• ホーム
  • 男女
  • 結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

レス403
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

マサ

レス

• 分かりやすい

トピ主さんのお金を期待しているのでしょうね。

• まだ結婚する気でいるの?

出身校と勤務先は早急に確認した方がいいですよ。

そりゃあ資産運用で稼ぐ人もいるでしょうが、そんな人は一握りです。

• 彼女に聞けばいい

これから結婚するのに、そんな不信感いっぱいで結婚できるの?
    意志の疎通が出来てないよね。

相手を信用できないと結婚生活なんて続かない。
    特に金銭感覚とか価値観が違うと致命的。

このトピの通り、彼女に聞けばいいんですよ、トピ主様が納得するまで、本人に。
    証拠となるものも、しっかり確認させてもらえばいい。
    身分証明書や健康保険証などで会社名はわかりますよね。学校もアルバムとかOB名簿とか見せてもらえば?

余計な話だけど、その車、維持費だけでも大変だよ。車検代が驚くから(笑)相当かかると思うけど。
    その彼女、凄いね〜只者じゃない。

• そこ?

高級車云々もそうですが、それよりも仕事や学歴を偽っていると思われる、信頼関係が構築されてない女性と結婚しようと思っているトピ主さんに驚きです。

まぁ別にトピ主さんがいいならいいんですけど…。

• 高いものを低く偽っているのでは?

もしかして彼女は、高いものを低く偽っているのでは?
    学歴、年収など、主さんよりも高い可能性はありませんか?
    もしくは実家が資産家だったり、不労所得があったり・・・。

彼女は結婚したら専業主婦になるとでも?
    そんなスポーツカーを買っている時点でそれはなさそうですが。。。
    結婚後も働くのであれば、別財布でやっていけば良いと思います。

どちらにしても結婚前にすべてきちんと話をすべきでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一定額を出しあって共同財布で管理

珍しくないですよ、別財布の家庭。
    生活費以外の収入は各々が管理。
    当然、自分の趣味の車は自分の収入で維持管理をする、お互いに干渉しないと決めたらいいでしょう。

彼女には給与以外の収入があるようですから、同額でも良いと思います。
    家事分担は相談が必要ですが高収入の夫婦なら、効率の良い最新家電購入や掃除等外注も可能です。

正式に婚約したので、ライフスタイルやライフプランは話し合わないといけません。

• レスします

まだ結婚してないですよね。引き返せます。結婚してから引き返すのは難易度と必要なエネルギーが10倍違います。

高収入の男性は、格好のターゲットになっています。獲物を狙った女は、好みのタイプに見えるよう上手に演技します。話には徹底的に合わせてくれるので、付き合ってるととっても快適です。控えめで立ててくれる、従順な女性になっています。でも、結婚したら手のひら返します。男性の多くはうぶですから、そんなに計算高く結婚なんかするのか?と思うのですが、女性はソロバンずくで結婚する人が沢山います。

なお、スポーツカーですが、維持費だけで結構な金額になりますよね?。トピ主さん、お財布当てにされていますよ。相談もなく買ってしまったのは、「既成事実化」するためでしょう。結婚してからだと難色を示される可能性が高いから。買ってしまったら勝ち、と。或いは、借金してるかもね。結婚したら払ってもらえる、と期待して。

もしかしたら、シャイで控えめなだけで学歴や職場の話をしないのかもしれない。もしかしたら資産運用が大成功して車を買ったのかも知れない。でも、違う可能性もあって、それが嘘でも背負わなければならない。だから、調べること。車は「維持費はボク出さなくてもいいよね」と宣言してしまうとか。

家計管理はトピ主さんがやるべきです。トピ主さんに金銭管理能力がないなら別ですが、自信があるなら「定額の生活費を渡す」スタイルにしましょう。夫管理を嫌がる女性は多くいますが、別に嫌がられてもいいじゃないですか。任せたら全額妻名義の貯金に移されていて自分はスッカラカン、なんて人もいますから。自分のお金は自分で管理、で通しましょう。

• 宝くじ?

ドイツの高級スポーツカー中古で2000万円?

宝くじでも当ててるんじゃないですか?

20代で2000万円もの中古車なんかそう簡単には買えませんし。

しっかり話し合わないと、金銭感覚の違いは性格の不一致よりたちが悪いです。

• 上手く運用してるなら

買えるかもしれませんね。

というか、それより学歴はともかく職場の詐称はアウトな気がしますが?
    そのまま勤めるなら世帯年収に直結する問題なので無しだと思います。
    仮に結婚に際して退職予定だとしてもそこを詐称するってかなり信用出来ない人な気がしますけどね。

まぁトピ主さんが良いならそのまま結婚すれば?とは思いますが、私なら少なくとも家計は渡しません。
    で、万が一その高級スポーツカーに掛かる維持費諸々を負担してって言って来たら自分で全部賄えると思ったから買ったんじゃないの?って言います。
    なにも言わないなら本当に資産運用が上手いのかもね。

• 車もだけど・・・

学歴と職場を確認した方がよくない?
    いくら質素に暮らしても一人暮らしでその車を買うだけの給料をもらえる
    仕事なんて、おかしくない?

20代半ばで大卒ならまだ働いて数年。
    投資といっても元手がないと。

• 問題はそこじゃない。

家計管理をどちらがするか
    →お二人で相談の上決めればいい

家計を握られるのを嫌がるか
    →人による

結婚前に高額な買い物をしても、結婚に必要なだけの資産があれば問題ありませんし
    大好きな趣味のために他を切り詰めて、かつご自分で資産を運用し
    欲しいものを手に入れているのなら、素晴らしいことだと思います。
    婚約者といえど、彼女自身の資産なのであなたが口を出す事ではないと思います。

問題なのは、あなたが彼女を信用できていない点です。
    誰しも嘘や隠し事があるものですが、内容によって重大性が違います。

出身大学や仕事を偽るというのは心配ですね。

あなたに見栄を張って偽っているだけなら、
    自分はそんなこと気にしないと伝えればいいこと。
    あなたを想って偽っているなら、正直に言ってくれた方が嬉しいと伝えればいいこと。

正しい方法で得た資産じゃなければ、結婚はおろか、
    交際も考え直さなければいけません。

ですが、全てあなたの杞憂かも知れません。
    一番の問題は
    あなたと彼女に、そこを問いただす関係性が構築されていないということです。

冷静になって考えてみてください。
    全て思い過ごしなら、家計についてゆっくり相談していけば解決です。

• あのね

他人に意見うかがうよりも、その前にするべきことありません?

彼女に向き合うこと。

学歴、職場もあなたは「信用できない」として、そのまま放置。

親とあっても、何も聞かない。

そして、他人には「彼女の金銭感覚はどうでしょう?」となんとも間の抜けたことを聞くくせに、

本人とはちゃんとした話合いしないで、互いの価値観の違いなど確認しようとしない。

目をそらしてばかりじゃない

• 信用できない相手とは結婚しない方がいいよ

学歴・経歴詐称するような人間と本当に結婚して大丈夫?
    トピ主さんの収入をアテにして、ドイツ車を買ったのかしらね。