• ホーム
  • 男女
  • 結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

レス403
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

マサ

年内結婚予定の彼女の金銭感覚についての相談です。

自分は30代の士業に就いている者です。
彼女は20代半ばで3年前に合コンで知り合いました。
参加者の中で一番地味で目立たない子でしたが、自分と同じ車が趣味とのことで意気投合、交際が始まりました。

彼女は車以外に趣味は無く、食事や旅行も割り勘が多く、家も都心から離れた家賃の安い郊外のアパート暮らしと堅実で、今までの女性とは違っていました。
そんな彼女ですが、交際当初から学歴と職場を偽っている気がします。彼女からは実在する大学名と企業名を聞かされていますが、会話の中で学生時代や職場の話になると巧みにかわされ、詳しい話を聞いたことがありません。私との格差を気にしてのことかと考え、他に不満もないことから、次第に気にすることもなくなり、その後は順調な交際が続きました。

実家同士の顔合わせも終えた先月、彼女のアパートに行った時のことです。
駐車場にはそれまでのイタリア製のコンパクトカーではなく、ドイツ製のスポーツカーが停めてありました。前の車と同じナンバーなので彼女の車であることは明らかでした。
彼女は資産運用で貯めた資金で中古を購入したと言っていますが、中古でも程度が良ければ2000万近くする車です。前の車でもおそらく彼女の年収を超えているはずですが、今回はかなり高額なだけに直ぐには信じられませんでした。
普通の女性会社員が資産運用でこれほど稼げるものなのか、専門外の私には分かりません。

それまでは堅実な印象しかなく、隠された一面を見た気がします。どちらが本当の姿なのか、分からなくなりました。家計を任せるのに不安を感じます。
結婚前に趣味に大金を費やした女性をどう思われるでしょうか?
結婚後は私が家計管理したほうが無難でしょうか?夫に管理されるのを女性は嫌がるものでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
91120 / 403
次へ 最後尾へ
  • なるほど

安アパート住まい、食事やデートは割り勘、堅実な印象。

車しか興味がないんですよね?

それなら、質素な生活をして貯金をして、そのお金で資産運用して高級スポーツカーを買ったんじゃないですか?

• 本業

本業以外に、水商売とかで収入あれば、勤続年数次第で可能でしょう。

大学生時代からやってれば6年位になるわけで。
    月に30貯金したら2000万です。

• どっちかなぁ?

どこまで、「結婚」とういう事で話が進んでいらっしゃるのでしょうか。
    結婚前の準備での実家顔合わせという事なのでしょうか。

もし、まだ結婚が決まっていない状況なら、
    自分のお金で購入したのですから、無理なローンでも無い限り、
    そのつもりで貯めていたお金ということだと、
    彼女さんにとっては、計画通りなのかもしれないですよね。

普通なら、マンション購入の頭金にするところでしょうが、
    「趣味」に特化しているという感じです。
    家も車も経年劣化はしますが、資産という考え方もありますし。

ただ、車が同じ趣味という事なのに、トピ主様には事後報告も無しだったのですか?
    アパートに行かれた時に見せて、びっくりさせるという事でもなかったのでしょうか。

別の考え方だと、結婚費用等に備えていたが、
    結婚相手が決まって、蓄えた資金を使わなくてもよさそうだから、
    結婚後には買えそうにもない車、自分へのプレゼントって感じなのでしょうか。

それに、トピ主様はどんな車に乗っていらっしゃるのでしょうか。
    同程度?それとも、彼女の中古車以下のレベルなのでしょうか?

相談したら反対されそうだから、黙っていたのか、
    自分のお金なのだから、相談する気もなかったのか、
    結婚したら、もう買えない、最後のチャンスと思われたのか、

堅実なのも、「この車が欲しい」という一心だったからのようですから、
    堅実に暮らすという術は身につけていらっしゃる方なのだとは思います。
    割り勘に抵抗がないというのも、ある意味、お金の線引きもできる方なのだと思います。

しばらくは、多少余裕がある程度の生活費を管理してもらうにして、
    ライフプラン的な計画は、じっくり二人で相談しながらでも宜しいのではないでしょうか。

• 学歴と会社でアウト

学歴はともかく(?)現在の会社まで偽っているというのは完全にアウトなのでは?
    それと、収入に見合わない車を買う時点で終わっています。

どちらが本当なのか?
    嘘つきで見栄っ張りで、人の金をあてにする人間だとトピを見てて思います。

士業の男を捕まえて一生安泰、シメシメ、と思っているのではないでしょうか?

まず会社を確かめたら?
    年齢も嘘かもよ。

私の友人で、9歳若く嘘ついて、結婚後に本当は45才だった、と告白したと言っていました。
    相手の男性も10円誤魔化すような人だったので、無事に結婚できたようです。
    似た者同士ですね。

• 金融機関の資産運用担当者です。

投資額の倍以上の利益、出ることがあるにはありますよ。
    ただし、投資の時期と商品によります。
    リーマンショック時に投資していた、個別銘柄株が化けた〜とかなら、あると思います。
    あとはFXならあり得ますねぇ。
    投資信託も、リーマンショック後に投資していたインド系のファンドならあり得るとは思います。
    が、投資するためにはそれなりの資産が必要なのは言うまでもないですね。
    嘘を見抜くなら「資産運用興味あるんだよね。いつの時期に買ってたの−?」とか、「どこの株を買ってたの?」とか「なんていうファンドなの?」と聞いてみたらいいと思います。
    資産運用で儲けたなら投資好きのはずですから、ペラペラ投資について語ってくれることでしょう。
    運用好きな方は、普段無口でも、投資の話となると皆さん総じて持論を語られます!
    ただしFXだった場合は、ちょっと要注意ですね。投資の中でもハイリスクなものを好む、ということなので…

学歴や特に職場を偽るのは、、嘘をついていた場合、人間的にどうなのでしょう?
    嘘の理由は劣等感だけなのでしょうか?
    トピ主さんはまだ若いですし、これから長い人生のパートナーを決めるんです。疑わしいことは確認しておいた方がいいですよ?
    もし今後お相手に疑念がわいた場合、リスペクトできなくなります。
    夫婦はお互いにリスペクトできなければ、長く付き合っていけないです。
    合コンの幹事とか、、女の子側の幹事と共通の知り合いだったりしますよね?
    事情を話して、学歴や職場等、聞いてみてはいかがですか?
    結果、ただの杞憂で済めば、安心して結婚できますよ!

• 資産運用で買えますよね

私と彼女さんは考え方が似ているような気がしました。

専業主婦ですが、元々自分の資金だけで株を運用しています。
    私はブランドの宝飾品などの高級品は株の運用益で購入しています。

元金には手を付けません。
    例えば、100万円利益が出たらそのうち70万円は宝飾品を買う。

運用で設けたお金は元々はなかったはずのお金。
    自分で働いたお金ではなく、利益の部分だけで高い買い物をしているなら結婚前だろうとなんだろうと、元はなかったお金なのであなたに関係ないかと思いますが。

はっきり言って最近は大分儲かっています。
    今株価高いですよ。
    運用益だけで買うのも不思議ではありません。

• ミステリーだらけ!

そこまで謎だらけで正体不明の人物と結婚しようとなんて
    思えるのが不思議です。
    私は女ですが、男女逆バージョンでもありえないし、
    私が男だったとしてもそんな正体不明な彼女を
    親に紹介するとかもあり得ないです。
    顔合わせした彼女の両親っていうのも本物でしょうか?
    お金で雇われた便利屋さんか何かだったりして。

• 実家が資産家でしょ。

金目当ての男がよってくるといやだから、わざと安アパート借りてるんじゃない?
    だから 職場も経歴もボカシを入れたんですよ。
    車は2000万くらいのだと車両保険も年間80万くらいです。
    実家がビルをいくつか持ってるとか、何処のご令嬢ですよ。

• 「普通」は人それぞれだけど…

恋人同士だったら、普段の会話で「今度車を買い替えようと思ってる」くらいの話しないの?
    結婚間近で、趣味が同じなんでしょ?言いそうなもんだけどね、買う前に。
    一生面と向かって会わないであろう不特定多数に家計を任せるか否かを尋ねるよりも、これから毎日顔を合わせる彼女と結婚前に未来の自分たちについて話し合ったらどうですか?

• 投稿者のマサです

ご意見を頂き有難うございます。

投稿文では文字数制限のために記載できなかった部分を追記します。

ご意見に多かった彼女の疑問点を質すべきとの件ですが、私自身もこれは十分に承知しています。

私自身、今回の高額な買い物は彼女の収入・貯蓄では不可能と考えています。
    彼女の実家は寂れかけた田舎町の商店街で衣料品店を営んでいますが、とても資産家には見えませんし、土地持ちとの話も聞いていません。また、彼女に資産運用の手段を聞いてもあまり詳しくなさそうな感じでした。車検証を見る限りは現金購入と思われ、大金をどうやって工面したのか疑問でした。私自身、これが解決しない限り結婚には進めないと考えています。

大学を卒業しているのは本当のようです(私にとって学歴詐称はあまり大きな問題と感じてはいませんが、私の両親は私との釣り合いを考え気にするはずです)。
    実家を訪れた際、ご両親の口から大学名は出ませんでしたが、卒業式の話(卒業式に出るのを兼ねて観光に訪れたとのこと)が出たので大卒は事実だと思います。
    仕事先についてもご両親は彼女が言っている会社で働いていると思っているようです。
    とても人の良いお二人で、彼女とグルになってだましているとは思えません。また、その場であえて確認できるような雰囲気ではありませんでした

(続)

• 投稿者マサです(続)

彼女は今回の買い物は独身時代の思い出として購入したと言っています。メンテをしながら末永く乗りたいと言っています。
    私に黙って購入したのは、反対するだろうからとのことでした。
    この車を購入したのは、私が以前から一度でいいから今回の車に乗ってみたいと何度も言っていたからだそうです。
    こういう言い方が男心をくすぐります。

彼女は知り合った当初から専業主婦希望と言っていました。
    時々家に来ては食事を作って私の帰宅を待っていてくれる家庭的な面と、普段の堅実な生活から、結婚するならこの子しかいないと感じていました。
    これが、相手を虜にする常套手段と言われれば、その通りなのかもしれません。ですが、男という生き物はそんなことで結婚を決めたりするものではないかと思っています。

• あなたは奥手なのですか?

本当に、その女性と結婚が出来るのでしょうか?

卒業した学校は嘘を言ってるだろうか?
    勤めている会社は嘘くさい?
    なぜ年収を越えた車を買えるのか?

このような単純な疑問は、結婚する相手に聞きましょう。
    それでも答えてくれない?
    そもそも、あなたは結婚する相手から信用されています?
    また、信頼されています?

相手の方とうまくコミュニケーションが出来ていれば、日常会話で解決できますよ。
    「ご意見をお聞かせください」ではなく、ご自分で確かめる方法を考えてください。
    それが、解決方法です。
    そのくらい出来なければ、彼女をコントロールすることさえ不可能ですよ。

• 大阪人さんの意見と同じく

彼女が実は資産家のお嬢様もしくはトピ主さん以上の高学歴高収入で、それを隠しているのではないかと思いました(資産家でかつ高学歴高収入の可能性あり)。
     女性が自分より高学歴高収入であることを喜ばない男性は多いですからね。

大勢の人が同じ意見だろうと思いましたが、意外にもこの意見は少数派ですね。

彼女のご両親にお会いしたそうですが、裕福そうに見えませんでしたか?

他のレスで指摘されてるように、水商売だったりパトロンがいることを隠している可能性もありますね。
     結婚後の家計のことより、彼女の正体を知る方が先だと思います。

• 結婚を考えているのならきちんと向き合おうよ。

学歴や職業の疑惑が「話をそらすから」ではちょっと証拠不足だよね。
     トピの話が本当だとするとおそらく水商売などをしている女性が合コンの時点で学歴や職業など本当のことを言えないままトピ主さんと真剣に交際をしてしまったというところだろうね。彼女も悩んでいるかもしれないよ。
     彼女の本当の学歴や職業を知っても変わらず受け入れられるのなら結婚を考えてもいいと思うよ。
     高級車を買うという以外は経済観念もしっかりしているようだし、彼女の今までの蓄えの範囲で唯一の趣味にお金を使うことができるのならまあいいんじゃないのかな。
     夫婦の貯金に関するトピでも「結婚前の貯金は自分のお金」と言う考えが主流だよね。
     私の妻は高卒だけど「ごめん、本当は中卒なの、今まで黙っていてごめんね」と言われても今更「嘘だろ?話が違うぞ!」なんて言わないよ。
     最終的には彼女を信頼できるかどうかだね。

• 呑気ですね

家計をどちらが握るかという問題ではないでしょ?

一番の問題は彼女が学歴や職歴を隠しているかもしれないということでは?
    もしもそれが本当なら、結婚なんてあり得ません。

私なら即調べて、もしも彼女が嘘をついていたのなら、婚約は解消します。

トピ主さんが婚約解消を申し出ても、原因が彼女の嘘なら慰謝料は発生しないでしょうし、
    逆に慰謝料を請求したいぐらいですよね。

もしも彼女が学歴や職歴を偽っていなかった場合でも、
    高価なスポーツカーを購入するのはびっくりですね。

そこもはっきりさせたほうがいいのでは?

結婚するには強い信頼関係が必要です。
    今のままで結婚なんてあり得ません。

• 問題はそこじゃない

自分に嘘をついているかもしれない女性とずっと交際するどころか、よく結婚を決意できましたね。
    格差が気になって最初は嘘をついてしまったのなら、それはよしとしましょう。
    でも、結婚の話が出てきても「生涯を共にすると決めたのだから嘘や隠し事はいけない。正直に話そう」とならずに「バレなければOK」を通している彼女でもいいんですね。
    私にはそれがまず理解できません。
    だいたい、結婚式をどう乗り切るつもりなのか。。。
    「結婚式は無駄だから辞めよう。二人のことにお金を使おう」とでも言うのかしらね?

彼女が車を買った理由は簡単です。
    これからお金に余裕があるからですよ。
    主さんのお財布と口座から引き出し放題ですもの。

ま、私なら浪費家と嘘つきのどちら一方でも嫌ですが、主さんが両方兼ね備えていても自分が財布を握っていれば良いとお思いならご自由にどうぞ。

• 貴方もいい加減だわ。

>隠された一面を見た気がします。どちらが本当の姿なのか、分からなくなりました
    なのに何で結婚をしようとするのか摩訶不思議。信用ならない女性と結婚とは、貴方も結婚を甘く見ている証拠。
    家計を任せる心配以前の問題、人間として貴方もポイントずれまくりです。いくら頭は良くても相手の人間性まで(人の心)見抜ける心も貴方も持ち合わせていないという事だから。

>他に不満もないことから、次第に気にすることもなくなり、その後は順調な交際が続きました。
    その女性にまんまとはまったってことだから、手練手管で操られれば男はいちころだろうし、貴方も満足だから他の信用ならない点も目をつぶる形、それって遊びなら良いけど結婚生活は出来る女性では無い。

貴方の仕事金目的での結婚で、その高額車です。
    普通にその神経の持ち主なら結婚しても、贅沢三昧のお願いだけはされますよ。それらの覚悟もあるのなら良いけどね。

結婚は金を湯水のごとく使う女とは結婚はしないのが鉄測です。
    見栄張り、世間体が強すぎる女性は家庭破綻をする要素にもなります。
    その女性とは結婚自体止めるべきです。

• うぎゃー!

よく見たら2000万円なのですね。

200万円だと思ってレスしてしまいました。

2000万円の車、婚約者に相談もなしで買うの無理だわ。
    場所によっちゃ家も買える。
    ちょっとなしだわ〜。ないわ〜。
    もし夫が結婚前にそんな車買ったら、結婚やめてた。

結婚って信頼関係がないと無理ですよ

• どんな士業かわからないけど

学歴職歴で嘘をつく時点でアウトです。
    一生苦労しますよ。
    だいたい自分との格差とか言ってるあなたもなんだかおかしいですよ。
    同業女性には相手にされないタイプなんでしょうか?
    車のローンを払うのはあなたです。
    あてにされてるんですよ。

• 車は物、結婚は人

結婚直前に高級スポーツカーを買う女性が変と仰るのなら
    きちんと相手を知らないで結婚を決めるあなたも同じくです。

• ものすごく怪しいです。

その車、トピ主さんの収入をあてにして
    ローンを組んだんじゃないですか?

もしくは、他の方のご指摘どおり、
    資産家の娘。

早く、聞き出さないと。
    学歴、勤め先もはっきりさせないと。

全部、洗いざらいはっきりさせるまで、
    結婚は延期、って宣言したほうがいいですよ。

トピ主さん、結婚で舞い上がってます。
    カモにしか思えない。

結婚詐欺にあってるんじゃないですか?

• 中古で二千万する車?

まず、そこが知りたい(笑)

資産運用して、上手くいっているならキャッシュで払える金額ですよ二千万は

なんの資産運用してるんですかね?

ちなみに、私も、買いましたよ車
    中古二千万には及びませんが
    一千万はいきました、中にお金がかかる車で見た目は、ただの高級車

もしかしたら、税金対策かもねー
    私も、そうでしたから
    ちょうど、買い替えを検討してましたので
    中古なら税金対策の可能性はあると思いますが中古で二千万は・・
    ちょっと桁が違うのでは?

投資してる、中古で二百万の車を買う、なら税金対策でもアリですけどね

• まずは、話し合いを。

色々なご意見があると思います。
    もし私だったらな感想ですが
    車好きで、「一生に一回は乗りたい車」があって、結婚が決まっていたら自分のお金で好きに使える独身時代に慌てて乗ります。(スポーツカーならお子さんできたら乗れないし)
    逆に入籍してから旦那さんのお金や許可等の事を考えると独身時代に乗りますね。
    車の金額によっては「リース」も結構るので「購入」とは限らないのでは?
    私も高級車の試乗で数日預かった事もありますし・・・・
    色々と悩まれる前に「車を買い替えたの?」と聞かれたら解決すると思います。
    お互いに車好きなら彼女さんも「なんで気づかないのかな?」と思っているのかもしれません。
    まずは、話し合いを。

• トピ主に愛が感じられない

>自分は30代の士業に就いている者
    >今までの女性とは違っていました。
    >私との格差を気にしてのことかと考え

トピ文からは「士業で金持ってて合コンでモテモテの自分」は感じられますが、彼女に対する愛が感じられませんね。

今までは自分の肩書きによってくる派手目でタカリの女ばっかりだったので、反対の彼女に惹かれたんですよね?

でも彼女の質素さは趣味に限ってはお金を使う人だからこそなのでは?
    しかもその趣味が車だったら、かなり倹約しなくてはならないだろうし。
    今まであなたが見てきた彼女の姿と合っているじゃありませんか?
    でもあなたは彼女の言葉を信じられない。
    一般人にとって2000万なんて、家の購入時に考えるレベルです。
    そもそもローンだとしても普通の会社員ではそんなローン、簡単に通りませんよ。それが通るなら彼女は大したものです。そんなこと分かりませんか?

>前の車でもおそらく彼女の年収を超えているはずですが、今回はかなり高額なだけに直ぐには信じられませんでした。
    >隠された一面を見た気がします。

あなた、世界が小さいですね。自分は資産運用などわからないから出来ない、知らないから彼女の行ってることは嘘だ、という論理ですか?
    自分の知ってる世界だけが世界だと思わないほうがいいですよ。

彼女がもし何か隠しているとしたら、それはあなたが考えているのとは逆の方向だと思います。
    もっと堅実に資産運用していて、あなたより貯金ある、または実は資産家のお嬢さんだったとか、大学も海外の有名大学だった、彼女が言った企業の社長の娘だったとかは無いですか?
    金持ちほど、変な人間が寄って来ないように地味に質素に暮らすものです。
    何が真実かは結婚するつもりなら聞けばいいことですが、相手を信じられなくなった時点で結婚はやめたほうがいいと思いますよ、お互いのために。

• 士業?

同じ30代士業ですが、私だったら学歴等詐称している人とそもそもお付き合いできませんし、本人に直接すぐ聞いちゃいます。

結婚後の家計は、どちらが管理しても良いと思います。向き不向きありますが。

このトピを拝見して、私はもう結婚して子どももいますが、同じ士業の信頼できるパートナーと出会えて良かったとしみじみ思いました。

• 維持費は?

中古で2000万の車って
    買うのもすごいですが、維持費にすごくお金がかかります。
    維持費で破綻する人がいますから
    結婚後のお金の管理はしっかり話し合いましょう。

でも、先ず彼女の正体の把握が一番の急務ではありませんか。

趣味が同じで結婚って
    それで決めちゃうトピ主も凄い。

• 相手に誠実であること

長い人生を共に生きる夫婦には、必要なことだと思います。

疑問や不安を解消しないと、いつまでもくすぶり続ける、徐々に膨らむでしょう。

経歴や家庭環境は内緒で調査もできますが、直接彼女に確かめてみては?

後悔しない為に、目の前の道は小さな石ころも取り除いておきましょう。

• 跳ね馬はローンでも買えるそうです

10年とかね(笑)。

ただし、正規ディーラーで買うなら前金300万円を入れて発注し、工場生産開始時に正式注文し・・・と言った手続きが必要でもちろんローンも相当な信用がないと出来ませんけどね。

親が資産家か、主か副業かわかりませんが滅茶稼いでるかどっちかでしょうね。まあ宝くじってパターンもありえますけど。

副業が株などの投資なのか、儲かる水商売なのかってのも気になりますが。

聞いてみれば良いんじゃないですか?
    「どうやって買ったの?」って。

• レスします

〉普通の女性会社員が資産運用でこれほど稼げるものなのか、専門外の私には分かりません。
    「国税庁の発表によると、2017年中に仮想通貨取引を含めた収入が一億円を超えたと申告したのは331人」と日経新聞が5月25日に報じています。更に一方で業界関係者や界隈では、もっと多いはずという声が上がっています。昨今の仮想通貨の値上がり具合を鑑みれば、投資経験もロクにない一般人の会社員や学生・フリーターが1億円以上を稼いだなんて事例が出始めています。因って、彼女がこの程度の収入を得たとしても不思議ではありません。

〉結婚前に趣味に大金を費やした女性をどう思われるでしょうか?
    結婚したら色々と制約が出てくるもので、今のタイミングでなければ趣味に不労所得を注ぎ込む事は出来ません。良い判断だと思います。
    〉結婚後は私が家計管理したほうが無難でしょうか?夫に管理されるのを女性は嫌がるものでしょうか?
    彼女は投機家として優秀なのですから、トピ主よりも彼女が家計管理した方が無難でしょう。

• 資産運用も嘘では?

資産運用って具体的に何してるんですか?

自分でしてるのか、委託してるのか。

自分でしてるのなら、スマホやパソコン使ってるから
    一緒にいるときにわかりませんか?

委託しているなら、
    会社名や担当者がわかるはず。

資産運用自体嘘で、
    別の手段で手に入れた車だったら
    もう結婚は止めたほうがよいと思います。

先頭へ 前へ
91120 / 403
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧