• ホーム
  • 男女
  • 結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

レス401
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

マサ

レス

• 横からですが、>ワピコさん

トピ主のレスにもありましたが、
    二人が住む為の家(この場合は土地)の購入と元キャバ嬢の婚約者が自分のために買った高級車を同列に高い買い物としていることにビックリです。
    二人の住む場所の確保と高い維持費のかかる個人の贅沢品が同じとは全く理解不能の価値観です…

しかもこの場合二人で見にいって決めたという事、トピ主には全く落ち度がないですね。
    元キャバ嬢の彼女には更にビックリが付きますが…
    もし、本当にトピ主を思う婚約者ならローンの負担を軽くしようと、二千万円の車を現金で買うならいくらか負担したいと申し出るのが普通の感覚ですよ。
    トピ主も異変を感じたようですが、正しい感覚です。
    お互いに助け合える相手ではなく、貴方の負担になるだけの相手のように見えます。

• 彼女の本当の姿を知ることが不可欠です

主様

あなたは、彼女の本当の姿が分かっていないと思います。

結婚がうまくゆくか否かは、彼女の本当の姿がわかったうえでのことになります。あなたが彼女の友人から聞いた情報も正しいとは限りません。

車のナンバーは、車を買い替えると変わります。車が代わったのに同じ番号というのは、おかしな話と思います。

彼女は、キャバクラで成功していたとのですから、客の相手に合わせて、うまく対応できていたのでしょう。貴方が彼女の経歴を聞いても、答えていただけなかったようです。

彼女が生きていた世界と貴方の世界は、異なっていると思います。彼女が貴方の世界にあわせた生活ができればいいのですが、できなければ、破綻します。

まず、彼女の本当の姿を知らないと、次に進めないと思います。

• 根が深い

ここで相談してる場合じゃないかと。結婚は一生、相手を信用できないなら一旦白紙に戻したほうが良いと思います。正直に疑ってることを告白して相手の反応見たほうがいいんじゃないですか?

• 別の視点から

そもそも女性の金銭面や職業気にし過ぎかと。
    女性側親族が、男性の学歴職業家柄こだわるのならわかるけど(まだまだ女性が苗字を変え男性側の人生に沿ってく世の中)
    年収低い士業なのか?
    士業もハッキリ言わない辺り弁護士などではない?

付き合ってた間もワリカンで金使わず、若く綺麗な女性の時間拝借してたんでしょ?

自分の損益ばかり、なんだかセコいし30にしては幼い男だなぁ。

若くして自分を知り、スキルを遺憾なく発揮し適材適所で働いていた。綺麗で頭も良しとなれば、むしろ主サンには『高嶺の花』なんでは?
    車だって自力で買おうが貰おうが
    本人の力量
    君が買ったもんじゃないし関係ない。

もっと同じレベル
    30代女性で見た目も普通
    スタイルも自分と合ってて 地味な社員
    結婚後はアナタの持ってくる給料袋でヤリクリ、足りなきゃ我慢します…って女性
    そういう人が釣り合ってるかもと薄々わかってるんでは?

その彼女も例え水商売だったとしても二十代で2000万クラスをポンとプレゼントされる
    もしくは買えるレベルってなかなか無い。
    世の中ってのは、地味だろうが華やかだろうが、そういう車を次々買えるお金持ちに、難なくプレゼントされちゃう魔性系って存在するもんだ。
    その彼女はそんな経営者レベルの奥様が合ってるんでは。

むしろ、過去を改心し真面目で質素な奥さんになろうと、ウブな士業の主サンを選んでくれてるのかも知れません。

人はみな自分や自分の見える世界を基準にしたがり、自分が普通、それが平均で幸せ、それが正しいのだと言いたがるもの。
    結局は自分がどうしたいか自分が決めること。
    真面目な人!と結婚しても「こんな筈じゃ」と言い相談してる人が多いんだから誰もわからんよ。

• 結婚しても

いいけれど、自由だし。

士業を営んでいるのなら、彼女はそれ目的でしょ。
    状況からなめられてるよね。

私は、結婚は尊敬し合う関係がベストだと思う。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お金の出所よりも

嘘をついていてそれを正直に謝るわけでもなく、
    周囲巻き込んで誤魔化そうとする相手と結婚していいの?

無名な大学で恥ずかしかった?
    そんな見栄っ張りな人が堅実な生活?
    嘘嘘(笑)

堅実な生活・・・・まぁ堅実かもね
    「自分のお金に対しては」
    でも他人のお金ならどうなんでしょうね?
    他人のお金ならバカスカ使っちゃうかもしれませんねぇ
    それならトピ主さんのお金は「他人のお金」になるので使いたい放題
    しかも収入もそれなりにいいし、自分の嘘鵜呑みにしてくれる単純な人♪
    優雅な専業主婦生活が送れるわぁ〜って。

でも本当にただの専業主婦になるかな?
    お水は過去のことじゃないかもしれないしね

• 風俗嬢か愛人業

若い女性はともかく、社会人の年齢になると水商売の人は滲み出る雰囲気があります。

控えめな風貌・一見堅実なことから愛人業か風俗嬢かなと思いました。風俗は見た目や金遣いがいかにも風俗嬢、って子もいますが小綺麗で夜の人っぽくなくてしっかり貯める、って子も多いです。そういう子は男のスペックをよく見て付き合います。トピ主は結婚相手としてお人好し加減、社会的ステータスが評価されたのでは。
    結婚後に大金使うと疑われるので独身のうちに、と車を買ったか、愛人から結婚記念に援助されたのかな、と思ってしまいます。
    全く外れていたらごめんなさい。

• 価値観のちがい

価値観のちがいを指摘されていた方もいらっしゃいましたが、改めて。
    仮に彼女さんが、必死で今の境遇から、信用ある平凡な暮らしに戻ろうとしている。たとえ、嘘をついてでも。としましょう。

でも、私が危険を感じたのは、
    彼女さんが「何に喜びや価値を見つけるか」でした。
    分不相応であれ、欲しいものが貰える、楽に即手に入ることが彼女の喜び、価値感。
    だからこそ、質素な学生生活には満足できず、キャパ譲になったのでしょう。
    だからこそ、パパの資金か、借金してでも高価な車を購入したのでしょう。
    「欲しいものが楽して即手に入る」「プレゼントでもらえる」が彼女さんの価値観。だから、あなたにも車のプレゼントをした。

結婚したら、この価値観が叶うことはまれでしょう。
    欲しいものをがまんして、将来に備える、家のローンを返す、子どもの教育資金を作る。
    家を購入しようとしているのだから、まず結婚後の生活設計を考えませんか。家の購入資金を負担することまではしなくとも。
    今後、厳しい少子高齢化で様々な費用の高騰は予測できます。
    キャパ譲くらいでは、お客様とこんな話題もないのでしょうね。

彼女さんは、将来が全く見えていません。たとえ、今の境遇からの脱却を夢見ていても、楽に金を手にするためにキャパ譲になった時点で、価値観がちがいます。
    なにも水商売の方の価値観がすべてダメ、とは言っておりません。銀座のプロの中には、事業意識や顧客管理が素晴らしい方もおられます。

「欲しいものが、楽に即手に入る」「プレゼントでもらえる」

一般人相手に、その価値観を押し付ける愚に気づかない彼女さんの価値観は、相手の身まで滅ぼします。目を覚ましてください。

• 20代半ばでできすぎ

私は、トピ主さんの言う「堅実な」生き方をしてきた女です。
    大学も国立大学で、その後も一人暮らしでアパート借りてました。
    大卒すぐの数年なんてお金もそんなにないので、いろいろ地味でした。
    地味だからといって貯められるようなお給料額ではありません。

その経験から言わせてもらうと…
    大卒で20台半ばで高級車を(すでに持ってて)買い換える?
    ないない。ありえません。
    実家暮らしならいざ知らず、一人暮らしで高級車なんて絶対に買えない。
    堅実な女性でそれができるのは、少なく見積もってもあと5年以上かかりますよ。
    あと、ほんとの堅実ならそれもやらない。
    もちろんキャバクラでも働かないです。
    堅実な女性でしょ?そんなの当たり前。
    トピ主さん、堅実の定義の認識が間違ってる。
    20代半ばの堅実な女性って、まさに普通の女性という感じで、
    彼女のような地味にしててもどこか華やかに見えるような魅力は出せませんよ。
    彼女は、間違いなく、プロ彼女です。
    芸能人狙い、とかじゃなく、高給な夫狙いの。

彼女はいまバレそうになって、必死でごまかしてくるでしょう。
    トピ主さんがさらに騙されないことを祈るばかりです。

• 6/12のレス読みました。

トピ主が、彼女の言うことを真に受けているかお聞きしたいと、以前コメントしたものです。
    トピ主が冷静で警戒しており、調査の依頼の方向で進んでいることに安心しました。

これから動き出すとしたら、水面下で動くことをお勧めします。

しかし、結果は私含め皆さん気になると思いますので、結果報告はしてくださいね。

• 維持費、物凄いですよ…

車は買う時だけでなく維持費がかかります。
    高級車(というより値段的にはスーパーカー)ならメンテナンスも大変です。
    スポーツカーなら燃費悪いでしょうから、ハイオクでバンバンかかるガソリン代も家計を圧迫します。

あと、国産普通車と大きく違うのが保険料。
    20代スーパーカーの保険料はとんでもない金額だと思いますよ。
    車の保険料は若さが仇になります。

宝くじの当選金でフェラーリを買った一般人は維持できずに手放す事がほとんどだとか。
    高級車は買って終わりではないのです。

たとえ調査結果がシロでも、こんな経済観念のない女性を奥様にして大丈夫ですか?

• 怪しいけど大丈夫?しかもキャバクラなんて・・・

出身大学を嘘つくようなひとは、今後も大事なことで
    嘘をつくと思うのですが・・・。
    トピ主さん、結局彼女の見た目がいいから信じたいだけなのではないかしら。

まともな家庭のまともなお嬢さんは、
    学生時代にキャバクラでアルバイトなどしません。
    絶対にしません。
    親が止めないのか?親に内緒だとしたら、親に内緒で
    水商売のアルバイトをするような子ですよ?
    普通ではない、と私は思います。(偏見といわれるかもですが)

もっとよいかたが世の中にはいます。
    ふさわしい方とご結婚されたほうが良いと思います。

• あら、パトロンがいるかも・・

嘘をついている感じがするなら、止めた方が良いと思います。

そう簡単にFXや投資で稼げるものでは有りません。

私の知り合いも某ドイツ車のスポーツカーを所有していました。
    乗り心地、良いですよね。
    目立つんです。
    ドイツ車は沢山見かけますが、そのタイプのスポーツカーはあまり見かけません。
    高いし、実用的では無いのでしょうね。

やはり目立ちたい人が乗る車だと思いますし、維持費もかかるでしょう。

その彼女、普通の男性が相手に出来る人物ではないと思います。

私の知り合いも嘘ばかりついて、誠実とは反対の人でしたので、
    縁を切りました。

闇が深い人とは付き合わない方が、無難ですよ。

• 学歴詐称は必ずバレます

主様

彼女は、学歴詐称を軽いことのように考えているように思えます。

貴方が士業をされているのなら、仕事の付き合いでも奥様の話題が出ることがあると思います。その時、関係者の中に、奥様が詐称した大学の関係者がいることも考えられます。

その時は、あなたは信用を無くすことになり、貴方自身が信用を無くし、仕事に支障がでます。

士業に嘘は致命的です。慎重な判断をされることが肝要と思います。

• 友人も

学歴について「友人には口裏合わせをする気でいたそうです」とのこと。
    という事は、彼女の嘘に協力するような友人達がいる、という事です。
    彼女は平気で嘘をつく人達の集団に属していて、そういう人と結婚したら、あなたもそんな集団と縁が出来るのですよ。

それはあなたに一生ついて周ります。
    その重大性に気づくべきです。

• 情けない・・・

>餅は餅屋ということで費用は掛かりますが、安心の為に必要経費と割り切ります。

安心のために!? まだ結婚するつもりなんですね。

彼女、結婚したとたん、正体表しますよ。
    条件の良い結婚相手を釣るために地味と堅実を演じてるってこと、なぜわからないんだろう。

調査結果、楽しみにしています。

• レスします

トピ主さんには悪いけど、久々に面白いトピで好奇心が抑えられません。
    その彼女の正体はいかに? と、毎日トピを何度も開いてしまいます。

調査会社に依頼されたとのこと。
    ようやくトピ主さんも重い腰を上げた訳で、それ自体は結構なことだけど、調査って最低でも1週間ぐらいかかりますよね。
    でも今のレスの勢いだと、結果が出る前にトピが閉まりそう。

• 人間の根本の問題

トピ主様へ

これは「家計を任せられるでしょうか云々」の問題ではありません。

もっと、私たちの人間としての、人としての在り方に関わる、重大な問題です。

ウソがばれなければいい、という考えの方と、今後何十年も一緒にやっていけますか?

お子さんが生まれたときに、そのような考え方の子に育ってほしいですか?

最後の結果さえよければ(つまり「士業」の奥様に収まって経済的な安定と名誉、地位を得る)ためには、途中経過は構わない、
    でいいのですか?

私だったら、ダメだなぁ…

• 実は就職も・・・

キャバ嬢時代に掴んだパトロンの世話になった、可能性もあるかと
    思いますよ。

もし、彼女の勤務している企業が大手ならば、その可能性は大ですね。

まぁ車は彼女自身の懐ではなく、間違いなく、第三者の懐から出たお金で
    購入されたものだと思いますよ。

• 気絶するほど悩ましい

2年もつき合ったんだよね。
    美女と恋愛してやることもやっていい想いもしてる訳だ。
    プラトニックな関係なんかじゃないよね。

そもそもの出会いだって結婚目的ではなく彼女を作るためのキャバ嬢主催の合コン。
    そこで趣味や話が合う綺麗な女性に出会った。

デートを重ね、旅行にも行って素敵な想い出もどっさり、
    休日にはポルシェに乗る女優さんのような彼女が傍にいる。
    30代の男が20代の女性と付き合えたのですよ。

遅い青春を謳歌したけど、その青春に年貢の納め時が訪れた。

30代にしていい夢を見てきたけど、ここで迷いが生じた。
    ネットに相談したら結果的に彼女を見下した発言が多く集まった。
    そんなネットの影響を受けて調査会社にご相談。
    甘い蜜を吸ったお偉い30代男がやることじゃないよ。
    彼女を受け入れる覚悟など始めからないじゃん。

自分の人生は自分で決めようよ。

幸せな人生を送れるかどうかは誰にも分らないよ。

トピ主の本心はドラマチックでスタイリッシュな生活を続けていきたいんだろ。
    人生小さくまとまってどうする。

• 学歴詐称を軽く考えてはいけない

トピ主さんへ
    個人的感想で恐縮ですが、私は彼女さんの学歴詐称を
    軽く見てはいけないと思います。
    車の2000万の出所より、人間性の問題が大きいからです。
    お金なんてのは、キャバ嬢で稼いだとか貢いでもらったとか、
    いろいろ可能性があったとしても、本人のお金をどう使っても
    基本的に自由じゃないですか?
    一方で、学歴詐称というのは、生涯の伴侶となるあなたばかりでなく、
    あなたのご両親親戚に対しても不誠実な行動であり、
    自分の親兄弟、友達にも口裏合わせの嘘をつかせるという
    とんでもない恥さらしの行為です。
    いいですか、学歴コンプレックスで一時的に咄嗟に言ってしまったような単純な嘘じゃないんですよ?
    今後の親戚付き合い、友人付き合い、子供の教育過程においても、
    学歴関連の話は出ます。士業なら分かるでしょ。
    その全てに対して、嘘を重ねることがどれだけ罪深いことか。
    それが平気であるようなら、その人間性は推して知るべし。
    トピ主さんが、もし、友人に学歴詐称の口裏合わせを頼まれたら、
    どんな気持ちになるか、想像してみてくださいよ、、、、

私なら破談一択です。

• 主さん

あまり、恋愛してこなかったのかしら?
    車がどうこうより、嘘つきの彼女 こんな人とまだ結婚しようとしてるのに驚きです。
    士業ということですが、あなたの仕事にも悪影響があるかもしれないですよ?
    キャバクラというか、もしかしたら風俗かもしれない 愛人をしているのかもしれない。
    きちんと調べるそうですが、
    なんだか、調べてその結果を彼女に伝えても
    あなたが好きだから、嘘をついてしまった・・・とか言われたら 許してしまいそう。

よーく考えてくださいね。

• 価値観が違うと長続きしない

2000万の車を買うことが理解できないのに、結婚するのですか。

夫婦楽しく過ごす条件は、価値観のよくにた人と結婚することだと思います。

価値観が違うと年中ストレスになり、一緒に生活していても楽しくないですよ。

• 調査って・・・

調査会社に調べてもらわないと相手が分からないのなら
    それって結婚して良い相手ですか?
    彼女が嘘をついていて全部白状したかどうか疑わしく、
    一番の懸念材料は高額な車を結婚直前で相談もなく購入し
    そのお金の出所があやふやってとこですよね。
    他の皆様おっしゃっているように結婚を決断する相手ではないです。
    調査会社とかの前に今の自分の気持ちを彼女に全部ぶつけて
    こんな自分の状態では結婚はできないと言ってみて反応をうかがってみては?

• 堅実な女性じゃありませんよ

いずればれそうな嘘を付く、危ういことを平気でする女性は堅実じゃないですよ。

友達同士で口裏合わせても、結婚後いずれバレる可能性が高いですよね。

キャバクラって、疑似恋愛をする場所と聞いたことがありますが、本業で男性を喜ばせ夢を売る水商売を選ぶってことは、それが自分に向いていると思ったから選択したわけです。

水商売とは縁の無い、古風な家で育って、人間関係がそつなく、男性を立てるのが身に付いた堅実でご機嫌を取るのが上手な女性いますよ。
    まぁでも、スタイルや顔がほどほどでも、そういう女性は大学時代から男性たちが放っておかない。
    30前後には既に誰かのもの。

トピ主さんは思い描いた女性にようやく手が届くと思ったのかもしれませんが、
    お相手の女性はトピ主さんの好みの女性を演じていただけです。
    どんな会話を喜ぶとか、どんな女性が好みかの嗅覚を磨いてなんぼの世界の人ですからね。

一緒に生活するうち、年齢を重ねるにつれ、その演技がめんどくさくなって、メッキをはがしていくでしょう。

27や28の女性と婚活で堅実な出会いを求めるのが安全かなと思いますが。

• ごく普通に考えれば

常識ある女性は学歴詐称しません。

分不相応の買い物には
    怪しい経歴が見えます。

トピ主さんが常識人なら
    嘘つきの女性とは結婚すべきではありません。

よく考えれば理解できるでしょ。
    嘘をつく女性に
    自分の子供を育てさせられますか?

きちんと手順を踏んで破談にしましょう。

• 必要経費ねぇ・・・。

自分で調べる勇気がないから調査会社ですか?

そんなもん、彼女の、雇用保険と健康保険証の履歴、大学の卒業証書、等を調べれば一発でわかるのに・・・。

すごいね、結婚式で口裏合わせるって。いつかバレるのに。彼女、たちが悪い知り合いに脅されたりして。

「過去を旦那にバラされたくないなら金を出せ。」で、その金は、トピ主さんの稼ぎ。

外野にいる私は、ワクワクします。

なんて、冗談です。

嘘を疲れた時点で、普通なら「さよなら」だよ。

いちいち理屈を並べ立てて、彼女とパトロンにでも慰謝料を請求するの?

あまり、裕福な家庭で育ってないから取れないと思うよ。

私なら、別れを告げて、次に行ってます。

向こうが、婚約破棄だの騒いだら、「お前こそ、嘘八百並べ立てて、警察へGO!」でおしまい。

調査会社を使うなんてほんと無駄金。

• 結婚するなら、トピ主のご両親も巻き込む覚悟で。

学生時代にキャバクラでバイトをしていた子は、
    ・自分自身が派手な生活をしたいからお金が欲しい子。か、
    ・実家の経済状況が貧しいので、お金が必要な子
    のどちらかでした。
    トピ主さんから見て、彼女さんが地味に見えたのであれば、彼女は後者かもしれませんね。

ご実家のお店が火の車なのでは?
    仕送りだけならいいけれど、場合によっては彼女さん名義の借金もあるかもしれません。
    直接の借金がなかったとしても、奨学金を借りていないかどうかも。
    彼女が専業主婦になるなら、その返済もトピ主さんが担うことになりますので。
    その辺りも、しっかり調べて下さい。

もしも彼女の実家が火の車だった場合、彼女さんのご実家を支え続ける覚悟がありますか?
    結婚したら、トピ主さんの義父母です。無視はできません。
    トピ主さんご自身は自分で彼女を結婚相手に選んだのだから、金銭的な部分で巻き込まれたとしても同情しませんが、トピ主さんのご実家も「親族」として巻き込まれます。
    そのことに対しても、覚悟がありますか?

あくまで上記のことは、私の推測です。
    けど、大学生でキャバクラをバイト先に選ぶ人。ましてはそれを隠す人は、それなりの理由があると思った方がいいです。

私にも息子がいますが、自分の都合で人を騙して結婚しようとする女の人との結婚は、何があっても反対します。
    人として信頼が持てないから。嘘をついて人を騙すことを平然とする人間だからです。

結婚式でも口裏を合わせようとした
    =彼女だけではなく、彼女側の親戚、友人「全員」が、トピ主さんに対してだけでなく、トピ主さんの友人、会社の方々や親戚「全員」に対して、嘘をつく予定だった。っていうこと。
    これって、相当酷いことですし、よほど図太い人じゃないと無理。
    今までも、嘘で塗り固めて生きてきた人じゃないと、出来ないことです。

もう少し「結婚」の現実を見てください

• しっかりしてよ

あなたもっとしっかりしてよ。

結婚して子供も持とうと思っているのなら
    信用できない人間と結婚するなんて絶対にダメ。

嘘をつく人は、この先も嘘をつきます。

彼女の欲しい物は、ステイタスだけ。
    あなたのことが好きというよりは、あなたの持っているバックグラウンドが好き。簡単に言うのならばお金。あなたの外見も少し。
    しっかりしてね。

結婚するのなら「あなた自身のことを好きな人。そして信用できる人」
    これは外さないこと。
    暖かい家庭を作るには必須条件。

大学がどうというより、詐称してもバレなければ良いというような、低い品性しか持ち合わせていない人だということが問題。

「結婚前は両目を開けて、結婚してからは片目をつぶって」相手を見てください。

マサ、幸せになってよね。

• 調査会社、必要?

彼女がうそつきなのは確定なのに、もっと証拠がいるんですか。トピ主さん落ち着いて頭使ってくださいね。こんなうそつきでも、いないよりマシってことですか。そこまでレベルを下げないと、お相手が見つからない弱みみたいものがトピ主さんにはあるのですか。