやだなー。と思ってました

元シングルです。
    たまに胸元があいてたり、髪をおろしてイベントなどに行ったりしたことがあります。

ただ、誘惑するような人もいるかもしれないので、一応警戒しておいた方がいいと思います。

• わかりません?

皆さんどう思いますか?

誰もあなたの旦那も知らないし、ママ友にも会ったことが無いので何にも言えませんよ。

• うーん・・・

ママ友さんのご主人も参加しているんですよね?
    本当にトピ主夫さんが好きなら、夫抜きで来ると思います。
    トピ主さんこんな言葉知ってますか?

「女房思うほど、亭主モテもせず。」

• それだけでは何ともね・・・

>私の旦那1人だと可哀想だから来てほしい
    というのはママ友の旦那さんが1人だったら退屈だろうからトピ主さんご主人にも来てほしい
    ってことで良いですか?

正直トピ文だけでは好意を抱いているとまでは判断できないのでは?
    ご主人が来るときだけ髪の毛を上げてるのだって
    その日の過ごし方によっても違うだろうし
    良く思われたいのはご主人だけじゃないかもしれない
    (その場にいる男性にとにかくチヤホヤされたい)
    そのママ友さんはご主人の事カッコいいとかやたら褒めたりBBQの時隣を常にキープしてたりしていたの?

• 他には?

トピに書いてある2点しかないなら
    気にし過ぎとしか思えません。

でもなんで髪の毛をアップにすると夫に好意があるってなるんでしょうか?

• それだけで?

バーべキューに来るかどうかと髪の毛のアップだけ?

その両方とも、あなたの妄想レベルです。

もっとちゃんとした例は無いのですか?

• 気をつけて。

そういう勘、馬鹿に出来ないと思います。出来るだけ気をつけた方がいいと思います。

絶対にしてはいけない事は、ご主人の携帯番号など連絡先を教えては駄目ですよ。それからなるべく接触させない。
    どうしてもご主人が一緒に行く時は、絶対にご主人のそばを離れてはいけないです。離れるようにしむけてきても、負けちゃだめです。

「考えすぎ」「妻が思うほど夫はもてない」とおっしゃる方もいるかもしれませんが、私も同じようなことがあったのでわかります。
    ただ私の場合は私はぜんぜん気がつかなくて、夫から「あの人、○○(私)がいないと全然態度が違ってて、クネクネして女前面に出してきて気持ち悪いんだけど」と言われ知りました。
    他のママは私がいる時と全く同じ態度だけど、あの人だけ・・・と。言われてみれば思い当たるところもあり、夫の自意識過剰ではないと思います。

私の夫は見た目はごく普通の容姿ですが、家事育児にとても協力的で、私が頼んだことはまず断ったりしません。大して夫の前で態度が変わるママ友は、今は離婚しましたが当時暴力もふるわれていたようで、優しくされたことがなかったようです。
    どうやら優しい夫が羨ましかったみたいで、私より5才も年下だったから「いける」と思っちゃったのかな?

私の夫は大丈夫だったけど、別のお宅のご主人とキスしちゃったと私に話してきた時はひきました。「やめなよ、そういうの!!」と言ったら「大げさ〜」と言われ更にひきました。

トピ主さんのご主人は格好いいからかもしれないけど、格好良くなくても好かれちゃうこともあるし、気をつけておくにこしたことはないと思います。