• ホーム
  • 男女
  • 結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

レス401
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

マサ

レス

先頭へ 前へ
181210 / 401
次へ 最後尾へ
  • 2000万の車? それはナシ

2度目です。
    トピ文で200万だと読み違えてました。

20代で2000万の車は、ナシです。
    資産家のお嬢様は、そういう買い物は基本的にしません。

で、結局キャバクラ勤めで、大学詐称の女性なんですよね?

その車は、愛人からの手切れ金でしょう。
    スポンサーがついていたはずですよ。

将来トピ主さんが担当する裕福な男性が、彼女のパトロンだった、とかその時の知り合いだった、という状況になるかもしれませんよ? トピ主さん、耐えられますか?

• はっきり聞かないといけない

結婚前で自分のお金だからといって、高級な外車を勝手に購入しておいて維持費は負担してね。
    冗談ではありませんよ、結婚後は専業主婦で養ってもらう気満々でしょう?
    出身大学も違う、キャバクラ勤めとか、FXも原資や運用方法も怪しい、誰が考えてもこのまま結婚できるわけない。

甘い態度は終了、はっきりさせましょう。
    真実を知りたいと言う。
    不信感を抱いたまま生涯を共にできないと言う。

• ウソつきと結婚したいか?

結局はトピ主さんがどうしたいか?ですね。キャバクラで人気のある子だったのなら、容姿もいいでしょうし話も上手なんですよね。ウソつきでも他の面が良いなら結婚出来る、というならいいんじゃないでしょうか?その場合、収入は絶対に明かしちゃだめ。毎月一定額だけ渡して、大きな買い物は相談する条件がいいと思います。
    でも、そこでバケの皮が剥がれる気がします。狂気乱舞しそうな・・・

だって推察するに
    車を買った資金はキャバクラ時代に貯めたものでしょう。
    専業主婦になったら買えないから今の内に現金を物に変えておけ、という発想。
    当然維持費・税金は専業主婦では払えないから夫に丸投げ
    士業に就いてるお金持ち見つけたから「ラッキー、放すものか」と必死なんですよね。ウソついてるのはその証拠。

嘘を指摘して今のうちに相手から引き下がっていただくのが正解だとは思います。

• どうして本人にとことん訊かないの?

あれこれ思いを巡らせていても仕方ないと思います。
    探りを入れるような会話で、全てをわかろうとしても無理じゃ
    ないですか?
    それよりご本人に、単刀直入に不審な部分を訊いたらどうですか?
    ここで、自分の気持ちが安らぐような答えを求めても意味ないです。
    ちゃんと訊きましょう。

• 今頃情報収集?

婚約までしている今頃情報収集しているんですか!?
    しかも学校が聞いていた所と違うってすでにおかしいでしょ。

合コンで見た目だけでコロッといっちゃったんだから仕方ないですね。
    キレイな人で夜のお仕事もしていたのなら自分をどう見せればいいのは十分知っています。
    彼女の作戦勝ち。

トピ主さんも家計を任せていいか、など結婚ありきのようなのでそのままで良いのでは?
    それなりのお仕事で収入もおありでしょうし、連れて歩くには十分な奥様になるかと。

キャッシュで買った素敵な車なのに維持費はトピ主さん任せ、売ってもいいって彼女、車好きじゃないですよね。
    車が好きで独身最後の大きな買い物!なら自分で維持するから結婚しても持っていきたい、って言うんじゃないのかな。
    以前のイタリア車に今回のドイツ車、本当に自分で買った車なのでしょうか?

彼女の交友関係、大丈夫ですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 遠い知人の話

三つ編みさんのレスで思いだしました。

私が子供の頃近所に美しい母娘が越して来ました。
    大人は普通にお付き合いしていましたが、どことなく違和感がありました。

働かず、上品な身なりで近所を散歩する母娘。
    差別ではなく、区別とでも言うか、特別感があって子供心に「?」でした。

後にわかったのは、母娘は都会の大企業の会長さんの愛人さんと庶子で本妻さんも、愛人さんの親も近所の大人も公認だったと言う事でした。
    愛人さんは高校を卒業後上京し、そこで見初められ大学に進学させてもらい、勿論学費、生活費をふんだんに出してもらい働きもせず、ゆったり暮らしていたのです。

会長さんが亡くなると愛人さんは再び地元に戻り一等地に豪奢な家を建てました。未だに働いていないです。
    …パトロンが長く生活の面倒を見た愛人に結婚を奨める事があるそうです。
    自分と同じ血液型の、ハイスペックを選択したら調査が入り、OKが出たら「持参金」を出してくれる。
    今は家族、友人を演じてくれる業者もあるので、相手方の親御さんにもバレないそうです。

彼女の親御さんは寂れた田舎でご商売とのことですが大学の学費の工面は?奨学金?国立大学であまり負担にはならなかった?

男心をくすぐられて、肝心の部分を見落としていませんか?
    …トピ主さんは大丈夫ですか?きちんとプロに調べてもらったほうが良くないですか?

• あのかんらさん

トピ主の言っている『同じナンバー』って、『○○ー○○』の部分だけに決まってるじゃないですか。

• 狐(きつね)と狸(たぬき)の化かし合い

その結婚はやめたほうが、いいと思う。

恒常的に嘘をつく人は、息をするように嘘をつきます。

この後に及んでも、本当の事は言わないでしょう。
    つまり、言えない内容だから。
    こんな相手と結婚生活が続けられますか?

トピ主様がどんな士業なのか知りませんが、クライアントが過去の彼女と繋がりのある方だった場合、困りません?ハニートラップも怖いですよ。
    どこでどんな過去が湧いて出てくるかわかりません。
    トピ主様の仕事に影響がでないといいね。

正直言って、貴方が彼女を選らんだ理由読んだら、なんかねー。
    “狐(きつね)と狸(たぬき)の化かし合い”みたいなもんで、お互い様というか似た者同士。

• プロに頼んだら?

レス4つまで読みました。
    周囲に探りを入れるのは賢いやり方ではないと思います。
    聞いた相手から彼女に漏れ伝わるおそれがありますよね。
    調査のプロに依頼した方がいいと思います。

というか、今の時点で
    「高額なスポーツカーを購入した」のにまず引いて
    さらに
    「聞いていた大学とは違う大学卒」
    「FXで儲けたらしいが知識はなさそう」
    これだけ揃っているなら、結婚を白紙に戻すのが賢明だと思いますが。

• 大丈夫?

田舎から出てきて独り暮らし、知らぬは親ばかりなりの生活をする女子大生は珍しくありません。

次々と出てくる疑問点、結婚前にスッキリした方が良いです。破談覚悟で。
    趣味の高級車の維持費は自分で負担してもらう。
    トピ主さんが専業主婦の妻に、そんな高級車を買い与えたと思われるのはよくないでしょう。

• これから裏取りをしっかりと

>・同じバイトをしていた(居酒屋と聞いていたがキャバクラだった:女性幹事がキャバクラでバイトをしていたのは合コン時に彼から聞いていた) 店では人気のある子だった

これで個人的に合点がいきました。

投資に携わる身として、1000〜2000万を一括で買うには、
    手元に1億円だと残り8000万円になるので、
    1.5億か2億くらい持ってないと買おうなんてとても思いません。

それに手元資金は男女限らず相手が金目当てで接して来ない様
    普通は隠すんですよ。

当方の予想で、彼女様は2つのどちらかだろうと思いました。
    宝くじの高額当選を隠すために投資と嘘をつく場合を想定しました。そしてもう1つ想定したのは、
    夜の“パパ”に買ってもらったのではないかなと、男の勘で読んでいて思いました。理由としていくら夢でも2000万クラスを買うのは躊躇するレベルです。
    ですが“誰かに買ってもらえる”なら躊躇しないです。

もし夜の仕事やキャバで稼いだ金としても2000万をポンと買う。
    この感覚はちょっとと思います。

他の今までとは違う、質素で堅実な女性…そう見えた
    その女性に裏の顔があるのか知りたいです。。

自分の場合、かつて理性では相手を信じようとしても、でも本能的に違和感が拭いきれず問い詰めたら、
    当方の思っていた予感通りすべて嘘でした。
    是非、自分も真実が知りたいです。

個人的にマサ様は、状況や返答等丁寧にお返ししており
    すごく誠実な方だと思いました。

トピ主のマサ様、大変かと思いますが応援しております。

• おそらく

キャバ嬢だったということなので、おそらく資金源は女を武器にして得たものでしょう。
    いずれにせよ学歴、職歴詐称。立派な嘘つきであることは間違いないです。
    トピ主さんが私の息子ならどんなことをしても結婚には反対します。
    今なら間に合います、お止めなさい。このままだと婚約破棄で慰謝料をむしり取られますよ。

• あのさ、

普通さ、20代の彼女が2000万もする車買ったら引くって。
    おかしいよ。
    200万でもすごいね頑張ったね、って言うレベルよ。 

それにさ、大学のことも会社のことも何で彼女に聞けないの?
    それを聞けない関係のまま結婚するのはどうよ。  
    トピ主様、いい歳して情けないですよ。

• 投稿者マサです

ご意見有難うございます。

頂いたご意見で数多いのが不審な点を感じつつも結婚直前まで交際を続けた私がおかしい、というものでした。
    知り合うきっかけとなった合コン自体が婚活目的ではなく、特定の彼女のいない友人に女性を紹介しようと男性幹事役が企画したものでした。
    私も結婚相手を見つけるなどとは考えておらず、合コン時点で女性参加者の学歴・収入・仕事等のスペックに興味はありませんでした。
    交際が始まり恋人になっても、堅実な家庭運営ができれば学歴等は大きな問題とは感じていませんでした(彼女に惹かれる気持ちのほうが大きかった)。
    以前にも書きましたが、いずれ話してくれると思っていたからです。

今日、住宅メーカー巡りをしました。
    彼女に疑問点をぶつけました。

学歴に虚偽があった点を聞いてみたところ、かなり驚いた様子でした。
    誰から聞いたのかを知ると諦めたのか認めました。
    前から気になっていたから調べたと伝えました。自分から話してほしかったと言ったところ、なかなか言い出せなかったと言われました。
    披露宴の際には友人には口裏合わせをする気でいたそうです。
    無名の大学で言い出しにくかったんでしょう。

学生時代のバイトの事も触れましたが、素直に認めました。
    女性側幹事が元キャバ嬢だったので、〇〇さんは違うよねと彼女に聞いた際、表情や話しぶりから私がキャバ嬢を嫌っていると感じ、居酒屋と偽ったそうです。

仕事の件を念頭に他にも何か僕の知らないことがあったら教えてほしいとも言いましたが、他には無いとのことでした。

• 話し合い

今なら間に合います。
    徹底的に話し合いましょう。

金銭の事は厄介です。
    偽りあるなら、今後も続くでしょう。

場合によっては別れるのが良いです。

• 私もそう疑問に思った

我が家の夫も車は、車検受けた事ないくらいの車好きだったけど
    どれも全てナンバーは違っていたな?今はドイツ車だけど
    前のとは違います。

それにいくら車好きな女性でもウン千万もする外車を買って
    婚約者の気持ちを引くかな〜?仮に資産を持っっていたのなら逆に賢い女性なら、
    その事は彼に疑問を持たれないよう保全しておくと思うのだけどね。

• 問題は彼女よりもトピ主さんの方では?

トピ主さんこんにちは、ずいぶんと彼女を疑いだしているようですね。
     問題は彼女よりも彼女を疑うトピ主さんの気持ちだと思います。
     トピ文を読んだ限りではトピ主さんが疑っているのは彼女がどうやって2000万もの車を購入したかですよね。
     もしかしたら彼女は以前水商売などをしていてトピ主さんには言いだせないのかもしれません。
     しかし今の彼女はトピ主さんを誠実に愛しているのではないでしょうか?
     車の購入もトピ主さんには迷惑をかけていませんよね。
     彼女の過去も含めてトピ主さんが受け入れられるかどうか次第でしょう。
     でも今のトピ主さんは彼女が何かを隠しているのではないかと気になって仕方がないのでしょう。
     こうなってしまうと何もかもが上手くいきませんよ。

• どっちが管理してもダメなんじゃん?

結婚前に彼女が買ったスポーツカーが、トピ主さんにとって論外に高いなら、彼女が良いとか悪いとかでなく、二人の金銭感覚が合ってないんでしょ。
    だったら、彼女に家計管理を任せたらダメなんじゃないですか。
    彼女にとってみたら、士業と言うから年収4000万や5000万あると思ってスポーツカー買ったのに、年収900万て信じらんない!庶民じゃん!騙された!
    というような状況でしょう。

彼女も勝手にトピ主さんの所得を「〜と思う」と推測してるんじゃないですか。
    彼女の正体が、資産家令嬢にしても、元水商売の高所得女性にしても、ビギナーズラックでぼろ儲けしたFX初心者にしても、詐取師にしても。
    あ、でも、FXなら、年明け払う税金は確保してんのかな?それとも、4000万以上儲けたってことかな?昨年以前の儲けを貯金してた?

• やめときなはれ

キャバ嬢でしたか。
    職業に貴賎はありませんが、大学詐称、キャバ歴隠蔽では、先が見えますね。
    この様な性格が貧相な女性と結婚して、貴方の人生にケチがつきませんか?
    悪いこと言わないので、このご結婚はやめときなはれ。

• 嘘だらけ

トピ主さんのレス読んで、彼女は投資なんてしていないと確信しました。私も投資しているので、分かります。

投資家は、例えば200万円を10倍の2千万円に増やして、それ全部使って車買うような事は絶対しません。
     だって、軍資金失くしたら、スッカラカンですよ?もう増やせないから、そこで終了しちゃいます。

せっかく資産運用の才能があって勝っていたなら、これからも続けます。終わらせませんよ。

これが、200万円を5千万円に増やし、その内の2千万円だけ使ったなら分かりますよ。これなら、残り3千万円で投資を続けられますから。
     そして、次は1億円を目指します。

本当に運用して儲けたなら、「維持費は、あなたが払って。」「売却するなら、自分用に一台買って。」なんて、考えません。
     だって、自分でそれだけ稼げるんですから。

専業主婦なら、いつでも相場見られるのに…。なぜ、そこはあなたに頼ろうとするのか不思議だと思いませんか?
     彼女の資産運用話は、デタラメですよ。

話がおかしいです。

スタイル抜群でキャバしてた???店以外で会って、個人的に金銭のやり取りをしていた男性いませんか?
     「新車買うから、この車は下取りに出すんだ。」と聞いて、「それなら、私に頂戴。」と、可愛くおねだりしたのかな?

• 点滅しているのは「赤信号」一旦停止

>・同じバイトをしていた(居酒屋と聞いていたがキャバクラだった:女性幹事がキャバクラでバイトをしていたのは合コン時に彼から聞いていた) 店では人気のある子だった

そこでジュリエッタをくれたパトロンを見つけた!

で、トピ主と結婚となって、手切れ金としてくれたカネで2000万の車というのが真相ではないかな!

とすれば、後はカネが続かない。そこで

>車は現金購入 私が使ってもいいので結婚後の維持費は私負担を希望 維持が難しくなったら売却しても構わない その場合は自分用に一台購入してほしい

となるのも頷ける。

>給料と学生時代のバイト代を元手にFXで儲けた

バイトで知り合った 富裕なX氏に貰ったってことだよ(笑)

• ダメでしょう

あぶく銭を散財したと説明ですか。
    堅実のかけらもないじゃないですか。

維持費は全て負担するからという説明ならまだしも。負担しろだ?
    フザケンナですよ。

状況によっては駐車場だって気を使うでしょ。
    目が届くところでないと盗難やいたずらのリスクが高いですからね。

どこをとっても普通のサラリーマンには不相応です。

結婚前にわかってよかったですね。

• パパかなぁ・・・

20代の(資産家の娘でもない)普通の会社員がポルシェってすごいですね。

やっぱりその辺腑に落ちないならプロに調べてもらった方がいいんじゃないですかね。

そのまま結婚するなんて、怖すぎます。

• 売れっ子キャバ嬢

お給料をご存知ですか?
    売れっ子さんの年収はかなりのものですよ。

• 人気キャバ嬢なら

2千万円くらい貯金があっても不思議はないです。

お店の価格・客層にもよりますけど太客が何人かいて、
    真ん中くらいの売り上げあったら手取りで50万〜
    イベント月で100万くらいあります。
    彼女がランキング上位の人気キャバ嬢なら月300万とか稼いでいたかも。

私も大学生の時にアルバイトしてましたけど、
    週に3出勤くらいで月30万前後はもらえてました。
    あとお客様から高価なプレゼントもけっこう頂きました(笑)

彼女が何年勤務したかわかりませんけど、
    トピ主さんが想像する以上に貯め込んでいるかもですよ。

• 専業主婦には不向きっぽい彼女

その彼女…かなり怪しいですね。

個人的にはどんな車を買おうが、本人の資産の範囲なら口出す権利はないと思います。

然しながら

>彼女は知り合った当初から専業主婦希望と言っていました

これなら話は別でしょう。さらに

>結婚後の維持費は私負担を希望 維持が難しくなったら売却しても構わない 
    その場合は自分用に一台購入

何それ…って感じです。
    自分で今後、維持できない物を結婚する予定の時に、さらに維持費を払う本人に相談
    もせずに買う???金銭感覚がずれてますよ。
    高額な物だし、売ったらお金も残るだろうけど、なんか…違うような気がする。

泡銭で買ったのかもしれないが、それとこれとは違う話だと思います。

いっそ、結婚する時にはその車は売るなりなんなりしてから来て

と言えばどうでしょうかね?

>そこに堅実な性格が加わることで、彼女に強く惹かれていったのです。

どこが堅実なんだか…男って、見る目が甘いですね〜〜。

• FXで儲けたのなら

高額な車というのは買うときだけではなく任意保険料、メンテナンス費等の維持費も高額です。
    単なる趣味で買った車の維持費を結婚相手に求めるというのはどうなんでしょう。
    2000万円の車をキャッシュで買えるくらいFXで儲けを出せるのであれば、結婚して退職した後も車の維持費くらいはFXで捻出できると思うんですけどね。

何にせよ、車のお金の出所、過去の経歴、これからの金銭管理等含めて、主さんが納得できるまで結婚の話は進めない方がいいと思います。

• ミステリアスな彼女さんですね

20代の女性が数千万円なんて持ってる筈がないと
    断言なさる方もいますが、それは相当視野が狭いですね
    そんなに多くはないけどいることはいますよ。

超お嬢様(主さん彼女はこれに当てはまらないっぽいけど)
    水商売で稼いでる(パトロンもいる)
    FX
    宝くじ高額当選

私の知り合いは、お嬢様で水商売もやってたそうで
    お水をやめた今でもお小遣いをくれたり何でも買ってくれる
    パパが沢山いてFXもやってるそうです。
    彼女は都会の高級マンションに住んでて(インテリアも高級)
    外車を4台所有してて服やアクセサリーもブランド店で
    「ここからここまで買います」をやってのけるし
    高級化粧品ばかり。そんな彼女は20代半ばです。

まぁ、ここまでゴージャス三昧じゃなくても
    水商売やってたり実家が資産家だったりすると
    かなり羽振りいいです。
    1000万円程度の貯金なら20代で貯えてる子も
    数人いましたよ。私の交友関係という狭い
    世界だけでもね。

>結婚前に趣味に大金を費やした女性をどう思われるでしょうか?

特に気にかかる部分が見当たりません。
    全く問題なし。
    買えるだけのお金があるから買ったまででしょう

素性を詮索する気にもなれません。
    強いて言うならば「すごい高級車だよね。維持費も
    かかるけど…借金とかしてないよね?」くらいは聞くかな。

私見ですが、彼女に特に怪しさを感じないのですが…
    感想としては相当なやり手だね〜、ってだけ。

• 女性だけど

男女の別なく

「言えば反対するだろうと思ったから黙って買った」

こんな人と結婚は嫌です。

話すことが信用できず、素行調査をしないと
    いけないような人との結婚も嫌です。

今回は独身時代のお金だから話は違ってますが
    結婚後も勝手に好きなものを「黙って」買いそうです。
    そして、話すことも100%真実と思うことが
    できません。

そんな結婚、嫌じゃないですか?

• ろくなもんじゃない

結婚しようとしている相手に学歴詐称する人なんてどんな理由があろうともろくなもんじゃないですよ。
    結婚したらそのような人は簡単には別れられませんよ。

先頭へ 前へ
181210 / 401
次へ 最後尾へ