• ホーム
  • 男女
  • 結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

レス403
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

マサ

年内結婚予定の彼女の金銭感覚についての相談です。

自分は30代の士業に就いている者です。
彼女は20代半ばで3年前に合コンで知り合いました。
参加者の中で一番地味で目立たない子でしたが、自分と同じ車が趣味とのことで意気投合、交際が始まりました。

彼女は車以外に趣味は無く、食事や旅行も割り勘が多く、家も都心から離れた家賃の安い郊外のアパート暮らしと堅実で、今までの女性とは違っていました。
そんな彼女ですが、交際当初から学歴と職場を偽っている気がします。彼女からは実在する大学名と企業名を聞かされていますが、会話の中で学生時代や職場の話になると巧みにかわされ、詳しい話を聞いたことがありません。私との格差を気にしてのことかと考え、他に不満もないことから、次第に気にすることもなくなり、その後は順調な交際が続きました。

実家同士の顔合わせも終えた先月、彼女のアパートに行った時のことです。
駐車場にはそれまでのイタリア製のコンパクトカーではなく、ドイツ製のスポーツカーが停めてありました。前の車と同じナンバーなので彼女の車であることは明らかでした。
彼女は資産運用で貯めた資金で中古を購入したと言っていますが、中古でも程度が良ければ2000万近くする車です。前の車でもおそらく彼女の年収を超えているはずですが、今回はかなり高額なだけに直ぐには信じられませんでした。
普通の女性会社員が資産運用でこれほど稼げるものなのか、専門外の私には分かりません。

それまでは堅実な印象しかなく、隠された一面を見た気がします。どちらが本当の姿なのか、分からなくなりました。家計を任せるのに不安を感じます。
結婚前に趣味に大金を費やした女性をどう思われるでしょうか?
結婚後は私が家計管理したほうが無難でしょうか?夫に管理されるのを女性は嫌がるものでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
121150 / 403
次へ 最後尾へ
  • 結婚は、信頼関係が重要!

地味とか目立たないから、裏の顔がないというのは当てにならないです。
    はい、私がそうです。一見、ピュアで清楚な感じです。
    でも、過去はパトロンみたいな人もいたし、もちろんお水のバイトもしてました。

知ってますか?風俗も含めてお水のバイトをしてる子は皆オモテではふつうの人たちです。大学病院の看護師さんや女子大生、などなど。また、国家資格を持った旦那さんをおもちの奥さんもバイトにきてました。

もし投資だったら、証拠になる書類見せられると思いますよ。

• 怖い

結婚前に高級車を買った → じゃあ家計は任せられない?
    ってそういう問題じゃないでしょ?

その彼女の素性をあなたはろくに知らない訳です。
    そこに登場した高級車。
    どう考えても20代前半の一人暮らしの女性が買える代物じゃない。
    私は長年一人暮らしをしていたのでわかりますが、若い女性の普通の給料額なんて、本当に食べていくだけでもカツカツですよ。
    100万貯めるのに何年もかかります。

実は親がすごい資産家だったとかじゃない限り、その人はあなたに言えない仕事をしてますよ。
    常識的に考えて風俗とか、でしょうね。
    派手な服が家にないなら、水商売じゃない。
    だからよけいに悪い方向に想像が行きます。
    あなたが私の息子だったら、全力でお付き合いそのものを止めますけどね。
    結婚どころの騒ぎじゃないわ。
    その女性が怖いです。

• 最近の男は・・・。

車のNO.が一緒って…。それだけで彼女の車と判断するトピ主って本当に車好きなんですかね。

普通、彼女と本当に結婚する間柄なら、憶測でなく本人に「貴女の車?」って聞くと思うけど、聞くまでも無く、彼女の車確定みたいな感じも不思議。

学歴も仕事も疑っているけど、本人に確認は出来てない。「嘘だと勝手に思ってる。」

本気で結婚するつもりなら、せめて疑問な点は確認できてから相談するのが普通では。

なんかまともに彼女と会話すらできて無いのに結婚て…。本気で付き合っているって言えるんでしょうか。

因みに、私は20代で3000万円以上貯金があったけど、それって特別難しい事じゃないと思うよ。

何より、車好きの彼女が自分のお金で買った車にケチをつける〔ひがみ?〕くらい貴方はお金の使い方も出来てないんだろうし、稼いでるなら使うのも人の器量だよ。

正直、彼女に貴方は合わないと思う。結婚しても貧乏を強制できる相手しか好きになれそうにないもの。

士業って偉そうに上から言ってるけど、年収いくらでこんな事聞いているのか本当に疑問。

• 夫婦別財布で

あら50既婚男性こどもありです。
     夫婦であってもお互いの趣味を大切にし、それぞれの世界に不可侵であるならば、夫婦別会計とすべき。
     婚約しているのなら「その車どうしたの?」って聞けないのでしょうか。

• 浪費家ではない気がする

2000万?そんなに高価な車がアパートに?防犯はどうしてるの?とそこが一番気になりました。

仮想通貨ならありうるかも?(私は仮想通貨はやってませんが、株好きです)
    あと実家が金持ち。

金持ちはケチと言いますが、ここぞという時には金を出します。

彼女は2000万ポンと出せるくらいの金持ち、浪費家ではなく金銭感覚はかなりまとも、資産運用もよくわかってる人なんじゃないかと思いました。

投資家のブログ見てると、彼女みたいな人多いですよ。

• 大丈夫ですか?

きちんとした職業に就いてらっしゃるのに、トピの内容がすごく残念です。
    アパート住まいで高級車に乗る方はいらっしゃいます。
    お金の使い道をどこに重きを置くかという話だけだと思います。
    結婚してから家計管理を男性がしても全然変じゃ無いですよ。
    実際、我が家は主人が家計を管理してくれています。
    非常に助かっています。

ただ、お金の使い方どうのこうのより、一番は彼女の学歴と勤め先をちゃんと確認する事じゃないですか?
    貴方との格差が気になって見栄をはってしまったのか、貴方よりはるかに高学歴で高収入だから言えないのか。
    小さな嘘で生活していくには何の問題もないかもしれません。
    でも、彼女さんの事を一生「慎ましく清廉潔白な女性」と信じていけますか?
    私は何かにつけて引っかかると思います。

ドイツ車なんて腐る程走ってます。
    いくらしようと彼女の買い物です。貴方がとやかく言う必要はありません。

• 3つ考えられると思います

元本から自己資金ですと、20代なかばで2000万はふつう難しいと思いますが、
    (運に恵まれれば)ありえないことではないです。

また、親からもらった元手があれば、ありうるかなと思います。
    他のことにはお金を使わないようですし。

ただ、その他の面で、そもそも虚偽があるようなら、
    人物そのものを信用できないので、話はまったく違ってくるでしょう。

格差に引け目を感じたとしても、まともな人は嘘まではつきません。

なお、女性の場合「高すぎる学歴と年収」を隠す場合もあります。
    敬遠されたり、逆に変な男が寄ってくるのを防ぐためです。

お聞きした情報からすると、いずれの可能性もあると思います。
    本当に運用利益で、唯一の趣味に一点投入しただけの女性、
    そもそもまずい筋の女性、
    逆に本人・実家とも、予想以上に裕福な女性。

いずれにせよ、不安な点は確認したほうがいいと思います。
    正直に「腑に落ちなくて、不安で」と言えば、あなたが納得できるように説明してくれると思います。

不機嫌になったり、ごまかしたりするなら、
    家計管理うんぬんより結婚そのものを考え直したほうがいいと思います。

• 逆玉じゃ!

良い人を見つけましたね!きっと資産家のお嬢さんですよ。借金をして買っているとは思えませんので相当の資産を持たれてるかと思います。

さっさと結婚しましょうよ!

彼女が自分のお金を趣味に使うくらいいいじゃないですか!あなたにももしかして高級車かってくれますよ〜!

• 維持費はどうするの?

それだけの車を購入するなら、裕福な方でもない限り、車以外に趣味なんて無理でしょ?いくらなんでも、凄すぎ。

彼女の親だって、お金払って便利屋に頼んだのかもしれない位の怪しさだし。実家には行きましたか?実は、実家も嘘の家?

車ですが、そこまでの外国の高級車なら、維持費ハンパないですけど。ちょっと部品交換なんて…。
     彼女、結婚後も車に掛かる全てのお金の工面ができるのでしょうか?
     「結婚前の自分のお金で買ったんだから、勝手でしょ。」では、済まない問題だと思いますけど。通勤に使う軽自動車じゃあるまいし。

士業というのに、のんきな方ですね。彼女の、何が本当で、何が嘘なのか、なぜ白黒ハッキリさせようとしないのでしょうか?そんなにベタ惚れ?
     最悪、あなたの仕事、続けられなくなります。人生狂います。

ちなみに、普段の会話から、「彼女は頭いいぞ。結構、色々な知識があるな。」と感じますか?本当に賢い人で、勉強して資産運用に成功しているんでしょうか?

• 逆にやりくり上手なのでは?

普段は堅実な方なんですよね?その高価な車を買うという目標のために今までいろいろ苦労してようやく手に入れたのでは?憶測でしかありませんが。
    逆に結婚後はマイホームや子供の進学費が次の目標になってまた上手にやりくりしてくれるのでは?

って全部憶測でしかないですよね。
    ちゃんと話し合ってくださいね。それしかないです。他人に聞いたって一人で悩んだって、憶測しか飛び交いません。

• 調べる

一択です。
    学歴、職業をきちんと調べましょう。
    仮に彼女が本当に稼いだお金だとしても20代でその金額はまともな仕事をしていては稼げないでしょう。
    嘘をつく人を信用できますか?

ただの友人ではなく一生を共にする人です。
    嘘をついているかもしれないと思いながら両親に会わせるって順番が逆でしょ?
    不安に思っていたら幸せになんかなれないですよ。

最初の段階なら彼女に聞くというのもアリでしたがここまでくれば信用調査会社で調べるべきです。
    そうじゃないとあなたが慰謝料をとられる可能性だってありますよ。

だって士業のあなたをだましここまでこぎつけたような人ですから変わり身だって早いでしょう。
    知るのは怖いかもしれないけど延ばせば延ばすだけ大きな痛手となるでしょう。

• ここで聞くよりも

まずは、彼女と正直に腹を割って話し合うべきことでは?

信じられない相手との結婚こそ、避けるべきです。
    彼女に「嘘ついてる?何か隠してる?」という問いただしをするべきです。

とぴ主さんの本文から勝手に推測した私の勝手な想像では、
    ・彼女は結構稼いでいるけど、まあまあ堅実
    ・でも、あなたに引かれては、とちょっと軽くだけ報告
    という感じのような気もしないでもないです。

そこを頭から「家計管理は俺がする!」と出るよりは、
    ・嘘のない相手と結婚したい。
    ・正直に話してほしい。
    ・嘘がないのであれば、好きなので一緒に生きていきたい。
    ・お互いの家庭内の分配(家計)については話し合っていこう。
    という感じで、話し合ったほうがいいのではと思いますけど。

真相がどうなのかをご報告お待ちしております。

• 彼女はウソをついていないし騙していない

彼女の駐車場にスポーツカーを駐車して、トピ主に見えるように置いたので、彼女は何も隠していません。購入資金についても投資で(たぶんFXではないかと想像します)得た正当な資金と説明しています。
    そして、トピ主に対して何も援助や出費を求めていないので騙していない。
    以上の点は誤解してはいけないでしょう。
    しかし、トピ主が彼女の行動に違和感を感じたのも当然です。
    結婚して生活をともにするのに金銭感覚、経済観念が違いすぎます。
    トピ主は「地味で控えめ、堅実」という彼女に好感を持ったようですが、学歴職歴におかしい点と感じていますね。
    もしかしたら、実は学生時代に留学か何かして投資関係の仕事をしているのかもしれませんね。
    お金を使ってお金を稼いでいる人達は「お金の怖さ」を知っているのでわざと堅実な生活をしているのかもしれません。
    最初に書きましたが彼女はトピ主にウソをついたわけでも騙したわけでもなく勝手に堅実、地味な人だと思い込んでいただけですから、しっかり話しあえば解決すると思います。

• 経験談として

知人で高級車に乗っていた若い女性数名
    ●医師、歯科医師
    ●超お嬢様
    でした。
    実は高収入、実は実家は大金持ち
    ってオチとか。女性医師は婚カツ市場で不人気ですし隠してる可能性もありますよね。
    実は高収入の場合はトピ主さんが財布を握るのはやめた方がよいかと。

• 資産運用の一貫

車は車種によっては買ったときより大化けします。
    ポルシェとかも限定なら結構上がったりしますし、中古だと今GTRめちゃくちゃ買い取り高いですよね。
    資産運用がお上手でその車さえ趣味と実益かねた資産運用の一貫だったりして。

• 不可能です

質素な暮らしをして貯めたお金じゃないか、と書いている方がいますが、どんなに質素にしようと、20代前半の女性に2千万の車は買えません。
    それどころか軽自動車だって買えません。

私は一人暮らしの経験が長いですが、彼女が大卒だとしたら働いた期間はせいぜい3年。
    給料が手取り20万あっても(普通は最初からそれだけもらえないけど)、3年なら720万にしかならない。
    給料全部使っても2千万の車なんて絶対に手が届かない。
    高卒で給料が20万あって5万貯金したとしても(しつこいですが月5万貯めるのもきついです)、25歳までで420万しか貯まりません。

そしていくら車が趣味でも、月20万の収入の人は普通は車を買えません。
    維持費がかかりすぎるから。
    彼女の趣味は趣味としても、実際に車を持つのはほとんど不可能ですよ。
    それができるなら、彼女はそれだけ稼げる職に就いているという事しか思いつきません。

• いいねえ!

ギャップある彼女さんに興味津々です。

質素な暮らしに、豪華なクルマ。ほかにも素敵な一面ありそうじゃないですか。

ひるんでいるようですが、新たな暮らしのパートナー向きか考慮したほうがよさそう。

くりかえしますが、ギャップってそそられます!

• ご両親はどんな人でしたか?

そうですね。やはりこれは

1 実は実家が資産家。地主などですでに遺産相続されている。普段の生活にお金を使うつもりはないが、趣味にだけは投資したい。ただ金目当ての男性が寄ってくると困るので、地味な格好にしてチャラ男は避けている。

2 過去に水商売をやっていて、その時の稼ぎを溜め込んでいる。

のどちらかではないでしょうか。

ここで鍵となるのは、ご両親です。落ち着いた、地味な感じの方達で、仕事が公務員だったり、曖昧な感じだったら、資産家の可能性大だと思いますよ。

• 投稿者マサです

たくさんのご意見有難うございます。昨日の投稿の続きです。

ご意見の中で予想外に多かったのが、結婚前の自分の資金をどう使おうと自由だ、との意見でした。
    確かにその通りです。私が口をはさむことではないのかもしれません。ですが、自分的には昨年秋ごろには結婚する気になっており、そんな中での無断購入に驚いたのです。

保険証を確認する、というご意見もありました。
    これが一番わかりやすい方法ではありますが、同居しているわけではないので見る機会はなかったです(確認しようとも思わなかったですが)。

結婚する気満々だった私は、昨年末から新居を建てる土地探しを始めていました。
    親に紹介する前でしたが、条件の良い土地に分譲地を見つけたので、建築条件を外して購入しました。これが先々月のことです。今週末も住宅メーカー巡りの予定です。

今となっては早まったことをしたものですが、結婚気分に浮かれていたのだと思います。
    彼女は挙式・披露宴を執り行う気でいますので、学歴・職歴に虚偽があれば準備段階で必ずばれるわけで、いずれは白状するつもりなんだと思います。或いは事実なのかもしれません。来週には報告を受け取る予定なので、それを待ちます。

家族に黙って副業をしている人がけっこういるらしいので、彼女もそうなのかもしれません。
    私と会うのは月に多くて月4〜5回程度であり、普段の彼女の行動は分かりません。

こむ様へ
    購入した車はご推察の通りです。
    登録が昨年秋ですので、中古といえども新車に近い状態の車です。
    前の車はアルファのジュリエッタでした。

• 実は逆玉?

彼女のご実家へも行きました?

学歴詐称などを疑っているけれど、実は海外で育った超セレブお嬢の可能性はないのかな?会社は親族なので役員とか。
    在学中は交換留学生でずっと海外、飛び級で卒業して海外の院卒なので、日本の学校は良く知らないとか。(貴方のプライドを気にして聞かれないことは詳しく言わないとか。)

と、いうのも。
    実は私、結婚してから、旦那の実家が富裕層だと知りました。かなりの。
    学生時代からの長ーいお付き合いなのに。
    お家も結婚するまでは普通の古い一軒家。
    彼が家を出るタイミングで豪邸建てて引っ越しして。びっくり。
    彼もご両親も根っからの自由人なので、しがらみなどに無頓着。
    私は生まれも育ちもド平民。
    両家顔合わせも普通にしたし義父の職業も聞いていたけれど
    お金のことって根掘り葉掘りは、聞かないものね。

日本人って意外に地味な普通の暮らしをしている隠れ富裕層の方多くないですか?

ちゃんと聞いてみたら?
    「その車、もしかして買ったの?ローンだったら、2人に関係することだから
     相談してほしかったな。」って。
    案外、
    「言ってなくてごめんね、これ祖父からの結婚祝いで。
     なんか節税対策なんだって。」とか、ケロッと返ってくるかもよ。

• はあ、不思議だね

独身最後の記念に、期間限定でリースしたとか?
    中古車販売店のプランでありますよね。
    高級車の新古車を契約して乗るの。
    ナンバーは好きに出来ないだろうから、やっぱり買ったのかなあ?
    純粋に興味あります。

車ありきで物件探しをすると郊外の駐車場付き中古公団やアパートが候補になってしまうんですよね。
    チンクだって好きじゃないと維持出来ない車だから普通に金掛かってると思う。
    好意的に見ると、身内のアパートに住んで家賃がいらない。
    実はアパートは相続している。
    祖父が昔から持ってた株を相続したら化けた。
    実は高額宝くじに当選している。
    こういうの食いついて来る男性が多いから、黙ってる可能性はある。

その彼女は地味で大人しそうだけど、欲しいものは手に入れる性格ですよね。
    結婚相手も士業をターゲットにしていたのでは?
    何で合コンなんかで結婚相手を探すんですか?
    お互いに言えることだけど、どんな人が来るか信用ならないじゃないですか。
    既婚者や子持ちバツイチが紛れ込んでる話はよく聞くし。
    同じ大学とか職場の人の紹介とか、実家の親もそれなりの生活をされているのでしょうから今風のお見合いとか、いくらでも方法はあると思うのに。

学歴や職歴は民間調査ですぐ判明するんじゃないでしょうか。
    モヤモヤしていないで調べた方が。
    嘘だったら結婚後もママ友相手に嘘付かなきゃいけないし、やっぱりバレるでしょ。
    まともな人は付き合ってくれないでしょう。お子さんにも影響出ますよ。

納得のいく説明がなくてもトピ主さんは結婚する気ですよね。
    トピ主さんも相当変わった人ですね。
    結婚後の家計管理はトピ主さんがすれば良いでしょう。
    私は違うけど、そういう家庭は珍しくないですよ。

•  車ってその人の好みや価値観がよく表れた物体と考えるものです。
    若い女性が高級なスポーツカーを購入。
    それはスポーツカーそのものにだけ興味があり、それ以外に興味なく節約し購入もありだし、
    派手で元気な好みでその為の資金を集めて購入もありです。
     どういうバックグラウンドがあって一般的に若い女性は購入しない、できない車を所持しているのか。
    友人なら興味本位で放っておけば良いことですが、結婚相手となるとよく調べるべき相手だと思います。
    普段の親しさから目に入ってもまあいいかで見過ごすととんでもないことが表れるかも知れません。
     結婚前に十分に目に入ってきているものを見過ごしてはいけません。
    結婚相手の職場の状況が解らないってあり得ません。
     職場は彼女の一日の大半を過ごす場所です。
    トピ主にしても職場の話以外にどんな話が大半を占めるのですか?
    彼女の自慢話、愚痴、笑い話、周辺人物の話以外に彼女を表現するものは何ですか?

• 2000万は恐ろしい…

200万で、自分の貯金で購入したならまだ分かるのですよ。

これが2000万なら恐ろしくて結婚出来ませんよね。

それで専業主婦希望って…もっと恐ろしい。

そして主さん、肝心なこと聞いてませんよ。

2000万の出所はどこなの?

独身時代の思い出とかそんなことはどうでも良いんですよ。

借金はないのか?2000万も稼げる、返せる目処がある仕事があるのか…

そんな彼女とは安心して結婚出来ませんからね。

• トピ主が気にするのは彼女の金銭感覚だけ?

トピ主さんが気にするのが彼女の金銭感覚だけで、「金銭感覚さえしっかりしていれば、金目当ての結婚であっても、学歴や勤め先のことで嘘を言っていても構わない。トピ主両親から何か言われた時は彼女の側に立って話を合わせる」と言うならそれはそれでOKだと思います。本人が良いなら外野がごちゃごちゃ言うことじゃありません。

>普通の女性会社員が資産運用でこれほど稼げるものなのか、専門外の私には分かりません。
    一時期話題になった仮想通貨で億単位のお金を稼いだ人もいるそうですから、可能性がゼロとは言えないかと。今は、投資や資産運用で下手な会社員の収入を軽く上回る収入を得ている若い人がゴロゴロいますしね。
    と言うわけで、トピ主さんが気にするのが「スポーツカーの資金の出所と彼女の金銭感覚だけ」でしたら、「そこは彼女にしっかり話を聞いてください」としか言えません。

• レスします

>私自身、今回の高額な買い物は彼女の収入・貯蓄では不可能と考えています。

そうでしょうか?
    彼女さんは 今 お幾つですか?
    私は大学卒業後、社宅に住みながら、月給 手取り24万円で29歳の時には、二千万円は貯まっていました。(ボーナスも全て貯金。)
    外食もファッションにも興味が無く、お化粧もせず、髪の毛も一年に一度切るだけで、ゴムで束ねていました。
    彼女さんも スポーツカー以外に興味がない生活でしたら、二千万円 貯まっていても不思議ではありません。

すみません、ただ それだけ言いたくて出てきました。

• もういいじゃん?!

>これが、相手を虜にする常套手段と言われれば、その通りなのかもしれません。ですが、男という生き物はそんなことで結婚を決めたりするものではないかと思っています

もう既に骨抜きなんですよね。彼女に。
    男云々はかんけいないでしょ?あなたはそんなことで結婚決めちゃってるんだし、もういいんじゃないですか?
    深刻な問題に直面しない限り意はそのままふわふわしてればいいと思います。

• パトロンからの結婚祝い

メンテしながら末永く乗りたいって、自分で駐車場代・保険・税金・車検・タイヤ・オイル…・燃費悪いからガソリン代だって相当ですけど、維持費誰が払うの???そりゃ、あなたか。

男心をくすぐるって…、あなた大丈夫ですか?

だからさ、どうやって運用してお金を得たのか、証拠揃えて見せてもらいましょう。絶対に、嘘だって。
     どんな運用をしているのか、その話すら聞いていないなんて、どうかしてます。

絶対、パトロンからの結婚祝いだと思う。最後のプレゼント。もしかしたら、結婚後も続いているかもしれないけどね。

男って、どうして見た目に騙されるんですか?地味な子だから、真面目で貞淑だと本気で思っているの????
     最初からお金狙いの結婚なのに…。

結婚したら、食事なんてデパ地下の惣菜かもね。お金は掛かるけど、あなたのお金だから使い放題。お皿にきれいに盛れば、バレないから大丈夫。もちろん、大量に出るプラゴミは、絶対にバレないよう処分しますから。
     あなたは、「なんて料理上手な妻なんだ。」と、幸せかもね。

でも、運用の証拠が無いなら、絶対にパトロンだって。妊娠したら、どっちの子かな???
     知り合いで、奥様の浮気が発覚して、子どものDNA調べたら、「99.9%、親子関係はありません」って出ちゃった男がいます。数年間、本当の子だと思って育ててたのにね…。
     覚悟決めて、調べない方がいいからね。子どもに罪はないし。そんな女性を選んだの、自分なんだから、責任持って育てましょうね。

• 脳内では帳尻は合っている

2018年6月7日 21:15まで拝見した印象としては、
    とても計画的(堅実)な女性です。あくまで彼女の脳内の話ですが。

彼女の学歴〜勤務先に偽りもないと思います。

>前の車でもおそらく彼女の年収を超えているはずです
    家賃、その他生活費を抑えて購入(ローン)したのではないでしょうか?
    それだけ車にかける情熱、趣味が合う?という証拠と思います。

>中古でも程度が良ければ2000万近くする車です。
    ローンで購入したのか、一括で購入したのかわかりませんが、
    彼女個人の資力としては分不相応な買い物と思います。
    が結婚により高収入の配偶者を得ることで相応になると判断した。
    つまり未来の夫の収入・資産を当てにした買い物です。

トピ主さんの目には金銭感覚が怪しく映ったかもしれませんが、
    彼女の脳内ではすでに貴方の収入・資産を含めての買い物ですから、
    世帯資産と考えれば少々高い買い物であっても許容範囲ではないでしょうか。

>普段の堅実な生活から、結婚するならこの子しかいないと感じていました。
    貴方抜きなら堅実、というより堅実にならざるを得ません。

>男という生き物はそんなことで結婚を決めたりするものではないかと思っています。
    前回の車、今回の車で借金漬けの可能性もありますし、
    そうでなくても少し猶予期間を置いたほうがいいかもしれません。
    貴方が私の弟ならとりあえず延期を勧めます。

ちなみに破談になった場合良くて車を手放す。悪くて自己破産と思います。

• こりゃだめだ

〜だと思います。
    〜のようです。
    〜と思ってるみたいです。

はあ・・・

あなたが、頭の中でなんかぐちゃぐちゃ「思ってる」のは分かりましたが、

なんで、このままでいくと一生一緒にいることになる人と

向き合わないのですか?

はぐらかされて終わりですか?

じゃ、そのまま一生ぼけ〜っと「思って」なさい

• なんともね

>私自身、これが解決しない限り結婚には進めないと考えています。

それでいいと思いますよ。
    これから生活を共にする仲なんです。黙って買ったことより、大きな買い物をしたのにお金の出処を明かさない方が問題。婚約者に対する背任です。

相場で儲けた人は大損するまでやめないといいます。結婚して家族を持つ以上、夫婦別産契約で破産したらサヨウナラというわけにいきませんから、出処、或いは運用方法を知るまで絶対に保留すべきでしょう。

ちなみに、学歴詐称は大いに問題アリですよ。この場合ウソも方便は通用しません。
    あなた自身、自分の履歴にウソをついてまで結婚したいと思いますか?

先頭へ 前へ
121150 / 403
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧