• ホーム
  • 男女
  • 結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

レス401
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

マサ

レス

先頭へ 前へ
211240 / 401
次へ 最後尾へ
  • それとなくでは意味ないと思う。

それに彼女は嘘をついていたわけで、
    そういう探りには、勘が働くと思う、却ってぼろを出さない行動をとろうとしだすと思う。

きちんと調査会社入れたほうがいい。

その情報収集した友達は信用できるのですか?
    彼女に、彼こんなこと聞いてきたけど??と話が行かないですか?

とにかく最終的に、婚約破棄する場合は、彼女の嘘が原因としなければなりませんから、婚約解消したいと思う証拠が挙がってないときに、
    先に彼女から大学名を偽っていた、ごめんなさい、となった時にあなたが、うやむやに許してしまうことが怖いです。

そういう時に、あなたもオロオロせず、ちょっと考えさせて、と言える心づもりはしておきましょう。

• なぜ解決しないか分かりません?

それはあなたが目の前の人とちゃんと向き合うことができなく、勝手に自分の頭の中で「〜なのかな?」とかすりガラスを通したような感じでしか

人と接することができないからです。

その証拠に、

ここに書きこまれている皆さんからの返事やレスに対して、一切反応していません。

すなわち、あなたはここで「独り言」を言っているだけなのです。

そして、それは実社会でもほぼ同じ、

人の言葉は耳には入っても、きちんと受け止め認識できない。

目の前の人の態度やそぶりも目にはしても、理解できない。

だから、延々と自分の狭い頭の中でおぼろげな「分からない」という状況が続く。

そして、その人と基本的なコミュニケーションが取れず、うまく付き合えない、
    言っている意味が分からない、何で起こっているか理解できないという障がいはずっと続くでしょうね

• トピ主さん、大丈夫?

冷静になって考えてみましょう。
    友人の婚約者が以下の状況の場合勧めますか?

> 大学生を偽っていた
    > 大学生のときのバイトがキャバクラ (カフェとは訳が違いますよ…)
    > 寿退社なのに結婚式に会社の人を呼ばない(本当に昼間の勤め人なの?キャバクラで簡単に稼げたので、すぐに辞めてしまったのでは?直近までのお勤め先はキャバクラの可能性ありますよ)
    > 専業主婦になるのに、維持費が高い高級車の購入

士業なのに堅い結婚ではなく、ギャンブルしたいなら突き進むのもアリです
    私個人の予想としてはキャバクラ勤めの方に見えます。

• 金の出所はキャバクラ絡み

・キャバクラで稼いで貯金していた分
    ・キャバクラの客からもらったブランド品を売ったお金
    ・結婚するのーと客に報告したら買ってもらった

とかじゃないですかね?
    とりあえず彼女はトピ主のお金を目当てにしているのは一目瞭然でしょう

• 手遅れになる ⇒ 明日会う際にもそれとなく探りを

いい加減、ゆるい探りを入れてなんかいないでさ、きちんと調査を頼みなよ。

・車は現金購入 私が使ってもいいので結婚後の維持費は私負担を希望 維持が難しくなったら売却しても構わない その場合は自分用に一台購入してほしい

つまり、君の資産狙いじゃーん。

君、そんな手ぬるいことしてたら、タイミングを逃すよ?
    つうか、どんどん痛い目に合うことになる。

マジで手遅れになるよ?
    親にも報告しときぃな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 実際 夜の世界で働いてたのでわかります

もし、パトロンが買ってくれたものだとしたら、それでも2000万円相当はすごいプレゼントですよ。

私は銀座でも5本の指に入るお店でちょっとバイトしたことありますが、
    そこでも経営者でない限りトップは月100万稼げれば良い方です。
    しかも今はバブル時代じゃないですよね。
    さらには学生時代の短い期間では、自分ひとりのちからで高額な車を買うことは不可能にひとしいです。そうなると「おじさま」の存在しかないとおもいます。
    お水の世界では、パトロンになるのは難しくないですよ。

私の昔の友人で、ステイタスのあるおじさまと愛人契約している人がいました。
    中古のドイツ車をあてがわれ、時計も高級なものをつけていました。友人いわく、「時計は金が入っているものをプレゼントしてもらった。なぜなら、金は売るとき高く売れるから」でした(笑)

• 逆だったらと考えてみると

うちの旦那が結婚直前に
    そんな物を買ったら、
    婚約中だったとしても結婚を
    一旦白紙に戻したでしょう。

あなたのケースだと、
    出会いが合コンという事も
    猜疑心が育つ一因ですよね。

「一見地味目でスタイル良し」
    は、
    男の想像力をかき立てますね。
    仮に一点豪華主義であっても、
    分不相応なら浪費家です。

結局なんだかんだ、あなたは
    見た目で選んでないようで、
    見た目で選んだんですよ。

• 結婚すればいい

トピ主さん、いろいろ書いているけど結局は彼女にメロメロで、ここで何を言われても最後は彼女と結婚するつもりなのが、手に取るようにわかります。
    疑問を晴らすためには調査所を使うのが手っ取り早いし、皆さんからそう言われてるのに、それについては完全にスルー。
    彼女と話し合って、って言ってるけど、一番肝心な職歴、学歴を偽っている人が、何を話そうと正直に言うはずがない。

あなたの本音は「それが男心をくすぐる」というところなんでしょうから、のちのちどんな結果になろうと結婚したらいいじゃないですか。
    要するに結論ありきの相談で、まじめに答える方が馬鹿らしいです。
    あなたの人生なんだから、最終的にはあなたの好きにすればいい。
    過去に問題のある女性と結婚したからって、不幸になるとも限らないし、うまく行かなければ離婚すればいいんだし。
    でも子供を作るのは何年か待ってからの方がいいたいけど、とにかくアドバイスなんて本気で求めていないトピ主さんだから、これもまた言うだけ無駄という事ですかね。

• 鴨が葱を背負って…

なんだかトピ主さん・・・随分と呑気ですね。

「私なりに彼女の情報収集をしました」とか「明日会う際にもそれとなく探りを入れてみます」とか、ど素人のあなたにどの程度の調査能力があると思っているのですか?

彼女は既にいくつかの嘘を重ねている。
    そして他にも更に疑わしい点がいくつか感じ取れる。

そんなしたたかな女性について、あなたがどれだけ真実を突き詰められると思っているのですか?

>(彼女の学歴について)私の両親は私との釣り合いを考え気にするはずです。

という風に、息子の結婚相手に関して厳しい目を向けて来そうなご両親を持つ身でありながら、本当に呑気ですよね。

思うに・・・
    ・ただの会社員なのに2000万円の車を購入→欲しい物があると大金をはたいてしまう浪費家
    ・平気で嘘をつく→自分さえ良ければ…という性格

としか、私には思えません。
    お金があってウブで呑気でヌルいあなたは、彼女からしたら絶好のターゲット。

あなたは彼女にとって、葱を背負ってやって来た鴨であることに気付くべき。

• 車 VS 土地

最初から違和感しか感じません、トピ主さんに。

最初の出会いそのものが、車がきっかけですよね。 だったら、独身時にどんなお金の使い方をしようが、勝手だと思います。

それに、「地味で目立たない子」や「堅実」なのは、あくまでトピ主さんが受けた第一印象であって、実際はどうなのかは別問題だし、文章を読んでいると、トピ主さんが一生懸命に第一印象に拘っているように感じます。

そして、トピ主さんは土地を購入したのですよね。 彼女に相談しましたか? 一緒に住む(まだ予定)所を相談も無しに購入したのですか? トピ主さんのレスには「彼女と一緒に」のような記述が無いので、一人で勝手に購入したと判断しました。

独身時に 車を買ったり、土地買ったり。 似た者同士だと思いますが。

• 不穏ですね

少なくとも、20代半ばで2000万の車を買ったというのは
    普通ではないです。
    追記を読む前は、ご両親が資産家なのだろうと思っていました。
    そうとしか考えられない額です。

FXといった説明も、税金を払っても尚
    2000万円の車を一括購入できる程の腕前ならプロのトレーダーですよ。
    OLの片手間で稼げるような金額ではないと思います。

正直、真正面から話しても本当の話を引きだせるとは思いません。
    益々、あなたが混乱するだけだと思います。

彼女が仕事を辞めてしまう前に早く行動に移した方がいいですよ。

• 2回目

別に過去にキャバをやっててもいいと思うけど
    さすがに、2000万円の車を買う女性が堅実なわけないわー
    ないわー
    ないわー

会社を辞められちゃうと、婚約破棄の慰謝料が跳ね上がるから、
    もし考え直すなら、会社を辞められちゃうまえに決断したほうがいいと思うよ。
    もし破棄するなら、学歴詐称と職業詐称で慰謝料なしで破棄できるか
    早めに弁護士に相談を。

• 結論は早めに

水商売やってた方と結婚することや2000万の車を買うこと自体は悪いとは思いませんが、嘘はどうなんでしょう。
    本人が言ってた大学が違った?
    居酒屋じゃなくて大学生がキャバクラでバイト??

美人で手放したくないのかもしれませんが、
    キャバクラで働いてた頃のお客さんと出会うかもしれないし、
    結婚したら、影で元キャバ嬢ですってと言われますけどそれは良いのですか?
    結婚するなら、ご両親にも言っておいたほうがいいですよ。
    他人から聞かされるのとは大違いですから。

• そのまま

ご結婚されて差支えない、と思います

とても魅力的な女性なのでしょう。派手な水商売の世界に一度は身を置きながら、質素なたたずまいを若い時分で、すでにキープできていることからも、賢さが見てとれます

トピ主様が女性に求めるものが、何なのか。ふつうの人は美醜よりも誠実さや優しさ、家計のやりくりの上手さ、等などを最終的には求めますが、トピ主にとってそれらは全く重要じゃないのが、レス文から十分に伝わってきます

それで良いのです

それらは、トピ主には、自分でおできになる自信があるのでしょう
    また、相手の女性にも、トピ主が、それらを彼女に求めているわけではない、と伝わっているのでしょう

このような魅力的な女性に、他に愛人がいてもおかしくはありません
    その方からのサポートや結婚祝いで、車が贈られたのかも知れませんが、それとて、トピ主様にとっては、大きなトラウマとなるほどの事象ではないのでは?

つまり、このカップルは、とてもお似合いだ、という事です
    トピ主様に、まぁまぁ可愛く真面目な女性は、満足いかないのですよ
    どこか性的に成熟し頽廃したムードのある、根底では愛情なんかを鼻で笑う、詐称など大した事じゃないとタカをくくれる、お金に特化したノーモラルな女性が、トピ主様の好みのタイプなのです

なので、この結婚は、うまく行くと思いますよ
    高額収入者の結婚に、このような、ノーマルな世界の常識が通じない不思議な契約婚はいくらでもある、と思います

トピ主様もご存知なのでは? あるいはご両親の結婚形態が、どこかそれに似たものがあったか、です

ゆったりと、良い結婚生活になると思いますよ

• 即別れるべき

そんな信用できない相手と、幸せな結婚生活は絶対無理でしょう。
    彼女も、貴方に対して未だに隠したり誤魔化したりしまくりってことは、貴方と信頼関係が成立していませんよね。

結婚はゴールじゃないよ。

早く目を覚まして別れましょう。

真相を明らかにしようとする時間も労力も無駄ですよ。

新たな出会いの自信がなくても、その女性との結婚にこだわるのは明らかに間違い。早く縁を切りましょう。

• 信用出来るの?

彼女を信用出来る?
    他に嘘・隠し事が無いって信じるの?
    隠し事を友人と口裏を合わせようとしていた人ですよ?耐えられる?

車の件もそう。
    勝手に購入したけど、「維持は貴方お願いね」って・・・
    200万の車なら分かるけど、2,000万だよ!

失礼承知で・・・彼女は持って生まれた性悪女にしか感じない。
    猫被って結婚して、結婚後は・・・恐ろしい・・・

• 他にはないかもしれないけど。

これからも嘘をつき続ける人と一生共に生きてけますか?

• うわぁ

>学生時代のバイトの事も触れましたが、素直に認めました。
    女性側幹事が元キャバ嬢だったので、〇〇さんは違うよねと彼女に聞いた際、表情や話しぶりから私がキャバ嬢を嫌っていると感じ、居酒屋と偽ったそうです。

>仕事の件を念頭に他にも何か僕の知らないことがあったら教えてほしいとも言いましたが、他には無いとのことでした。

内容はまったく違えど、デジャブで眩暈が。
    自分の場合は…

「嘘をついたのは言えば嫌われると思ったから。」「○○は、していない、あの時は本当に何もなかった」と。

他にも隠してないか?本当のことを言って欲しい。これ以上嘘をつかれるのは嫌なんだ。どうしても知りたいし答えて欲しいと何を聞いても受け入れると切実に告げ、シビアな時に……。相手は「本当に本当」と。でも嘘でした。

数ヶ月してもどうして引っ掛っており、
    相手の言葉でピンと来て問い詰めたら
    あの時、「何もなかった」なんて嘘でした。
    観念したのかさらに多くのことが出てきてショックでしたよ。

バレなければ隠し通す気だったと言ってました。

大事な局面で嘘つく人は何度でも嘘をつきます。
    正直、今となっては、もう嘘つきとは無理です。

マサ様の彼女さんがそうでないことを祈るしかありません…。

• 本当に堅実な人なら、

普通の女性は、男性もだと思いますが、
    結婚前の貯金が法律上、いくら自分のものだからって、相談も無く、高級車は買わない。

キャバ嬢の経歴で婚活は難しいだろうと、同情はします。
    (私は経験はありませんが)

経歴を出して婚活しても、愛人扱いにしようとか、ヒモ志願のような奴ばかりで、ろく男はつかまらないだろうし。

だったらその分、派手な買い物をせず、謙虚に振る舞う必要があったと思いますが。後から告白して、キャバ嬢になった納得できる理由と、言いづらかったとその車を購入しただけのお金を今後の結婚生活にと差し出したら、許す男性もいたでしょうに。

• アウトではないですか

学歴を詐称するって普通の精神では出来ないです。
    更に貢ぐ男性から高額の援助を貰っていた疑い、
    結婚前に自分では維持できない身分不相応な高級外車を
    断りなく購入(貢物)して嘘の理由を吐き続けている人。

恐らく今までの自分の貯金からではなく、
    外車は今回にと援助して貰ったものなのでは。
    今まで平気で援助を受けてきた人が
    自分のお金をつぎ込むわけがありませんから。
    そして今後はトピ主さんのお金を見込んでいるわけです。

彼女はトピ主さんを愛しているのでしょうか。
    万が一、貴方が何らかの理由(病気等)で働けなくなったら
    代わりに働いて養うくらいの気骨はあるのでしょうか。
    当然相続も見込んでいると思いますが、そういう背景がなくとも
    トピ主さんに寄り添って生きる気概はあるのでしょうか。
    私にはすぐ他の男性を探し出す人に思えてなりません。

誠意ある女性なら、
    愛する男性がいながら、他の男性援助者と付き合い続けないでしょう。
    余程お金が好きな女性なのでは?その婚約者さん。
    普通ではないです。嘘も平気なんですよ。
    友人に披露宴で口裏合わせさせようなんて、
    真っ当な人間なら恥ずかしくて
    更に愛する男性の親御さん(トピ主ご両親)に申し訳なくて絶対できませんよ。
    貴方はできますか???
    (恥ずかしすぎる)

トピ主さんは賢い方のようですが、今彼女を愛しているというより
    ハマってしまっている状態ではないでしょうか。
    結婚はただでさえ大変です、色々あります。
    心から安心して自分を出せる相手が良いと思いますよ。
    ご自分の人生を大切にしてください。
    生涯の伴侶は別にいらっしゃるのではないでしょうか。

• 結婚後の

家計管理うんぬんより、結婚自体を見直した方がいいのでは?
    確かにあなたの言うとおり、学歴等は大きな問題ではないと思います。
    問題なのは嘘つきだという事と、
    それを隠すために口裏まで合わせようとしていた事です。

そういうバレるような嘘を平気でつく人は、
    全てにおいて信用できないし周囲からも信用されません。
    今の職場でも何か問題があるから、会社関係者を結婚式に
    呼ばないのではなく「呼べない」んだと思いますよ。
    そういう人は嘘を現実にする気満々なので、
    「いずれ話してくれる」というのはあり得ないです。
    実際あなたから言わなければ、一生自分から言う事は無かったはずです。
    バレない為ならいくらでも嘘はつくけど、
    自分から真実を話すという選択はないんです。

正直子供が出来てもあなたの子供だか分からないぐらい、信用ゼロです。
    堅実な人はいくら現金があっても、自分で維持できないような車は買わないです。
    恋は盲目だと言いますが、ここまで騙されやすいものなんですね。
    今まで誰かと付き合ったことがないのでしょうか?
    結婚する前から土地を買っちゃったり、浮かれすぎにもほどがあるよ?
    家も結婚も一旦白紙にして、もっとよーく考えて
    親や第3者の意見もよく聞いてから行動しましょう。

• 「面白い」にポチしました。

トピ主さんレス、5本読みました。

ここまで来て、まだ高級車のお金の出所について、彼女本人だと思うのですか??
    いくらなんでも、株やらFXで2000万円の車をポンと買うなんてありえません。
    投資なら尚更、元手は残します。
    まして、一般会社員の給料から捻出した貯金を元手にするのに、そんなに増えるわけありません。
    さらに言うなら、儲けがあったとしても、普通なら結婚資金・住宅資金にしますって。

つまり、キャバ嬢を継続しているか、パトロンがいるかのどちらかしかありえないのです。

言えない方法で稼いだあぶく銭だからこそ、トピ主さんが喜びそうな車に換金したわけです。

本当に、下手したら、士業を続けられなくなりますよ?
    資格じゃなくて、評判の方で、ね。

• まだ交際を続けているトピ主さんが不思議

淡々と書いておられますが、よほど相手の女性に夢中なんでしょうね。
    学歴詐称だけじゃなく、披露宴で友人に口裏合わせをする・・・これって、確信犯ですよ。
    水商売のバイト?・・・トピ主さん、しっかりしてよ。
    他人ながら、建て売り住宅を見てまわるトピ主さんにびっくり。
    このままでは大変なことになりますよ。

• 愚かしい

>彼女に惹かれる気持ちのほうが大きかった

トピ主さん、「大きかった」という過去形ではなく、今もそうですよね?
    彼女に惹かれる気持ちが大きくて、その気持ちに流されてしまう。
    その結果として、何を知っても何とか良く受け止めようと無意識に頑張ってしまっている。

『彼女を否定する=彼女との結婚はナシ』となってしまうことが自然なので、そうならないように必死に彼女を肯定しているよね。

彼女と結婚したい気持ちが強くて、その感情に負けて良くない現実をも何とか肯定し続ける…などという苦しい日々を送っているよね。

大学名詐称もバイト内容の偽りも大金をドンと使えたことに対する不信感も「大したことではない。全ては僕のことが好きだからやったことであり、彼女は決して悪人ではない」と、どんなに無理があっても何とか必死に良い方向へと自分に言い聞かせてしまう。

愚かだなぁ・・・と思うけれど、それで痛い目に遭うのは他の誰でもなくあなたであり、私達には関係ないから別にいいんだよ。
    結婚してから彼女がとんでもない女性だったと分かった時にはもう遅い訳だけど、私達は痛くも痒くもない。

家族を巻き込み、親戚や友人や職場関係者の前で永遠の愛を誓った後の離婚は大変ですし、子供が出来てしまえば我が子を悲しませることも辛いことでしょうね。

こちらで多くの皆さんが予想していることが当たっていた場合、今のあなたの浅はかさが今後のあなたを不幸のドン底に突き落とすこととなりますね。

結婚してしまってから「こんなはずではなかった」なんて言わないでくださいね。
    「なるべくしてなったことだ。あの時に彼女を疑ったはずなのに、敢えて現実から目を逸らしたのは僕なのだから」と己の愚かさを認め、1人で項垂れてください。

その時、私達はもう愚かなあなたを笑うしかありません。

• 品性の問題

どういう嘘をつくか
    どういう嘘なら許せるか、人によって違うと思うんですが

彼女の嘘は、だめだと思う。
    しかも、嘘多すぎる。
    信用出来ない人と一つの船に乗って、信用できない人と子育て出来ますか?

もうこれ以上嘘がないなんて、この後に及んで言われても
    私なら全く信用しません。

• 居酒屋とキャバクラは大違い

嘘でも居酒屋をコンビニと言うのはギリギリ許されるかな。

2000万もの車を購入できる彼女、投資も継続すれば維持を出すのは簡単なはず、彼女の言い訳は苦しい。

大学とキャバクラが真っ黒で、車もほぼ黒、もう婚約破棄するレベルでは?

手切れ金もありですか?
    都会はすごいですね。

• 親戚代表の心境です 結婚前でよろしかったわ

「披露宴出席者と口裏合わせ」とは恐れ入りました。

主様だけを騙すのではなく、列席者全てを欺くことに心が痛まないなんて恐ろしいです。
    メッキは必ず剥がれるものです。
    水商売は相手に夢を見せることが仕事ですから嘘をつくのは職業柄、毎日のことで罪の意識はないのでしょう。
    その点が気質の女性と大差がありますね。

事前に発覚したのはご先祖様のお導きと思います。
    都心を含め南関東は来月がお盆ですから姿なき里帰りの前に主様にお知らせしたかったのだと私は感じました。

白紙に戻したところで「大嘘つき」が原因ですから問題ないのではないでしょうか?
    単なる彼女でしたら学歴はどうでも構わないでしょうけれども何れ主様の子供を生む女性となると話は別です。
    お育ちの良い嘘のない相性がよろしい女性と巡り合えるように願って居ります。

お住まいを発注する前で本当によろしかったです。
    悪女は直ぐ次のターゲットを見つけることに長けていますからお別れしてもご自分を責めることなきように祈念します。
    合掌

• 毒をくらわば皿まで

トピ主さん、とにかく何としても彼女と結婚したいんですね。
    だったら腹を括ることです。

問題はね、彼女が無名の大学を出ていることでも、2千万の車を買ったことでもない。
    「都合が悪いことは平気で嘘をつく」という悪癖が備わっていることです。
    多分、ずっと嘘をついてきた人生なのでしょう。

嘘をつく人はどんなことにも嘘をつくので、結婚生活もまるっきり信用はできませんよ。

とことん酷い目に逢わないとトピ主さんみたいなタイプは悟れないのでしょうけれど。
    結婚生活がどんなものになるのか、よほどの覚悟をしてくださいね。

毒を食らわば皿まで。

彼女がどんな女だろうと、あなたが選んだ女性だということをお忘れなく。

• あなたの手に負える女性ではない気がします

人気キャバ嬢さんって、綺麗なだけでは人気維持出来ません。
    彼女さんはあなた好みの女性を演じているような気がします。
    もしかしたら、たいして車になんか興味ないのかもしれません。
    あなたにあわせているのかもしれません。

彼女のことを調べた方が良いと思います

• 30代の士業の割には

世間知らずでうぶな感じのする方ですね。

結婚に対しての自分の考え方とかもっと大事にした方がいいです。

先頭へ 前へ
211240 / 401
次へ 最後尾へ