• ホーム
  • 男女
  • 結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

レス403
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

マサ

年内結婚予定の彼女の金銭感覚についての相談です。

自分は30代の士業に就いている者です。
彼女は20代半ばで3年前に合コンで知り合いました。
参加者の中で一番地味で目立たない子でしたが、自分と同じ車が趣味とのことで意気投合、交際が始まりました。

彼女は車以外に趣味は無く、食事や旅行も割り勘が多く、家も都心から離れた家賃の安い郊外のアパート暮らしと堅実で、今までの女性とは違っていました。
そんな彼女ですが、交際当初から学歴と職場を偽っている気がします。彼女からは実在する大学名と企業名を聞かされていますが、会話の中で学生時代や職場の話になると巧みにかわされ、詳しい話を聞いたことがありません。私との格差を気にしてのことかと考え、他に不満もないことから、次第に気にすることもなくなり、その後は順調な交際が続きました。

実家同士の顔合わせも終えた先月、彼女のアパートに行った時のことです。
駐車場にはそれまでのイタリア製のコンパクトカーではなく、ドイツ製のスポーツカーが停めてありました。前の車と同じナンバーなので彼女の車であることは明らかでした。
彼女は資産運用で貯めた資金で中古を購入したと言っていますが、中古でも程度が良ければ2000万近くする車です。前の車でもおそらく彼女の年収を超えているはずですが、今回はかなり高額なだけに直ぐには信じられませんでした。
普通の女性会社員が資産運用でこれほど稼げるものなのか、専門外の私には分かりません。

それまでは堅実な印象しかなく、隠された一面を見た気がします。どちらが本当の姿なのか、分からなくなりました。家計を任せるのに不安を感じます。
結婚前に趣味に大金を費やした女性をどう思われるでしょうか?
結婚後は私が家計管理したほうが無難でしょうか?夫に管理されるのを女性は嫌がるものでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめとけ

>彼女は資産運用で貯めた資金で中古を購入したと言っていますが、中古でも程度が良ければ2000万近くする車です。
    >前の車でもおそらく彼女の年収を超えているはずですが、今回はかなり高額なだけに直ぐには信じられませんでした。

3つ考えられます
    1.彼女の言うことは真実。
    2.彼女の資金源は「親」。
    3.彼女の資金源は「パトロン」、あるいは水商売。

1.の場合、その浪費癖は結婚後、トピ主の経済力によって維持しなければならないでしょう。それが、楽勝であれば結婚してもいいが、負担になるようならやめておくべきです。
    2.の場合は、親の援助や遺産があてにできても、尻に敷かれることは目に見えています。それでもいいなら、逆玉と思って耐えればいい(笑)。
    3.の場合は論外です!

私なら、カネの出所が何であれ、詮索をするまでもなく付き合いをやめます!

>結婚後は私が家計管理したほうが無難でしょうか?
    >夫に管理されるのを女性は嫌がるものでしょうか?

トピ主の稼ぎはトピ主が管理すればいいのです。誰はばかることもありません。
    妻の資産や稼ぎを管理することはやめときましょう!!

• まずはきちんと確認するのが先

彼女に問いただして、資産運用がうまくいった結果なら、その結果を見せてもらって納得してから結婚した方がいい。 回答が怪しかったり、証拠が無かったり、明らかに嘘だったら結婚は破棄するのが吉。 

• おそらく実家が裕福で、医者か士業なんだと思います

多分、嘘をついていらっしゃるでしょうね。
    でもトピ主さんが思うように低いものを高く見せようとしてるんじゃなくて、逆だと思います。

おそらく彼女のご実家は資産家で、彼女はお嬢様です。
    本物の資産家というのは、普段の生活は恐ろしく地味で堅実ですから、普段の彼女の姿は本当だと思います。

で、職業も士業や医者など、高額所得者なんでしょう。

プロフィールを偽ったのは、お金目当てで寄ってくる人を排除するためだと思います。
    アパート暮らしもその一環かと。

一度、ちゃんと話し合われてはいかがですか?

• 結婚するのですか?

結婚前に高級車を購入云々の前に、
    自身の経歴を偽っている節がある点で、
    不信感を持たないのですか?

• 話し合うべき

結婚してからでは遅いです。
    今のうちに話し合うべきです。
    お互いの貯金までは言わなくとも、どうしてそれを買えるのか、資産運用は何をしているのか。聞く権利があります。家族なんですから。

それから家計はどちらかが握るか相談したほうがいいですよ。
    私の友達は籍を入れる前日に旦那さんに借金があることがわかったそう。

そのまま結婚しましたが奥さんも働いてしばらく借金を返してたって言っていました。
    旦那さんは遠距離中、毎月のように会いに来てくれてたらしく奥さんはこの人はお金あるんだってその時は思っていたそうです。ですが実際は借金。

今から結婚式や新婚旅行、新生活、家族ぐるみのお祝い、子供のことなどお金はいくらでもかかります。
    トピ主さんが裕福だったらかまいませんが、いくら裕福でも2000万の買い物や資産運用を失敗すれば貧乏まっしぐらです。

私は結婚前にお互いの貯金、収入を把握し、今後どうやって貯金していくか、家計はどうするか相談しました。聞きにくいことかもしれませんが聞かないと聞くタイミングも逃しますよ。
    私は「正直いくらもらってるの?借金ないよね?貯金いくらあるの?ボーナスいくら?昇給はどのくらいあってどういう役職についたら年収いくらになるの?私が家計管理したいんだけどいい?」って聞きましたよ 笑。家族になるんですから!

• そこなの?

色々と疑わしい事があるのに、結婚はするんだ?(苦笑)
    そしてその後の家計管理の事が気になると。
    やはりトピ主さんもちょっとズレてるんじゃないのかな。

趣味の事とかは構わないと思う。女性が車好きでもいいでしょう。

ただ、中古でも2000万ってのは話が違ってくる。
    そもそもトピ主はどのように彼女の学歴及び職歴を疑ってるの?
    実は高学歴で高収入職種では?と思っているのか、逆なのか。
    実際は高収入であり、2000万の車でも多少頑張れば購入できるレベルなら
    構わないと思いますけどね。

もし逆の意味で疑ってるのなら、車の購入資金の出所も疑うべきでしょうね。
    ご両親が資産家でもなく、壮大なローンでも無いのなら、他に出資者がいる事も
    可能性としてはあるでしょう。

いずれにしても、家計云々言う前に、一度ちゃんと話し合った方がいいんじゃない?
    結婚はその後の話でしょうよ。

• レスします

学歴や職歴にも不安があるのですよね。
    彼女さんは結婚式はどうされるのでしょうか。
    もしトピ主さんの違和感が本物だったとしたら
    本当の母校や職場の方達を呼ばす、人材を
    レンタルするのでしょうか?
    主賓として呼んだ上司もレンタル?

トピ主さんはそんな式を挙げられて納得できる
    のですか?
    それから結婚は家同士も絡む事ですが、両家の
    顔合わせの際に相手の親御さんには違和感
    ありませんでしたか?
    もしかして娘の結婚のために家族ぐるみで
    誤魔化している可能性は無いですかね?

もし、そうだとしたらトピ主さん個人だけの
    問題では済まされませんよ?
    ご両親、兄弟、親戚どころか下手したら職場
    の方にまで迷惑をかける事態になる可能性も
    あります。

• トピ主さんしか調べができない

まともな神経ならアパートの駐車場には置かない。
    そもそもアパートを出る。
    車の車検証を見てください。
    名義は誰になっていますか。自分の車ではないかもしれない。
    中古で2000万円を超える車の維持費は、それ相当です。
    普通の人は任意保険を払うのも苦しい。
    なにか裏の生活がある女性と思います。

このクラスのスポーツカーは
    自由に乗れる優越感はあっても、町中を走ると運転する喜びが乏しい。
    アクセルを踏むことは、殆どできない。足がペダルに触れてるだ。
    踏み込むのは空ぶかしだけ。

• いやいや

学歴、職場を嘘ついてそうって、それだけでアウトでしよ。そんなことで嘘つくひとは、どんな嘘でもつけますよ。よく結婚しようとおもえますね。しかも2000万の車を結婚前にって、あなたの収入あてにしてるだけでは?そんな怖い人ヤダヤダ。

• え、そこはいいの?

>学歴と職場を偽っている

もしかして正直に言うタイミングを失くしてしまっているかもしれませんので、結婚を考えているなら卒業証明書や給与明細(中身をみないとしても会社名はわかる)確認は必要なところでしょう。
     一度結婚前(本当は婚約前)に嘘や隠し事はないのか。あったら今言ってほしい。と伝えてはどうでしょうか。

投資はもしかしたら本当にすごいかもしれません。
    それはわかりません。
    それと、もし彼女が投資をしていてそれで稼いでいたとしたら原資が独身時代の貯金ですので、あなたには関係のないことです。

結婚したら自分のお金でさえ自由に使えなくなるかもしれないので、結婚前に使うのはありでしょう。あなたが口を出すことではありません。

結婚後の家計は二人でよく話し合ってください。
    こどもができたらとか貯金や家の購入など。
    二人である程度の金額を出し合うのか、結婚後の収入はすべて二人の共通とするのか。誰が主導権をもって管理をするのか。

まずは話し合いです。

• 妄想が広がりますね

案外メカ好きでメンテとかも自分でサクッとやっちゃうタイプとか?

私も車やメカが大好きなんですよね。
    でもそういう趣味って男性に引かれる事が多いんですよ。

特に私の世代(50オーバー)なんかは「いやーん、運転出来なーい」と助手席で大人しくしてる方が人気で。

反対にその彼女、実は工業関係の高収入女子だったら楽しいのに。

まだまだ高収入女子を避ける男性って存在するじゃないですか。
    隠して付き合ったりなんてよく聞きますよ。
    明らか自分の年収の方が高いと思われる相手には。

だだの金銭感覚のおかしい男の経済力に寄っかかるだけの女性だったらガッカリですけど。

• うん?

車の出費がどうこう以前に
    学歴と職場を偽っている。または信じられない相手と
    結婚しようと言う時点でありえないんですが…。

• 本人に聞く

ここで多くの人から意見を募っても彼女が浪費家なのか実はあなた以上に高収入なのか本人に聞かない限り分かりません。

疑問を抱いたまま疑いの目で彼女を見て暮らすなら本当のところはどうなのかストレートに聞かれたらいかがですか?

• 一番大事なこと

>学歴と職場を偽っている気がします
    これを確認しましょう。今は身上書の交換などはしないのですか?
    巧みにかわしているとなると、偽ってる可能性が高いです。
    で嘘をつくと言うことは、その嘘を固める為に別の嘘をつきます。そしてそれを・・・・
    と言うわけで嘘つきはどこまで行っても嘘つきです。
    嘘じゃ無いなら杞憂ですけど。

学歴、勤務先を偽っているなら資産運用なんてのも信じられません。
    そこに嘘が無いなら資産運用で買ったというのは信じるしか無いでしょう。
    自分の金ですからトピ主がとやかく言う筋合いはありません。
    ですが、結婚となると話は変わります。その車の維持費はどうなるでしょう。
    その辺の国産車とは比較にならないほど維持費が掛かるはずです。それを資産運用だけで賄うなら良いですが
    約束した家計負担もなくなるようなら問題です。

それから家計管理ですけど、別財布をお勧めします。そしてそれは結婚前に宣言しましょう。
    >夫に管理されるのを女性は嫌がるものでしょうか?
    何処かで見聞きしたのですが、夫が妻の収入も含めて全部家計管理するのは経済DVにもなり得ると言う女性が居ましたから気を付けて下さい。
    そんなわけ無いのに。

色々問題がありそうなので結婚は少し延期した方が良いような気がします。

• お値段のことはさておき

年内に結婚予定の婚約者が、車を買い替えることをお相手に黙っていることに驚きました。しかも相手も車好きなのに。

• 疑問点をクリアにしてから

う〜ん、
    学歴、職業があやしい。お金の流れが不明瞭。
    私なら、このままで結婚は、ナシですね。

いくら車が趣味とは言え、結婚前にそんなお高いクルマ、必要ですか?
    「結婚前に」買ったのは、誰のモノか所有権をハッキリさせたかったのか?(あるいは彼女の名義ではないかも?)
    普通は結婚したら将来子どもも出来るでしょうから、なるべく貯めておくものだと思います。よほど遊びたい女性なのか?

何だか疑ったらどこまでも黒い予感しかない。
    ハッキリさせて、もやもやをなくしてからの結婚でも遅くないと思います。
    価値観の一致は大切ですよ。
    それから、投資などあぶく銭を資産だと思ってはいけません。
    バブルは一瞬ではじけます。お気をつけて。

• 攻めのタイプ

少なくとも見た目のような地味でおとなしく家計を守るタイプではなく、
    好きなものには妥協は一切しないイケイケの攻め型であるのは間違いありません。
    リスクが高く安心できませんが、一緒に歩むのも面白い人生かもしれません。
    どちらが好みかはあなた次第です。

• ローンは無理と言っとけ

まず、学歴と職場を偽られていそうなのに結婚するつもりですか?びっくりです。

彼女が豹変したように思えますか?
    ですが端から見たら、20歳そこそこの女の子がわざわざ郊外に住んでイタリア製の数百万の車に乗ってる時点で堅実とは少し違いますよ。車マニアです。
    ドイツ車も値段は高いですがにその延長線上だと思えなくはないです。資産運用でというのもあり得なくはない。
    ただ他にも嘘があるようですし、お金の面で迷惑かけられないように予防線を張っといた方がいいと思います。
    「本当にキャッシュで買ったの?ローンとか組んでないよね?俺は結婚早々ローン押し付けられるとか絶対嫌だよ(笑)そうなったら離婚する(笑)」

• 聞けばいいのでは?

普通に、将来設計もあるからと言って気になる所を聞けばいいと思います。
     学歴、職歴、不相応と思われる車。

もしかしたら彼女にうるさがられたり嫌われて関係が終わるかもしれません。
     しかし自分の状況を話してくれない人とは結局結婚できないわけですから、
    落ち着いて考えると問題がない話かと思います。

• 夫婦別財布にすればOKでは?

別にどちらかが「管理」しなくても、夫婦で別の財布にしてライフスタイルに応じてどうするか話し合った方がいいと思います。

>結婚前に趣味に大金を費やした女性をどう思われるでしょうか?

相当な資産運用をしているのだと思いました。

中古で程度の良い2000万の車だったとしても、まずふつうの会社員女性ならローンも通らないでしょう。

• きちんと教えてもらいましょう

大学と会社名をきちんと教えてもらったほうがいいでしょうね。

見栄を張って、大学名、会社名を嘘をつくような女性とは結婚すべきじゃないですね。

結婚を考えるうえで、きちんと話すという姿勢がとても大事だと思います。
    結婚後にうやむやにされませんように。

• 資産家の彼女ゲット!

>普通の女性会社員が資産運用でこれほど稼げるものなのか、専門外の私には分かりません。

簡単ですよ。
    数年前といえばアベノミクスで株が一気に高騰しましたから、その前に買っていれば
    資産は数倍になったでしょう。

そもそも彼女の総資産額を聞いたことがありますか?
    すでに数億あってもなんら不思議ではありません。

お金を持っている = 派手な格好  というのは偏見です。
    堅実だからこそ資産を増やせたと考えるべきでしょう。

• 0が1つ多いと思います。

200万ぐらいでしょう。
    譲り受けたのかもしれないし。

でもそんな話を真っ先に貴方に言わない
    彼女は問題です。
    金銭感覚うんぬんより
    彼女との結婚はやめた方が良いです。

お互いに愛がないので。

• 嘘をついているとわかって結婚するの?

どうして、学歴と職歴を調べないの? 

それがはっきりするまで、交際はなしです。

子供でもできたらおじゃんです。

安いアパートに住んで、2000千万の車を買う理由は? 借金まみれかもね。

普通ならマンションや家を買う頭金だけど。

論点がずれている。

疑問に思うことをどうして確かめないの?

管理するされるの問題じゃない。

年齢も嘘だったら? 

• 何がほんとで何がうそなのか・・・

学歴、勤務先は調べればわかること、とっとと調べましょう。スルーして良いことではない。「金銭感覚」だけの問題?

ひょっとしたら実家がお金持ちかも。堅実な暮らしぶりのお金持ちさんは珍しくありませんよ。

ひょっとしたらお金持ちのパトロンがいるのかも。不倫相手に車を買って貰った20代公務員女性を知っています

とにかく結婚する前にきちんと調べなさいよ。何してんだ。30代「士業」だって?

• 素直に聞けば?

新しい車すごいね。高かったんじゃない?
    結婚前だから、高額な買い物は気になるって普通に聞けばいいじゃん。

唯一の趣味の車に散財したって別に借金してるわけじゃないならいいじゃん。
    車が趣味で他の事は堅実ってなにが悪いのかわかりません。

そういうトピ主さんも車がご趣味との事ですが高級車購入してないんですか?
    自分が買ってるのに相手はダメとかいうなら、ちっちぇえ男だなって思います。

>結婚後は私が家計管理したほうが無難でしょうか?
    それとこれとは話が別。夫が管理してもいいと思います。
    奥様には食費と日用品費など使う分だけ渡すって夫婦は多いんじゃないかな。
    妻もその方が気楽って人いっぱいいると思うしその辺は二人の話し合い。
    っていうかトピ主さんは共働き(?)予定なのに一括管理主義なんですね。
    共働きって夫婦別財布なイメージなんですけど。彼女はそのつもりかもよ。

• 一旦冷静になったほうがいいと思う

その車(の金額)を利用して結婚を一時保留にしたほうが良さそうです。

堅実な女性が結婚前に高額な買い物をすること自体はよくあることと思います。
    というのも堅実だからこそ結婚したら大きな買い物はもう出来ないと考え、最後のつもりで身軽な独身時代に自分だけのお金で買い物をするんです。

しかしトピの場合は彼女の職業やお金の出どころが不透明なことが気になります。
    良く考えれば高収入を気にしている可能性があります。
    男性は自分より高収入な女性を嫌う人が多いからです。

悪く考えれば夜のアルバイトをしている可能性があります。
    地味で堅実だから品行方正とは限りません。
    真面目で一途な女性ほど目的のためには手段を択ばないところもあります。

トピの場合は管理を夫がすればいいというような単純な問題ではないような気がします。
    夫婦と言えども家を一歩出れば相手がどこで何をしているかなんて分からないし、信頼関係だけで成り立つものです。
    彼女の収入源や車購入費用が不透明な状態で結婚をするのは怖いような気がします。

• 普通に考えれば

彼女はお金持ちのお嬢様なのではないですか。

ご実家の財産狙いの男性を遠ざけるためにわざと今まで自分のことをきちんと話して来なかったという方がしっくり来ます。

あなたは自信あるようですが、彼女の方が上手みたいですね。

• 結婚前の買い物

結婚したとたん、高価な車を欲しがる。
    っていうなら不愉快にもなりますが、
    結婚前に彼女のお金で購入したのなら、
    まあ、良いのではないでしょうか?

結婚前だから購入したっていうのはアリだと思います。
    結婚したら、自分一人の意思で購入できなくなりますからね。
    買うなら、結婚前でしょう。
    しかし、資産運用で購入できるかどうかは、私にも分かりません。
    しかし、収入に見合わない場合はローン払いも審査が通らないだろうから、
    それなりの貯えなり、収入なりがあるのではないでしょうか?

家計管理に関しては、誰が行っても良いのでは?
    逆に、女性がするものと決めてかかるのも、おかしな話でしょう。
    我が家は、必要な金額(一定金額)を夫から私が預かり、それ以外は
    夫が管理してます。
    困らない程度の金額を毎月預かってますから不満も不安もありません。

• クルマ好きでしょ?

トピ文から察するとフィアットから911GT3に変わったんですかね

たまたま資産運用で大勝ちしたとすれば、何千万だろうが
    まだ独身ですから私は良いと思います

家計管理は二人でちゃんと話し合うべきだと思います

レス求!トピ一覧