• ホーム
  • 男女
  • 結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

レス403
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

マサ

レス

• 怪しいけど大丈夫?しかもキャバクラなんて・・・

出身大学を嘘つくようなひとは、今後も大事なことで
    嘘をつくと思うのですが・・・。
    トピ主さん、結局彼女の見た目がいいから信じたいだけなのではないかしら。

まともな家庭のまともなお嬢さんは、
    学生時代にキャバクラでアルバイトなどしません。
    絶対にしません。
    親が止めないのか?親に内緒だとしたら、親に内緒で
    水商売のアルバイトをするような子ですよ?
    普通ではない、と私は思います。(偏見といわれるかもですが)

もっとよいかたが世の中にはいます。
    ふさわしい方とご結婚されたほうが良いと思います。

• 維持費、物凄いですよ…

車は買う時だけでなく維持費がかかります。
    高級車(というより値段的にはスーパーカー)ならメンテナンスも大変です。
    スポーツカーなら燃費悪いでしょうから、ハイオクでバンバンかかるガソリン代も家計を圧迫します。

あと、国産普通車と大きく違うのが保険料。
    20代スーパーカーの保険料はとんでもない金額だと思いますよ。
    車の保険料は若さが仇になります。

宝くじの当選金でフェラーリを買った一般人は維持できずに手放す事がほとんどだとか。
    高級車は買って終わりではないのです。

たとえ調査結果がシロでも、こんな経済観念のない女性を奥様にして大丈夫ですか?

• 6/12のレス読みました。

トピ主が、彼女の言うことを真に受けているかお聞きしたいと、以前コメントしたものです。
    トピ主が冷静で警戒しており、調査の依頼の方向で進んでいることに安心しました。

これから動き出すとしたら、水面下で動くことをお勧めします。

しかし、結果は私含め皆さん気になると思いますので、結果報告はしてくださいね。

• 20代半ばでできすぎ

私は、トピ主さんの言う「堅実な」生き方をしてきた女です。
    大学も国立大学で、その後も一人暮らしでアパート借りてました。
    大卒すぐの数年なんてお金もそんなにないので、いろいろ地味でした。
    地味だからといって貯められるようなお給料額ではありません。

その経験から言わせてもらうと…
    大卒で20台半ばで高級車を(すでに持ってて)買い換える?
    ないない。ありえません。
    実家暮らしならいざ知らず、一人暮らしで高級車なんて絶対に買えない。
    堅実な女性でそれができるのは、少なく見積もってもあと5年以上かかりますよ。
    あと、ほんとの堅実ならそれもやらない。
    もちろんキャバクラでも働かないです。
    堅実な女性でしょ?そんなの当たり前。
    トピ主さん、堅実の定義の認識が間違ってる。
    20代半ばの堅実な女性って、まさに普通の女性という感じで、
    彼女のような地味にしててもどこか華やかに見えるような魅力は出せませんよ。
    彼女は、間違いなく、プロ彼女です。
    芸能人狙い、とかじゃなく、高給な夫狙いの。

彼女はいまバレそうになって、必死でごまかしてくるでしょう。
    トピ主さんがさらに騙されないことを祈るばかりです。

• 価値観のちがい

価値観のちがいを指摘されていた方もいらっしゃいましたが、改めて。
    仮に彼女さんが、必死で今の境遇から、信用ある平凡な暮らしに戻ろうとしている。たとえ、嘘をついてでも。としましょう。

でも、私が危険を感じたのは、
    彼女さんが「何に喜びや価値を見つけるか」でした。
    分不相応であれ、欲しいものが貰える、楽に即手に入ることが彼女の喜び、価値感。
    だからこそ、質素な学生生活には満足できず、キャパ譲になったのでしょう。
    だからこそ、パパの資金か、借金してでも高価な車を購入したのでしょう。
    「欲しいものが楽して即手に入る」「プレゼントでもらえる」が彼女さんの価値観。だから、あなたにも車のプレゼントをした。

結婚したら、この価値観が叶うことはまれでしょう。
    欲しいものをがまんして、将来に備える、家のローンを返す、子どもの教育資金を作る。
    家を購入しようとしているのだから、まず結婚後の生活設計を考えませんか。家の購入資金を負担することまではしなくとも。
    今後、厳しい少子高齢化で様々な費用の高騰は予測できます。
    キャパ譲くらいでは、お客様とこんな話題もないのでしょうね。

彼女さんは、将来が全く見えていません。たとえ、今の境遇からの脱却を夢見ていても、楽に金を手にするためにキャパ譲になった時点で、価値観がちがいます。
    なにも水商売の方の価値観がすべてダメ、とは言っておりません。銀座のプロの中には、事業意識や顧客管理が素晴らしい方もおられます。

「欲しいものが、楽に即手に入る」「プレゼントでもらえる」

一般人相手に、その価値観を押し付ける愚に気づかない彼女さんの価値観は、相手の身まで滅ぼします。目を覚ましてください。

• 風俗嬢か愛人業

若い女性はともかく、社会人の年齢になると水商売の人は滲み出る雰囲気があります。

控えめな風貌・一見堅実なことから愛人業か風俗嬢かなと思いました。風俗は見た目や金遣いがいかにも風俗嬢、って子もいますが小綺麗で夜の人っぽくなくてしっかり貯める、って子も多いです。そういう子は男のスペックをよく見て付き合います。トピ主は結婚相手としてお人好し加減、社会的ステータスが評価されたのでは。
    結婚後に大金使うと疑われるので独身のうちに、と車を買ったか、愛人から結婚記念に援助されたのかな、と思ってしまいます。
    全く外れていたらごめんなさい。

• お金の出所よりも

嘘をついていてそれを正直に謝るわけでもなく、
    周囲巻き込んで誤魔化そうとする相手と結婚していいの?

無名な大学で恥ずかしかった?
    そんな見栄っ張りな人が堅実な生活?
    嘘嘘(笑)

堅実な生活・・・・まぁ堅実かもね
    「自分のお金に対しては」
    でも他人のお金ならどうなんでしょうね?
    他人のお金ならバカスカ使っちゃうかもしれませんねぇ
    それならトピ主さんのお金は「他人のお金」になるので使いたい放題
    しかも収入もそれなりにいいし、自分の嘘鵜呑みにしてくれる単純な人♪
    優雅な専業主婦生活が送れるわぁ〜って。

でも本当にただの専業主婦になるかな?
    お水は過去のことじゃないかもしれないしね

• 結婚しても

いいけれど、自由だし。

士業を営んでいるのなら、彼女はそれ目的でしょ。
    状況からなめられてるよね。

私は、結婚は尊敬し合う関係がベストだと思う。

• 別の視点から

そもそも女性の金銭面や職業気にし過ぎかと。
    女性側親族が、男性の学歴職業家柄こだわるのならわかるけど(まだまだ女性が苗字を変え男性側の人生に沿ってく世の中)
    年収低い士業なのか?
    士業もハッキリ言わない辺り弁護士などではない?

付き合ってた間もワリカンで金使わず、若く綺麗な女性の時間拝借してたんでしょ?

自分の損益ばかり、なんだかセコいし30にしては幼い男だなぁ。

若くして自分を知り、スキルを遺憾なく発揮し適材適所で働いていた。綺麗で頭も良しとなれば、むしろ主サンには『高嶺の花』なんでは?
    車だって自力で買おうが貰おうが
    本人の力量
    君が買ったもんじゃないし関係ない。

もっと同じレベル
    30代女性で見た目も普通
    スタイルも自分と合ってて 地味な社員
    結婚後はアナタの持ってくる給料袋でヤリクリ、足りなきゃ我慢します…って女性
    そういう人が釣り合ってるかもと薄々わかってるんでは?

その彼女も例え水商売だったとしても二十代で2000万クラスをポンとプレゼントされる
    もしくは買えるレベルってなかなか無い。
    世の中ってのは、地味だろうが華やかだろうが、そういう車を次々買えるお金持ちに、難なくプレゼントされちゃう魔性系って存在するもんだ。
    その彼女はそんな経営者レベルの奥様が合ってるんでは。

むしろ、過去を改心し真面目で質素な奥さんになろうと、ウブな士業の主サンを選んでくれてるのかも知れません。

人はみな自分や自分の見える世界を基準にしたがり、自分が普通、それが平均で幸せ、それが正しいのだと言いたがるもの。
    結局は自分がどうしたいか自分が決めること。
    真面目な人!と結婚しても「こんな筈じゃ」と言い相談してる人が多いんだから誰もわからんよ。

• 根が深い

ここで相談してる場合じゃないかと。結婚は一生、相手を信用できないなら一旦白紙に戻したほうが良いと思います。正直に疑ってることを告白して相手の反応見たほうがいいんじゃないですか?

• 彼女の本当の姿を知ることが不可欠です

主様

あなたは、彼女の本当の姿が分かっていないと思います。

結婚がうまくゆくか否かは、彼女の本当の姿がわかったうえでのことになります。あなたが彼女の友人から聞いた情報も正しいとは限りません。

車のナンバーは、車を買い替えると変わります。車が代わったのに同じ番号というのは、おかしな話と思います。

彼女は、キャバクラで成功していたとのですから、客の相手に合わせて、うまく対応できていたのでしょう。貴方が彼女の経歴を聞いても、答えていただけなかったようです。

彼女が生きていた世界と貴方の世界は、異なっていると思います。彼女が貴方の世界にあわせた生活ができればいいのですが、できなければ、破綻します。

まず、彼女の本当の姿を知らないと、次に進めないと思います。

• 横からですが、>ワピコさん

トピ主のレスにもありましたが、
    二人が住む為の家(この場合は土地)の購入と元キャバ嬢の婚約者が自分のために買った高級車を同列に高い買い物としていることにビックリです。
    二人の住む場所の確保と高い維持費のかかる個人の贅沢品が同じとは全く理解不能の価値観です…

しかもこの場合二人で見にいって決めたという事、トピ主には全く落ち度がないですね。
    元キャバ嬢の彼女には更にビックリが付きますが…
    もし、本当にトピ主を思う婚約者ならローンの負担を軽くしようと、二千万円の車を現金で買うならいくらか負担したいと申し出るのが普通の感覚ですよ。
    トピ主も異変を感じたようですが、正しい感覚です。
    お互いに助け合える相手ではなく、貴方の負担になるだけの相手のように見えます。

• ある意味ラッキー

結婚してからそういう女性に入れ込んで、人生台無しになった男性知ってます。

子どもにも会えなくなってしまって。

そういう人って、男性を虜にするテクニックに長けているんですよ。

結婚前だったら、そういう女性に溺れてみるのもいいじゃないですか。
    結婚してからだと悲惨ですよ。

これであなたも恋愛上級者!

• トピ主の感覚はおかしい

学歴にはこだわらないとかそういう問題じゃなくて一番大きい問題は嘘をつくことです。
    トピ主さんのレスを読むと一番大切なことから目を逸らしてるように思います。
    そんなんだからこんな女にあっさり騙されるんです。
    嘘をついたのは自分との釣り合い云々ってそこじゃなーい!って感じですよ。
    本当にあなたはおめでたい人です。

• お金の出どころよりも

車の購入費は本当に資産運用して貯めたのかもしれませんが、都合の悪いことを、友人と口裏を合わせてまで隠し通せる人は怖いです。これからも嘘をつかないとは限らないし、本当のことでも疑ってしまいたくなるかもしれません。

「嘘をつかれたけれど、やっぱり彼女しかいない」と思えるなら、このまま話を進めていくものありだと思いますが、そうでなければ、信頼を取り戻せるまで結婚を延期してはいかがでしょう。

人を疑うのは嫌ですが、トピ主さんの人生です。頑張ってください。

• かなり怪しい。

キャバ嬢で、そこそこ自分の客もいるなら、体の関係のお誘いは絶対ありますよ。
    私の経験上ではね。その車がパトロンからだとして、食事するくらいの関係の可能性は薄い。

お金に目が眩む子は関係を結んじゃうんでしょう。

なかには関係を結ばずうまくやる子もいますが、男を引き付けるテクニックが必要。

まんまと騙されましたね。
    モテないタイプやお人好しで自分にぞっこんなだとわかるほどうまく望み通りに仕向けられます。
    キャバ嬢やってたんなら、お手の物。

地味で堅実で…。真っ赤な嘘だよ。

• 民間調査所を使うのは自由ですが・・・

民間調査所を使わなければいけないほどの関係であるならば
    そもそも結婚相手として成立できない関係なのでは?

もう、結婚とか新居とか、いろいろとすべてやめて仕舞えば良いのでは?

なぜ、民間調査所を利用してまで相手にすがりついているのでしょうか?
    とても不思議で仕方がありません。

それに、
    そういった疑いをかけられたり、
    民間調査所を使ってまで自分の事を調べてくるような相手と結婚したいと思う女性などいませんよ。

トピ主さんは士業で社会的にはお偉い立場なのでしょうが、
    そういった職業などのフィルターをかけてイケメン認定しすぎなのでは?
    トピ主さんの自己評価が高すぎるように思いますよ。

それと、相手の知らない一面を知った程度でこのような不特定多数に意見を募るのってどうなのでしょうか?
    私がお相手だとすれば自分の彼氏のことを情けなく思います。

• 嘘をつく人との結婚は止めなさい

結婚式という公の場でお互いの親族、マサさんの仕事関係の方々友人達に自分の友達と口裏合わせをして学歴詐称を平気で出来てしまう彼女、
    恐ろしいです。
    平気で嘘をつく人はバレた時のことを考えないのです。

善悪の判断も全く出来ない人間ということです。

私の知り合いの女性が高収入の超エリートの男性と婚約中に、彼から「ストレスで辛いので今の仕事を辞めたい」と相談され、その時彼女は「わかった、私も頑張って働くから大丈夫よ!」と返事をしたそうです。
    その後彼は転職し、結婚。収入は低くなったものの共働きで幸せに暮らしています。
    愛のある結婚とはそういうものです。

その彼女さんなら一目散で逃げて行きそうですね。
    結婚したら安心も何もない、
    不信感ばかりの生活は続きませんよ。

私がマサさんの身内なら何としてでも止めます。

簡単には引き下がりそうにない相手なので、私も弁護士をお薦めします。

• 驚き

えっ

主さんまだ結婚するつもりなんですか?

>披露宴の際には友人には口裏合わせをする

この意味を理解していませんね。

ありもしないことをあったように見せかける、これって偽装ですよ。

彼女が言っているのは「隠蔽するために友人を利用するの」ってこと。

自分の保身が第一ですから、誰であろうと何のためらいもなく裏切りますよ。

夫でも子供でも。

• 頑張って下さいね。

調査会社に依頼するのですね、それがいいと思いますよ。

私の予想では、会社勤めもとっくに辞めているのではないかと。だから、話題に出ても話もそらされるんですよ、働いていないんじゃ話しようがない。
    現役キャバ嬢か、パトロンからのこづかいで生活しているのではないかと。
    もちろん、前の車もパトロンからです。
    その時点で疑問を抱かなかったのも?ですが。

もしも驚愕の事実が判明したときのためにも、最悪なこと(パトロンがいる、など)も想定しておいた方がいいです。
    その方が、冷静に対処できますからね。

• なるほど

トピ主さん
    目さめましたか。合コンを本気で
    挑んじゃ駄目ですよ。

これも
    勉強する機会をあたえられたのです
    もう正体わかったのなら、次に行きなさい

ごくごく普通の感覚をもっている
    ひとは、困らせることはしませんし
    正直に言いますよ。本当に

その彼女は
    嘘を平気でつく人だから
    トピ主さんがある一定の時に迎えたら
    恥かきますよ。本当に

私なら、反対させます。ゆっくり
    時間をかけてでもね。他にもいいの
    たくさんいて、可愛いくて優しい料理上手な
    人もわるくないんだけどな。

• お下がり

車ですが、前の持ち主がパトロンの可能性は?その車、パトロンのお下がりだと思います。車好きで裕福なパトロン。調べましたか?

彼女の周囲は、「あれ、〇〇さんの車だよ。」と、知っているんじゃありませんか?
     知らないの、あなただけ。

同業者の先生のお下がりでないといいですね…。「あれ、この車〇〇先生から譲ってもらったの?お前、知り合いなのか?紹介しろよ。」なんて言われないようにね。
     世間は、狭いですから。

• 事実を教えますね

はい、彼女はあなたを騙しています。

学歴詐称って、、、
    彼女じゃなくて一般論で、あなたが苦労して勉強して入った大学を無名大学の人が詐称してたら心底軽蔑しません?結婚式で口裏合わせるって彼女ずっと嘘つくつもりでいたんですよ。

キャバクラで人気のあった彼女なら月4,5回しか会わないあなたを騙すのなんて軽いでしょう。会わなかった残り25日の彼女の行動って知ってます?そっちが本当の彼女です。

あなた勉強ばかりでモテないタイプですか?
    それなら釣り合いが取れているのでしょう。彼女にターゲットのされた時点であなたの負けが決まっています。簡単に騙せる、もしくは嘘ついても許してもらえると思っているから。

士業と仰るけど弁護士ですか?
    どの種類の弁護士なのかは分かりませんが人を見る目がないですね。
    ドラマではないけど真実はひとつです。

結婚をしたとして、子供の教育やお付き合いなど色々な問題が出てきます。
    息をするように嘘をつく人もいますが、色々な問題を抱えていますよ。
    あなたの名誉を傷つけることもあるかもしれません。

結婚前に両目でしっかり事実をみて考えて結論を出してください。

• 私は女だけどその彼女無理

他にも大小の嘘ついてそうだし、これからも嘘つきそうだし。嘘ついたり人のせいにするための小細工もしそうなので、写真とか書面での証拠無しに婚約破棄したら、むしろあなたに慰謝料請求するんじゃないか、と。なので、スマホのビデオでもいいので嘘を認める本人を撮影させてもらっておくとか、何かしらしといた方がいいね。撮ったらビデオはスマホ以外の場所にもコピーして保存だよ。

結婚予定であれば、会社とか親もそのつもりでいるだろうから、本当のことを話せば彼女は立場悪くなるよね。そんなつもりはない、というのであれば、彼女に「黙って別れて、別れた理由も誰にも言わない。言うなら本当の理由をいうこと。嘘をついてもこちらには証拠がある、って知っているよね」と。

色々知っても別れないのであれば、結婚後の金銭管理はあなたがするようにし、離婚時の財産分与についても結婚前に公正証書でも作っておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

皆さん色々アドバイスしてくださっていますので、それらを読みよく考えた上で、あなたの人生ですから自分の良いと思う道を選んだください。その後起こることは、よいことも悪いことも自分の選択の結果です

• 恋は盲目

彼女の事が好きすぎて誰の言葉も届かないのですかね、嘘の重大さや危機感も感じない位その彼女と結婚したいのでしょうね。
    キャバクラ勤め、学歴詐欺して結婚する女性の事を疑問に思わないのでしょうか。それは良くある事、大した事無いのならそれがトピ主さんのいる環境なのでしょう、同じ感性の似た者同士で上手く行くのでは。

ただ車の事も含めて彼女の嘘を御両親に言えますか?結婚は家族も関わって来ますよ。学歴詐欺して高級車を乗り回す専業主婦の嫁、御両親は心潰されるでしょうね、まぁ、嘘でもついて騙してあげてください。

• 普通、結婚時には経済的な車に乗りかえませんか?

独身なら多少の維持費が掛かっても大好きな車種を購入して楽しみます。
    結婚後は専業主婦で収入がないので、そのまま乗り続けるか負担の軽くなるように乗り換えませんか?
    2000万円、マイホームの頭金、子供は私立大も大丈夫な金額です。

高級外車が好きな彼女は、庶民の国産車では嫌でしょうね。
    彼女は服装やアクセサリーも派手ではないが高価な物では?

共働き、家計は分担、小遣いその他個人支出は各自払うことにすれば?

• ウソがばれたときの態度が、手慣れた感じ…

うそを最初っから壁でつける、それを隠すために、友達に口裏合わせまで頼める…、そういうところが、もう、絶対に無理!!です。

でも、一番怖いのは、ウソがばれたときのその態度。

なんていうか、手慣れた感じですね。

ちなみに、FXだそうですが、まあ本当だとしましょう。
    2000万、確かに稼げるかもしれません。

でも、稼ぐよりもっとあっさりと、数千万単位の損失を出せますよ。
    特に、一度美味しい思いをした人はね、抜け出せませんから…。

いずれ、痛い目を見ると思います…
    そのときは、どうするんですか?

• よろしいのではないですか?

どうあってもものすごくスタイルのいい彼女は自慢でしょうし、
    2000万円の車はびっくりだけど、事情も聞いたし、手放すには惜しい彼女なんでしょうね。
    (言葉の端々に彼女への未練が見える)

貴方の人生だし、かなりの嘘つきでもいいようですし、土地も買ったのですし
    このまま挙式もありでしょう。

きっとね「めっちゃ綺麗な嫁もらったな」と羨ましがられるシーンが
    嬉しくてたまらないトピ主が見えるようです

• それだけ?

学歴は別にいいや、過去の仕事も今は切れてるならいいや、というのはあなたの受け取り方次第なので、構わないかなとも思います。

私としては、現在進行形の問題がクリアになっていない点がとても気になります。

まず、あなたも彼女も相当な車好きとのこと。
    それであれば、中古でも2000万するクラスの車を手にしたのに、彼女の反応はあまりに薄くないですか?あなたが気に入らないなら売れば良いって…愛車精神があるとは思えません。いくら泡銭からのものだとしても、2000万を何となく買いますか?普通、長く大事に使うからこそ独身時代の思い切った思い出の品だと思いますが…。
    実はまだキャバ時代(現在進行形の可能性大)の顧客が彼女についていて、何か欲しいものある?と聞かれて、あなたが欲しがっていた車を買ってもらい、あなたとの関係を強固にしようと目論んでません?しかしあなたは喜ぶどころか疑念の目を向け始めたのでマズイと思っている感じです。

しかもこれからの維持費があなた持ち前提なら、あなたにも相談すべき案件ですよね?
    大枚叩いて買ったのに、売るなら別の買ってね〜って…おかしくないですか??
    それに正常な思考の女性一人暮らしなら、嗜好品は後回しでも住まいは昨今の物騒な事件を鑑みて、ある程度安全なセキュリティの賃貸を2000万叩いても余るなら探しますよね。

そしてFXも大して詳しくなさそうとの事。
    それだけの儲けを出すなら、売り時と買い時がものを言う世界でよく分からない、はおかしい。
    本当にFXなら、進行形で彼女の後ろにだれか付いていると考えるべきです。
    更に、一度甘い汁を吸うと、いずれまた手を出します。生計を共にする予定のあなたの資産がゼロになるならともかく、借金地獄に巻き込まれる可能性も大です。

正直、過去の火遊びはまだ終わってないと思いますよ。

• 同じ匂いがします

私自身、大学在学中に週3キャバクラ勤務の後、スカウトで銀座の某有名クラブへ。学生の身ながら売掛のノルマをこなし、授業の合間に営業の電話、同伴のアポなど、忙しくリッチな学生生活を送りました。主様の彼女と違うのは、在学中国家資格を取得し、卒業後はその資格を活かして士業の事務所へ就職。銀座で培った処世術で、就職先でも可愛がっていただき、現在の主人と出会い、寿退社。
    結婚披露宴は事務所の先生方、学生時代のゼミの教授を始め友人たちを大勢招待し、盛大にお祝いしていただきました。過去を知る人物は誰一人呼んでいません。

ホステス時代、私はお客様からせいぜいキャッシュで少額のお小遣いをいただくか、同伴前にハイブランドのバッグや洋服、靴を買っていただくくらいでしたが、凄い子はマンションや車などは当たり前でしたね。もちろん、男女の関係が無ければそれほど高額なプレゼントのやりとりは無いと考えるのが普通です。私にはあの世界でやっていこうという自負も器量も才能も持ち合わせておりませんでしたので、最後はヘルプとして緩いノルマで働かせていただき、お客様とはギリギリ健全な関係で足を洗うことができました。

ホステスはどれだけ太客持てるかで収入が大きく左右される、厳しい個人事業主の世界です。いかにお客様にお金を落としてもらうかを日々考え、女性の魅力を武器に商売をしているのですから、女性にあまり免疫のない主様のような素人男性など赤子の手を捻るようなものです。

寂れた田舎町で育った素朴な彼女が、キャバクラで数多くの男を渡り歩きながら、出会ったパトロン男に魅力的なスポーツカーの世界を教えられたのでしょう。享楽的な日々を送るものの、主様との出会いをきっかけに堅実な結婚を考えるようになり、手切れ金代わりにプレゼントということではないかと想像します。

レス求!トピ一覧