• ホーム
  • 男女
  • 結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

結婚前に高額なスポーツカーを購入した彼女

レス403
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

マサ

レス

• 信用できない相手とは結婚しない方がいいよ

学歴・経歴詐称するような人間と本当に結婚して大丈夫?
    トピ主さんの収入をアテにして、ドイツ車を買ったのかしらね。

• あのね

他人に意見うかがうよりも、その前にするべきことありません?

彼女に向き合うこと。

学歴、職場もあなたは「信用できない」として、そのまま放置。

親とあっても、何も聞かない。

そして、他人には「彼女の金銭感覚はどうでしょう?」となんとも間の抜けたことを聞くくせに、

本人とはちゃんとした話合いしないで、互いの価値観の違いなど確認しようとしない。

目をそらしてばかりじゃない

• 問題はそこじゃない。

家計管理をどちらがするか
    →お二人で相談の上決めればいい

家計を握られるのを嫌がるか
    →人による

結婚前に高額な買い物をしても、結婚に必要なだけの資産があれば問題ありませんし
    大好きな趣味のために他を切り詰めて、かつご自分で資産を運用し
    欲しいものを手に入れているのなら、素晴らしいことだと思います。
    婚約者といえど、彼女自身の資産なのであなたが口を出す事ではないと思います。

問題なのは、あなたが彼女を信用できていない点です。
    誰しも嘘や隠し事があるものですが、内容によって重大性が違います。

出身大学や仕事を偽るというのは心配ですね。

あなたに見栄を張って偽っているだけなら、
    自分はそんなこと気にしないと伝えればいいこと。
    あなたを想って偽っているなら、正直に言ってくれた方が嬉しいと伝えればいいこと。

正しい方法で得た資産じゃなければ、結婚はおろか、
    交際も考え直さなければいけません。

ですが、全てあなたの杞憂かも知れません。
    一番の問題は
    あなたと彼女に、そこを問いただす関係性が構築されていないということです。

冷静になって考えてみてください。
    全て思い過ごしなら、家計についてゆっくり相談していけば解決です。

• 車もだけど・・・

学歴と職場を確認した方がよくない?
    いくら質素に暮らしても一人暮らしでその車を買うだけの給料をもらえる
    仕事なんて、おかしくない?

20代半ばで大卒ならまだ働いて数年。
    投資といっても元手がないと。

• 上手く運用してるなら

買えるかもしれませんね。

というか、それより学歴はともかく職場の詐称はアウトな気がしますが?
    そのまま勤めるなら世帯年収に直結する問題なので無しだと思います。
    仮に結婚に際して退職予定だとしてもそこを詐称するってかなり信用出来ない人な気がしますけどね。

まぁトピ主さんが良いならそのまま結婚すれば?とは思いますが、私なら少なくとも家計は渡しません。
    で、万が一その高級スポーツカーに掛かる維持費諸々を負担してって言って来たら自分で全部賄えると思ったから買ったんじゃないの?って言います。
    なにも言わないなら本当に資産運用が上手いのかもね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 宝くじ?

ドイツの高級スポーツカー中古で2000万円?

宝くじでも当ててるんじゃないですか?

20代で2000万円もの中古車なんかそう簡単には買えませんし。

しっかり話し合わないと、金銭感覚の違いは性格の不一致よりたちが悪いです。

• レスします

まだ結婚してないですよね。引き返せます。結婚してから引き返すのは難易度と必要なエネルギーが10倍違います。

高収入の男性は、格好のターゲットになっています。獲物を狙った女は、好みのタイプに見えるよう上手に演技します。話には徹底的に合わせてくれるので、付き合ってるととっても快適です。控えめで立ててくれる、従順な女性になっています。でも、結婚したら手のひら返します。男性の多くはうぶですから、そんなに計算高く結婚なんかするのか?と思うのですが、女性はソロバンずくで結婚する人が沢山います。

なお、スポーツカーですが、維持費だけで結構な金額になりますよね?。トピ主さん、お財布当てにされていますよ。相談もなく買ってしまったのは、「既成事実化」するためでしょう。結婚してからだと難色を示される可能性が高いから。買ってしまったら勝ち、と。或いは、借金してるかもね。結婚したら払ってもらえる、と期待して。

もしかしたら、シャイで控えめなだけで学歴や職場の話をしないのかもしれない。もしかしたら資産運用が大成功して車を買ったのかも知れない。でも、違う可能性もあって、それが嘘でも背負わなければならない。だから、調べること。車は「維持費はボク出さなくてもいいよね」と宣言してしまうとか。

家計管理はトピ主さんがやるべきです。トピ主さんに金銭管理能力がないなら別ですが、自信があるなら「定額の生活費を渡す」スタイルにしましょう。夫管理を嫌がる女性は多くいますが、別に嫌がられてもいいじゃないですか。任せたら全額妻名義の貯金に移されていて自分はスッカラカン、なんて人もいますから。自分のお金は自分で管理、で通しましょう。

• 一定額を出しあって共同財布で管理

珍しくないですよ、別財布の家庭。
    生活費以外の収入は各々が管理。
    当然、自分の趣味の車は自分の収入で維持管理をする、お互いに干渉しないと決めたらいいでしょう。

彼女には給与以外の収入があるようですから、同額でも良いと思います。
    家事分担は相談が必要ですが高収入の夫婦なら、効率の良い最新家電購入や掃除等外注も可能です。

正式に婚約したので、ライフスタイルやライフプランは話し合わないといけません。

• 高いものを低く偽っているのでは?

もしかして彼女は、高いものを低く偽っているのでは?
    学歴、年収など、主さんよりも高い可能性はありませんか?
    もしくは実家が資産家だったり、不労所得があったり・・・。

彼女は結婚したら専業主婦になるとでも?
    そんなスポーツカーを買っている時点でそれはなさそうですが。。。
    結婚後も働くのであれば、別財布でやっていけば良いと思います。

どちらにしても結婚前にすべてきちんと話をすべきでしょうね。

• そこ?

高級車云々もそうですが、それよりも仕事や学歴を偽っていると思われる、信頼関係が構築されてない女性と結婚しようと思っているトピ主さんに驚きです。

まぁ別にトピ主さんがいいならいいんですけど…。

• 彼女に聞けばいい

これから結婚するのに、そんな不信感いっぱいで結婚できるの?
    意志の疎通が出来てないよね。

相手を信用できないと結婚生活なんて続かない。
    特に金銭感覚とか価値観が違うと致命的。

このトピの通り、彼女に聞けばいいんですよ、トピ主様が納得するまで、本人に。
    証拠となるものも、しっかり確認させてもらえばいい。
    身分証明書や健康保険証などで会社名はわかりますよね。学校もアルバムとかOB名簿とか見せてもらえば?

余計な話だけど、その車、維持費だけでも大変だよ。車検代が驚くから(笑)相当かかると思うけど。
    その彼女、凄いね〜只者じゃない。

• まだ結婚する気でいるの?

出身校と勤務先は早急に確認した方がいいですよ。

そりゃあ資産運用で稼ぐ人もいるでしょうが、そんな人は一握りです。

• 分かりやすい

トピ主さんのお金を期待しているのでしょうね。

• それ以前に

嘘をつく人は絶え間なく嘘をつきます。
    資産運用でお金を作ったのではないかもしれない。
    買ってくれる人がいるとか、夜の商売をしているとか。

大学名、会社名を騙る人に信頼を置けますか。
    もう少しじっくり彼女を観察した方が良い。

また資産運用をしているのなら詳しく話をしてみると良い。
    リートとか、ショーターとか、インデックス投資とかの言葉を知ってるか。
    どれくらい勉強しているか。
    また、FXは投資ではなく投機です。

• 保険証チェック

保険証見た事ありますか?見せてもらったらどうですか?結婚するなら、確認した方がいいと思います。
     会社員では、ないと思います。

それより、資産運用とは具体的に何か聞いていませんか?FXで結構なレバレッジをかけているのか?ハイリスクの、無茶な儲け方です。ただ、上手くやれば億も簡単。その反対も簡単ですけどね。

彼女の実家ですが、行った事ありますか?普通の家?結構豪邸?親は、普通のサラリーマン?
     親から軍資金を借りたか貰ったかして、増やしたのか?自分のお金なのか?

彼女の部屋は、普通なんですか?FXや株の本がありませんでしたか?パソコンは、普通?

そもそもですが、男性は士業の集まりの合コンだったのでしょうか?そうだとしたら、女性は、最初から高収入狙いばかりですよ。選ばれるよう、皆が演技してます。

結婚するなら、納得がいくようにハッキリとさせた方がいいと思いますよ。
     だって、FXでレバ掛け続けていると、全財産失う事も簡単ですから。特に、ちょっと儲けた快感と優越感から、自分は勝てると勘違いしますし。
     もしFXをやっているなら、絶対に家計なんて預けません。自分で管理されたらどうですか?

その前に、よく彼女の事を知る必要があると思います。友達に会った事もないんでしょうか?
     結婚したら、そう簡単に離婚できません。お金だって、あなたが知らないじゃ済まない問題ですよ。夫が士業なら、簡単に借りられるでしょうね。

• 隠された顔がある

結婚後は共有財産になるし、今のうちに、自由に欲しいものを買っておこう!と車を購入したんでしょうね。

なんか、隠された一面があると思います。
    大学や会社の嘘は気になりませんか?
    そういう、つまらない嘘をつく人って、細々とした嘘も沢山ついてますよ。
    叩けば埃だらけで、今まで見ていた彼女の姿が見えなくなるぐらい。

怪しい匂いがプンプンするのは私だけですか?

• ん?

結婚前とか書かれてますが婚約済みですか?

中古でも高額車を家賃の安いアパートに停めますかね?

トピ主さんの文章だけだと彼女さんはお金持ちなんだと思いますけど。

結婚後にトピ主さんが家計管理した方がいいかは
    彼女に聞くべきことだと思いますけど。

彼女結婚する気ないように思えますよ。

• 率直に訊いて見れば

意外にも、資産家のお嬢さんだったりしてね。
    お付き合いしているなら、所作から推測でき
    ませんかね。

• 何でしょうね

二十代の普通の会社員には到底手の出ない車ですね。
    出身大学や勤め先をあなたがはっきり知らないのも変です。
    彼女はかなりな投資家とか、祖父母からの生前分与とか、あるのかも。

大学と勤め先をキチンと聞いて、それから資金の出どころを確かめたら?
    金額は聞かないで。

• 資産運用の中身を聞いてね

高卒の専業主婦(私)でも資産運用は10年選手です。
    夫の年収程度は稼いでいます。
    国内株を中心に海外の新興株や国債、金、リートなど扱っているものは様々です。
    「普通の女性会社員」とはどういうものなのか?
    「資産運用」も漠然としすぎて、詳しく話すのが億劫になるタイプですね。投資と投機をごっちゃにし上っ面で拒絶反応を見せる人とは対等に話せる気がしません。面倒で。彼女もそうかもね。
    ただ、結婚前に大きな買い物を無断でされた、というトピ主の衝撃は理解できました。
    男性だろうが富裕層だろうが、結婚前に〜はいただけません。
    事後報告の意図はどこにあるのでしょう。
    報告させない何かが二人の間にはあるのかもね。

しかし限られた可処分所得ですからその優先順位は人それぞれだと思いますよ。
    私も普段質素にしてますが、唯一の趣味にはしっかりコストかけます。全方位的にお金を使う人よりよほど堅実だと思ってますが。

どうでもいいですが、女性を見下し気味であるトピ主が、ひょっとすると自分よりグレードが高いのかもしれない女性を妻に娶ることが出来るのかどうか、見ものですね。

• えー

どちらが本当の姿なのか。
    、、両方ですよ。両方とも彼女さんです。
    普段は堅実に生活しているように見えて、欲しいものには2000万だろうとポンと使ってしまう。むしろそれがしたいから堅実にしていたんじゃないの。
    趣味の車に関しては妥協しない。ちょっと奥さんにするにはリスキーですよね。

それと経歴詐称だってそれって人間性ですから、恋人としてつきあっているだけならいいですが、結婚するとなったら考えた方がいいと思いますよ。
    仮に嘘をついているんだとしたら、そういう事で嘘をサラッとつける性格って変わりません。その感性の女性にあなたの子どもを育ててもらうことに不安は感じないんですか。

それでも結婚するなら、その家計管理はもちろんあなたがしたほうがいいでしょうね。
    私個人は夫にしてもらってもなんともないですが、確かに嫌がる女性も中にはいる。
    彼女さんは嫌がるんじゃないの?
    流れで結婚して後悔しないように、よくよく考えて下さい。

• 学歴・職歴詐称では

いくら資産運用でも2000万円の車を買えるって
    ちょっとありえないですよね。

最悪の場合、学歴はすべてウソ、職歴もウソで
    水商売とか風俗歴で稼いでいて、結婚のために
    足を洗って、合コン三昧。
    地味な暮らしに地味な格好をしても
    車だけはおとなしくできずに馬脚をあらわした、
    なんてこともあると思います。

家計は任せない方がいいと思いますよ。
    気が付いたら全財産持ち逃げされてた、なんてことも。

もう両親にも会ってるようですが、それは雇った役者だったなんてことも。

いくら車が好きだと言っても、ちょっとありえない感じがします。

あと失礼な表現ですけどいわゆる水商売、お酒を飲ませるお店よりも
    個別で個人対応の風俗で働いている女性の方が、地味なふりをしたり
    地味な外観のままでいることが上手です。

車以外にはお金をかけていないといっても、
    1000万円以上の車を一般人には買えません。
    FXとか危ない橋でマグレ当たりをしたにしても
    うさんくささが消えません。

個人的には80%以上、クロだと思います。

• 彼女の方が稼ぎ多いかも?

女性の稼ぎ多いと隠すかと
    職業で収入察しつくので適当に話を合わせてるかもです

金融系や外資系なら2000万以上は稼ぐ方
    少なくないかもです

• イヤイヤ、家庭が崩壊しますよ?

結婚するつもりなの?
    嘘を暴かずに?
    仕事では嘘偽りの無いことが基本なのに自分の人生はいいの?

経歴を詐称していれば立派な婚約破棄の理由になりますよ。
    そんなこと分かるでしょう??

とにかく結婚してはダメです。

自分で判断出来なければ、弁護士に相談してください。

• 問題は高級車購入ではない。

結婚する相手ですよ。
    学歴や職業に偽りがあるかもしれないのに、ちゃんと確認しないのですか?

大事な事をウヤムヤにしてはいけません。

学歴や職業にこだわらないのは、いいと思います。
    学歴や職業が全てではないので。

大切な事は、嘘か真実かではないですか?

結婚したとして、疑念を抱えたままでは、いつか破綻すると思います。

• もし資産運用で貯めていたら

貴方じゃなくて、
    彼女に家計を管理してもらった方が良いですよね。

それより、彼女の事を何かと信用していない方が
    気になります。

何がそう思わせているのか、きちんと考えて、
    彼女と話をした方が良いのでは?

嘘をついていると思っている人と
    そのまま結婚する?

もし本当の話なら、
    自分の事をそういう風に思っていたなんて…
    そんなやり取りになりそうですね。

お互い疑問に思っていることがあれば
    きちんと結婚前に聞けばいいのに。

そんなことも聞けない関係なんだ。
    ちゃんとやっていけるんですかね。

• 心配でいられない

あくまで私なら・・・

収入、貯金、借金、車の購入金額などのすべてについて納得のいく情報開示がなければ結婚を延期します。もちろん、自分の分については開示します。

また、結婚後の家計管理について、あらかじめ合意します。
    その中で、基本的な家計運営のポリシー・方向性(趣味関係の費用年額概算、子供の数、教育のレベル、奨学金利用可否、マイホーム、老後の生活設計などなど)について、大きな差異がないことを確認します。

---
    車は新車で買って3年以内に転売、車検通すなんてしんじられない。子供なんていらないわ、万一できちゃったら高校まで公立の一択。大学いきたいなら全額奨学金で。マイホームなんて事由が奪われるからイヤ。老後なんて先のことは全くわからないから貯金なんて意味なし。
    ---
    たとえばこんなこと言ったら、どれほど大好きでも結婚を取りやめます。

• 中古ゆえに程度が良くない可能性は?

中古だと、外観以外の状態って素人じゃわかりませんよね。
    士業だと車の査定も出来るんですか?

• キャッシュで購入?自動車ローン?

それ、キャッシュで購入していますか?ローンじゃなくて?

それだけの車なら、保険や税金、これからの維持費も大変だと思いますけど。結婚して手放す気なんてありませんよね?

結婚なんだから、これからのお金の事を話し合おうと、給与明細やどんな保険に加入しているか、ローンはないのかをお互い開示したらどうですか?

あなたは、高収入なんですよね?用心した方がいいと思います。平気で嘘を付くような人間は、怖いですよ。

• まずは真実を

トピで気になったのが
    ・彼女が自己プロフィールを偽っているのか
    ・結婚前の贅沢と思って自分の好きな物を買うのはNGか
    ・結婚後は別財布ではいけないのか
    の3点です。

まず、1つ目はとても大切だと思います。
    自分に都合の悪い事を隠し、息を吐くように嘘をつく人間なのか。であれば一生信用する事は出来ませんから結婚相手としてはふさわしくないと思います。

次に2つ目ですが、彼女がどれ程の資産を持っていて、その車が実際にいくらだったのか。
    ある程度の贅沢であれば、結婚すれば高額な物は一応相手の同意を得ないと購入できませんから、独身最後の今のうちに大きな買い物をしたいという気持ち“だけ”なら理解できます。

最後に3つ目。
    適正に運営され情報の開示がされているなら別に誰が家計を握っても問題ないと思いますが、トピ主さんは妻に全て任せるつもりなのですか?
    お互いの収入から毎月一定額を“家計”に入れ、それで賄って行くという方法もあります。その際でもどちらかが家計簿をつけなければなりませんが。
    使途不明金さえなければどちらに任されようと問題ないと思います。

まずは、彼女が簡単に嘘をつく人間なのか、それを明らかにするのが一番大切だと思います。

• やめとけ

>彼女は資産運用で貯めた資金で中古を購入したと言っていますが、中古でも程度が良ければ2000万近くする車です。
    >前の車でもおそらく彼女の年収を超えているはずですが、今回はかなり高額なだけに直ぐには信じられませんでした。

3つ考えられます
    1.彼女の言うことは真実。
    2.彼女の資金源は「親」。
    3.彼女の資金源は「パトロン」、あるいは水商売。

1.の場合、その浪費癖は結婚後、トピ主の経済力によって維持しなければならないでしょう。それが、楽勝であれば結婚してもいいが、負担になるようならやめておくべきです。
    2.の場合は、親の援助や遺産があてにできても、尻に敷かれることは目に見えています。それでもいいなら、逆玉と思って耐えればいい(笑)。
    3.の場合は論外です!

私なら、カネの出所が何であれ、詮索をするまでもなく付き合いをやめます!

>結婚後は私が家計管理したほうが無難でしょうか?
    >夫に管理されるのを女性は嫌がるものでしょうか?

トピ主の稼ぎはトピ主が管理すればいいのです。誰はばかることもありません。
    妻の資産や稼ぎを管理することはやめときましょう!!

• まずはきちんと確認するのが先

彼女に問いただして、資産運用がうまくいった結果なら、その結果を見せてもらって納得してから結婚した方がいい。 回答が怪しかったり、証拠が無かったり、明らかに嘘だったら結婚は破棄するのが吉。 

• おそらく実家が裕福で、医者か士業なんだと思います

多分、嘘をついていらっしゃるでしょうね。
    でもトピ主さんが思うように低いものを高く見せようとしてるんじゃなくて、逆だと思います。

おそらく彼女のご実家は資産家で、彼女はお嬢様です。
    本物の資産家というのは、普段の生活は恐ろしく地味で堅実ですから、普段の彼女の姿は本当だと思います。

で、職業も士業や医者など、高額所得者なんでしょう。

プロフィールを偽ったのは、お金目当てで寄ってくる人を排除するためだと思います。
    アパート暮らしもその一環かと。

一度、ちゃんと話し合われてはいかがですか?

• 結婚するのですか?

結婚前に高級車を購入云々の前に、
    自身の経歴を偽っている節がある点で、
    不信感を持たないのですか?

• 話し合うべき

結婚してからでは遅いです。
    今のうちに話し合うべきです。
    お互いの貯金までは言わなくとも、どうしてそれを買えるのか、資産運用は何をしているのか。聞く権利があります。家族なんですから。

それから家計はどちらかが握るか相談したほうがいいですよ。
    私の友達は籍を入れる前日に旦那さんに借金があることがわかったそう。

そのまま結婚しましたが奥さんも働いてしばらく借金を返してたって言っていました。
    旦那さんは遠距離中、毎月のように会いに来てくれてたらしく奥さんはこの人はお金あるんだってその時は思っていたそうです。ですが実際は借金。

今から結婚式や新婚旅行、新生活、家族ぐるみのお祝い、子供のことなどお金はいくらでもかかります。
    トピ主さんが裕福だったらかまいませんが、いくら裕福でも2000万の買い物や資産運用を失敗すれば貧乏まっしぐらです。

私は結婚前にお互いの貯金、収入を把握し、今後どうやって貯金していくか、家計はどうするか相談しました。聞きにくいことかもしれませんが聞かないと聞くタイミングも逃しますよ。
    私は「正直いくらもらってるの?借金ないよね?貯金いくらあるの?ボーナスいくら?昇給はどのくらいあってどういう役職についたら年収いくらになるの?私が家計管理したいんだけどいい?」って聞きましたよ 笑。家族になるんですから!

• そこなの?

色々と疑わしい事があるのに、結婚はするんだ?(苦笑)
    そしてその後の家計管理の事が気になると。
    やはりトピ主さんもちょっとズレてるんじゃないのかな。

趣味の事とかは構わないと思う。女性が車好きでもいいでしょう。

ただ、中古でも2000万ってのは話が違ってくる。
    そもそもトピ主はどのように彼女の学歴及び職歴を疑ってるの?
    実は高学歴で高収入職種では?と思っているのか、逆なのか。
    実際は高収入であり、2000万の車でも多少頑張れば購入できるレベルなら
    構わないと思いますけどね。

もし逆の意味で疑ってるのなら、車の購入資金の出所も疑うべきでしょうね。
    ご両親が資産家でもなく、壮大なローンでも無いのなら、他に出資者がいる事も
    可能性としてはあるでしょう。

いずれにしても、家計云々言う前に、一度ちゃんと話し合った方がいいんじゃない?
    結婚はその後の話でしょうよ。

• レスします

学歴や職歴にも不安があるのですよね。
    彼女さんは結婚式はどうされるのでしょうか。
    もしトピ主さんの違和感が本物だったとしたら
    本当の母校や職場の方達を呼ばす、人材を
    レンタルするのでしょうか?
    主賓として呼んだ上司もレンタル?

トピ主さんはそんな式を挙げられて納得できる
    のですか?
    それから結婚は家同士も絡む事ですが、両家の
    顔合わせの際に相手の親御さんには違和感
    ありませんでしたか?
    もしかして娘の結婚のために家族ぐるみで
    誤魔化している可能性は無いですかね?

もし、そうだとしたらトピ主さん個人だけの
    問題では済まされませんよ?
    ご両親、兄弟、親戚どころか下手したら職場
    の方にまで迷惑をかける事態になる可能性も
    あります。

• トピ主さんしか調べができない

まともな神経ならアパートの駐車場には置かない。
    そもそもアパートを出る。
    車の車検証を見てください。
    名義は誰になっていますか。自分の車ではないかもしれない。
    中古で2000万円を超える車の維持費は、それ相当です。
    普通の人は任意保険を払うのも苦しい。
    なにか裏の生活がある女性と思います。

このクラスのスポーツカーは
    自由に乗れる優越感はあっても、町中を走ると運転する喜びが乏しい。
    アクセルを踏むことは、殆どできない。足がペダルに触れてるだ。
    踏み込むのは空ぶかしだけ。

• いやいや

学歴、職場を嘘ついてそうって、それだけでアウトでしよ。そんなことで嘘つくひとは、どんな嘘でもつけますよ。よく結婚しようとおもえますね。しかも2000万の車を結婚前にって、あなたの収入あてにしてるだけでは?そんな怖い人ヤダヤダ。

• え、そこはいいの?

>学歴と職場を偽っている

もしかして正直に言うタイミングを失くしてしまっているかもしれませんので、結婚を考えているなら卒業証明書や給与明細(中身をみないとしても会社名はわかる)確認は必要なところでしょう。
     一度結婚前(本当は婚約前)に嘘や隠し事はないのか。あったら今言ってほしい。と伝えてはどうでしょうか。

投資はもしかしたら本当にすごいかもしれません。
    それはわかりません。
    それと、もし彼女が投資をしていてそれで稼いでいたとしたら原資が独身時代の貯金ですので、あなたには関係のないことです。

結婚したら自分のお金でさえ自由に使えなくなるかもしれないので、結婚前に使うのはありでしょう。あなたが口を出すことではありません。

結婚後の家計は二人でよく話し合ってください。
    こどもができたらとか貯金や家の購入など。
    二人である程度の金額を出し合うのか、結婚後の収入はすべて二人の共通とするのか。誰が主導権をもって管理をするのか。

まずは話し合いです。

• 妄想が広がりますね

案外メカ好きでメンテとかも自分でサクッとやっちゃうタイプとか?

私も車やメカが大好きなんですよね。
    でもそういう趣味って男性に引かれる事が多いんですよ。

特に私の世代(50オーバー)なんかは「いやーん、運転出来なーい」と助手席で大人しくしてる方が人気で。

反対にその彼女、実は工業関係の高収入女子だったら楽しいのに。

まだまだ高収入女子を避ける男性って存在するじゃないですか。
    隠して付き合ったりなんてよく聞きますよ。
    明らか自分の年収の方が高いと思われる相手には。

だだの金銭感覚のおかしい男の経済力に寄っかかるだけの女性だったらガッカリですけど。

• うん?

車の出費がどうこう以前に
    学歴と職場を偽っている。または信じられない相手と
    結婚しようと言う時点でありえないんですが…。

• 本人に聞く

ここで多くの人から意見を募っても彼女が浪費家なのか実はあなた以上に高収入なのか本人に聞かない限り分かりません。

疑問を抱いたまま疑いの目で彼女を見て暮らすなら本当のところはどうなのかストレートに聞かれたらいかがですか?

• 一番大事なこと

>学歴と職場を偽っている気がします
    これを確認しましょう。今は身上書の交換などはしないのですか?
    巧みにかわしているとなると、偽ってる可能性が高いです。
    で嘘をつくと言うことは、その嘘を固める為に別の嘘をつきます。そしてそれを・・・・
    と言うわけで嘘つきはどこまで行っても嘘つきです。
    嘘じゃ無いなら杞憂ですけど。

学歴、勤務先を偽っているなら資産運用なんてのも信じられません。
    そこに嘘が無いなら資産運用で買ったというのは信じるしか無いでしょう。
    自分の金ですからトピ主がとやかく言う筋合いはありません。
    ですが、結婚となると話は変わります。その車の維持費はどうなるでしょう。
    その辺の国産車とは比較にならないほど維持費が掛かるはずです。それを資産運用だけで賄うなら良いですが
    約束した家計負担もなくなるようなら問題です。

それから家計管理ですけど、別財布をお勧めします。そしてそれは結婚前に宣言しましょう。
    何処かで見聞きしたのですが、夫が妻の収入も含めて全部家計管理するのは経済DVにもなり得ると言う女性が居ましたから気を付けて下さい。
    そんなわけ無いのに。

色々問題がありそうなので結婚は少し延期した方が良いような気がします。

• お値段のことはさておき

年内に結婚予定の婚約者が、車を買い替えることをお相手に黙っていることに驚きました。しかも相手も車好きなのに。

• 疑問点をクリアにしてから

う〜ん、
    学歴、職業があやしい。お金の流れが不明瞭。
    私なら、このままで結婚は、ナシですね。

いくら車が趣味とは言え、結婚前にそんなお高いクルマ、必要ですか?
    「結婚前に」買ったのは、誰のモノか所有権をハッキリさせたかったのか?(あるいは彼女の名義ではないかも?)
    普通は結婚したら将来子どもも出来るでしょうから、なるべく貯めておくものだと思います。よほど遊びたい女性なのか?

何だか疑ったらどこまでも黒い予感しかない。
    ハッキリさせて、もやもやをなくしてからの結婚でも遅くないと思います。
    価値観の一致は大切ですよ。
    それから、投資などあぶく銭を資産だと思ってはいけません。
    バブルは一瞬ではじけます。お気をつけて。

• 攻めのタイプ

少なくとも見た目のような地味でおとなしく家計を守るタイプではなく、
    好きなものには妥協は一切しないイケイケの攻め型であるのは間違いありません。
    リスクが高く安心できませんが、一緒に歩むのも面白い人生かもしれません。
    どちらが好みかはあなた次第です。

• ローンは無理と言っとけ

まず、学歴と職場を偽られていそうなのに結婚するつもりですか?びっくりです。

彼女が豹変したように思えますか?
    ですが端から見たら、20歳そこそこの女の子がわざわざ郊外に住んでイタリア製の数百万の車に乗ってる時点で堅実とは少し違いますよ。車マニアです。
    ドイツ車も値段は高いですがにその延長線上だと思えなくはないです。資産運用でというのもあり得なくはない。
    ただ他にも嘘があるようですし、お金の面で迷惑かけられないように予防線を張っといた方がいいと思います。
    「本当にキャッシュで買ったの?ローンとか組んでないよね?俺は結婚早々ローン押し付けられるとか絶対嫌だよ(笑)そうなったら離婚する(笑)」

• 聞けばいいのでは?

普通に、将来設計もあるからと言って気になる所を聞けばいいと思います。
     学歴、職歴、不相応と思われる車。

もしかしたら彼女にうるさがられたり嫌われて関係が終わるかもしれません。
     しかし自分の状況を話してくれない人とは結局結婚できないわけですから、
    落ち着いて考えると問題がない話かと思います。

• 夫婦別財布にすればOKでは?

別にどちらかが「管理」しなくても、夫婦で別の財布にしてライフスタイルに応じてどうするか話し合った方がいいと思います。

>結婚前に趣味に大金を費やした女性をどう思われるでしょうか?

相当な資産運用をしているのだと思いました。

中古で程度の良い2000万の車だったとしても、まずふつうの会社員女性ならローンも通らないでしょう。

• きちんと教えてもらいましょう

大学と会社名をきちんと教えてもらったほうがいいでしょうね。

見栄を張って、大学名、会社名を嘘をつくような女性とは結婚すべきじゃないですね。

結婚を考えるうえで、きちんと話すという姿勢がとても大事だと思います。
    結婚後にうやむやにされませんように。

• 資産家の彼女ゲット!

>普通の女性会社員が資産運用でこれほど稼げるものなのか、専門外の私には分かりません。

簡単ですよ。
    数年前といえばアベノミクスで株が一気に高騰しましたから、その前に買っていれば
    資産は数倍になったでしょう。

そもそも彼女の総資産額を聞いたことがありますか?
    すでに数億あってもなんら不思議ではありません。

お金を持っている = 派手な格好  というのは偏見です。
    堅実だからこそ資産を増やせたと考えるべきでしょう。

• 0が1つ多いと思います。

200万ぐらいでしょう。
    譲り受けたのかもしれないし。

でもそんな話を真っ先に貴方に言わない
    彼女は問題です。
    金銭感覚うんぬんより
    彼女との結婚はやめた方が良いです。

お互いに愛がないので。

• 嘘をついているとわかって結婚するの?

どうして、学歴と職歴を調べないの? 

それがはっきりするまで、交際はなしです。

子供でもできたらおじゃんです。

安いアパートに住んで、2000千万の車を買う理由は? 借金まみれかもね。

普通ならマンションや家を買う頭金だけど。

論点がずれている。

疑問に思うことをどうして確かめないの?

管理するされるの問題じゃない。

年齢も嘘だったら? 

• 何がほんとで何がうそなのか・・・

学歴、勤務先は調べればわかること、とっとと調べましょう。スルーして良いことではない。「金銭感覚」だけの問題?

ひょっとしたら実家がお金持ちかも。堅実な暮らしぶりのお金持ちさんは珍しくありませんよ。

ひょっとしたらお金持ちのパトロンがいるのかも。不倫相手に車を買って貰った20代公務員女性を知っています

とにかく結婚する前にきちんと調べなさいよ。何してんだ。30代「士業」だって?

• 素直に聞けば?

新しい車すごいね。高かったんじゃない?
    結婚前だから、高額な買い物は気になるって普通に聞けばいいじゃん。

唯一の趣味の車に散財したって別に借金してるわけじゃないならいいじゃん。
    車が趣味で他の事は堅実ってなにが悪いのかわかりません。

そういうトピ主さんも車がご趣味との事ですが高級車購入してないんですか?
    自分が買ってるのに相手はダメとかいうなら、ちっちぇえ男だなって思います。

それとこれとは話が別。夫が管理してもいいと思います。
    奥様には食費と日用品費など使う分だけ渡すって夫婦は多いんじゃないかな。
    妻もその方が気楽って人いっぱいいると思うしその辺は二人の話し合い。
    っていうかトピ主さんは共働き(?)予定なのに一括管理主義なんですね。
    共働きって夫婦別財布なイメージなんですけど。彼女はそのつもりかもよ。

• 一旦冷静になったほうがいいと思う

その車(の金額)を利用して結婚を一時保留にしたほうが良さそうです。

堅実な女性が結婚前に高額な買い物をすること自体はよくあることと思います。
    というのも堅実だからこそ結婚したら大きな買い物はもう出来ないと考え、最後のつもりで身軽な独身時代に自分だけのお金で買い物をするんです。

しかしトピの場合は彼女の職業やお金の出どころが不透明なことが気になります。
    良く考えれば高収入を気にしている可能性があります。
    男性は自分より高収入な女性を嫌う人が多いからです。

悪く考えれば夜のアルバイトをしている可能性があります。
    地味で堅実だから品行方正とは限りません。
    真面目で一途な女性ほど目的のためには手段を択ばないところもあります。

トピの場合は管理を夫がすればいいというような単純な問題ではないような気がします。
    夫婦と言えども家を一歩出れば相手がどこで何をしているかなんて分からないし、信頼関係だけで成り立つものです。
    彼女の収入源や車購入費用が不透明な状態で結婚をするのは怖いような気がします。

• 普通に考えれば

彼女はお金持ちのお嬢様なのではないですか。

ご実家の財産狙いの男性を遠ざけるためにわざと今まで自分のことをきちんと話して来なかったという方がしっくり来ます。

あなたは自信あるようですが、彼女の方が上手みたいですね。

• 結婚前の買い物

結婚したとたん、高価な車を欲しがる。
    っていうなら不愉快にもなりますが、
    結婚前に彼女のお金で購入したのなら、
    まあ、良いのではないでしょうか?

結婚前だから購入したっていうのはアリだと思います。
    結婚したら、自分一人の意思で購入できなくなりますからね。
    買うなら、結婚前でしょう。
    しかし、資産運用で購入できるかどうかは、私にも分かりません。
    しかし、収入に見合わない場合はローン払いも審査が通らないだろうから、
    それなりの貯えなり、収入なりがあるのではないでしょうか?

家計管理に関しては、誰が行っても良いのでは?
    逆に、女性がするものと決めてかかるのも、おかしな話でしょう。
    我が家は、必要な金額(一定金額)を夫から私が預かり、それ以外は
    夫が管理してます。
    困らない程度の金額を毎月預かってますから不満も不安もありません。

• クルマ好きでしょ?

トピ文から察するとフィアットから911GT3に変わったんですかね

たまたま資産運用で大勝ちしたとすれば、何千万だろうが
    まだ独身ですから私は良いと思います

家計管理は二人でちゃんと話し合うべきだと思います

• 気になるのはそこなの?

学歴と職場の確認が先じゃないの?
    とんでもない裏の顔があるかもよ。

• 高額だからこそ、自分の好きなものを買いたい

>結婚前に趣味に大金を費やした女性をどう思われるでしょうか?
    なんとも思いません。
    費やしたお金は彼女のものであり
    私のものではないので。

私も車が好きで
    結婚前に買い換えました。

好きな車種、好きな色、満足いくスペック。
    どれも妥協したくなかったからです。
    結婚してから買うとなると
    いくら自分のお金とはいえ
    夫にも相談することになるでしょう?
    それは面倒に思えたので。

夫婦別財布が一番だと思います。

自分の収入分まで夫に管理されたい人はいないでしょう。

現に、トピ主さんは
    彼女が彼女のお金で購入した車について不満を持っているようですが
    それが本当に嫌だと感じます。

今、あなたの買い物について
    彼女にどうこう言われたとしたら
    どう思いますか?

立場を変えて考えれば
    すぐに答えが出ることです。

• 高級車云々より

『交際当初から学歴と職場を偽っている気がします。彼女からは実在する大学名と企業名を聞かされていますが、会話の中で学生時代や職場の話になると巧みにかわされ、詳しい話を聞いたことがありません。』

こちらの方が問題では?
    呼吸するように嘘をつくひとと結婚して生活していけるのですか?

まず、彼女の経歴が嘘かどうかをきちんと問い質してからでしょう?
    結婚生活や家計管理をどうするか以前の問題。
    しっかりしてください。

• 別財布ならOK

車が趣味であることが共通で付き合いだしたんですよね。

堅実だけど、車にだけはお金をかける方ではないですか?
    そのための郊外の安アパートで堅実な生活なのですから、いいのでは?
    そもそも、自分の稼ぎは自身に決定権がありますし。

専業主婦になって財布を握らせるなら怖いかもしれませんが、夫婦共稼ぎで別財布なら問題ないと思います。

• ズレてる

金銭感覚より、学歴や職歴詐称の方が重大ではないですか?

格差があって引け目を感じるなら、普通は隠します。
    嘘はつきません。だって、バレた時面倒だから。

嘘つきでもいい_なんて、マサさん、激甘なお坊ちゃんですね。
    親同士の顔合わせで、大学や会社の話は出なかったの?
    もし、相手の親も娘と口裏合わせているなら、まともな家庭じゃないよ。

20代でそれだけの資産運用ができる人間なら、たとえ不登校で高校中退していても隠しません。
    堂々と、自分の実力をアピールします。

夜の仕事で稼いでいるじゃない?もしくは、お金持ちのパパがいるとか。

結婚前に、彼女が嘘つきなのか、マサさんの思い過ごしなのか、白黒つけた方がいい。

• あなたの印象

トピ主さんって、学歴も、仕事のランクも、年収も、ぜーんぶ自分が上でないと
    嫌なタイプなんでしょう?だから、彼女がごまかしてる?(=自分が上)と思っても
    深追いしないのだと思う。

• 逆では?

格差のことは逆かもしれませんよ!彼女が気をつかっているのかも。

• やめる

ですね。

まあ、運用だけでなく、生前贈与とかありますが、
    維持費をどう考えているかです?

ポルポルならオイルだけでも一回当たりの金額すごいですから。

それも資産運用でだすのかですね。

• 逆じゃない?

もし本当に資産運用がうまくいってその車が買えたのなら、

あなたのほうこそ、家計管理には向いてないんじゃないですか?

結婚前ということは、正式に婚約しているんですか?

だったら、ちゃんと彼女のことを知っておいたほうがいいのでは?

たとえ中古でも2000万の車は誰でも買えるわけじゃありません。

知ってますよね? 審査があること。

つまり彼女はそれなりの資産を持っているということです。

もしくは、実家がとんでもないお金持ちで買ってもらえた、とかね。

とりあえず、彼女に詳しく話しをきいてみたらどうですか?

ところで、会社の名前は知っているのに、本当に勤務しているか知らないんですか?

なのに婚約したんですか?

不思議なカップルですね〜

彼女に年収や貯金のことを聞いてみたらどうですか?

源泉徴収を見せてもらえばはっきりしますよ。

もちろん、あなたも自分のを見せないとフェアじゃないですから、用意しましょう。

結婚してからの生活についても、家事・育児・生活費の負担割合などなど、話してみたら?

• 二人で決めること

>>結婚後は私が家計管理したほうが無難でしょうか?夫に管理されるのを女性は嫌がるものでしょうか?
    ご意見をお聞かせください

こんなの二人で決めることでしょ?
    顔も見えない他人に相談する?
    まずは結婚相手と相談してね。

• えー!

おつきあい当初から「学歴」と「職場」が「嘘」ではないかと疑っていた相手と「結婚」するって???

なんでそんな大事なことを「スルー」するかなぁ。その疑念を解決しないから、彼女に関して勝手に抱いた自分のイメージから少しでもズレるとまた「疑念」が増大するのですよ。
    これから結婚すればイメージのズレなど山ほど出てきますよ。その度にいちいち疑念を膨らませてムダな悩みを悩むのですか?「士業」でもそこは分かりませんか?

彼女がゴマカシても調べれば簡単に分かることでしょうに「学歴」とか「会社」とか。

そこに目をつぶって「結婚」するなら、、、ヤレヤレとしか思いませんわ。

• やめとけば?

結婚して終わりじゃないよ。
    それから二人で何十年一緒に暮らすんですよ。
    学歴の事といい、他にも何か隠してそうだね。

彼女にすれば、結婚したら買えなくなるから
    今のうちに買っておこう、って思ったんでしょうね。
    自分のお金で買う念願のスポーツカー。

あなたという婚約者がいるのですから
    一言相談ぐらいすればいいのに。
    ただ相談したところで あなた
    賛成しました?

それから、、、、、
    学歴の事といい、車購入のことといい
    彼女があなたに言い出せない雰囲気を
    あなたが作ってませんか?
    相手ばかりを責めるのではなく
    自分にも何か悪いところがなかったか、
    振り返りましょうね。

本気で結婚を考えてるなら
    一度 腹割って本気で話したら
    どうですか?
    まだ隠してることがありそう。

• うーん

堅実だから買えたのかもしれませんし、車だけは浪費家なのかもしれません。
    本人に聞かないと分かりませんよね。

結婚相手にそういう事を聞けない遠慮があるのはどうかと思います。今後も探り合いながら暮らすのですか?

• 家計管理に関して言えば

彼女が専業主婦になるのならば、あなたの管理で良いのでは?
    今の時代稼ぎもしないのに管理されるのは嫌とはあり得ない話でしょう。
    共働きならお互い同額を口座に振り込んで管理してもらうのはでしょう?
    残りは自分で将来のために管理するのが無難では?
    そういう事は挨拶に行く前に二人で話し合うべきことですよ。

学歴や職場がもし嘘だったとしたら、結婚自体考えた方が良いと思いますよ。
    そういう嘘をつく人は後々くだらない嘘をつくことが多いです。
    車もローンが残っていないか確認した方が良いでしょう。
    払ってあげるつもりならそのままで良いと思いますが。

• 夫婦別財布にすればいいんじゃないの?

夫の給料がいくらか知らない。妻になる人が毎月いくら稼いでるか知らない。なんて
    夫婦別財布の家庭なら割と普通なんじゃないの?
    相手の女性の金銭感覚が気になるなら、夫婦別財布にすれば破綻は無いでしょ。

中古で2000万する車を、年収500万くらいの普通の社会人がローンを組めるとは思えない。
    貴方が知らないだけで、彼女は結構高収入なんじゃないかな。
    そもそも年内に結婚予定なのに、お互いの給料はどういう管理にするのか話し合い出来てるの?
    その高額の車購入を含めて、金銭感覚や家計を任せるのは不安だという話し合いをしたらいいんじゃないでしょうか。

私なら、結婚前に高額な買い物されたらどういう運用で出せたお金なのか、給料はいくらなのかきっちり聞くな。
    借金してるんじゃないかとか、そっちの方が心配になるもの。

思うに貴方達は話し合い不足だと思う。
    資産運用で出したと言われても、一般人にははいそうですか。とはならないよ。
    その辺も含めてもっと話し合いをした方が良いと思うよ。

• おそらく

トピ主よりも高収入なんだと思います。

• 腹をわって正直に話せる関係になれ

結婚するまえに、家計費の出し方管理の仕方などについて、話し合っておけばいいだけです。
    いきなり「僕が管理するよ」じゃなくてね。

結婚するぐらいの仲なのだから、
    「あの車どうしたの? 相当高いはずだけど、どうやって購入したの?
    そして、結婚後この趣味に関してはどういうふうにしようと思っているの?」
    って普通にきけませんか?

あなたの話からは、彼女の言動にかなりの嘘臭さを感じます。
    世間にどんなに嘘をついていたとしても、すくなくとも配偶者には素直で正直でないと。
    一緒に生きていく意味ないですよ。

• 任せなければよいのでは。

車、中古でいくらで買ったのかは聞かなかったんですね。

そもそも、お悩みは「嘘をつかれているかもしれない」という部分ではなく、「家計を任せようかどうしようか」ってとこなんですね。
    思わずそこかい、と思いましたが、だったら別にお互いお財布別々にすればいいんじゃないですか。
    私の両親(母60年生まれ、父55年生まれ)も共働きでお財布別々で、生活費等は品目ごとにどっちが出すか決めてるようでしたよ。
    友人夫婦も、共働きでお財布は別々、生活費は一定の金額をお互いに入金する口座を別に作ってましたし。家計簿は妻である友人がつけているようですが。

夫であれ妻であれ自分で稼いだお金についてはある程度自由にっていうのが今どきの共働き夫婦の経済観念なんじゃないでしょうか。 
    結婚=女に家計を全部任せる、は、今でも多い形だとは思いますが、もう当たり前ではないですね。

そもそも、”隠された一面を見た”とおっしゃいますが、車好きにとっては堅実にお金を貯めるのは車のためなんじゃないですか?
    私は車が趣味ではありませんが、むしろ結婚前に最後の出費だと思って自分の趣味のためにお金を使う、なんて心理も理解できますが。

どちらにせよ、金銭感覚については籍を入れる前にちゃんと話しておくべきですよ。

• 「彼女の金銭感覚」よりも先に考えることがあるでしょう

若い女性で職場を偽っているフシがあり、大金を持っているとなると、風俗関係のお仕事なのかな?と思いますが。
    「見た目が地味」でも、化粧でいくらでも変わりますからね。

「学歴と職場を偽っている気がする」相手と結婚を考えるトピ主さんにもビックリですが・・・。
    「堅実な印象」とのことですが、堅実は人は調べればすぐバレる嘘はつきません。

「学歴と職場が嘘」が本当だったら、結婚式はどうするのでしょうね。
    挙式はしないとか、身内だけの結婚式なら何とかなるかもしれませんが。

• ここで聞いてどうする

結婚考えているなら、話し合ってからこっちに来なさい。
    なんか適当な入れ知恵されて「発言小町で…」なんて言い出したら
    帰れ!って言われますよ。

なんかあなたも一部のレスも彼女をワルにしたいみたいですけど、資産家のお嬢さんの可能性もあるのでは。
    資産家であることを知ると目が¥マークになる人がいるので、ある程度見定めるまでは家の事を隠す人は少なくないです。

• 白紙に戻したほうが

資産運用で二千万を稼ぐというのは非常に困難です。
    年齢から推測してもタネ銭は数百万程度でしょう。株式で5倍10倍に大化けした銘柄など殆どありませんし、もし高レバレッジで稼いでいるなら破綻する可能性も大いにあります。

ビットコインで一発当てた可能性もありますが、莫大な納税額になるのでゆとりはないはず。

いずれにしても車は負債。
    たとえ億の資産があっても、そこに二千万円を注ぎ込むのはセンスを疑います。
    高級車は維持費も半端な額ではありません。

• なぜその都度聞かないの?

30代なんでしょ?しっかりしなさいよ!3年間何してたの?不思議に思ったら友達だってその場で聞くよ?

• 考えてみた

ありえそうな可能性を探して見ました。

1.彼女の言うとおり資産運用。
    株なんかだと難しいかもしれませんが、流行の仮想通貨とかだと数千万単位の利益があってもおかしくはないですね。

2.実は超エリート。
    実は彼女は超優秀な人で年収数千万を稼ぐようなエリート。

3.実家が金持ち
    子供に数千万の車をポンと出せる位のお金持ち。

4.不労所得がある
    買ったのか譲り受けたのかは分かりませんが毎月うん十万単位で不労所得がある

5.宝くじに当たった
    ロトとかBIGとか億単位の金額が当たるクジって毎週開催されてますよね。

どうしても欲しかったから貯金して買ったというのであれば問題なし。
    借金してまで購入してるならアウトですね。

• 偽るひとたち

その結婚待ったです!

嘘つきはずーっと嘘つきですよ。
    堅実は貴方が感じた主観的な印象に過ぎません。もし、女性の友達がいたらその人にもジャッジしてもらいましょう。出来れば彼女が出たと言うその大学出身の女友達がベストです。

こちらは私のこれまでに感じた学歴詐称をする方の特徴ですが…
    根本的に自己評価が間違ってる方。(自己評価が高い、他者評価をはイマイチ)
    見栄っ張り。
    相手のタイトルによって態度を急変する。(タクシーの運転手さんなどに失礼な態度)

まして、勤めているところも詐称があるなら大変な嘘つきですよ…

貴方は士業と言うことで彼女には大変嬉しいお相手でしょうが、貴方にとって大学や勤め先を偽る方は危険な人です。
    結婚したら態度が急変なんてありそうです。
    生活費の割り振りはどの様に考えているのでしょうか。
    貴方に全額持って貰うつもりで車を買ったのなら、大変恐ろしい荷物を背負いこむ事になりましたね…

私なら婚約する前にもっとしっかり調べます。
    それか、一年同棲して上手くいきそうなら結婚にします。

• 意見を言おうにも、何もない

学歴、収入、職業などは当事者同士で確認することです。
    結婚後の生活設計も当事者同士が話し合うものです。

それらがあいまいなまま結婚をする二人も不思議ですし
    情報を知らない第三者に意見を求めるトピ主も変です。

• 彼女のことを調べたら?

不安があれば調べはっきりさせないと、懸念を引きずるのは良くないです。
    今は投資で高収入を得る人はいます。自分のお金で購入するとしても、年内に結婚の予定があるに事前に知らせないのは不安材料でしょう。

お互いスッキリさせてから結婚した方がいいです。
    結婚生活は長い、子供が生まれたら親の責任は重いです。

• 不思議なんですが・・・

親との顔合わせも済ませ、結婚するって時に、そんな関係で大丈夫ですか?

・交際当初から学歴と職場を偽っている節がある。

・結婚前に、2000万円近くするスポーツカーを黙って購入している。

・その金の出どころも資産運用と言っているが本当かよくわからない。

・結婚後の家計管理の方法も決めていない。

はっきり言ってここで聞いてもわからないですよ。

上記のことも本人に確認できない二人の関係性に問題あると思いますよ。

まだ結婚早いんじゃないですかね?

• もしかして

学歴や職場は相手にキチンと確かめておくべきでしょう。

クルマについても分不相応なものなら疑念が湧くでしょうが、
    一つに実家が裕福で子どもに買い与える、または事業の会社所有のものを使わせている
    可能性もあります。

相手のご両親、ご家庭の経済状況はどうでしょうか。

• 調べないの?

女は肥満とか顔のパーツが極端に悪いとかでなければ。化粧と洋服でいくらでも化けますよ。
    彼女、実は水商売の人では??キャバ嬢とか。
    当方女性ですが、仕事柄ラウンジやらに行く機会がそこそこあり、昼の職業を聞くと普段はお花屋さんです!ケーキ屋で働いてます!と普通の人が多いこと。
    それなりに良い店なら、いろんな学歴、職場の方がいますからね。お客さんからの聞きかじり情報をあなたに言っているのでは。
    だから表面的な事は知っていても、実体験が語れない。ほとんど男性視点だし。
    車もプレゼントだったりして。

また、その車は現金一括なんですか?
    まさか相当な借金して、あわよくばあなたの稼ぎから少しずつ返そうとしていたり…。

結婚前の資金をどうするかはこちらが手出しはしないけれど、どういう返済をしたのか、維持費の高い車を買って、その後どうメンテナンスしていくのか?
    色々話し合うべきなのでは?
    アパートは安けりゃ良いってものじゃないです。
    服飾や趣味にお金をかけずとも、一人暮らしの女性が住むような場所ですか?
    まともな神経ならとにかく安いよりも、きちんとした生活をするところに使うべきお金を使います。

• 調べる

このまま結婚したらおそらく彼女への疑念は膨れる一方でしょうね。
    学歴、経歴全て調べるべきです。交友関係も調べた方がいいですよ。
    20代半ばで外車2台目なんてどこが地味で質素なんでしょう??
    あなたに気に入られるために演技してるだけでは?
    今まで自分を隠さずに見せてきた女性の方が余程マシなくらいでしょう。
    結婚してからでは遅いので徹底的に疑念を晴らさないといけません。
    卒業アルバム見せてもらえば?嘘なら別れると強く出ないと舐められすぎ。

• なるほど

安アパート住まい、食事やデートは割り勘、堅実な印象。

車しか興味がないんですよね?

それなら、質素な生活をして貯金をして、そのお金で資産運用して高級スポーツカーを買ったんじゃないですか?

• 本業

本業以外に、水商売とかで収入あれば、勤続年数次第で可能でしょう。

大学生時代からやってれば6年位になるわけで。
    月に30貯金したら2000万です。

• どっちかなぁ?

どこまで、「結婚」とういう事で話が進んでいらっしゃるのでしょうか。
    結婚前の準備での実家顔合わせという事なのでしょうか。

もし、まだ結婚が決まっていない状況なら、
    自分のお金で購入したのですから、無理なローンでも無い限り、
    そのつもりで貯めていたお金ということだと、
    彼女さんにとっては、計画通りなのかもしれないですよね。

普通なら、マンション購入の頭金にするところでしょうが、
    「趣味」に特化しているという感じです。
    家も車も経年劣化はしますが、資産という考え方もありますし。

ただ、車が同じ趣味という事なのに、トピ主様には事後報告も無しだったのですか?
    アパートに行かれた時に見せて、びっくりさせるという事でもなかったのでしょうか。

別の考え方だと、結婚費用等に備えていたが、
    結婚相手が決まって、蓄えた資金を使わなくてもよさそうだから、
    結婚後には買えそうにもない車、自分へのプレゼントって感じなのでしょうか。

それに、トピ主様はどんな車に乗っていらっしゃるのでしょうか。
    同程度?それとも、彼女の中古車以下のレベルなのでしょうか?

相談したら反対されそうだから、黙っていたのか、
    自分のお金なのだから、相談する気もなかったのか、
    結婚したら、もう買えない、最後のチャンスと思われたのか、

堅実なのも、「この車が欲しい」という一心だったからのようですから、
    堅実に暮らすという術は身につけていらっしゃる方なのだとは思います。
    割り勘に抵抗がないというのも、ある意味、お金の線引きもできる方なのだと思います。

しばらくは、多少余裕がある程度の生活費を管理してもらうにして、
    ライフプラン的な計画は、じっくり二人で相談しながらでも宜しいのではないでしょうか。

• 学歴と会社でアウト

学歴はともかく(?)現在の会社まで偽っているというのは完全にアウトなのでは?
    それと、収入に見合わない車を買う時点で終わっています。

どちらが本当なのか?
    嘘つきで見栄っ張りで、人の金をあてにする人間だとトピを見てて思います。

士業の男を捕まえて一生安泰、シメシメ、と思っているのではないでしょうか?

まず会社を確かめたら?
    年齢も嘘かもよ。

私の友人で、9歳若く嘘ついて、結婚後に本当は45才だった、と告白したと言っていました。
    相手の男性も10円誤魔化すような人だったので、無事に結婚できたようです。
    似た者同士ですね。

• 金融機関の資産運用担当者です。

投資額の倍以上の利益、出ることがあるにはありますよ。
    ただし、投資の時期と商品によります。
    リーマンショック時に投資していた、個別銘柄株が化けた〜とかなら、あると思います。
    あとはFXならあり得ますねぇ。
    投資信託も、リーマンショック後に投資していたインド系のファンドならあり得るとは思います。
    が、投資するためにはそれなりの資産が必要なのは言うまでもないですね。
    嘘を見抜くなら「資産運用興味あるんだよね。いつの時期に買ってたの−?」とか、「どこの株を買ってたの?」とか「なんていうファンドなの?」と聞いてみたらいいと思います。
    資産運用で儲けたなら投資好きのはずですから、ペラペラ投資について語ってくれることでしょう。
    運用好きな方は、普段無口でも、投資の話となると皆さん総じて持論を語られます!
    ただしFXだった場合は、ちょっと要注意ですね。投資の中でもハイリスクなものを好む、ということなので…

学歴や特に職場を偽るのは、、嘘をついていた場合、人間的にどうなのでしょう?
    嘘の理由は劣等感だけなのでしょうか?
    トピ主さんはまだ若いですし、これから長い人生のパートナーを決めるんです。疑わしいことは確認しておいた方がいいですよ?
    もし今後お相手に疑念がわいた場合、リスペクトできなくなります。
    夫婦はお互いにリスペクトできなければ、長く付き合っていけないです。
    合コンの幹事とか、、女の子側の幹事と共通の知り合いだったりしますよね?
    事情を話して、学歴や職場等、聞いてみてはいかがですか?
    結果、ただの杞憂で済めば、安心して結婚できますよ!

• 資産運用で買えますよね

私と彼女さんは考え方が似ているような気がしました。

専業主婦ですが、元々自分の資金だけで株を運用しています。
    私はブランドの宝飾品などの高級品は株の運用益で購入しています。

元金には手を付けません。
    例えば、100万円利益が出たらそのうち70万円は宝飾品を買う。

運用で設けたお金は元々はなかったはずのお金。
    自分で働いたお金ではなく、利益の部分だけで高い買い物をしているなら結婚前だろうとなんだろうと、元はなかったお金なのであなたに関係ないかと思いますが。

はっきり言って最近は大分儲かっています。
    今株価高いですよ。
    運用益だけで買うのも不思議ではありません。

• ミステリーだらけ!

そこまで謎だらけで正体不明の人物と結婚しようとなんて
    思えるのが不思議です。
    私は女ですが、男女逆バージョンでもありえないし、
    私が男だったとしてもそんな正体不明な彼女を
    親に紹介するとかもあり得ないです。
    顔合わせした彼女の両親っていうのも本物でしょうか?
    お金で雇われた便利屋さんか何かだったりして。

• 実家が資産家でしょ。

金目当ての男がよってくるといやだから、わざと安アパート借りてるんじゃない?
    だから 職場も経歴もボカシを入れたんですよ。
    車は2000万くらいのだと車両保険も年間80万くらいです。
    実家がビルをいくつか持ってるとか、何処のご令嬢ですよ。

• 「普通」は人それぞれだけど…

恋人同士だったら、普段の会話で「今度車を買い替えようと思ってる」くらいの話しないの?
    結婚間近で、趣味が同じなんでしょ?言いそうなもんだけどね、買う前に。
    一生面と向かって会わないであろう不特定多数に家計を任せるか否かを尋ねるよりも、これから毎日顔を合わせる彼女と結婚前に未来の自分たちについて話し合ったらどうですか?

• 投稿者のマサです

ご意見を頂き有難うございます。

投稿文では文字数制限のために記載できなかった部分を追記します。

ご意見に多かった彼女の疑問点を質すべきとの件ですが、私自身もこれは十分に承知しています。

私自身、今回の高額な買い物は彼女の収入・貯蓄では不可能と考えています。
    彼女の実家は寂れかけた田舎町の商店街で衣料品店を営んでいますが、とても資産家には見えませんし、土地持ちとの話も聞いていません。また、彼女に資産運用の手段を聞いてもあまり詳しくなさそうな感じでした。車検証を見る限りは現金購入と思われ、大金をどうやって工面したのか疑問でした。私自身、これが解決しない限り結婚には進めないと考えています。

大学を卒業しているのは本当のようです(私にとって学歴詐称はあまり大きな問題と感じてはいませんが、私の両親は私との釣り合いを考え気にするはずです)。
    実家を訪れた際、ご両親の口から大学名は出ませんでしたが、卒業式の話(卒業式に出るのを兼ねて観光に訪れたとのこと)が出たので大卒は事実だと思います。
    仕事先についてもご両親は彼女が言っている会社で働いていると思っているようです。
    とても人の良いお二人で、彼女とグルになってだましているとは思えません。また、その場であえて確認できるような雰囲気ではありませんでした

(続)

• 投稿者マサです(続)

彼女は今回の買い物は独身時代の思い出として購入したと言っています。メンテをしながら末永く乗りたいと言っています。
    私に黙って購入したのは、反対するだろうからとのことでした。
    この車を購入したのは、私が以前から一度でいいから今回の車に乗ってみたいと何度も言っていたからだそうです。
    こういう言い方が男心をくすぐります。

彼女は知り合った当初から専業主婦希望と言っていました。
    時々家に来ては食事を作って私の帰宅を待っていてくれる家庭的な面と、普段の堅実な生活から、結婚するならこの子しかいないと感じていました。
    これが、相手を虜にする常套手段と言われれば、その通りなのかもしれません。ですが、男という生き物はそんなことで結婚を決めたりするものではないかと思っています。

• あなたは奥手なのですか?

本当に、その女性と結婚が出来るのでしょうか?

卒業した学校は嘘を言ってるだろうか?
    勤めている会社は嘘くさい?
    なぜ年収を越えた車を買えるのか?

このような単純な疑問は、結婚する相手に聞きましょう。
    それでも答えてくれない?
    そもそも、あなたは結婚する相手から信用されています?
    また、信頼されています?

相手の方とうまくコミュニケーションが出来ていれば、日常会話で解決できますよ。
    「ご意見をお聞かせください」ではなく、ご自分で確かめる方法を考えてください。
    それが、解決方法です。
    そのくらい出来なければ、彼女をコントロールすることさえ不可能ですよ。

• 大阪人さんの意見と同じく

彼女が実は資産家のお嬢様もしくはトピ主さん以上の高学歴高収入で、それを隠しているのではないかと思いました(資産家でかつ高学歴高収入の可能性あり)。
     女性が自分より高学歴高収入であることを喜ばない男性は多いですからね。

大勢の人が同じ意見だろうと思いましたが、意外にもこの意見は少数派ですね。

彼女のご両親にお会いしたそうですが、裕福そうに見えませんでしたか?

他のレスで指摘されてるように、水商売だったりパトロンがいることを隠している可能性もありますね。
     結婚後の家計のことより、彼女の正体を知る方が先だと思います。

• 結婚を考えているのならきちんと向き合おうよ。

学歴や職業の疑惑が「話をそらすから」ではちょっと証拠不足だよね。
     トピの話が本当だとするとおそらく水商売などをしている女性が合コンの時点で学歴や職業など本当のことを言えないままトピ主さんと真剣に交際をしてしまったというところだろうね。彼女も悩んでいるかもしれないよ。
     彼女の本当の学歴や職業を知っても変わらず受け入れられるのなら結婚を考えてもいいと思うよ。
     高級車を買うという以外は経済観念もしっかりしているようだし、彼女の今までの蓄えの範囲で唯一の趣味にお金を使うことができるのならまあいいんじゃないのかな。
     夫婦の貯金に関するトピでも「結婚前の貯金は自分のお金」と言う考えが主流だよね。
     私の妻は高卒だけど「ごめん、本当は中卒なの、今まで黙っていてごめんね」と言われても今更「嘘だろ?話が違うぞ!」なんて言わないよ。
     最終的には彼女を信頼できるかどうかだね。

• 呑気ですね

家計をどちらが握るかという問題ではないでしょ?

一番の問題は彼女が学歴や職歴を隠しているかもしれないということでは?
    もしもそれが本当なら、結婚なんてあり得ません。

私なら即調べて、もしも彼女が嘘をついていたのなら、婚約は解消します。

トピ主さんが婚約解消を申し出ても、原因が彼女の嘘なら慰謝料は発生しないでしょうし、
    逆に慰謝料を請求したいぐらいですよね。

もしも彼女が学歴や職歴を偽っていなかった場合でも、
    高価なスポーツカーを購入するのはびっくりですね。

そこもはっきりさせたほうがいいのでは?

結婚するには強い信頼関係が必要です。
    今のままで結婚なんてあり得ません。

• 問題はそこじゃない

自分に嘘をついているかもしれない女性とずっと交際するどころか、よく結婚を決意できましたね。
    格差が気になって最初は嘘をついてしまったのなら、それはよしとしましょう。
    でも、結婚の話が出てきても「生涯を共にすると決めたのだから嘘や隠し事はいけない。正直に話そう」とならずに「バレなければOK」を通している彼女でもいいんですね。
    私にはそれがまず理解できません。
    だいたい、結婚式をどう乗り切るつもりなのか。。。
    「結婚式は無駄だから辞めよう。二人のことにお金を使おう」とでも言うのかしらね?

彼女が車を買った理由は簡単です。
    これからお金に余裕があるからですよ。
    主さんのお財布と口座から引き出し放題ですもの。

ま、私なら浪費家と嘘つきのどちら一方でも嫌ですが、主さんが両方兼ね備えていても自分が財布を握っていれば良いとお思いならご自由にどうぞ。

• 貴方もいい加減だわ。

>隠された一面を見た気がします。どちらが本当の姿なのか、分からなくなりました
    なのに何で結婚をしようとするのか摩訶不思議。信用ならない女性と結婚とは、貴方も結婚を甘く見ている証拠。
    家計を任せる心配以前の問題、人間として貴方もポイントずれまくりです。いくら頭は良くても相手の人間性まで(人の心)見抜ける心も貴方も持ち合わせていないという事だから。

>他に不満もないことから、次第に気にすることもなくなり、その後は順調な交際が続きました。
    その女性にまんまとはまったってことだから、手練手管で操られれば男はいちころだろうし、貴方も満足だから他の信用ならない点も目をつぶる形、それって遊びなら良いけど結婚生活は出来る女性では無い。

貴方の仕事金目的での結婚で、その高額車です。
    普通にその神経の持ち主なら結婚しても、贅沢三昧のお願いだけはされますよ。それらの覚悟もあるのなら良いけどね。

結婚は金を湯水のごとく使う女とは結婚はしないのが鉄測です。
    見栄張り、世間体が強すぎる女性は家庭破綻をする要素にもなります。
    その女性とは結婚自体止めるべきです。

• うぎゃー!

よく見たら2000万円なのですね。

200万円だと思ってレスしてしまいました。

2000万円の車、婚約者に相談もなしで買うの無理だわ。
    場所によっちゃ家も買える。
    ちょっとなしだわ〜。ないわ〜。
    もし夫が結婚前にそんな車買ったら、結婚やめてた。

結婚って信頼関係がないと無理ですよ

• どんな士業かわからないけど

学歴職歴で嘘をつく時点でアウトです。
    一生苦労しますよ。
    だいたい自分との格差とか言ってるあなたもなんだかおかしいですよ。
    同業女性には相手にされないタイプなんでしょうか?
    車のローンを払うのはあなたです。
    あてにされてるんですよ。

• 車は物、結婚は人

結婚直前に高級スポーツカーを買う女性が変と仰るのなら
    きちんと相手を知らないで結婚を決めるあなたも同じくです。

• ものすごく怪しいです。

その車、トピ主さんの収入をあてにして
    ローンを組んだんじゃないですか?

もしくは、他の方のご指摘どおり、
    資産家の娘。

早く、聞き出さないと。
    学歴、勤め先もはっきりさせないと。

全部、洗いざらいはっきりさせるまで、
    結婚は延期、って宣言したほうがいいですよ。

トピ主さん、結婚で舞い上がってます。
    カモにしか思えない。

結婚詐欺にあってるんじゃないですか?

• 中古で二千万する車?

まず、そこが知りたい(笑)

資産運用して、上手くいっているならキャッシュで払える金額ですよ二千万は

なんの資産運用してるんですかね?

ちなみに、私も、買いましたよ車
    中古二千万には及びませんが
    一千万はいきました、中にお金がかかる車で見た目は、ただの高級車

もしかしたら、税金対策かもねー
    私も、そうでしたから
    ちょうど、買い替えを検討してましたので
    中古なら税金対策の可能性はあると思いますが中古で二千万は・・
    ちょっと桁が違うのでは?

投資してる、中古で二百万の車を買う、なら税金対策でもアリですけどね

• まずは、話し合いを。

色々なご意見があると思います。
    もし私だったらな感想ですが
    車好きで、「一生に一回は乗りたい車」があって、結婚が決まっていたら自分のお金で好きに使える独身時代に慌てて乗ります。(スポーツカーならお子さんできたら乗れないし)
    逆に入籍してから旦那さんのお金や許可等の事を考えると独身時代に乗りますね。
    車の金額によっては「リース」も結構るので「購入」とは限らないのでは?
    私も高級車の試乗で数日預かった事もありますし・・・・
    色々と悩まれる前に「車を買い替えたの?」と聞かれたら解決すると思います。
    お互いに車好きなら彼女さんも「なんで気づかないのかな?」と思っているのかもしれません。
    まずは、話し合いを。

• トピ主に愛が感じられない

>自分は30代の士業に就いている者
    >今までの女性とは違っていました。
    >私との格差を気にしてのことかと考え

トピ文からは「士業で金持ってて合コンでモテモテの自分」は感じられますが、彼女に対する愛が感じられませんね。

今までは自分の肩書きによってくる派手目でタカリの女ばっかりだったので、反対の彼女に惹かれたんですよね?

でも彼女の質素さは趣味に限ってはお金を使う人だからこそなのでは?
    しかもその趣味が車だったら、かなり倹約しなくてはならないだろうし。
    今まであなたが見てきた彼女の姿と合っているじゃありませんか?
    でもあなたは彼女の言葉を信じられない。
    一般人にとって2000万なんて、家の購入時に考えるレベルです。
    そもそもローンだとしても普通の会社員ではそんなローン、簡単に通りませんよ。それが通るなら彼女は大したものです。そんなこと分かりませんか?

>前の車でもおそらく彼女の年収を超えているはずですが、今回はかなり高額なだけに直ぐには信じられませんでした。
    >隠された一面を見た気がします。

あなた、世界が小さいですね。自分は資産運用などわからないから出来ない、知らないから彼女の行ってることは嘘だ、という論理ですか?
    自分の知ってる世界だけが世界だと思わないほうがいいですよ。

彼女がもし何か隠しているとしたら、それはあなたが考えているのとは逆の方向だと思います。
    もっと堅実に資産運用していて、あなたより貯金ある、または実は資産家のお嬢さんだったとか、大学も海外の有名大学だった、彼女が言った企業の社長の娘だったとかは無いですか?
    金持ちほど、変な人間が寄って来ないように地味に質素に暮らすものです。
    何が真実かは結婚するつもりなら聞けばいいことですが、相手を信じられなくなった時点で結婚はやめたほうがいいと思いますよ、お互いのために。

• 士業?

同じ30代士業ですが、私だったら学歴等詐称している人とそもそもお付き合いできませんし、本人に直接すぐ聞いちゃいます。

結婚後の家計は、どちらが管理しても良いと思います。向き不向きありますが。

このトピを拝見して、私はもう結婚して子どももいますが、同じ士業の信頼できるパートナーと出会えて良かったとしみじみ思いました。

• 維持費は?

中古で2000万の車って
    買うのもすごいですが、維持費にすごくお金がかかります。
    維持費で破綻する人がいますから
    結婚後のお金の管理はしっかり話し合いましょう。

でも、先ず彼女の正体の把握が一番の急務ではありませんか。

趣味が同じで結婚って
    それで決めちゃうトピ主も凄い。

• 相手に誠実であること

長い人生を共に生きる夫婦には、必要なことだと思います。

疑問や不安を解消しないと、いつまでもくすぶり続ける、徐々に膨らむでしょう。

経歴や家庭環境は内緒で調査もできますが、直接彼女に確かめてみては?

後悔しない為に、目の前の道は小さな石ころも取り除いておきましょう。

• 跳ね馬はローンでも買えるそうです

10年とかね(笑)。

ただし、正規ディーラーで買うなら前金300万円を入れて発注し、工場生産開始時に正式注文し・・・と言った手続きが必要でもちろんローンも相当な信用がないと出来ませんけどね。

親が資産家か、主か副業かわかりませんが滅茶稼いでるかどっちかでしょうね。まあ宝くじってパターンもありえますけど。

副業が株などの投資なのか、儲かる水商売なのかってのも気になりますが。

聞いてみれば良いんじゃないですか?
    「どうやって買ったの?」って。

• レスします

〉普通の女性会社員が資産運用でこれほど稼げるものなのか、専門外の私には分かりません。
    「国税庁の発表によると、2017年中に仮想通貨取引を含めた収入が一億円を超えたと申告したのは331人」と日経新聞が5月25日に報じています。更に一方で業界関係者や界隈では、もっと多いはずという声が上がっています。昨今の仮想通貨の値上がり具合を鑑みれば、投資経験もロクにない一般人の会社員や学生・フリーターが1億円以上を稼いだなんて事例が出始めています。因って、彼女がこの程度の収入を得たとしても不思議ではありません。

〉結婚前に趣味に大金を費やした女性をどう思われるでしょうか?
    結婚したら色々と制約が出てくるもので、今のタイミングでなければ趣味に不労所得を注ぎ込む事は出来ません。良い判断だと思います。
    〉結婚後は私が家計管理したほうが無難でしょうか?夫に管理されるのを女性は嫌がるものでしょうか?
    彼女は投機家として優秀なのですから、トピ主よりも彼女が家計管理した方が無難でしょう。

• 資産運用も嘘では?

資産運用って具体的に何してるんですか?

自分でしてるのか、委託してるのか。

自分でしてるのなら、スマホやパソコン使ってるから
    一緒にいるときにわかりませんか?

委託しているなら、
    会社名や担当者がわかるはず。

資産運用自体嘘で、
    別の手段で手に入れた車だったら
    もう結婚は止めたほうがよいと思います。

• 結婚は、信頼関係が重要!

地味とか目立たないから、裏の顔がないというのは当てにならないです。
    はい、私がそうです。一見、ピュアで清楚な感じです。
    でも、過去はパトロンみたいな人もいたし、もちろんお水のバイトもしてました。

知ってますか?風俗も含めてお水のバイトをしてる子は皆オモテではふつうの人たちです。大学病院の看護師さんや女子大生、などなど。また、国家資格を持った旦那さんをおもちの奥さんもバイトにきてました。

もし投資だったら、証拠になる書類見せられると思いますよ。

• 怖い

結婚前に高級車を買った → じゃあ家計は任せられない?
    ってそういう問題じゃないでしょ?

その彼女の素性をあなたはろくに知らない訳です。
    そこに登場した高級車。
    どう考えても20代前半の一人暮らしの女性が買える代物じゃない。
    私は長年一人暮らしをしていたのでわかりますが、若い女性の普通の給料額なんて、本当に食べていくだけでもカツカツですよ。
    100万貯めるのに何年もかかります。

実は親がすごい資産家だったとかじゃない限り、その人はあなたに言えない仕事をしてますよ。
    常識的に考えて風俗とか、でしょうね。
    派手な服が家にないなら、水商売じゃない。
    だからよけいに悪い方向に想像が行きます。
    あなたが私の息子だったら、全力でお付き合いそのものを止めますけどね。
    結婚どころの騒ぎじゃないわ。
    その女性が怖いです。

• 最近の男は・・・。

車のNO.が一緒って…。それだけで彼女の車と判断するトピ主って本当に車好きなんですかね。

普通、彼女と本当に結婚する間柄なら、憶測でなく本人に「貴女の車?」って聞くと思うけど、聞くまでも無く、彼女の車確定みたいな感じも不思議。

学歴も仕事も疑っているけど、本人に確認は出来てない。「嘘だと勝手に思ってる。」

本気で結婚するつもりなら、せめて疑問な点は確認できてから相談するのが普通では。

なんかまともに彼女と会話すらできて無いのに結婚て…。本気で付き合っているって言えるんでしょうか。

因みに、私は20代で3000万円以上貯金があったけど、それって特別難しい事じゃないと思うよ。

何より、車好きの彼女が自分のお金で買った車にケチをつける〔ひがみ?〕くらい貴方はお金の使い方も出来てないんだろうし、稼いでるなら使うのも人の器量だよ。

正直、彼女に貴方は合わないと思う。結婚しても貧乏を強制できる相手しか好きになれそうにないもの。

士業って偉そうに上から言ってるけど、年収いくらでこんな事聞いているのか本当に疑問。

• 夫婦別財布で

あら50既婚男性こどもありです。
     夫婦であってもお互いの趣味を大切にし、それぞれの世界に不可侵であるならば、夫婦別会計とすべき。
     婚約しているのなら「その車どうしたの?」って聞けないのでしょうか。

• 浪費家ではない気がする

2000万?そんなに高価な車がアパートに?防犯はどうしてるの?とそこが一番気になりました。

仮想通貨ならありうるかも?(私は仮想通貨はやってませんが、株好きです)
    あと実家が金持ち。

金持ちはケチと言いますが、ここぞという時には金を出します。

彼女は2000万ポンと出せるくらいの金持ち、浪費家ではなく金銭感覚はかなりまとも、資産運用もよくわかってる人なんじゃないかと思いました。

投資家のブログ見てると、彼女みたいな人多いですよ。

• 大丈夫ですか?

きちんとした職業に就いてらっしゃるのに、トピの内容がすごく残念です。
    アパート住まいで高級車に乗る方はいらっしゃいます。
    お金の使い道をどこに重きを置くかという話だけだと思います。
    結婚してから家計管理を男性がしても全然変じゃ無いですよ。
    実際、我が家は主人が家計を管理してくれています。
    非常に助かっています。

ただ、お金の使い方どうのこうのより、一番は彼女の学歴と勤め先をちゃんと確認する事じゃないですか?
    貴方との格差が気になって見栄をはってしまったのか、貴方よりはるかに高学歴で高収入だから言えないのか。
    小さな嘘で生活していくには何の問題もないかもしれません。
    でも、彼女さんの事を一生「慎ましく清廉潔白な女性」と信じていけますか?
    私は何かにつけて引っかかると思います。

ドイツ車なんて腐る程走ってます。
    いくらしようと彼女の買い物です。貴方がとやかく言う必要はありません。

• 3つ考えられると思います

元本から自己資金ですと、20代なかばで2000万はふつう難しいと思いますが、
    (運に恵まれれば)ありえないことではないです。

また、親からもらった元手があれば、ありうるかなと思います。
    他のことにはお金を使わないようですし。

ただ、その他の面で、そもそも虚偽があるようなら、
    人物そのものを信用できないので、話はまったく違ってくるでしょう。

格差に引け目を感じたとしても、まともな人は嘘まではつきません。

なお、女性の場合「高すぎる学歴と年収」を隠す場合もあります。
    敬遠されたり、逆に変な男が寄ってくるのを防ぐためです。

お聞きした情報からすると、いずれの可能性もあると思います。
    本当に運用利益で、唯一の趣味に一点投入しただけの女性、
    そもそもまずい筋の女性、
    逆に本人・実家とも、予想以上に裕福な女性。

いずれにせよ、不安な点は確認したほうがいいと思います。
    正直に「腑に落ちなくて、不安で」と言えば、あなたが納得できるように説明してくれると思います。

不機嫌になったり、ごまかしたりするなら、
    家計管理うんぬんより結婚そのものを考え直したほうがいいと思います。

• 逆玉じゃ!

良い人を見つけましたね!きっと資産家のお嬢さんですよ。借金をして買っているとは思えませんので相当の資産を持たれてるかと思います。

さっさと結婚しましょうよ!

彼女が自分のお金を趣味に使うくらいいいじゃないですか!あなたにももしかして高級車かってくれますよ〜!

• 維持費はどうするの?

それだけの車を購入するなら、裕福な方でもない限り、車以外に趣味なんて無理でしょ?いくらなんでも、凄すぎ。

彼女の親だって、お金払って便利屋に頼んだのかもしれない位の怪しさだし。実家には行きましたか?実は、実家も嘘の家?

車ですが、そこまでの外国の高級車なら、維持費ハンパないですけど。ちょっと部品交換なんて…。
     彼女、結婚後も車に掛かる全てのお金の工面ができるのでしょうか?
     「結婚前の自分のお金で買ったんだから、勝手でしょ。」では、済まない問題だと思いますけど。通勤に使う軽自動車じゃあるまいし。

士業というのに、のんきな方ですね。彼女の、何が本当で、何が嘘なのか、なぜ白黒ハッキリさせようとしないのでしょうか?そんなにベタ惚れ?
     最悪、あなたの仕事、続けられなくなります。人生狂います。

ちなみに、普段の会話から、「彼女は頭いいぞ。結構、色々な知識があるな。」と感じますか?本当に賢い人で、勉強して資産運用に成功しているんでしょうか?

• 逆にやりくり上手なのでは?

普段は堅実な方なんですよね?その高価な車を買うという目標のために今までいろいろ苦労してようやく手に入れたのでは?憶測でしかありませんが。
    逆に結婚後はマイホームや子供の進学費が次の目標になってまた上手にやりくりしてくれるのでは?

って全部憶測でしかないですよね。
    ちゃんと話し合ってくださいね。それしかないです。他人に聞いたって一人で悩んだって、憶測しか飛び交いません。

• 調べる

一択です。
    学歴、職業をきちんと調べましょう。
    仮に彼女が本当に稼いだお金だとしても20代でその金額はまともな仕事をしていては稼げないでしょう。
    嘘をつく人を信用できますか?

ただの友人ではなく一生を共にする人です。
    嘘をついているかもしれないと思いながら両親に会わせるって順番が逆でしょ?
    不安に思っていたら幸せになんかなれないですよ。

最初の段階なら彼女に聞くというのもアリでしたがここまでくれば信用調査会社で調べるべきです。
    そうじゃないとあなたが慰謝料をとられる可能性だってありますよ。

だって士業のあなたをだましここまでこぎつけたような人ですから変わり身だって早いでしょう。
    知るのは怖いかもしれないけど延ばせば延ばすだけ大きな痛手となるでしょう。

• ここで聞くよりも

まずは、彼女と正直に腹を割って話し合うべきことでは?

信じられない相手との結婚こそ、避けるべきです。
    彼女に「嘘ついてる?何か隠してる?」という問いただしをするべきです。

とぴ主さんの本文から勝手に推測した私の勝手な想像では、
    ・彼女は結構稼いでいるけど、まあまあ堅実
    ・でも、あなたに引かれては、とちょっと軽くだけ報告
    という感じのような気もしないでもないです。

そこを頭から「家計管理は俺がする!」と出るよりは、
    ・嘘のない相手と結婚したい。
    ・正直に話してほしい。
    ・嘘がないのであれば、好きなので一緒に生きていきたい。
    ・お互いの家庭内の分配(家計)については話し合っていこう。
    という感じで、話し合ったほうがいいのではと思いますけど。

真相がどうなのかをご報告お待ちしております。

• 彼女はウソをついていないし騙していない

彼女の駐車場にスポーツカーを駐車して、トピ主に見えるように置いたので、彼女は何も隠していません。購入資金についても投資で(たぶんFXではないかと想像します)得た正当な資金と説明しています。
    そして、トピ主に対して何も援助や出費を求めていないので騙していない。
    以上の点は誤解してはいけないでしょう。
    しかし、トピ主が彼女の行動に違和感を感じたのも当然です。
    結婚して生活をともにするのに金銭感覚、経済観念が違いすぎます。
    トピ主は「地味で控えめ、堅実」という彼女に好感を持ったようですが、学歴職歴におかしい点と感じていますね。
    もしかしたら、実は学生時代に留学か何かして投資関係の仕事をしているのかもしれませんね。
    お金を使ってお金を稼いでいる人達は「お金の怖さ」を知っているのでわざと堅実な生活をしているのかもしれません。
    最初に書きましたが彼女はトピ主にウソをついたわけでも騙したわけでもなく勝手に堅実、地味な人だと思い込んでいただけですから、しっかり話しあえば解決すると思います。

• 経験談として

知人で高級車に乗っていた若い女性数名
    ●医師、歯科医師
    ●超お嬢様
    でした。
    実は高収入、実は実家は大金持ち
    ってオチとか。女性医師は婚カツ市場で不人気ですし隠してる可能性もありますよね。
    実は高収入の場合はトピ主さんが財布を握るのはやめた方がよいかと。

• 資産運用の一貫

車は車種によっては買ったときより大化けします。
    ポルシェとかも限定なら結構上がったりしますし、中古だと今GTRめちゃくちゃ買い取り高いですよね。
    資産運用がお上手でその車さえ趣味と実益かねた資産運用の一貫だったりして。

• 不可能です

質素な暮らしをして貯めたお金じゃないか、と書いている方がいますが、どんなに質素にしようと、20代前半の女性に2千万の車は買えません。
    それどころか軽自動車だって買えません。

私は一人暮らしの経験が長いですが、彼女が大卒だとしたら働いた期間はせいぜい3年。
    給料が手取り20万あっても(普通は最初からそれだけもらえないけど)、3年なら720万にしかならない。
    給料全部使っても2千万の車なんて絶対に手が届かない。
    高卒で給料が20万あって5万貯金したとしても(しつこいですが月5万貯めるのもきついです)、25歳までで420万しか貯まりません。

そしていくら車が趣味でも、月20万の収入の人は普通は車を買えません。
    維持費がかかりすぎるから。
    彼女の趣味は趣味としても、実際に車を持つのはほとんど不可能ですよ。
    それができるなら、彼女はそれだけ稼げる職に就いているという事しか思いつきません。

• いいねえ!

ギャップある彼女さんに興味津々です。

質素な暮らしに、豪華なクルマ。ほかにも素敵な一面ありそうじゃないですか。

ひるんでいるようですが、新たな暮らしのパートナー向きか考慮したほうがよさそう。

くりかえしますが、ギャップってそそられます!

• ご両親はどんな人でしたか?

そうですね。やはりこれは

1 実は実家が資産家。地主などですでに遺産相続されている。普段の生活にお金を使うつもりはないが、趣味にだけは投資したい。ただ金目当ての男性が寄ってくると困るので、地味な格好にしてチャラ男は避けている。

2 過去に水商売をやっていて、その時の稼ぎを溜め込んでいる。

のどちらかではないでしょうか。

ここで鍵となるのは、ご両親です。落ち着いた、地味な感じの方達で、仕事が公務員だったり、曖昧な感じだったら、資産家の可能性大だと思いますよ。

• 投稿者マサです

たくさんのご意見有難うございます。昨日の投稿の続きです。

ご意見の中で予想外に多かったのが、結婚前の自分の資金をどう使おうと自由だ、との意見でした。
    確かにその通りです。私が口をはさむことではないのかもしれません。ですが、自分的には昨年秋ごろには結婚する気になっており、そんな中での無断購入に驚いたのです。

保険証を確認する、というご意見もありました。
    これが一番わかりやすい方法ではありますが、同居しているわけではないので見る機会はなかったです(確認しようとも思わなかったですが)。

結婚する気満々だった私は、昨年末から新居を建てる土地探しを始めていました。
    親に紹介する前でしたが、条件の良い土地に分譲地を見つけたので、建築条件を外して購入しました。これが先々月のことです。今週末も住宅メーカー巡りの予定です。

今となっては早まったことをしたものですが、結婚気分に浮かれていたのだと思います。
    彼女は挙式・披露宴を執り行う気でいますので、学歴・職歴に虚偽があれば準備段階で必ずばれるわけで、いずれは白状するつもりなんだと思います。或いは事実なのかもしれません。来週には報告を受け取る予定なので、それを待ちます。

家族に黙って副業をしている人がけっこういるらしいので、彼女もそうなのかもしれません。
    私と会うのは月に多くて月4〜5回程度であり、普段の彼女の行動は分かりません。

こむ様へ
    購入した車はご推察の通りです。
    登録が昨年秋ですので、中古といえども新車に近い状態の車です。
    前の車はアルファのジュリエッタでした。

• 実は逆玉?

彼女のご実家へも行きました?

学歴詐称などを疑っているけれど、実は海外で育った超セレブお嬢の可能性はないのかな?会社は親族なので役員とか。
    在学中は交換留学生でずっと海外、飛び級で卒業して海外の院卒なので、日本の学校は良く知らないとか。(貴方のプライドを気にして聞かれないことは詳しく言わないとか。)

と、いうのも。
    実は私、結婚してから、旦那の実家が富裕層だと知りました。かなりの。
    学生時代からの長ーいお付き合いなのに。
    お家も結婚するまでは普通の古い一軒家。
    彼が家を出るタイミングで豪邸建てて引っ越しして。びっくり。
    彼もご両親も根っからの自由人なので、しがらみなどに無頓着。
    私は生まれも育ちもド平民。
    両家顔合わせも普通にしたし義父の職業も聞いていたけれど
    お金のことって根掘り葉掘りは、聞かないものね。

日本人って意外に地味な普通の暮らしをしている隠れ富裕層の方多くないですか?

ちゃんと聞いてみたら?
    「その車、もしかして買ったの?ローンだったら、2人に関係することだから
     相談してほしかったな。」って。
    案外、
    「言ってなくてごめんね、これ祖父からの結婚祝いで。
     なんか節税対策なんだって。」とか、ケロッと返ってくるかもよ。

• はあ、不思議だね

独身最後の記念に、期間限定でリースしたとか?
    中古車販売店のプランでありますよね。
    高級車の新古車を契約して乗るの。
    ナンバーは好きに出来ないだろうから、やっぱり買ったのかなあ?
    純粋に興味あります。

車ありきで物件探しをすると郊外の駐車場付き中古公団やアパートが候補になってしまうんですよね。
    チンクだって好きじゃないと維持出来ない車だから普通に金掛かってると思う。
    好意的に見ると、身内のアパートに住んで家賃がいらない。
    実はアパートは相続している。
    祖父が昔から持ってた株を相続したら化けた。
    実は高額宝くじに当選している。
    こういうの食いついて来る男性が多いから、黙ってる可能性はある。

その彼女は地味で大人しそうだけど、欲しいものは手に入れる性格ですよね。
    結婚相手も士業をターゲットにしていたのでは?
    何で合コンなんかで結婚相手を探すんですか?
    お互いに言えることだけど、どんな人が来るか信用ならないじゃないですか。
    既婚者や子持ちバツイチが紛れ込んでる話はよく聞くし。
    同じ大学とか職場の人の紹介とか、実家の親もそれなりの生活をされているのでしょうから今風のお見合いとか、いくらでも方法はあると思うのに。

学歴や職歴は民間調査ですぐ判明するんじゃないでしょうか。
    モヤモヤしていないで調べた方が。
    嘘だったら結婚後もママ友相手に嘘付かなきゃいけないし、やっぱりバレるでしょ。
    まともな人は付き合ってくれないでしょう。お子さんにも影響出ますよ。

納得のいく説明がなくてもトピ主さんは結婚する気ですよね。
    トピ主さんも相当変わった人ですね。
    結婚後の家計管理はトピ主さんがすれば良いでしょう。
    私は違うけど、そういう家庭は珍しくないですよ。

•  車ってその人の好みや価値観がよく表れた物体と考えるものです。
    若い女性が高級なスポーツカーを購入。
    それはスポーツカーそのものにだけ興味があり、それ以外に興味なく節約し購入もありだし、
    派手で元気な好みでその為の資金を集めて購入もありです。
     どういうバックグラウンドがあって一般的に若い女性は購入しない、できない車を所持しているのか。
    友人なら興味本位で放っておけば良いことですが、結婚相手となるとよく調べるべき相手だと思います。
    普段の親しさから目に入ってもまあいいかで見過ごすととんでもないことが表れるかも知れません。
     結婚前に十分に目に入ってきているものを見過ごしてはいけません。
    結婚相手の職場の状況が解らないってあり得ません。
     職場は彼女の一日の大半を過ごす場所です。
    トピ主にしても職場の話以外にどんな話が大半を占めるのですか?
    彼女の自慢話、愚痴、笑い話、周辺人物の話以外に彼女を表現するものは何ですか?

• 2000万は恐ろしい…

200万で、自分の貯金で購入したならまだ分かるのですよ。

これが2000万なら恐ろしくて結婚出来ませんよね。

それで専業主婦希望って…もっと恐ろしい。

そして主さん、肝心なこと聞いてませんよ。

2000万の出所はどこなの?

独身時代の思い出とかそんなことはどうでも良いんですよ。

借金はないのか?2000万も稼げる、返せる目処がある仕事があるのか…

そんな彼女とは安心して結婚出来ませんからね。

• トピ主が気にするのは彼女の金銭感覚だけ?

トピ主さんが気にするのが彼女の金銭感覚だけで、「金銭感覚さえしっかりしていれば、金目当ての結婚であっても、学歴や勤め先のことで嘘を言っていても構わない。トピ主両親から何か言われた時は彼女の側に立って話を合わせる」と言うならそれはそれでOKだと思います。本人が良いなら外野がごちゃごちゃ言うことじゃありません。

>普通の女性会社員が資産運用でこれほど稼げるものなのか、専門外の私には分かりません。
    一時期話題になった仮想通貨で億単位のお金を稼いだ人もいるそうですから、可能性がゼロとは言えないかと。今は、投資や資産運用で下手な会社員の収入を軽く上回る収入を得ている若い人がゴロゴロいますしね。
    と言うわけで、トピ主さんが気にするのが「スポーツカーの資金の出所と彼女の金銭感覚だけ」でしたら、「そこは彼女にしっかり話を聞いてください」としか言えません。

• レスします

>私自身、今回の高額な買い物は彼女の収入・貯蓄では不可能と考えています。

そうでしょうか?
    彼女さんは 今 お幾つですか?
    私は大学卒業後、社宅に住みながら、月給 手取り24万円で29歳の時には、二千万円は貯まっていました。(ボーナスも全て貯金。)
    外食もファッションにも興味が無く、お化粧もせず、髪の毛も一年に一度切るだけで、ゴムで束ねていました。
    彼女さんも スポーツカー以外に興味がない生活でしたら、二千万円 貯まっていても不思議ではありません。

すみません、ただ それだけ言いたくて出てきました。

• もういいじゃん?!

>これが、相手を虜にする常套手段と言われれば、その通りなのかもしれません。ですが、男という生き物はそんなことで結婚を決めたりするものではないかと思っています

もう既に骨抜きなんですよね。彼女に。
    男云々はかんけいないでしょ?あなたはそんなことで結婚決めちゃってるんだし、もういいんじゃないですか?
    深刻な問題に直面しない限り意はそのままふわふわしてればいいと思います。

• パトロンからの結婚祝い

メンテしながら末永く乗りたいって、自分で駐車場代・保険・税金・車検・タイヤ・オイル…・燃費悪いからガソリン代だって相当ですけど、維持費誰が払うの???そりゃ、あなたか。

男心をくすぐるって…、あなた大丈夫ですか?

だからさ、どうやって運用してお金を得たのか、証拠揃えて見せてもらいましょう。絶対に、嘘だって。
     どんな運用をしているのか、その話すら聞いていないなんて、どうかしてます。

絶対、パトロンからの結婚祝いだと思う。最後のプレゼント。もしかしたら、結婚後も続いているかもしれないけどね。

男って、どうして見た目に騙されるんですか?地味な子だから、真面目で貞淑だと本気で思っているの????
     最初からお金狙いの結婚なのに…。

結婚したら、食事なんてデパ地下の惣菜かもね。お金は掛かるけど、あなたのお金だから使い放題。お皿にきれいに盛れば、バレないから大丈夫。もちろん、大量に出るプラゴミは、絶対にバレないよう処分しますから。
     あなたは、「なんて料理上手な妻なんだ。」と、幸せかもね。

でも、運用の証拠が無いなら、絶対にパトロンだって。妊娠したら、どっちの子かな???
     知り合いで、奥様の浮気が発覚して、子どものDNA調べたら、「99.9%、親子関係はありません」って出ちゃった男がいます。数年間、本当の子だと思って育ててたのにね…。
     覚悟決めて、調べない方がいいからね。子どもに罪はないし。そんな女性を選んだの、自分なんだから、責任持って育てましょうね。

• 脳内では帳尻は合っている

2018年6月7日 21:15まで拝見した印象としては、
    とても計画的(堅実)な女性です。あくまで彼女の脳内の話ですが。

彼女の学歴〜勤務先に偽りもないと思います。

>前の車でもおそらく彼女の年収を超えているはずです
    家賃、その他生活費を抑えて購入(ローン)したのではないでしょうか?
    それだけ車にかける情熱、趣味が合う?という証拠と思います。

>中古でも程度が良ければ2000万近くする車です。
    ローンで購入したのか、一括で購入したのかわかりませんが、
    彼女個人の資力としては分不相応な買い物と思います。
    が結婚により高収入の配偶者を得ることで相応になると判断した。
    つまり未来の夫の収入・資産を当てにした買い物です。

トピ主さんの目には金銭感覚が怪しく映ったかもしれませんが、
    彼女の脳内ではすでに貴方の収入・資産を含めての買い物ですから、
    世帯資産と考えれば少々高い買い物であっても許容範囲ではないでしょうか。

>普段の堅実な生活から、結婚するならこの子しかいないと感じていました。
    貴方抜きなら堅実、というより堅実にならざるを得ません。

>男という生き物はそんなことで結婚を決めたりするものではないかと思っています。
    前回の車、今回の車で借金漬けの可能性もありますし、
    そうでなくても少し猶予期間を置いたほうがいいかもしれません。
    貴方が私の弟ならとりあえず延期を勧めます。

ちなみに破談になった場合良くて車を手放す。悪くて自己破産と思います。

• こりゃだめだ

〜だと思います。
    〜のようです。
    〜と思ってるみたいです。

はあ・・・

あなたが、頭の中でなんかぐちゃぐちゃ「思ってる」のは分かりましたが、

なんで、このままでいくと一生一緒にいることになる人と

向き合わないのですか?

はぐらかされて終わりですか?

じゃ、そのまま一生ぼけ〜っと「思って」なさい

• なんともね

>私自身、これが解決しない限り結婚には進めないと考えています。

それでいいと思いますよ。
    これから生活を共にする仲なんです。黙って買ったことより、大きな買い物をしたのにお金の出処を明かさない方が問題。婚約者に対する背任です。

相場で儲けた人は大損するまでやめないといいます。結婚して家族を持つ以上、夫婦別産契約で破産したらサヨウナラというわけにいきませんから、出処、或いは運用方法を知るまで絶対に保留すべきでしょう。

ちなみに、学歴詐称は大いに問題アリですよ。この場合ウソも方便は通用しません。
    あなた自身、自分の履歴にウソをついてまで結婚したいと思いますか?

• うーん

私の周囲もいわゆる高学歴士業の方、沢山いらっしゃいます。

で、時々、トピ主様のように女性の趣味が極めて良くない方がいらっしゃいます。
    周囲もアドバイスするのですが、
    元々頭もよく、プライドが高いので、
    「俺の判断が間違っているはずがない」
    と、心のどこかで思っているのでしょう。

なかなか、素直に忠告に耳を傾けません。

学歴、職歴に嘘がありそうだが、そこは不問にできるとか‥‥
    いやいや、主様かなり変です。

そういう嘘をつく女性の
    「あなたのためでもある車」
    を信じるのは、あまりに浅はか!

彼女の嘘も、俺に好かれるための可愛い嘘、、と感じるなんて、
    主様、今までどんだけモテなかったんだ、と勘ぐっちゃいます。

世の中には「地味系魔性」います。
    そこに騙されるんだなー

不幸せになりたいのなら、
    今の彼女にGO!

• 彼女カッコいい!

ドイツ車のスポーツカーを乗りまわす女性ですか。
    カッコいい彼女ですね。

お金の出どころは気になるところですが、
    その前にトピ文を読んだ限りでは、トピ主さんは、
    ちょっとお高くとまっていて、他人を見下すところがありますね。

そういう人と肩を並べ、見下されないようにするためには、会話についていくには、
    スポーツ車を操る粋な女性というスタイルを気持ち的に演じたくなるものです。

彼女の行いはトピ主さんの日頃の言動の影響が大いにあると思いますよ。
    またトピ主さんには、そういう人しか寄せ付けない一面もあるのだと思います。

話は戻ってお金の出どころは、株投資、先物取引、FX。
    はたまた過去の活動による印税収入とか。
    そして高級車も格安で購入できるコネを持っているとか。

いいように考えるか、悪いように考えるかで印象が大きく異なりますが、
    他人を見下しがちな人は、相手を悪いように考えがちなので、
    相手の話をよく聞いて、判断は適切に行いましょう。

• 職場をしらないの?

水商売関係でパトロンがいるんじゃないですか?

もうそれしか考えつかない

• せ・せ・せんぎょうしゅふきぼう!

ずっこけた・・
    それでも彼女の事が大好きならこのまま結婚するしかないね。
    子供が出来たらしばらくは専業主婦したい、ならわかるけど、
    なんだかな〜
    結婚してからの生活費の事とか詳しく話し合う事出来ないの?

• 専業主婦にはびっくり、維持費は誰が負担するの?

国産車と違います、修理部品も高価ですし維持費が負担で購入を諦める人が多いです。

専業主婦でも投資で継続して収入を得るのではあれば、家計費分担の話し合いが必要。
    事前に相談すれば反対されるから内緒で購入、軽四程度ならまだしもあり得ません。

夫婦間でも内緒で投資、利益をへそくりにしている人はいますが。
    彼女には裏の顔(生活)を隠しているのは濃厚。

• 黄色信号点滅

今の時点での???は、本質をついていると思います。
    黄色信号点滅してるでしょ、目を背けてはダメだよ。

知り合いの男性ですが、住まいが親の買ってくれたマンションだと聞いたとたんに愛想がよくなって、結婚したのがいるけれど、案の定とんでもない女性だった。
    子育ては見栄優先がモットーで、思春期をつぶしまくり、一人は不良、一人は引きこもり。
    夫親の面倒は見ないが、資産はせしめたいというきっぱりした方針。

婚約直前には本性見えていたのに、婚約破棄したらよかったのにと思えて仕方ない。
    そこまで見えていたら、今なら引き返えすが吉。

• 20代半ばで2000万円の車?!

すごいですね、それもキャッシュで購入とは・・・。
    普通に考えたら「何者?」ってなりますよね。

トピ主さんは「報告」待ちとの事ですが、何の報告待ちなのでしょう?
    どうして自分からいろいろ疑問に思っている事や、不信感を持っている事を
    彼女と話し合わないの?

信用できない人と結婚なんてしたらダメですよ。
    話し合って誤解がとけるとか、彼女の本当の姿を知った上でしないと。

結婚や離婚を甘く、軽く考えない方がいいです。

でトピ主さんも少しずれてますよね?
    学歴や職歴に詐欺のにおいを感じ取っていながら、気にしているのは結婚前に
    黙って高額な車を購入した点と、結婚後に家計管理を任せない方が良いのかな?とか
    だいぶのんきな気がします。
    きっとトピ主さん自身相当経済力に余裕ありだからなのでしょうね。

お金持ちのパパ(もちろん血の繋がりのない)がいるのかもしれないとか、副業で
    人に言えない仕事をしていたのかも?とは考えないのかな。

あくまでも自分から話をするつもりがないのなら、探偵に調べてもらえばどうですか?

• 株かな?世情に疎すぎませんか?

私の周りでは、「普通の男性社員」が資産運用でポンと高級車買ってるかた散見されます。
    独身の方ほど思い切りが良いかなぁ。
    少し前、安倍政権順調なりしころ新聞等でも記事になっていましたよね

これだけ右肩あがり続いていたら、別に不思議ではないと思いますが。

てか、堅実な女性を選んでるように見せかけて、単にマウンティングしたいだけのような気配を覗かせるトピ主さんも結婚相手としては要注意かも。

• 投稿者マサです

ご意見有難うございます。昨日の投稿の続きです。

私なりに彼女の情報収集をしました。
    合コンの男性側幹事の友人に連絡を取り、結婚する旨を話し、女性側幹事に彼女のことを聞いてもらいました。
    以下、その内容です。
    ・彼女とは同じ大学である(彼女からもそう聞いています) ただし、私が聞いていた大学とは違う大学
    ・同じバイトをしていた(居酒屋と聞いていたがキャバクラだった:女性幹事がキャバクラでバイトをしていたのは合コン時に彼から聞いていた) 店では人気のある子だった
    ・卒業後、自分とは違う会社(私が聞いている会社)に就職した
    ・就職時、彼女はキャバクラを辞めた  その後、他に副業をしていたかは不明
    ・学生時代に比べ化粧や服装が地味になった
    ・彼女からは結婚を機に退職すると聞いている

昨夜、彼女と電話で話をしました。その中で以下の話が出ました。
    ・会社は秋に退職するので会社関係者は披露宴に呼ばない
    ・大学時代の友人を呼ぶ(女性側幹事を含む)
    ・車は現金購入 私が使ってもいいので結婚後の維持費は私負担を希望 維持が難しくなったら売却しても構わない その場合は自分用に一台購入してほしい
    ・給料と学生時代のバイト代を元手にFXで儲けた  ただし、話した限り知識には乏しそうに思える

彼女のことが少しわかりかけた半面、不可解な面も出てきました。
    特に資産運用に関しては嘘だろうと思います。
    購入資金はどこから来たのか?ギャンブル?愛人?嫌な想像をしてしまいます。

投稿本文で彼女の事を地味で目立たないと書きましたが、化粧や服装が地味なだけで顔立ちやスタイルはその時の他の参加者に劣るわけではなく、むしろスタイルは抜群でした。そこに堅実な性格が加わることで、彼女に強く惹かれていったのです。

明日会う際にもそれとなく探りを入れてみます。

• 変ですね

彼女は20代半ば、ということは25,6歳で2000万の車を先月買った、トピ主は先々月に親にも紹介していないのに勝手に土地を買ったと。
    へー、似た者同士でいいんじゃない?

トピ主が彼女と出会った3年前はまだ新卒で働き始めたばかりのときでしょ?その頃に乗っていた車がアルファロメオ?
    ふーん、としか言えないね。

• 人気のホステス

人気のギャバ嬢とかホステスだったとか?

私の友達の友達ですが、No.2ホステスで余裕で車とか時計とか買ってました。

普段は建築設計関係の個人事務所で副業OKな職場のようです。

• 結婚前は両目をあけて

>交際当初から学歴と職場を偽っている気がします。

そういうカンは当たります。

結婚前はしっかり両目を開けてください。

しかし、びっくりですよ。

そんな大事なことを、単刀直入に彼女に聞けない関係なのに、結婚するつもりだったんだ・・・。

あなたみたいな方には、仲人をつけたほうがいいと思います。形式的なものではなく。

• とにかく

大学のレベルの問題ではなく嘘をつくことが大問題なんですよ。
    嘘つきは泥棒の始まりですよ。
    将来絶対不幸になります。
    トピ主さんいちばん大切なところから目をそらしているように思います。

• 20代半ば〜後半の女性で2000万円の車はどんびき

学歴と職場に関してと車の資金の出どころに関しては、
    彼女と正面から正直な気持ちを話し合ったほうがいいと思いますよ。
    それが出来ない相手なら、結婚する相手ではないということです。

話し合いで納得できなければ、
    探偵にお願いして調査したほうがいいと思います。

>彼女は車以外に趣味は無く、食事や旅行も割り勘が多く、
    >家も都心から離れた家賃の安い郊外のアパート暮らしと堅実で、
    >今までの女性とは違っていました。

割り勘以外は、20代後半の女性ならごくごく普通のことです。
    これを「今までの女性とは違っていました」と感じるとすると、
    トピ主さんが今まで狙ってきた女性は
    派手な印象だったり華やかな印象の女性なのではありませんか?
    華やかで話し上手となると、彼女の本当の職業は夜の職業な気がするなあ。

資金の出どころが遺産や親の金以外なら、
    昨年までならビットコインにある程度まとまった額を投資しして
    ハイリターンがあったのかも?

• きちんと話し合おうよ

彼女さんが学歴と職種を詐称しているのではとの事でしたが、実は高学歴高収入の可能性は?
    これから夫婦になるのにトピ主さんも思っている事を伝えてなさすぎるような。
    きちんと話し合いをしたらどうですか?
    金銭感覚に疑問を持ってしまった事、家計をどちらが管理するか迷っている事。
    結婚前にすっきりさせましょうよ。スッキリして前に進めるかもしれないし、そうではないかも。今ならまだ引き返せますよ。

• トピ主様にも違和感

結婚する前から土地を購入してハウスメーカー巡りって、
    焦る歳でもないのにいくら何でもせっかちすぎませんか。

お互いの関係が未成熟でこの先大丈夫でしょうか。

• ねぇねぇ、ちょっと教えてくれる?

>>前の車と同じナンバーなので彼女の車であることは明らかでした。

これ、どういうこと?

車を買い換えたら、新しいナンバープレートになりますよ。
    今持っている車のナンバープレートを外して、新しい車に取り付けるわけじゃありません。

希望ナンバー制度を使えば、希望のナンバーを選ぶことはできるけど。それって4桁の数字だけだよね。
    上の3桁(3××や5××)も、車種によって決まってくるので自分で選ぶことはできませんね。
    ジュリエッタと、911GT3って、排気量違うよね?
    同じになるんだっけ?

• 勝手な想像

不倫の手切れ金か水商売かと思った。
    合コンで地味な格好して来るところもプロくさい。

• レス拝見しました

レス拝見しました。2度目失礼します。
    疑問点は質すべきと投稿しましたが、そこはご承知とのことで安心しました。

今回のGT3、彼女さんにしては持参金替わりの
    サプライズ購入とお見受けしました。
    ご実家が田舎とあり、田舎では結婚時に車を持っていくことも多いようです。

今回ハッキリしたのは、
    結婚後の生活はあなたに
    趣味のクルマ含め依存する気でおられる、ということです。
    きっとあなたが『いつかは乗りたい』と言っておられたから車種を決めたのでしょう。
    彼女さんは、専業主婦であってもきちんとその責任をこなしてくれそうですが
    しかしながら、オンナは女優ですからね(笑)
    財布を握らせたが最後、主従関係が逆転するかもしれません。

これから先、長い結婚生活
    お互い自立してそれぞれ仕事を持ち、対等なパートナーとしての伴侶を求めるのか
    スーパー専業主婦として家事一切をこなし、ご自身をサポートして貰えれば良いのか
    一度立ち止まって、彼女さんにこれまでの疑問点を問い質すと同時に
    ご自身のほんとうの理想形を、ご自身にも問い質してください。

蛇足ですが、中古でGT3とありますが
    ディーラーでの中古購入でなければメンテナンス費用が恐ろしくかかります。
    ブレーキパッドなど恐ろしい金額ですよ。
    ご存知でいらっしゃいますよね。。

• 結婚は延期。もう少し詳しく調べるべきです。

普段から質素にして車を買い維持していく。
    20代の会社員は少ないお給料で頑張っています。
    2000万 の車は普通におかしいでしょ!
    リースじゃないのね?

ご実家の様子から 資産家でもないみたいね?
    もしかして豪邸を隠しているとして、、それなら、そんな車
    結婚前に買うかなー。
    最後(結婚まで)倹約家を演じるでしょう。
    やってることがチグハグ。

とにかく怪しいです。
    学校はいいとしても今の仕事なになの?
    実は前の交際で、なにか問題や事件があって、かなりの現金せしめたとか?

この車見て
    金銭感覚疑うもんでしょ?
    給料、いくらなの?って聞いてみた?
    ローンは通ったの?

資産運用って、どういうの?
    怪しげな商売じゃないよね?
    xx詐欺みたいなー?

聞きなさい!
    納得できる説明をしてもらいなさい。
    できれば、それなりの会社で
    調査すべき!

• どっちもどっち

なんだ、あなたも結婚前に高額な土地を買ってるじゃん!プーッと笑ってしまいました!人のこと言えないじゃん!彼女と感覚合うんじゃないの??良かった良かった。お幸せに!

• これはもう

買ってくれる資産家のお知り合いがいて、結婚祝いにもらったとしか思えない。

もちろん結婚後もおつきあいよろしくねという意味合いがあっての・・・

• 高過ぎる

200万ではなく2000万なんですよね?
    メンテナンスしながら長く乗りたいと言われてますが、子供生まれてもですかね?

• 車が趣味

彼女さんは車が趣味で、元々の車も外車なのですよね。
    無駄遣いせず、堅実な生活。
    しっかり貯金&資産運用がうまいんでしょうね。
    そして、賢そうな雰囲気が伝わってきます。

彼女のご実家についてひとつ。
    うちの近所の商店街(都内23区)のお店の方たちは、お店こそあまり繁盛しているようにも見えませんが、ほとんどビルや不動産を持っていて、お店の収益があまりあがらなくても充分収入がある方がほとんどらしいです。

なので、彼女のご実家もさびれた商店街の衣料店だとかかれていますが
    不動産など持っているのではないでしょうか。
    彼女もその辺の家賃収入があるのでは?

彼女が無断購入したと、不満をお持ちのようですが
    別に買ったことを隠しているわけでもなく、貴方も乗りたかったスポーツカーを
    選んだのですよね。
    すごく素敵な彼女だと思います。

実際は、貴方よりもっと収入や資産があるのかもしれませんよ。

• 素行調査

素行調査 1度頼んだらどうでしか?
    その年代で2000万は色々考えます。
    最近は結婚前に素行調査をすると言う話も聞きます。
    これでスッキリするなら調べることも検討しては?

• なるほど

さくらさんのおっしゃる「地味系魔性」なるほど、と笑ってしまいました。
    たくさんいます。うちの会社でも夜誰とでも仲良くなる若い女性がいますが、
    一見地味で真面目そうです。
    トピ主さんの彼女もそれかも。車は“パパ”に買ってもらってたりして…。

トピ主さんのレスからは結局どうしたいのか見えてこないというか、
    「でも、彼女は悪くないですよね?」と同意を求めているとしか思えないんですが。
    あなたが将来的に資産を好きに操られてもいいならいいですけど。
    会社の名刺すらもらってないのかな?
    名刺の固定電話番号に匿名で電話するとか、簡単に調べる方法もあるのに。
    どの士業かしらないけど、トピ主さんには仕事を依頼したくないなーと思いました。
    なんか、頼りないわ。

• 単純に考えて

もしも結婚を控えている健気な女なら、2000万を車に吐き出すわけがないのは、君自身が一番分かるはず。

士業なら、投資云々は一般男性より通じてるのだから。

いい女なら、2000万を将来の2人の生活や未来の子供のためにするもんよ!

確実に、あなたの年収を期待しての購入に決まっとる!

• 手切れ金とか

ご事情のおありの方とお付き合いされていていたとか。

例えば家庭のあるそこそこ地位の高い人がお相手だったとか。

それで、内密にする条件としての口止め料として高級車。

彼女はかなりの恋愛上級者ですよね。
    年の差のある男性とお付き合いした経験がある気がしてなりません。

おばさんの妄想です。気にしないでね。

しかし真実知りたいわー

• 嘘で通せば辻褄が合わなくなるから・・・

キャバクラ嬢だったのなら、愛人の立場でも可笑しく無いです。

世間では有名一流大でも女子学生の一部では金の為だけに、風俗系でバイトをするとテレビで取り上げているから・・・知りませんか?
    スマホでもPCでも検索したら?

• 結婚はお止めになった方がよろしいかも

もちろんトピ主さんがこの彼女と絶対結婚したい!というなら止めませんが。
    疑念が少しでもある場合、ずっと疑っていく生活などお互い不幸です。
    何でも話し合えるのが夫婦です、ほとんと全て知っていてその上で
    お互い尊敬出来、許せる相手とでなければ生活が続きませんよ。

結婚前の資産は各々お互いのものは分かるのですが
    もう結婚を決めたというその段階で、反対されるからと強行で2000万円もするものを
    購入し、使っても良いから維持費よろしく、専業主婦宣言というのが私なら納得出来ません。
    色々と感覚が変です。

トピ主さん最新のレスに”彼女に探りをいれます”ってありますが、それにも違和感ありです。
    これから結婚しようというお相手に探りを入れなければいけない状況って
    異常事態だという事トピ主さんお分かりですか??

出来るなら、一旦白紙にしお互い良く話し合い金銭感覚のズレを修正
    納得出来たらもう一度結婚に向けて動いた方が良いと思います。

• 2000万の車? それはナシ

2度目です。
    トピ文で200万だと読み違えてました。

20代で2000万の車は、ナシです。
    資産家のお嬢様は、そういう買い物は基本的にしません。

で、結局キャバクラ勤めで、大学詐称の女性なんですよね?

その車は、愛人からの手切れ金でしょう。
    スポンサーがついていたはずですよ。

将来トピ主さんが担当する裕福な男性が、彼女のパトロンだった、とかその時の知り合いだった、という状況になるかもしれませんよ? トピ主さん、耐えられますか?

• はっきり聞かないといけない

結婚前で自分のお金だからといって、高級な外車を勝手に購入しておいて維持費は負担してね。
    冗談ではありませんよ、結婚後は専業主婦で養ってもらう気満々でしょう?
    出身大学も違う、キャバクラ勤めとか、FXも原資や運用方法も怪しい、誰が考えてもこのまま結婚できるわけない。

甘い態度は終了、はっきりさせましょう。
    真実を知りたいと言う。
    不信感を抱いたまま生涯を共にできないと言う。

• ウソつきと結婚したいか?

結局はトピ主さんがどうしたいか?ですね。キャバクラで人気のある子だったのなら、容姿もいいでしょうし話も上手なんですよね。ウソつきでも他の面が良いなら結婚出来る、というならいいんじゃないでしょうか?その場合、収入は絶対に明かしちゃだめ。毎月一定額だけ渡して、大きな買い物は相談する条件がいいと思います。
    でも、そこでバケの皮が剥がれる気がします。狂気乱舞しそうな・・・

だって推察するに
    車を買った資金はキャバクラ時代に貯めたものでしょう。
    専業主婦になったら買えないから今の内に現金を物に変えておけ、という発想。
    当然維持費・税金は専業主婦では払えないから夫に丸投げ
    士業に就いてるお金持ち見つけたから「ラッキー、放すものか」と必死なんですよね。ウソついてるのはその証拠。

嘘を指摘して今のうちに相手から引き下がっていただくのが正解だとは思います。

• どうして本人にとことん訊かないの?

あれこれ思いを巡らせていても仕方ないと思います。
    探りを入れるような会話で、全てをわかろうとしても無理じゃ
    ないですか?
    それよりご本人に、単刀直入に不審な部分を訊いたらどうですか?
    ここで、自分の気持ちが安らぐような答えを求めても意味ないです。
    ちゃんと訊きましょう。

• 今頃情報収集?

婚約までしている今頃情報収集しているんですか!?
    しかも学校が聞いていた所と違うってすでにおかしいでしょ。

合コンで見た目だけでコロッといっちゃったんだから仕方ないですね。
    キレイな人で夜のお仕事もしていたのなら自分をどう見せればいいのは十分知っています。
    彼女の作戦勝ち。

トピ主さんも家計を任せていいか、など結婚ありきのようなのでそのままで良いのでは?
    それなりのお仕事で収入もおありでしょうし、連れて歩くには十分な奥様になるかと。

キャッシュで買った素敵な車なのに維持費はトピ主さん任せ、売ってもいいって彼女、車好きじゃないですよね。
    車が好きで独身最後の大きな買い物!なら自分で維持するから結婚しても持っていきたい、って言うんじゃないのかな。
    以前のイタリア車に今回のドイツ車、本当に自分で買った車なのでしょうか?

彼女の交友関係、大丈夫ですか?

• 遠い知人の話

三つ編みさんのレスで思いだしました。

私が子供の頃近所に美しい母娘が越して来ました。
    大人は普通にお付き合いしていましたが、どことなく違和感がありました。

働かず、上品な身なりで近所を散歩する母娘。
    差別ではなく、区別とでも言うか、特別感があって子供心に「?」でした。

後にわかったのは、母娘は都会の大企業の会長さんの愛人さんと庶子で本妻さんも、愛人さんの親も近所の大人も公認だったと言う事でした。
    愛人さんは高校を卒業後上京し、そこで見初められ大学に進学させてもらい、勿論学費、生活費をふんだんに出してもらい働きもせず、ゆったり暮らしていたのです。

会長さんが亡くなると愛人さんは再び地元に戻り一等地に豪奢な家を建てました。未だに働いていないです。
    …パトロンが長く生活の面倒を見た愛人に結婚を奨める事があるそうです。
    自分と同じ血液型の、ハイスペックを選択したら調査が入り、OKが出たら「持参金」を出してくれる。
    今は家族、友人を演じてくれる業者もあるので、相手方の親御さんにもバレないそうです。

彼女の親御さんは寂れた田舎でご商売とのことですが大学の学費の工面は?奨学金?国立大学であまり負担にはならなかった?

男心をくすぐられて、肝心の部分を見落としていませんか?
    …トピ主さんは大丈夫ですか?きちんとプロに調べてもらったほうが良くないですか?

• あのかんらさん

トピ主の言っている『同じナンバー』って、『○○ー○○』の部分だけに決まってるじゃないですか。

• 狐(きつね)と狸(たぬき)の化かし合い

その結婚はやめたほうが、いいと思う。

恒常的に嘘をつく人は、息をするように嘘をつきます。

この後に及んでも、本当の事は言わないでしょう。
    つまり、言えない内容だから。
    こんな相手と結婚生活が続けられますか?

トピ主様がどんな士業なのか知りませんが、クライアントが過去の彼女と繋がりのある方だった場合、困りません?ハニートラップも怖いですよ。
    どこでどんな過去が湧いて出てくるかわかりません。
    トピ主様の仕事に影響がでないといいね。

正直言って、貴方が彼女を選らんだ理由読んだら、なんかねー。
    “狐(きつね)と狸(たぬき)の化かし合い”みたいなもんで、お互い様というか似た者同士。

• プロに頼んだら?

レス4つまで読みました。
    周囲に探りを入れるのは賢いやり方ではないと思います。
    聞いた相手から彼女に漏れ伝わるおそれがありますよね。
    調査のプロに依頼した方がいいと思います。

というか、今の時点で
    「高額なスポーツカーを購入した」のにまず引いて
    さらに
    「聞いていた大学とは違う大学卒」
    「FXで儲けたらしいが知識はなさそう」
    これだけ揃っているなら、結婚を白紙に戻すのが賢明だと思いますが。

• 大丈夫?

田舎から出てきて独り暮らし、知らぬは親ばかりなりの生活をする女子大生は珍しくありません。

次々と出てくる疑問点、結婚前にスッキリした方が良いです。破談覚悟で。
    趣味の高級車の維持費は自分で負担してもらう。
    トピ主さんが専業主婦の妻に、そんな高級車を買い与えたと思われるのはよくないでしょう。

• これから裏取りをしっかりと

>・同じバイトをしていた(居酒屋と聞いていたがキャバクラだった:女性幹事がキャバクラでバイトをしていたのは合コン時に彼から聞いていた) 店では人気のある子だった

これで個人的に合点がいきました。

投資に携わる身として、1000〜2000万を一括で買うには、
    手元に1億円だと残り8000万円になるので、
    1.5億か2億くらい持ってないと買おうなんてとても思いません。

それに手元資金は男女限らず相手が金目当てで接して来ない様
    普通は隠すんですよ。

当方の予想で、彼女様は2つのどちらかだろうと思いました。
    宝くじの高額当選を隠すために投資と嘘をつく場合を想定しました。そしてもう1つ想定したのは、
    夜の“パパ”に買ってもらったのではないかなと、男の勘で読んでいて思いました。理由としていくら夢でも2000万クラスを買うのは躊躇するレベルです。
    ですが“誰かに買ってもらえる”なら躊躇しないです。

もし夜の仕事やキャバで稼いだ金としても2000万をポンと買う。
    この感覚はちょっとと思います。

他の今までとは違う、質素で堅実な女性…そう見えた
    その女性に裏の顔があるのか知りたいです。。

自分の場合、かつて理性では相手を信じようとしても、でも本能的に違和感が拭いきれず問い詰めたら、
    当方の思っていた予感通りすべて嘘でした。
    是非、自分も真実が知りたいです。

個人的にマサ様は、状況や返答等丁寧にお返ししており
    すごく誠実な方だと思いました。

トピ主のマサ様、大変かと思いますが応援しております。

• おそらく

キャバ嬢だったということなので、おそらく資金源は女を武器にして得たものでしょう。
    いずれにせよ学歴、職歴詐称。立派な嘘つきであることは間違いないです。
    トピ主さんが私の息子ならどんなことをしても結婚には反対します。
    今なら間に合います、お止めなさい。このままだと婚約破棄で慰謝料をむしり取られますよ。

• あのさ、

普通さ、20代の彼女が2000万もする車買ったら引くって。
    おかしいよ。
    200万でもすごいね頑張ったね、って言うレベルよ。 

それにさ、大学のことも会社のことも何で彼女に聞けないの?
    それを聞けない関係のまま結婚するのはどうよ。  
    トピ主様、いい歳して情けないですよ。

• 投稿者マサです

ご意見有難うございます。

頂いたご意見で数多いのが不審な点を感じつつも結婚直前まで交際を続けた私がおかしい、というものでした。
    知り合うきっかけとなった合コン自体が婚活目的ではなく、特定の彼女のいない友人に女性を紹介しようと男性幹事役が企画したものでした。
    私も結婚相手を見つけるなどとは考えておらず、合コン時点で女性参加者の学歴・収入・仕事等のスペックに興味はありませんでした。
    交際が始まり恋人になっても、堅実な家庭運営ができれば学歴等は大きな問題とは感じていませんでした(彼女に惹かれる気持ちのほうが大きかった)。
    以前にも書きましたが、いずれ話してくれると思っていたからです。

今日、住宅メーカー巡りをしました。
    彼女に疑問点をぶつけました。

学歴に虚偽があった点を聞いてみたところ、かなり驚いた様子でした。
    誰から聞いたのかを知ると諦めたのか認めました。
    前から気になっていたから調べたと伝えました。自分から話してほしかったと言ったところ、なかなか言い出せなかったと言われました。
    披露宴の際には友人には口裏合わせをする気でいたそうです。
    無名の大学で言い出しにくかったんでしょう。

学生時代のバイトの事も触れましたが、素直に認めました。
    女性側幹事が元キャバ嬢だったので、〇〇さんは違うよねと彼女に聞いた際、表情や話しぶりから私がキャバ嬢を嫌っていると感じ、居酒屋と偽ったそうです。

仕事の件を念頭に他にも何か僕の知らないことがあったら教えてほしいとも言いましたが、他には無いとのことでした。

• 話し合い

今なら間に合います。
    徹底的に話し合いましょう。

金銭の事は厄介です。
    偽りあるなら、今後も続くでしょう。

場合によっては別れるのが良いです。

• 私もそう疑問に思った

我が家の夫も車は、車検受けた事ないくらいの車好きだったけど
    どれも全てナンバーは違っていたな?今はドイツ車だけど
    前のとは違います。

それにいくら車好きな女性でもウン千万もする外車を買って
    婚約者の気持ちを引くかな〜?仮に資産を持っっていたのなら逆に賢い女性なら、
    その事は彼に疑問を持たれないよう保全しておくと思うのだけどね。

• 問題は彼女よりもトピ主さんの方では?

トピ主さんこんにちは、ずいぶんと彼女を疑いだしているようですね。
     問題は彼女よりも彼女を疑うトピ主さんの気持ちだと思います。
     トピ文を読んだ限りではトピ主さんが疑っているのは彼女がどうやって2000万もの車を購入したかですよね。
     もしかしたら彼女は以前水商売などをしていてトピ主さんには言いだせないのかもしれません。
     しかし今の彼女はトピ主さんを誠実に愛しているのではないでしょうか?
     車の購入もトピ主さんには迷惑をかけていませんよね。
     彼女の過去も含めてトピ主さんが受け入れられるかどうか次第でしょう。
     でも今のトピ主さんは彼女が何かを隠しているのではないかと気になって仕方がないのでしょう。
     こうなってしまうと何もかもが上手くいきませんよ。

• どっちが管理してもダメなんじゃん?

結婚前に彼女が買ったスポーツカーが、トピ主さんにとって論外に高いなら、彼女が良いとか悪いとかでなく、二人の金銭感覚が合ってないんでしょ。
    だったら、彼女に家計管理を任せたらダメなんじゃないですか。
    彼女にとってみたら、士業と言うから年収4000万や5000万あると思ってスポーツカー買ったのに、年収900万て信じらんない!庶民じゃん!騙された!
    というような状況でしょう。

彼女も勝手にトピ主さんの所得を「〜と思う」と推測してるんじゃないですか。
    彼女の正体が、資産家令嬢にしても、元水商売の高所得女性にしても、ビギナーズラックでぼろ儲けしたFX初心者にしても、詐取師にしても。
    あ、でも、FXなら、年明け払う税金は確保してんのかな?それとも、4000万以上儲けたってことかな?昨年以前の儲けを貯金してた?

• やめときなはれ

キャバ嬢でしたか。
    職業に貴賎はありませんが、大学詐称、キャバ歴隠蔽では、先が見えますね。
    この様な性格が貧相な女性と結婚して、貴方の人生にケチがつきませんか?
    悪いこと言わないので、このご結婚はやめときなはれ。

• 嘘だらけ

トピ主さんのレス読んで、彼女は投資なんてしていないと確信しました。私も投資しているので、分かります。

投資家は、例えば200万円を10倍の2千万円に増やして、それ全部使って車買うような事は絶対しません。
     だって、軍資金失くしたら、スッカラカンですよ?もう増やせないから、そこで終了しちゃいます。

せっかく資産運用の才能があって勝っていたなら、これからも続けます。終わらせませんよ。

これが、200万円を5千万円に増やし、その内の2千万円だけ使ったなら分かりますよ。これなら、残り3千万円で投資を続けられますから。
     そして、次は1億円を目指します。

本当に運用して儲けたなら、「維持費は、あなたが払って。」「売却するなら、自分用に一台買って。」なんて、考えません。
     だって、自分でそれだけ稼げるんですから。

専業主婦なら、いつでも相場見られるのに…。なぜ、そこはあなたに頼ろうとするのか不思議だと思いませんか?
     彼女の資産運用話は、デタラメですよ。

話がおかしいです。

スタイル抜群でキャバしてた???店以外で会って、個人的に金銭のやり取りをしていた男性いませんか?
     「新車買うから、この車は下取りに出すんだ。」と聞いて、「それなら、私に頂戴。」と、可愛くおねだりしたのかな?

• 点滅しているのは「赤信号」一旦停止

>・同じバイトをしていた(居酒屋と聞いていたがキャバクラだった:女性幹事がキャバクラでバイトをしていたのは合コン時に彼から聞いていた) 店では人気のある子だった

そこでジュリエッタをくれたパトロンを見つけた!

で、トピ主と結婚となって、手切れ金としてくれたカネで2000万の車というのが真相ではないかな!

とすれば、後はカネが続かない。そこで

>車は現金購入 私が使ってもいいので結婚後の維持費は私負担を希望 維持が難しくなったら売却しても構わない その場合は自分用に一台購入してほしい

となるのも頷ける。

>給料と学生時代のバイト代を元手にFXで儲けた

バイトで知り合った 富裕なX氏に貰ったってことだよ(笑)

• ダメでしょう

あぶく銭を散財したと説明ですか。
    堅実のかけらもないじゃないですか。

維持費は全て負担するからという説明ならまだしも。負担しろだ?
    フザケンナですよ。

状況によっては駐車場だって気を使うでしょ。
    目が届くところでないと盗難やいたずらのリスクが高いですからね。

どこをとっても普通のサラリーマンには不相応です。

結婚前にわかってよかったですね。

• パパかなぁ・・・

20代の(資産家の娘でもない)普通の会社員がポルシェってすごいですね。

やっぱりその辺腑に落ちないならプロに調べてもらった方がいいんじゃないですかね。

そのまま結婚するなんて、怖すぎます。

• 売れっ子キャバ嬢

お給料をご存知ですか?
    売れっ子さんの年収はかなりのものですよ。

• 人気キャバ嬢なら

2千万円くらい貯金があっても不思議はないです。

お店の価格・客層にもよりますけど太客が何人かいて、
    真ん中くらいの売り上げあったら手取りで50万〜
    イベント月で100万くらいあります。
    彼女がランキング上位の人気キャバ嬢なら月300万とか稼いでいたかも。

私も大学生の時にアルバイトしてましたけど、
    週に3出勤くらいで月30万前後はもらえてました。
    あとお客様から高価なプレゼントもけっこう頂きました(笑)

彼女が何年勤務したかわかりませんけど、
    トピ主さんが想像する以上に貯め込んでいるかもですよ。

• 専業主婦には不向きっぽい彼女

その彼女…かなり怪しいですね。

個人的にはどんな車を買おうが、本人の資産の範囲なら口出す権利はないと思います。

然しながら

>彼女は知り合った当初から専業主婦希望と言っていました

これなら話は別でしょう。さらに

>結婚後の維持費は私負担を希望 維持が難しくなったら売却しても構わない 
    その場合は自分用に一台購入

何それ…って感じです。
    自分で今後、維持できない物を結婚する予定の時に、さらに維持費を払う本人に相談
    もせずに買う???金銭感覚がずれてますよ。
    高額な物だし、売ったらお金も残るだろうけど、なんか…違うような気がする。

泡銭で買ったのかもしれないが、それとこれとは違う話だと思います。

いっそ、結婚する時にはその車は売るなりなんなりしてから来て

と言えばどうでしょうかね?

>そこに堅実な性格が加わることで、彼女に強く惹かれていったのです。

どこが堅実なんだか…男って、見る目が甘いですね〜〜。

• FXで儲けたのなら

高額な車というのは買うときだけではなく任意保険料、メンテナンス費等の維持費も高額です。
    単なる趣味で買った車の維持費を結婚相手に求めるというのはどうなんでしょう。
    2000万円の車をキャッシュで買えるくらいFXで儲けを出せるのであれば、結婚して退職した後も車の維持費くらいはFXで捻出できると思うんですけどね。

何にせよ、車のお金の出所、過去の経歴、これからの金銭管理等含めて、主さんが納得できるまで結婚の話は進めない方がいいと思います。

• ミステリアスな彼女さんですね

20代の女性が数千万円なんて持ってる筈がないと
    断言なさる方もいますが、それは相当視野が狭いですね
    そんなに多くはないけどいることはいますよ。

超お嬢様(主さん彼女はこれに当てはまらないっぽいけど)
    水商売で稼いでる(パトロンもいる)
    FX
    宝くじ高額当選

私の知り合いは、お嬢様で水商売もやってたそうで
    お水をやめた今でもお小遣いをくれたり何でも買ってくれる
    パパが沢山いてFXもやってるそうです。
    彼女は都会の高級マンションに住んでて(インテリアも高級)
    外車を4台所有してて服やアクセサリーもブランド店で
    「ここからここまで買います」をやってのけるし
    高級化粧品ばかり。そんな彼女は20代半ばです。

まぁ、ここまでゴージャス三昧じゃなくても
    水商売やってたり実家が資産家だったりすると
    かなり羽振りいいです。
    1000万円程度の貯金なら20代で貯えてる子も
    数人いましたよ。私の交友関係という狭い
    世界だけでもね。

特に気にかかる部分が見当たりません。
    全く問題なし。
    買えるだけのお金があるから買ったまででしょう

素性を詮索する気にもなれません。
    強いて言うならば「すごい高級車だよね。維持費も
    かかるけど…借金とかしてないよね?」くらいは聞くかな。

私見ですが、彼女に特に怪しさを感じないのですが…
    感想としては相当なやり手だね〜、ってだけ。

• 女性だけど

男女の別なく

「言えば反対するだろうと思ったから黙って買った」

こんな人と結婚は嫌です。

話すことが信用できず、素行調査をしないと
    いけないような人との結婚も嫌です。

今回は独身時代のお金だから話は違ってますが
    結婚後も勝手に好きなものを「黙って」買いそうです。
    そして、話すことも100%真実と思うことが
    できません。

そんな結婚、嫌じゃないですか?

• ろくなもんじゃない

結婚しようとしている相手に学歴詐称する人なんてどんな理由があろうともろくなもんじゃないですよ。
    結婚したらそのような人は簡単には別れられませんよ。

• それとなくでは意味ないと思う。

それに彼女は嘘をついていたわけで、
    そういう探りには、勘が働くと思う、却ってぼろを出さない行動をとろうとしだすと思う。

きちんと調査会社入れたほうがいい。

その情報収集した友達は信用できるのですか?
    彼女に、彼こんなこと聞いてきたけど??と話が行かないですか?

とにかく最終的に、婚約破棄する場合は、彼女の嘘が原因としなければなりませんから、婚約解消したいと思う証拠が挙がってないときに、
    先に彼女から大学名を偽っていた、ごめんなさい、となった時にあなたが、うやむやに許してしまうことが怖いです。

そういう時に、あなたもオロオロせず、ちょっと考えさせて、と言える心づもりはしておきましょう。

• なぜ解決しないか分かりません?

それはあなたが目の前の人とちゃんと向き合うことができなく、勝手に自分の頭の中で「〜なのかな?」とかすりガラスを通したような感じでしか

人と接することができないからです。

その証拠に、

ここに書きこまれている皆さんからの返事やレスに対して、一切反応していません。

すなわち、あなたはここで「独り言」を言っているだけなのです。

そして、それは実社会でもほぼ同じ、

人の言葉は耳には入っても、きちんと受け止め認識できない。

目の前の人の態度やそぶりも目にはしても、理解できない。

だから、延々と自分の狭い頭の中でおぼろげな「分からない」という状況が続く。

そして、その人と基本的なコミュニケーションが取れず、うまく付き合えない、
    言っている意味が分からない、何で起こっているか理解できないという障がいはずっと続くでしょうね

• トピ主さん、大丈夫?

冷静になって考えてみましょう。
    友人の婚約者が以下の状況の場合勧めますか?

> 大学生を偽っていた
    > 大学生のときのバイトがキャバクラ (カフェとは訳が違いますよ…)
    > 寿退社なのに結婚式に会社の人を呼ばない(本当に昼間の勤め人なの?キャバクラで簡単に稼げたので、すぐに辞めてしまったのでは?直近までのお勤め先はキャバクラの可能性ありますよ)
    > 専業主婦になるのに、維持費が高い高級車の購入

士業なのに堅い結婚ではなく、ギャンブルしたいなら突き進むのもアリです
    私個人の予想としてはキャバクラ勤めの方に見えます。

• 金の出所はキャバクラ絡み

・キャバクラで稼いで貯金していた分
    ・キャバクラの客からもらったブランド品を売ったお金
    ・結婚するのーと客に報告したら買ってもらった

とかじゃないですかね?
    とりあえず彼女はトピ主のお金を目当てにしているのは一目瞭然でしょう

• 手遅れになる ⇒ 明日会う際にもそれとなく探りを

いい加減、ゆるい探りを入れてなんかいないでさ、きちんと調査を頼みなよ。

・車は現金購入 私が使ってもいいので結婚後の維持費は私負担を希望 維持が難しくなったら売却しても構わない その場合は自分用に一台購入してほしい

つまり、君の資産狙いじゃーん。

君、そんな手ぬるいことしてたら、タイミングを逃すよ?
    つうか、どんどん痛い目に合うことになる。

マジで手遅れになるよ?
    親にも報告しときぃな。

• 実際 夜の世界で働いてたのでわかります

もし、パトロンが買ってくれたものだとしたら、それでも2000万円相当はすごいプレゼントですよ。

私は銀座でも5本の指に入るお店でちょっとバイトしたことありますが、
    そこでも経営者でない限りトップは月100万稼げれば良い方です。
    しかも今はバブル時代じゃないですよね。
    さらには学生時代の短い期間では、自分ひとりのちからで高額な車を買うことは不可能にひとしいです。そうなると「おじさま」の存在しかないとおもいます。
    お水の世界では、パトロンになるのは難しくないですよ。

私の昔の友人で、ステイタスのあるおじさまと愛人契約している人がいました。
    中古のドイツ車をあてがわれ、時計も高級なものをつけていました。友人いわく、「時計は金が入っているものをプレゼントしてもらった。なぜなら、金は売るとき高く売れるから」でした(笑)

• 逆だったらと考えてみると

うちの旦那が結婚直前に
    そんな物を買ったら、
    婚約中だったとしても結婚を
    一旦白紙に戻したでしょう。

あなたのケースだと、
    出会いが合コンという事も
    猜疑心が育つ一因ですよね。

「一見地味目でスタイル良し」
    は、
    男の想像力をかき立てますね。
    仮に一点豪華主義であっても、
    分不相応なら浪費家です。

結局なんだかんだ、あなたは
    見た目で選んでないようで、
    見た目で選んだんですよ。

• 結婚すればいい

トピ主さん、いろいろ書いているけど結局は彼女にメロメロで、ここで何を言われても最後は彼女と結婚するつもりなのが、手に取るようにわかります。
    疑問を晴らすためには調査所を使うのが手っ取り早いし、皆さんからそう言われてるのに、それについては完全にスルー。
    彼女と話し合って、って言ってるけど、一番肝心な職歴、学歴を偽っている人が、何を話そうと正直に言うはずがない。

あなたの本音は「それが男心をくすぐる」というところなんでしょうから、のちのちどんな結果になろうと結婚したらいいじゃないですか。
    要するに結論ありきの相談で、まじめに答える方が馬鹿らしいです。
    あなたの人生なんだから、最終的にはあなたの好きにすればいい。
    過去に問題のある女性と結婚したからって、不幸になるとも限らないし、うまく行かなければ離婚すればいいんだし。
    でも子供を作るのは何年か待ってからの方がいいたいけど、とにかくアドバイスなんて本気で求めていないトピ主さんだから、これもまた言うだけ無駄という事ですかね。

• 鴨が葱を背負って…

なんだかトピ主さん・・・随分と呑気ですね。

「私なりに彼女の情報収集をしました」とか「明日会う際にもそれとなく探りを入れてみます」とか、ど素人のあなたにどの程度の調査能力があると思っているのですか?

彼女は既にいくつかの嘘を重ねている。
    そして他にも更に疑わしい点がいくつか感じ取れる。

そんなしたたかな女性について、あなたがどれだけ真実を突き詰められると思っているのですか?

>(彼女の学歴について)私の両親は私との釣り合いを考え気にするはずです。

という風に、息子の結婚相手に関して厳しい目を向けて来そうなご両親を持つ身でありながら、本当に呑気ですよね。

思うに・・・
    ・ただの会社員なのに2000万円の車を購入→欲しい物があると大金をはたいてしまう浪費家
    ・平気で嘘をつく→自分さえ良ければ…という性格

としか、私には思えません。
    お金があってウブで呑気でヌルいあなたは、彼女からしたら絶好のターゲット。

あなたは彼女にとって、葱を背負ってやって来た鴨であることに気付くべき。

• 車 VS 土地

最初から違和感しか感じません、トピ主さんに。

最初の出会いそのものが、車がきっかけですよね。 だったら、独身時にどんなお金の使い方をしようが、勝手だと思います。

それに、「地味で目立たない子」や「堅実」なのは、あくまでトピ主さんが受けた第一印象であって、実際はどうなのかは別問題だし、文章を読んでいると、トピ主さんが一生懸命に第一印象に拘っているように感じます。

そして、トピ主さんは土地を購入したのですよね。 彼女に相談しましたか? 一緒に住む(まだ予定)所を相談も無しに購入したのですか? トピ主さんのレスには「彼女と一緒に」のような記述が無いので、一人で勝手に購入したと判断しました。

独身時に 車を買ったり、土地買ったり。 似た者同士だと思いますが。

• 不穏ですね

少なくとも、20代半ばで2000万の車を買ったというのは
    普通ではないです。
    追記を読む前は、ご両親が資産家なのだろうと思っていました。
    そうとしか考えられない額です。

FXといった説明も、税金を払っても尚
    2000万円の車を一括購入できる程の腕前ならプロのトレーダーですよ。
    OLの片手間で稼げるような金額ではないと思います。

正直、真正面から話しても本当の話を引きだせるとは思いません。
    益々、あなたが混乱するだけだと思います。

彼女が仕事を辞めてしまう前に早く行動に移した方がいいですよ。

• 2回目

別に過去にキャバをやっててもいいと思うけど
    さすがに、2000万円の車を買う女性が堅実なわけないわー
    ないわー
    ないわー

会社を辞められちゃうと、婚約破棄の慰謝料が跳ね上がるから、
    もし考え直すなら、会社を辞められちゃうまえに決断したほうがいいと思うよ。
    もし破棄するなら、学歴詐称と職業詐称で慰謝料なしで破棄できるか
    早めに弁護士に相談を。

• 結論は早めに

水商売やってた方と結婚することや2000万の車を買うこと自体は悪いとは思いませんが、嘘はどうなんでしょう。
    本人が言ってた大学が違った?
    居酒屋じゃなくて大学生がキャバクラでバイト??

美人で手放したくないのかもしれませんが、
    キャバクラで働いてた頃のお客さんと出会うかもしれないし、
    結婚したら、影で元キャバ嬢ですってと言われますけどそれは良いのですか?
    結婚するなら、ご両親にも言っておいたほうがいいですよ。
    他人から聞かされるのとは大違いですから。

• そのまま

ご結婚されて差支えない、と思います

とても魅力的な女性なのでしょう。派手な水商売の世界に一度は身を置きながら、質素なたたずまいを若い時分で、すでにキープできていることからも、賢さが見てとれます

トピ主様が女性に求めるものが、何なのか。ふつうの人は美醜よりも誠実さや優しさ、家計のやりくりの上手さ、等などを最終的には求めますが、トピ主にとってそれらは全く重要じゃないのが、レス文から十分に伝わってきます

それで良いのです

それらは、トピ主には、自分でおできになる自信があるのでしょう
    また、相手の女性にも、トピ主が、それらを彼女に求めているわけではない、と伝わっているのでしょう

このような魅力的な女性に、他に愛人がいてもおかしくはありません
    その方からのサポートや結婚祝いで、車が贈られたのかも知れませんが、それとて、トピ主様にとっては、大きなトラウマとなるほどの事象ではないのでは?

つまり、このカップルは、とてもお似合いだ、という事です
    トピ主様に、まぁまぁ可愛く真面目な女性は、満足いかないのですよ
    どこか性的に成熟し頽廃したムードのある、根底では愛情なんかを鼻で笑う、詐称など大した事じゃないとタカをくくれる、お金に特化したノーモラルな女性が、トピ主様の好みのタイプなのです

なので、この結婚は、うまく行くと思いますよ
    高額収入者の結婚に、このような、ノーマルな世界の常識が通じない不思議な契約婚はいくらでもある、と思います

トピ主様もご存知なのでは? あるいはご両親の結婚形態が、どこかそれに似たものがあったか、です

ゆったりと、良い結婚生活になると思いますよ

• 即別れるべき

そんな信用できない相手と、幸せな結婚生活は絶対無理でしょう。
    彼女も、貴方に対して未だに隠したり誤魔化したりしまくりってことは、貴方と信頼関係が成立していませんよね。

結婚はゴールじゃないよ。

早く目を覚まして別れましょう。

真相を明らかにしようとする時間も労力も無駄ですよ。

新たな出会いの自信がなくても、その女性との結婚にこだわるのは明らかに間違い。早く縁を切りましょう。

• 信用出来るの?

彼女を信用出来る?
    他に嘘・隠し事が無いって信じるの?
    隠し事を友人と口裏を合わせようとしていた人ですよ?耐えられる?

車の件もそう。
    勝手に購入したけど、「維持は貴方お願いね」って・・・
    200万の車なら分かるけど、2,000万だよ!

失礼承知で・・・彼女は持って生まれた性悪女にしか感じない。
    猫被って結婚して、結婚後は・・・恐ろしい・・・

• 他にはないかもしれないけど。

これからも嘘をつき続ける人と一生共に生きてけますか?

• うわぁ

>学生時代のバイトの事も触れましたが、素直に認めました。
    女性側幹事が元キャバ嬢だったので、〇〇さんは違うよねと彼女に聞いた際、表情や話しぶりから私がキャバ嬢を嫌っていると感じ、居酒屋と偽ったそうです。

>仕事の件を念頭に他にも何か僕の知らないことがあったら教えてほしいとも言いましたが、他には無いとのことでした。

内容はまったく違えど、デジャブで眩暈が。
    自分の場合は…

「嘘をついたのは言えば嫌われると思ったから。」「○○は、していない、あの時は本当に何もなかった」と。

他にも隠してないか?本当のことを言って欲しい。これ以上嘘をつかれるのは嫌なんだ。どうしても知りたいし答えて欲しいと何を聞いても受け入れると切実に告げ、シビアな時に……。相手は「本当に本当」と。でも嘘でした。

数ヶ月してもどうして引っ掛っており、
    相手の言葉でピンと来て問い詰めたら
    あの時、「何もなかった」なんて嘘でした。
    観念したのかさらに多くのことが出てきてショックでしたよ。

バレなければ隠し通す気だったと言ってました。

大事な局面で嘘つく人は何度でも嘘をつきます。
    正直、今となっては、もう嘘つきとは無理です。

マサ様の彼女さんがそうでないことを祈るしかありません…。

• 本当に堅実な人なら、

普通の女性は、男性もだと思いますが、
    結婚前の貯金が法律上、いくら自分のものだからって、相談も無く、高級車は買わない。

キャバ嬢の経歴で婚活は難しいだろうと、同情はします。
    (私は経験はありませんが)

経歴を出して婚活しても、愛人扱いにしようとか、ヒモ志願のような奴ばかりで、ろく男はつかまらないだろうし。

だったらその分、派手な買い物をせず、謙虚に振る舞う必要があったと思いますが。後から告白して、キャバ嬢になった納得できる理由と、言いづらかったとその車を購入しただけのお金を今後の結婚生活にと差し出したら、許す男性もいたでしょうに。

• アウトではないですか

学歴を詐称するって普通の精神では出来ないです。
    更に貢ぐ男性から高額の援助を貰っていた疑い、
    結婚前に自分では維持できない身分不相応な高級外車を
    断りなく購入(貢物)して嘘の理由を吐き続けている人。

恐らく今までの自分の貯金からではなく、
    外車は今回にと援助して貰ったものなのでは。
    今まで平気で援助を受けてきた人が
    自分のお金をつぎ込むわけがありませんから。
    そして今後はトピ主さんのお金を見込んでいるわけです。

彼女はトピ主さんを愛しているのでしょうか。
    万が一、貴方が何らかの理由(病気等)で働けなくなったら
    代わりに働いて養うくらいの気骨はあるのでしょうか。
    当然相続も見込んでいると思いますが、そういう背景がなくとも
    トピ主さんに寄り添って生きる気概はあるのでしょうか。
    私にはすぐ他の男性を探し出す人に思えてなりません。

誠意ある女性なら、
    愛する男性がいながら、他の男性援助者と付き合い続けないでしょう。
    余程お金が好きな女性なのでは?その婚約者さん。
    普通ではないです。嘘も平気なんですよ。
    友人に披露宴で口裏合わせさせようなんて、
    真っ当な人間なら恥ずかしくて
    更に愛する男性の親御さん(トピ主ご両親)に申し訳なくて絶対できませんよ。
    貴方はできますか???
    (恥ずかしすぎる)

トピ主さんは賢い方のようですが、今彼女を愛しているというより
    ハマってしまっている状態ではないでしょうか。
    結婚はただでさえ大変です、色々あります。
    心から安心して自分を出せる相手が良いと思いますよ。
    ご自分の人生を大切にしてください。
    生涯の伴侶は別にいらっしゃるのではないでしょうか。

• 結婚後の

家計管理うんぬんより、結婚自体を見直した方がいいのでは?
    確かにあなたの言うとおり、学歴等は大きな問題ではないと思います。
    問題なのは嘘つきだという事と、
    それを隠すために口裏まで合わせようとしていた事です。

そういうバレるような嘘を平気でつく人は、
    全てにおいて信用できないし周囲からも信用されません。
    今の職場でも何か問題があるから、会社関係者を結婚式に
    呼ばないのではなく「呼べない」んだと思いますよ。
    そういう人は嘘を現実にする気満々なので、
    「いずれ話してくれる」というのはあり得ないです。
    実際あなたから言わなければ、一生自分から言う事は無かったはずです。
    バレない為ならいくらでも嘘はつくけど、
    自分から真実を話すという選択はないんです。

正直子供が出来てもあなたの子供だか分からないぐらい、信用ゼロです。
    堅実な人はいくら現金があっても、自分で維持できないような車は買わないです。
    恋は盲目だと言いますが、ここまで騙されやすいものなんですね。
    今まで誰かと付き合ったことがないのでしょうか?
    結婚する前から土地を買っちゃったり、浮かれすぎにもほどがあるよ?
    家も結婚も一旦白紙にして、もっとよーく考えて
    親や第3者の意見もよく聞いてから行動しましょう。

• 「面白い」にポチしました。

トピ主さんレス、5本読みました。

ここまで来て、まだ高級車のお金の出所について、彼女本人だと思うのですか??
    いくらなんでも、株やらFXで2000万円の車をポンと買うなんてありえません。
    投資なら尚更、元手は残します。
    まして、一般会社員の給料から捻出した貯金を元手にするのに、そんなに増えるわけありません。
    さらに言うなら、儲けがあったとしても、普通なら結婚資金・住宅資金にしますって。

つまり、キャバ嬢を継続しているか、パトロンがいるかのどちらかしかありえないのです。

言えない方法で稼いだあぶく銭だからこそ、トピ主さんが喜びそうな車に換金したわけです。

本当に、下手したら、士業を続けられなくなりますよ?
    資格じゃなくて、評判の方で、ね。

• まだ交際を続けているトピ主さんが不思議

淡々と書いておられますが、よほど相手の女性に夢中なんでしょうね。
    学歴詐称だけじゃなく、披露宴で友人に口裏合わせをする・・・これって、確信犯ですよ。
    水商売のバイト?・・・トピ主さん、しっかりしてよ。
    他人ながら、建て売り住宅を見てまわるトピ主さんにびっくり。
    このままでは大変なことになりますよ。

• 愚かしい

>彼女に惹かれる気持ちのほうが大きかった

トピ主さん、「大きかった」という過去形ではなく、今もそうですよね?
    彼女に惹かれる気持ちが大きくて、その気持ちに流されてしまう。
    その結果として、何を知っても何とか良く受け止めようと無意識に頑張ってしまっている。

『彼女を否定する=彼女との結婚はナシ』となってしまうことが自然なので、そうならないように必死に彼女を肯定しているよね。

彼女と結婚したい気持ちが強くて、その感情に負けて良くない現実をも何とか肯定し続ける…などという苦しい日々を送っているよね。

大学名詐称もバイト内容の偽りも大金をドンと使えたことに対する不信感も「大したことではない。全ては僕のことが好きだからやったことであり、彼女は決して悪人ではない」と、どんなに無理があっても何とか必死に良い方向へと自分に言い聞かせてしまう。

愚かだなぁ・・・と思うけれど、それで痛い目に遭うのは他の誰でもなくあなたであり、私達には関係ないから別にいいんだよ。
    結婚してから彼女がとんでもない女性だったと分かった時にはもう遅い訳だけど、私達は痛くも痒くもない。

家族を巻き込み、親戚や友人や職場関係者の前で永遠の愛を誓った後の離婚は大変ですし、子供が出来てしまえば我が子を悲しませることも辛いことでしょうね。

こちらで多くの皆さんが予想していることが当たっていた場合、今のあなたの浅はかさが今後のあなたを不幸のドン底に突き落とすこととなりますね。

結婚してしまってから「こんなはずではなかった」なんて言わないでくださいね。
    「なるべくしてなったことだ。あの時に彼女を疑ったはずなのに、敢えて現実から目を逸らしたのは僕なのだから」と己の愚かさを認め、1人で項垂れてください。

その時、私達はもう愚かなあなたを笑うしかありません。

• 品性の問題

どういう嘘をつくか
    どういう嘘なら許せるか、人によって違うと思うんですが

彼女の嘘は、だめだと思う。
    しかも、嘘多すぎる。
    信用出来ない人と一つの船に乗って、信用できない人と子育て出来ますか?

もうこれ以上嘘がないなんて、この後に及んで言われても
    私なら全く信用しません。

• 居酒屋とキャバクラは大違い

嘘でも居酒屋をコンビニと言うのはギリギリ許されるかな。

2000万もの車を購入できる彼女、投資も継続すれば維持を出すのは簡単なはず、彼女の言い訳は苦しい。

大学とキャバクラが真っ黒で、車もほぼ黒、もう婚約破棄するレベルでは?

手切れ金もありですか?
    都会はすごいですね。

• 親戚代表の心境です 結婚前でよろしかったわ

「披露宴出席者と口裏合わせ」とは恐れ入りました。

主様だけを騙すのではなく、列席者全てを欺くことに心が痛まないなんて恐ろしいです。
    メッキは必ず剥がれるものです。
    水商売は相手に夢を見せることが仕事ですから嘘をつくのは職業柄、毎日のことで罪の意識はないのでしょう。
    その点が気質の女性と大差がありますね。

事前に発覚したのはご先祖様のお導きと思います。
    都心を含め南関東は来月がお盆ですから姿なき里帰りの前に主様にお知らせしたかったのだと私は感じました。

白紙に戻したところで「大嘘つき」が原因ですから問題ないのではないでしょうか?
    単なる彼女でしたら学歴はどうでも構わないでしょうけれども何れ主様の子供を生む女性となると話は別です。
    お育ちの良い嘘のない相性がよろしい女性と巡り合えるように願って居ります。

お住まいを発注する前で本当によろしかったです。
    悪女は直ぐ次のターゲットを見つけることに長けていますからお別れしてもご自分を責めることなきように祈念します。
    合掌

• 毒をくらわば皿まで

トピ主さん、とにかく何としても彼女と結婚したいんですね。
    だったら腹を括ることです。

問題はね、彼女が無名の大学を出ていることでも、2千万の車を買ったことでもない。
    「都合が悪いことは平気で嘘をつく」という悪癖が備わっていることです。
    多分、ずっと嘘をついてきた人生なのでしょう。

嘘をつく人はどんなことにも嘘をつくので、結婚生活もまるっきり信用はできませんよ。

とことん酷い目に逢わないとトピ主さんみたいなタイプは悟れないのでしょうけれど。
    結婚生活がどんなものになるのか、よほどの覚悟をしてくださいね。

毒を食らわば皿まで。

彼女がどんな女だろうと、あなたが選んだ女性だということをお忘れなく。

• あなたの手に負える女性ではない気がします

人気キャバ嬢さんって、綺麗なだけでは人気維持出来ません。
    彼女さんはあなた好みの女性を演じているような気がします。
    もしかしたら、たいして車になんか興味ないのかもしれません。
    あなたにあわせているのかもしれません。

彼女のことを調べた方が良いと思います

• 30代の士業の割には

世間知らずでうぶな感じのする方ですね。

結婚に対しての自分の考え方とかもっと大事にした方がいいです。

• 問題はそこじゃない

キャバ嬢だって居酒屋だって仕事たから職業選択の自由。大学だってビンからキリまであっても一生懸命過ごした青春の場。手当たり次第に嘘で固めるその考え方や性格が、この先『大問題』になるでしょうね。ウソ…ウソ…ウソ…そんな結婚生活続けられますか!?

• 絶対にダメ。

「私と会うのは月に多くて月4〜5回程度であり、普段の彼女の行動は分かりません。」 疑ってるじゃん。

専業主婦希望。
    嘘八百。
    水商売出身。

実家が商店街の呉服店・・・
    倒産するかも。

籍を入れたとたん大変なことになりますよ。

私があなたの親なら、絶対に反対しますね。

• 絶対にやめた方がいいです

トピ主レス5つ読みました。
    嘘をつくってトピ主が考えている以上に重要なことなんですよね。
    彼女はしゃらっと浮気ができてしまうタイプだと思います。
    あなたは自分が上に立っているように思ってるようですがただ狙われてるだけです。
    生活が保障されて車の維持費を出してくれるんですもの。
    たぶんまだキャバ嬢やってますよ。

• 結婚はやめたほうがいいよ

レス5まで読みました。

結婚前に高額な買い物をしたことが悪いのでもなく、
    キャバ嬢していたことが悪いのでもなく、
    無名大学を出たことが悪いのでもありません。

これらをあなたに嘘ついて隠そうとしたことが悪いのです。
    これらを隠して詐称するというのは充分な婚約破棄の理由になると思います。
    その女性、トピ主さんとの結婚は「お金に余裕のある旦那ゲット」のために今必死でしょう。結婚した場合、今後も大事なことを嘘ついたり隠したりして、トピ主さんの人生に傷を残しますよ。

そしてまだ解明されていない外車購入資金の出どころ。
    もちろん本人のFXではないですね。
    これは愛人の手切れ金に1票です。
    パパから、結婚祝いという名の手切れ金だと思いました。

恐らく、現金ではなく、プレゼントで買ってあげると言われたのではないかしら。
    現金でもらえたなら、今後専業主婦になって自分の収入は無くなるし、秘密の貯蓄にしたはずです。もしくは一部だけ使って、せいぜいブランドバッグくらいの買い物に留めていたことでしょう。
    「何か買ってあげるよ」だったから、車にしたのだと思いました。
    だから今後の維持費は手元にないですよね。売ってもいいなんて、愛着も薄いみたいだし。

結婚するということは、生活のすべてが一緒になります。経済的にも。
    信用できない人との結婚はやめた方が身のためです。

• 自白する訳はない

主さん、甘いですね。
    隠し事をしている人間に「他にはない?」って言ったら、「ない」って言います。
    だってこの質問は「私が知っているあなたの嘘はこれだけ」っていうサインですからね。
    私事ですが、昔、彼氏の嘘をひょんなことから知ったとき、3つつかれていた嘘のうち、2つだけ突きつけました。
    そしたらそれは素直に認めました。
    「他にはないよね?」って言ったら「ない」と。
    「本当に?他に嘘ついていることがあるなら今のうちに言って欲しい。でないとこれ以上嘘をつかれたときにあなたを信用できなくなる」と言っても、「本当にこの2つだけ。オレを信じて欲しい。」と。
    んで、3つ目の嘘を突きつけたら黙り込みました。
    「私、さっき言ったよね。これ以上嘘をつかれたら信用できないって。」だけ言ってさようならしました。

嘘をつく人間ってそういうもんですよ。
    FXは完全に嘘でしょうね。だって、FXでそんなに資産増やせる才能の持ち主がFX辞める理由ないですもん。家事の片手間で維持費くらい簡単に稼げますよ。
    人気キャバ嬢だったらかなり稼げるでしょうし。
    まあ、そのあたりが今回の車の資金なんでしょうね。

士業の主さんと結婚して、専業主婦になりたくて、主さんの理想の彼女を演じていたけどほころびが出た、ってことでしょうね。
    披露宴で友人に嘘をつくように頼むなんてどこまで人として最低なんでしょうね。
    嘘をつくなら自分だけにすればいいのに。

まあ、それでもナイスバディで見かけが堅実で料理がうまい彼女がいいならそれでもいいと思いますよ。
    ただ、あなたを大切に育てたご両親のことも少しは考えてくださいね。

• 学歴は重要ではないが、詐称は最悪

トピ主さんのレス4まで読みました。学歴は重要ではないとトピ主さんが思うのなら、たとえ無名の大学であっても、高卒であっても、全く問題ではないでしょう。

でもね、これから結婚して一生添い遂げようという人が、うその学歴、うその職歴で夫を騙したままで結婚式を挙げようなんて、あまりに不誠実です。貴方やあなたのご両親まで騙すつもりだったのでしょう。

そういう嘘は絶対いつかはバレることなのです。彼女の両親、友人にまで、うその荷担をさせるつもりだったのでしょうか。

堅実な人が、びっくりするような値の車を結婚直前に買うことはありません。その人は堅実ではなく、嘘つきの見栄っ張りです。

一度は妻にしようとした人で、情もおありでしょうが、賢明なトピ主さんならどうすべきか答えはもうわかっているのでしょう。そしてご友人も一考された方がいい。うまくいったと陰で笑うような人たちではないでしょうか。

• 甘すぎ

>仕事の件を念頭に他にも何か僕の知らないことがあったら教えてほしいとも言いましたが、他には無いとのことでした。

そう言うに決まってますよ
    質問の順番が下手です

まず学歴のことを指摘する
    次に他に隠してることはないかを聞く
    無いと言ったらバイトのことを指摘
    ほんとに正直に全部言ってと質問

せめてこのくらいのプロセスを踏まないと尻尾はつかませないと思います

• レスします。

容姿は年齢と共に衰えます。
    しかし人間関係における「誠実さ」、つまり信用できる性格であるというのは一生モノです。
    トピ主にとっては「たかが」学歴詐称であって彼女は十分信用に足る人間であり、2000万の車を買う彼女に「堅実な家庭運営」が可能だと思うのなら結婚すればよろしい。

私はトピ主の親御さんの世代だけれども、学歴詐称した上に「披露宴の際には友人には口裏合わせをする気でいた」様な女性と息子が結婚すると聞いたら、一応は「止めろ」と言いますね。一応はね。
    それでも結婚したいのなら仕方ありません。
    トロフィーワイフを欲しがるバカな息子と諦めます。

• 価値観はそれぞれですが

高額な車の購入に関しては、価値観の問題だと思いますし、結婚前の自己資金ですから、基本的には個人の自由だと思います。

でも、一つだけ。

嘘をつける人は、いくらでも嘘をつきます。

もし今の嘘はそれだけだったとしても、この先都合が悪くなればまた嘘をつきます。

• トピ主は、まだその嘘つき女と結婚する気なの?
    一つの嘘のうらには、とても多くの嘘が潜んでいることを知ってるかな?
    そしてその嘘を固める為に別の嘘をつく。と言うわけで嘘というのは文字通り雪だるま式に増えていくんですよ。
    >他には無いとのことでした
    こんなのを簡単に信じると将来を棒に振ることになります。

そしてクルマ購入の軍資金は「キャバ嬢」でしょう。月に数百万稼ぐキャバ嬢も存在しますから
    その位の金は稼ぎ出せたのでしょう。美人でスタイル抜群とのことなので。
    それと
    >愛人?嫌な想像をしてしまいます。
    充分あり得るでしょう。

でもそれを辞めたら只の小娘です。そのような生活を一度でも知ってしまうと相当な覚悟が無いと
    普通(何が普通かはそれぞれだが)の生活は出来ません。オマケに結婚したら仕事を辞めるって(笑)

>・車は現金購入 私が使ってもいいので結婚後の維持費は私負担を希望 維持が難しくなったら売却しても構わない その場合は自分用に一台購入してほしい
    こんな事言われたら「ふざけるな」って一喝してサヨウナラですよ。
    稼ぎも無いくせに「クルマを買え」って・・・。

今なら、学歴職歴詐称などで婚約破棄してもトピ主有利だけど事実がわかったまま話を進めたら取り返しがつかなくなります。
    見た目に誤魔化されたらダメです。

• 何のための嘘か

自分の無駄使いを自分の稼ぎで補うのはえらいと思いますが、
    「親が興信所頼んだらしい」
    くらい言って反応見るとか。
    観念して白状する・既に白状したので平然とする・別れて逃げる、など
    考えられます。
    個人的には掃除好きで家にいるだけの女は退屈と思うので、問題ないと思いますが。
    ただちゃんと働いて家計にも貢献する気があるのか、
    金づる捕まえたんであとは楽に暮らすための結婚なのか、
    本音が見えません。
    彼女自身も分からないかもしれませんね。
    まあ1年くらい一緒にいて別れても遅くないし。
    脛に傷のある方なので扱いやすいかもしれないですよ。

• そんな彼女で大丈夫?

こういう状況の中、住宅メーカー巡りですか?
    びっくりです。
    もう貴方は彼女にぞっこんなんでしょうね。
    何を聞かされても受け入れる覚悟が出来ているんでしょうか。

ほんとにそんな大嘘つきの彼女でいいんですか?

他にも知らない事があったら教えてほしいと言ったら、
    他にはないとのこと、、、
    これほんとに信じているんですか、まじで?

たぶん他にもいろいろ隠している事があると思いますよ。
    これを読んでいる人たちはもうとっくにわかっているのに、
    惚れた弱みで、貴方は彼女を信じたいんでしょうね。

今は恋愛期間中なのでいいとして、
    これから結婚すると苦労するのは貴方ですよ。

• びっくり

>披露宴の際には友人には口裏合わせをする気

これ、ないなぁ。
    友達も嘘つくことに拒否感無い感じなんですよね。

結婚生活でも、
    「友達と会ってくる」
    と、大嘘つくかもしれません。

こんなに条件そろってるのに 結婚しないと決定づけられないのは よほど外見がお好みなんでしょうかね。

• ああ

過去の話は嘘だらけ。
    今の話も本当かどうか確証はない。
    当然、だけど将来も嘘だらけになる。

そういう人と結婚はできない。

• アウトですよ。

>彼女は今回の買い物は独身時代の思い出として購入したと言っています。

まず、結婚後は専業主婦予定で、
    車の維持費をパートナーに丸投げするつもりだった

正直、これだけで十分アウトです。
    これだけ高価な買い物なら
    反対されるからって、婚約者に相談無しはあり得ませんよ。
    ちょっと普通の感覚なら恐れ戦く金額です。
    それを「黙って買える」金銭感覚なのですから、
    結婚後はあなたに「反対」される可能性のあるものは「勝手に買う」でしょうね。

まだ、責任持って「自分」が今後も維持していくということであれば、
    100歩譲って、↑の言い分は多少わかる(…とはいえ凄い額で自分には無理ですが…)
    様な気がしますけど。
    なんだか、惚れた弱みなのかなんなのかあなたが劣勢とすら思える対応ですけど
    試しに条件出したらどうですか?

・自分の責任で勝手に購入したのだから、維持管理は自分でする事
    ・よって、専業は認められない事
    ・FXで稼いだというのであればその証拠を提示する事。(確定申告の書類一式)

この程度の要求をする権利はあなたにも、あると思いますけど?

彼女と幾ら話しても殊勝な態度、発言に惑わされるだけですよ。
    素行調査をお勧めします。
    自分が聞いた内容と相違がある場合、婚約破棄と告げて
    調査会社に依頼する事を宣告した方がいいと思います。
    言った言わないにならない様に、今から弁護士挟んだ方がいい気がします。

あなたの審美眼を攻撃するつもりはありませんが、
    ちょっとマヌケな印象です。
    あなたの言う「堅実」というのはこちらから見ればほんの表面的な事象です。
    まず堅実な人は家一軒分の金額を車に使いませんよ。
    結婚後の「万が一」に備えて取っておくと思います。
    一見、地味というのがむしろ薄気味悪く感じます。

• 専業主婦希望はやめておきなさい

見通し不明の今の時代、専業主婦を希望している時点で、
    将来を冷静に認識できず、自分が受けた過去(教育)を大切にせず、
    社会に貢献しようという意志が微塵も見られない。

あなたも「家庭的な面に惹かれた」的なこと、イマドキめちゃくちゃ恥ずかしいですよ。
    家事なんて誰もがやるべきこと、できて当たり前のこと。
    それをきちんと仕込んでもらえなかったのは母親のせいかもしれませんが、
    家事ができるなら専業主婦希望なんていう女に引っかからなくて済みます。

きちんと自活し、子供を三人以上産んで、家事育児を夫婦で楽しむ
    我が家のような家庭を目指してください。
    子どもたちも、両親の背中を見ているので、大人が働くのは当たり前、
    家事をするのは当たり前、として育ってます。
    嘘だらけの人に依存されることもないし、
    たとえ嘘だらけの人に騙されても、自分で生きていく力のある子が育ちます。

• 結婚するんですか?

嘘はついてバレなかったら、そのまま突き通すんだったんでしょう?

友達に口裏を合わせてまでとか、キャバ嬢してたとか、いずれも「可愛い嘘」ではないですもの

こういう嘘をついて男を騙すなんてことを平気で出来る女性が専業主婦でつつましやかに満足できるでしょうか?

バレなければいいという根性だけはなかなか治らないものです。
    長い人生まだ嘘をつかれるのでは?

そんな人を奥さんにしたいと思うのなら、あなたも変わってるというか・・

• レスします

そんな嘘つきと結婚するの?これから何十年も一生を共にできるの?

ふたりの子どもを作り育てるの?

結婚後も自分に都合の悪いことは嘘つかれるかもしれないんだよ。

もっと人間的にまっとうな素敵な女性、たくさんいますよ。目さましてください!

• ほかにはないも嘘かも

なかなか言い出せなかった、と彼女は言ったのですね。
    でも披露宴では友人に口裏合わせを頼むつもりでいたのですね。
    矛盾していませんか?
    彼女、言い出せなかったのではなく言う気がそもそも無かったのでは?

>かなり驚いた様子でした

嘘を日常的につく人って「バレるはずがない」と信じているからバレると驚くんです。
    嘘に慣れていない人は「バレたらどうしよう」と不安だからバレた時は驚くより「やっぱりバレてしまった」と後悔するんです。

嘘を平気でつくけど上手な嘘はつけない(それほど賢くない)人との結婚は大変です。
    隠し通してくれないからバレる、バレると嘘をついた本人は謝れば済む(と思っている)けど嘘をつかれた側はその嘘の結果に悩まされる。

あとはこんな女性と結婚できるのかどうかだけですね。
    披露宴で口裏合わせに協力してくれそうなお友達がいる専業主婦なら、昼間どこで何をやっていても「友達とランチしてた」の一言で偽装できるし、トピ主さんは大丈夫でしょうか。

• なんだかなー

もはや、愛情ないですよね。

彼女のウソをあばいて優位に立って、

「そんな女性、捨ててよかった」と周りに言わせたいのですか?

もう、過去がどうだろうと結婚する気が失せたのなら、このくらいにしておいたほうがいいですよ。

• 騙されてますね

間違いなく地味な女性ではないでしょう。
    他の男性とも体のお付き合いがあるでしょう。

それを分かっていても結婚されるというならご自由に。

小町の一般人としては勧めませんが。

• 学歴詐称はキッツイ

最近、好きだけでは結婚できないと身をもって学んだ者です。とは言っても、私の相手はとても誠実な人でしたが。
    10年後、さらには40年後の自分を想像すると結婚を躊躇ってしまいました。

トピ主さんは、数十年後の自分を想像して、彼女と幸せな家庭を築けている自信がありますか?
    これから一生、彼女を信用することができますか?
    そうでないならば、一旦結婚は保留にした方が良いと思います。別にいきなり婚約破棄にする必要はありません。
    じっくり二人で話し合って彼女が生涯のパートナーにふさわしいかどうか見極めていかれては思います。

• 現実問題

横ですが
    その車、普通のサラリーマンには維持費が捻出できませんよ。
    因みに任意保険がいくらかかるかお調べください。

• パパ活、ですかね

残念ですが、一度キャバ嬢で稼いだ経験のある人が、堅気の給料だけで満足できるとは思えません・・・
    副業でパパ活、といったところでしょうか。

主さんは、見たい面をみて、見たくない面は無意識に目をつむってしまっていたんでしょうね。
    分かります。
    人間、「そんなことはないだろう」と思いたいものです。

でも、第三者として事実を見ると、その女性は「堅実」とは対極にあると思う。

でも、堅気の世界では「あまり派手でなく堅実風」が受けることを知っているから、
    そのように「演出」していたのだと思います。

案外、けむに巻かれて流される男性も居るんだろうなと思います。
    特に、好意を示されると弱いとか、思考停止する人も居ますから。

ふだんは頭が切れるタイプでも、恋人のこととなるとボンクラになる人って居るんですよね。

主さんも、これが仕事の取引先だったら契約できないでしょ?(笑)
    嘘があったり、口裏合わせでごまかそうとしていたところとは、仕事できませんよね。

結婚は、一蓮托生の大仕事です。
    学歴じたいはたいしたことじゃなくても、
    嘘をつく人かどうか、だます人かどうかという「人柄」は大事だと思いますよ。

何人か、友達に相談してみては?
    客観的な意見を聞いたほうがいいと思います。

• ちょろいちょろい

キャバクラで海千山千の経験をつんできたでしょうから
    トピ主の事を騙しきるのなんて、ちょろいもんでしょ。

まだまだ秘密にしている事、たくさんあると思うけどなぁ。

これからの人生を共に歩もうとしている人が嘘つきであるなら
    私なら遠慮しますけどね。

まぁ、トピ主は赤の他人ですし、どうなろうと責任は
    無いのでお好きにしたら良いと思います。

ただし忠告。
    嘘を付く人は、今後も何度でも嘘を付きますよ。
    それでも、トピ主は大丈夫?
    もし真実だとしても、嘘ついていないか?って
    疑心暗鬼にならない?

入籍する前に、今一度自分自身に問うてみて下さい。

• 彼女の会社の人に聞いてみるべき

会社関係でなにか隠したいことがあるはずです。

• しょうがないから

トピ主さんの直近レス(10日付け)を読んで、めまいがしそうです。

>女性側幹事が元キャバ嬢だったので、〇〇さんは違うよねと彼女に聞いた
    これは一体どういうこと?
    あなたはそもそもその女性幹事とどういう状況で知り合ったの?
    あなた自身は士業という事だから、当然お堅い仕事柄からして、周りの人もどちらかと言えばお堅い人が多いんじゃないの?
    そういう男性が、元キャバ嬢が主催する合コンに参加する?
    それはどういうつながりなのか、そっちの方が気になってきました。

それに元キャバ嬢が集める参加者なら、やっぱりその手の人が多いのも想像できるでしょ?
    あなたの彼女は見た目や生活ぶりが真面目で堅実そうならよけいに、その合コン主催者さんとどうやって知り合ったのか、とか最初から気になりそうなものだけど。

何が悪いと言う訳じゃないけど、何となくあなたはその主催者含め彼女にも最初から狙われてたんじゃないの?
    ここでこれほど言われても、彼女の調査はしたくない、職歴学歴詐称も見て見ぬふりをしたい、というぐらい女に弱いトピ主さんだから、手練れの元キャバ嬢たちにかかってはイチコロだったんじゃないかと、勝手に想像してしまいました。

トピ主さん、お勉強はできるけど女性との付き合いはほとんどないとか、もてない人なのかな?
    そういう人は、今の彼女とうまく別れられてもまたしょうもない女に引っ掛かりそう。
    それならどうせだから、その人と結婚しちゃえばいいじゃない。
    結局結婚してみたらいい奥さんになるかもしれないし、予想通り浪費家で家事もやらない悪妻になるかもしれない。
    でも、しょうがないわよね。
    あなたはもともとがそういう女に騙されるようにできてるんです。
    自分が変わらない限り、あまりいい女は寄ってこないように思います。

• もういいんじゃないですか?

周りが何と言おうが彼女がいいんでしょ?
    お医者様でも草津の湯でも惚れた病は治りゃせぬってやつです。

今は引き返すなんてなかなか考えられないと思うので、突き進むのだけは小休止してみては?
    って言いたいですけどね。(本音はそんな嘘つき女はやめとけですが)

自己責任で結婚してください。
    なが〜い結婚生活頑張ってください。

• 貴方は両親には何というつもり?

彼女が貴方と結婚したいが為に「嘘」で塗り固めた仕事・大学などを、貴方を大切に育ててくれた両親には貴方はどんな説明するのだろうか。まさか貴方についた「嘘」をそのままそっくり親に貴方も言うのでしょうか。
    何処からどこまで嘘をつくのか、全て本音で言うのか・・・実親に息子である貴方まで嘘をつくなんてありえないですから。

貴方方二人だけの問題ではなくなりますから、結婚は。
    いくら別世帯とは一生ジジババに関わらず疎遠出来る筈は無いですからね。
    親が知れば寝込むのでは。

• 三十代既婚男性です。

トピ主の五つめの投稿まで読んでからの投稿です。

後出しで申し訳ないのですが「キャバ嬢っぽいなあ」と思ったら案の定でした。
    元でもなく現役の可能性もあります。
    その上で、あなたはどうされるのでしょうか。

元?キャバ嬢からしてみれば士業のあなたの専業主婦に納まるのは最高のゴールと
    言えるでしょう。
    出来れば今回のことがバレなければもっとよかったでしょうが。

地味で目立たなくとも元?キャバ嬢ならば人のあしらい方にも長けているでしょう。
    頭の回転の速く、あなたのパートナーとして頼りになることも多そうです。
    学歴はそれほど拘らない、という話でしたが今回明らかになった経歴はどうでしょう。
    そしてあなたのご両親はどう思われるでしょうか。

• 口裏合わせまでする気でいたのですか

>前から気になっていたから調べたと伝えました。自分から話してほしかったと言ったところ、なかなか言い出せなかったと言われました。
    披露宴の際には友人には口裏合わせをする気でいたそうです。

私なら、学歴詐称でアウトです。どんなに無名の大学で恥ずかしかったからかも知れないけれど、その嘘は無しです。
    なかなか言い出せなかったとは言え、披露宴で友人にも口裏合わせをする気でいたなんてびっくりです。

いくらこれ以上隠し事はないと言ったとしても、こちらから言わなければ大学も交友関係も一生嘘をつかれていた訳ですよね。
    嘘をつく人の本質は、変らないと思うけど。

決めるのはトピ主さんですが、私なら交際相手がそういう人とわかったら、別れますね。

• 結婚したいのは主さんの方ですね。

色々謎の彼女ではありますが、結局のところ、彼女の若さやスタイルの良さなどに惹かれて逃がしたくないのは主さんの方だろうと思います。

もう住宅メーカーを巡ったりして婚約破棄をするつもりも無いようですし潔く突っ走ったらどうでしょう。

結婚後も色々新たに出て来たり、やはり合わないと思う事になったとしても、もう現時点で立ち止まれそうに無いですし主さんの自己選択、自己責任という事で全てを引き受ける覚悟を持った方が良さそうです。

結婚はスタートですから、この先、何年、何十年とその女性と運命共同体になる事を肝に命じて頑張ってください。

• 一婦多夫という新しい結婚のカタチ

つまり、パトロンの存在が見え隠れする彼女と、なんとか結婚したいとチョロチョロと探りを入れ乍ら奮闘している自称士業男性なわけですね、トピ主さんは。

それは実に新しい結婚のカタチですね。

妻にお金を出してくれるおじさまがいて、時々外泊したり昼顔してたりしても、とりあえず見ないふりして妻を愛し続けて結婚生活を維持して、っていうわけですよね。
    そんな人と暮らす家も建てる気マンマンのようだしね。

そうだ、ついでだから彼女に頼んで家を建てるお金もだしてもらったらどうでしょう。
    おじさまが数千万、また出してくれるんじゃないでしょうか。
    それとも、家の新築費用にその車を売ってもらうのは?
    おじさまと車と妻と新築のマイホーム。いい記念にもなるしね。

ウソつき女と見知らぬおじさんとトピ主さんの3人。切っても切れないご縁で結ばれてるんでしょうね。楽しい人生。面白いですね。
    トピ主ご両親もお喜びになるかもね。

我が息子だったらひっぱたいてでもウソつき女なんかと結婚させやしませんけどね。

金の出所も前職も現職もどうだっていいけど、友達に口裏合わせを頼んでまでウソついて結婚しようなんて女との結婚は親として許しません。

あぁ、うちの息子がトピ主さんのような目の曇ったおつむの虚弱な自称士業じゃなくてよかった、と本気で胸をなでおろしたトピでした。

トピ主さん、どうかお幸せにね、その彼女と彼女のバックのおじさまと、トピ主さんの3人で、楽しい人生をエンジョイッ!応援してます。頑張ってください。

• いろいろボロが出てきそう・・・

彼女、他にも嘘ついている事あると思います。

学歴とキャバクラがばれてしまいましたから、今他の嘘を隠すのに必死かもしれません。

2000万の車ね…。パパだと思いますよ。
    パトロンがいる以外にも驚く嘘が出てくるかも。

そもそも、彼女のその郊外にある質素なアパート、それ以外に別宅が都心にあったりしてね。パトロンがもちろん家賃負担です。

地味で趣味は車だけ、ってすべてあなた仕様に作っただけではないのかな。結婚という目標達成のためのね。

住まいが地味なアパートなのは、もとの彼女の収入ではその程度の部屋しか借りれないからですよ。だからより高収入の男性と結婚して専業主婦希望だなんていうのです。

ちなみに、私も若いころ、キャバクラでバイト、したことがありますが、そのあと付き合った彼には話しましたし、お金が苦しかったからやっていたと理由も話しました。お客さんに物を買ってもらったことがあることも話しました。
    ただ、客とは一線を越えるようなことは一切していないと(事実です)。

その彼とは結婚しましたが、すべて嘘偽りなく話したからなんのわだかまりも出来ていないのだと思います。それに別に専業主婦希望でもなかった。

私は専門卒、彼はそこそこの大卒。トピ主さんの彼女のように学歴も隠すことなく初めからさらけ出しましたし、それをわざわざ隠して周りにも口裏合わせするなんて、なんとか高収入男性と結婚したい感が見え見えですよね。

恋に盲目中のトピ主さんには分からないかもしれませんが、恋って魔法みたいなものですから、その魔法が解けた時をみなさん心配しているのです。

断言しますよ。その魔法は永遠には続きませんからね。恋愛と結婚生活は違いますから。

事実を突き止めてから結婚は急がないでよく考えた方がいいと思います。

• 経験ですが

私の同級生ですが、かつて、家庭がありながら若い愛人がいました。
    その同級生は中小企業の跡取り息子でそこそこ金を持っていました。
    ある日私の勤務する自動車販売店(高くない外車も扱っていた)にその愛人の子とやってきて曰く、「この娘が今度結婚するからお祝いに車買ってあげるんだ、お祝いに」
    つまり手切れ金のようなものでした。
    とてもびっくりしたことを覚えています。

これは私が経験したことなので当てはまるとは思いませんがご参考になればと思います。

真実を知りたい気持ちはよくわかります。やはり納得できるまでは結婚に気持ちよく踏み切れないでしょう。
    もし事実確認で泣き落としがきたら嘘の確率かなり高いと思ってください。
    頑張ってください。

• 警報が点滅していないの?

士業ってまさか弁護士、公認会計士、税理士じゃないですよね??

もしそうならとっくの昔に警報が鳴っているのに気づき
    仕事ではお手のものの調査に即入っていますものね?

よほど彼女の容姿にべたぼれなんでしょうか。
    あばたもえくぼの典型とお見受けしました。

自分が知った問題点を列挙しているのになんか人ごと。
    見てみぬフリをする気まんまん。

もうこのまま突っ走っちゃってください。
    ここでレスしている我々全員、誰も損しませんし。
    結果を蒙るのはトピ主さんだけなんですよ。

• 嘘つきは泥棒のはじまり。

学歴やキャバ嬢を受け入れられるか?という問題ではなく、見栄っ張りで嘘つきな人と結婚してよいか?という問題ではないですか?

結婚後もこの調子で嘘をつけば周りから信用されませんし、一族全員嘘つき呼ばわりされますよ。

お金の問題に関しても、何か嘘やごまかしがあるとしたら、いつか借金取りがあなたの実家に行くでしょう。
    籍を入れてしまえばこっちのものと思われているのではないですか?
    実際、籍を入れてしまえば簡単に逃げることはできません。

結婚というのは個人の問題ではなく家族も巻き込むことになるという事を、良くお考えださい。

• 運気を上げる女性かも!

ダメのオンパレードになっているけど、案外結婚生活はうまくいくかもよ。

実際にポルシェを手に入れるくらいの女性ですから。

実行力があるし、ポジティブ思考、自分に自信を持ち、男性を元気にする。
    そして結婚後は家庭的になるかも。

相性だっていいんでしょ。
    トピ主さんの運気を上げる女神かもしれませんよ。

キャバクラなどで貯めた資金でFXで儲けたという話も、
    まんざら作り話でもないかもよ。

隠してたことといっても、
    「私FXやってるの」
    「私キャバ嬢やってたの」
    「私無名大学出身なの」
    なんてどれも積極的に自分からいうことでもないですよね。

ましてやFXに関しては市況情報などを知ったかぶりで話されたら
    自身に悪影響を及ぼして運気が落ちたりしますからね。
    知らないふりをするのが得策で、あまり積極的に話したくないんじゃないですか。

専業主婦になりたがっているのは、デイトレードをやりたいからかもね。

• 大丈夫かな

彼女は嘘をつく。
    しかもそれらは用意周到な嘘でもなく、意外と陳腐な嘘。
    そして周囲を巻き込んで嘘を突き通せると思って居た。

これね、結婚生活の間中起こりますし、
    これを繰り返されると結婚生活が嫌になると思います。

• 嘘が当たり前な彼女

それは普通ではないと思います。
    あなたの前では堅実で良妻賢母タイプを演じるが、嘘がボコボコ出てきた感じ。
    最初から嘘というのがいただけません。
    誠実さが残っていれば、結婚話が出た時点で嘘をついたまま結婚するのは愛する男性に対して裏切りではないかと悩みます。
    それがない時点で、たぶん結婚後も都合が悪いことはあなたには話さないでしょう。
    車は現金とのことですが(自分で稼いだお金? 本当かな?)、奨学金の返済などは大丈夫ですか。
    あなたの経済力を当てにしての買い物であることは見え見えですよね。
    士業であれば、夫婦で地域活動もありえますよね?
    嘘を隠しているかもしれない彼女で大丈夫?
    あなたの士業への信用が損なわれるようなパートナーでないことを祈ります。

• 治らない金銭感覚

金銭感覚は、安い方には戻りません。

キャバ勤務、高級車購入、
    もう普通の生活はできませんよ。

高級車って維持費も高いんだから、
    それをトピ主に頼む時点で高額出費、普通じゃないですよ。

• 私には無理だけど

よくもまぁこういう女性と結婚する気になるもんだなぁ…というのが印象です
    怖くないのかね。
    私は人生堅実に行きたいから、こうした隠し事や嘘の多い女性は恐ろしくて無理だね。

でもまぁいい奥さんになるかもしれないよ。
    そこはまさしく賭け。
    やっぱりダメなら離婚すればいいや、くらいの覚悟は必要でしょうね。

• 結婚詐欺

早い話が結婚詐欺師ですよね。男女逆にすると、学歴職業人柄を嘘ついて女性からお金をむしりとってトンズラする男性の結婚詐欺師、よく聞きますよね。
    彼女は結婚して一生むしりとり続けるつもりなわけですが。
    この彼女、キャバ嬢だし、もしかしたら反社会勢力とも交
    際があるかもしれませんね。
    子供できても主の子ではない可能性が高いと思います。

• 嘘の上塗り

それが出来るのは、根っからの嘘つきだわよ?

そこまで根性の太い女がバレてない嘘を白状するはずないわよ。

あなた、甘すぎ!

• あぁ・・・そうか、なるほどね

あなたが合コンに対してっ彼女欲しさに参加した訳ではなかったように、彼女も合コンに対して価値を持っていなかったんですね。
    だから「多少」の嘘で体裁だけ見繕い、長く付き合うつもりも無かった事から訂正もしないまま今まで来てしまったんだと思います。

・まさか結婚にまで発展するとは思っていなかった。
    ・結婚の話が持ち上がった時点で打ち明けたら、自分の信頼が無くなり別れる事になるかもしれないから、言い出せなかった。
    ・真実をはっきりと言えないまま、どんどん結婚の話が進んでいってしまい、事実を告げることができないでいた。

といった感じでしょうか。

もしも動機が↑であるなら、まだ精神が発達し損ねているお子様思考のままの女性です。

要約すれば、あなたの彼女に向ける愛情を信頼できなかったから、自分の汚れた部分を曝け出すことができなかった。

彼女は、あなたへの愛情はあるでしょう。
    でなければ、金銭感覚麻痺のままホイッと2000万を購入するなんて事はできませんから。
    それが正しいことだと信じて動いたわけですし。

ちなみに、車のナンバープレートですが、専用工具があれば誰でも取り外し取り付けできます。
    税金がいくらかかるのか、車検でいくらかかるか。
    車検証の記載に持ち主の名前が載っているはず、そしてその持ち主が誰になっているか確認できます。
    それと保険料はどの程度のものをかけているのか、その車の燃費効率によっては近場に買い物レベルで使用すればハイオクガソリンを撒き散らしながら乗るのと同じこと。

それを倹約上手な人が買うとは思えませんけどね。

当然、喧嘩で揉めるのはお金のこと。
    そういう展望を予測想像して、本当に結婚するに値する女性なのか、じっくり考えなさいな。
    信頼関係が築けない=友人知人の意見のほうが信じるに値する
    のであれば、婚約は破棄すべきと思いますね。

• ひとつ言えることは、

その彼女は自分の保身のためにウソがつける人だってこと。

そして、高価な車を買ったことはいいとして、結婚後は専業主婦におさまって車の維持費を全部トピ主に丸投げする気でいること。

彼女からしたら、トピ主はとても良い優良物件をつかんだってことになりますね。

まあぶっちゃけかなり都合の良い人扱いされてる感じがしますが、トピ主がそれでもかまわないと言うのなら、いいのでは。

• 投稿者マサです

ご意見有難うございます。

ご意見の中に、私が土地を購入したことを彼女と同じように独断で判断したとの指摘がありますが、それは誤解です。
    昨年末から二人で不動産屋を回り方々の土地を見ていました。購入した土地も二人で決めた土地です。
    今回の彼女の高額な買い物で彼女の感覚を疑った理由の一つが、この件なのです。
    彼女に土地購入資金の一部を出してほしいとは思ってはいませんが、せめて、少しだけでも出そうか、というポーズだけでも示して欲しかった気持ちがあります(実際に出すと言われたら断りますが)。

住宅メーカー巡りは前から決めていたので、急にやめると(彼女の友人に問い合わせをしたことから)彼女に警戒されるかと思い、そのまま行きました。

昨日、皆様のご意見にもあった調査会社の方と面談をしてきました。
    私が調べることができる内容には限界があります。
    餅は餅屋ということで費用は掛かりますが、安心の為に必要経費と割り切ります。

• 大丈夫?

トピ主さんは士業についてらっしゃるとのこと。こんな平気で嘘をつく女性を妻にして、大丈夫なんですか?
    妻に、簡単に騙される男が士業なんて…笑える…。

• 単刀直入に言ってはどうですか

今、疑問や不安に思っていることを、全部話し合ってはどうですか?
    いつまで小出しにしているのでしょうか。
    そのうち彼女が愛想を尽かしそうな気がします。
    いくら自分が蒔いた種とはいえ、探られるのは気持ちのいいものではありません。

やましき事がないなら、自分の事は話せるでしょう。
    まぁ、大学の件が本音なら、プライドは高そうですけど。

ちなみに、FXなんて運でも出来ますからね。
    知識がなくても大儲け出来ますよ。

• その彼女はやめた方がいいです

男性にはわからないのでしょうか?
    いや、見る目のある男性ならその女性はやめると思います。

女性目線からすれば完全にアウトです。

きっと別れ話になったらあなたに嫌われたくないからとか
    似たような言い訳を再びしまくるかと思いますが
    本当にやめた方がいいです。

彼女はあなたを逃すまいと必死になるでしょうね

• 嘘は泥棒のはじまり

嘘をついてバレるまで自分から本当のことを言わない、友達に口裏合わせを頼む。
    これから何十年も一緒に生活を共にする大切な人に対する誠実さが全く感じられません。
    平気で嘘をつく人は又新たな嘘をつきます。
    老婆心ですが、嘘をつく人とは恋愛はいいけど結婚はやめた方がいいと思います。
    とても素敵な彼女でしょうが、結婚は生活です。

• やめた方が…

呼吸をするように嘘をつく人っていますよね。

結婚前から信頼関係が築けていないようなら、やめた方が良いですよ。嘘つきは、そうそう治りません。苦労しますよ。

• 婚約破棄でもおかしくない話

みなさんが書かれていることは私も同じ意見ですので。

私が一番気になったのは、高級外車の維持費をあなたにお願いしてきた事。
    それってガソリン代とか、車検代とかのおかねのかかることは
    全てあなたにまわってくるってことですよ。
    専業主婦だから収入ないからそうなりますよね。
    でもおそらくあなたが日中仕事に行ってる間に乗り回すのは彼女ですよね。
    維持費だけ背負わされてあなたはほとんど乗れないわけですよ〜。

どうせ買うなら自分の好きな車乗りたくない?
    いくら高級外車だからってさ、彼女はその車をあなたにプレゼントしたわけじゃ
    ないのよ。あくまでも自分の車なのよ。
    ただ、専業主婦だから払えないよってことなのよ。

結婚して車乗り回してどこ行くんでしょうね。
    二人の車なら、二人で選ばなきゃ。
    というかさ、たとえトピ主さんが維持できる財力があったとしても、この場合は
    どうなのかなぁ。

それと、彼女が稼いで貯めてたお金だったとしても、普通、とっときます。
    隠し財産じゃないけど、申告しない持参金みたいなものを持ってていいと思うのね。
    まぁ全財産はたいたかどうかはしらないけど、そんなものをポンっと買っちゃう
    金銭感覚って専業主婦とはズレてるんですよ。

つまり、金遣い荒いともとれるし、金銭感覚が麻痺してるともいえるの。

トピ主さんに稼ぎがあるから大船に乗った気持ちでいるんだろうね。
    そんな人が専業主婦でつつましく暮らすでしょうか。
    知らぬはトピ主さんだけなり。

親が泣きますよ。
    私はおばさんで同じ女で、息子はいないけど、こんな人連れてきたら
    泣きます。もっと考えようよ。
    弁護士いれてもいい事案です。

あと、彼女の申告(告白)待ってるって、あなたがきかない限りこれ以上は言わないと思うよ。ほかにあったとしても。

• ご自分の仕事のことも考えたほうが良い

もし,そのまま結婚したいのなら,せめて彼女の車の維持費は彼女自身に支払いをさせたらどうですか?維持費自体,高額になる車なのでは?本当に資産運用しているのなら,今後も車の維持ぐらい自分でできるはずです.
    自分で維持ができないのに車を購入したのなら,他人(パトロン)からもらったのではと疑います.

また,どのような士業か知りませんが,お金にルーズな配偶者を持った場合,本業に支障はないのでしょうか.例えば高額なプレゼントならば贈与税が発生します,ご自分の仕事に傷がつかないことを,よくよく確認された方が良いのではと思います.

• ないない

無いわー。嘘の大小の問題ではなく、嘘を付く事に罪悪感が無い人と暮らすのは無理です

• 彼女賢いクールな女だと思うけどね〜

バブル期に私も留学費用貯めるのに銀座のクラブ他で
    バイトした事あります。当時だと
    月200万円貰ってた人はざらにいます。

当時勤めてた企業に勤務してた先輩も大学時代に
    クラブでナンバー1で30才退職後に独立兼ねて
    都心部にマンション買ってました。

私も私立大学の学費を自費で払って留学資金は800万円
    現銀で持っていてとうしとFXと輸入業しながら海外ビザ
    取得してアパートを買って数年間住んでました。

銀座クラブで働いてた時は皆さん紳士でお金持ちでカード迄
    貰った事があります。

別に株で損して無くなった。
    高い宝石無くした。
    買った土地が下がった。
    会社潰れた。
    事故で車壊れた。

以上が無ければお互い好きな車をお互いシェアして乗れるの
    だから生き金だと思います。

若いうちに好きな車を乗る方が楽しいと思います。

おばさんの年代になると経費内で落ちる中古ギブリに乗ってます。

• ご自由に

これ程ボロが出てきているのに、まだ、その彼女と家を見に行く?
    トピ主がその嘘まみれのお相手とそんなに結婚したいのでしたら、勝手にすれば良いかと存じます。
    数年後に、ここでの皆様のコメントが身に沁みるでしょうから。

にしても、ご職業は本当に士業なのでしょうか?
    レスから受けるコメントの印象も、行動も、頭のきれる方とは思えません。
    どちらかと言うと鈍くて、大変失礼ですが、頓馬な印象。
    私がクライアントとして、お仕事を頼むならトビ主さんは無いですね。
    上記の様な判断をする方には、お任せ出来ないわ。

• 嘘を付けない女性が一番です。

女性に限らず簡単に嘘を付く人は病気のようなものです。
    嘘に対しての罪悪感すらない。
    自分のことが一番大事で自分のためなら簡単に嘘を付く。
    維持管理する気もないのに結婚直前に維持管理の必要なものを買うなんてあり得ないです。
    また、FX・・・投資歴の長い私の個人的な考えでは本当にFXで利益を上げたとしてもFXは投資ではなく投機です。
    指標によって大きく左右されるギャンブル。
    私も投資の他に投機としてFXをやりますが個人的に究極のギャンブルと思っています。
    仮に本当にFXをやっているのでしたら 大きく損失するまで辞めることはできないでしょうね。
    一度、専門の調査機関に依頼して彼女のことを隅々まで調査した方がいいでしょう。
    キャバクラ?? 愛人の存在だって否定できないですね。
    主さんとの生活はカモフラージュということもありますし。
    表と裏の顔をもつ女性なのでは?

• 嘘は罪

学歴や職歴が何であれ、双方の合意があれば結婚するのはいいと思います。

がしかし、嘘をつく人とは
    結婚出来ません。

• 本当に結婚するの?

いっそ民間調査所を使って調べて、すべてをあきらかにしてみたら?
    すべてを見て、再度判断するのはどうでしょう

知らないことがたくさん出てくるかも。

うそつきは泥棒のはじまり。
    この先一生の人生を共に歩む相手に
    不信感を持ちながらスタートを切ることはおすすめできません。

• 痛い目にあうのも人生

トピ主さん、彼女に惚れ込んでしまって
    今はあばたもえくぼ状態なんでしょうね。
    なんとなく疑っているけど信じたい気持ちが勝ってる感じです。

いくらここでみなさんの冷静な客観的意見をもらっても心に響いていないのでは?
    彼女は男心をくすぐるプロですよ。
    あなたの好みを見抜いてその女性像を演じることなんて
    難なくできるでしょう。
    本性がどんな女性か、申し訳ないですがトピ主さんに見抜けるように思えません。

ただ、人間って自分が痛い目にあわないとわからないので
    ここで流されて結婚をやめても後悔するでしょうし、
    あなたが好きになって騙されてもいいと思っているなら
    結婚されてもいいんじゃないでしょうか。

当方女ですが、女性から見ると相当したたかな彼女ですし
    万一息子の相手が彼女のような女性なら、断固結婚反対ですけどね。

• やめたほうがいい

数々の嘘
    金銭感覚の違い
    結婚はやめておいたほうが良いでしょうね。

仮に結婚してそのスポーツカーを所有してたとする

あなたが彼女に疑問を抱いたように
    周りの人たちは、あなたの 分不相応な持ち物に
    あなたの生活に疑問を抱く。

人の好奇心は抑えられないでしょう。

家をもし購入後、新興住宅地で新築なら
    周りは似たような世代、世帯年収になるでしょう。
    なのに、不自然な持ち物を持ってれば 相当目立ちますよ

まともな経済感覚してたら
    そんな高額なスポーツカー ポンと買わないと思いますよ
    いくら 恋人が欲しがっても
    普通は「希望」であって本気じゃないことぐらいわかる
    (家で象を買いたい というのと似ている)

せいぜい レンタカーでスポーツカーを乗ってみるぐらいの
    プレゼントならまだわかる

それを簡単に買う感覚自体が 普通じゃない。

• 誰の子供か?

嘘つきと結婚するのは、トピ主の自由です。

でもその結果、トピ主の稼ぎと実家の資産まで危くなる。
    しかも生まれた子供は、誰の子供かわからん。

私が親なら、全力で反対します。

• パトロンからのプレゼント

なんじゃないですかね?車の出所は。
    パトロンが乗ってた車をそのまんま買い替えとかで貰ったとか。

正直、維持管理費も相当高額と思います。
    それを、結婚後のパートナーに丸投げ予定だったって
    最初から、購入費用も、維持管理費も「無い物だった」と考えた方がしっくりきます。

FXで設けた?!笑ってしまいますが、確定申告をやってもなお、
    2000万私用にドーンと使えるだけの儲けがあるなら、億単位の資産がないとおかしいですよ。
    そんだけの資産があるなら「維持管理費はあなた持ちで」って言うと思います?
    きっとネットかなんかでそれっぽい言い訳を見つけて言っただけのずさんな内容。
    殆どが「嘘」だと思いますよ。彼女。

夜の世界でそれなりに売れっ子だったという事は
    人の性格を読むのが上手いと考えた方が普通。
    あなたの様なタイプは性格完全に読まれてますよね。
    男心をくすぐる〜だなんだの下りを読んでずっこけます。
    彼女にしてみれば「チョロイ」相手ですよ。

自分で立ち回れると思わない方が良いですよ。
    弁護士に頼んで一気に片付けましょう。

• 婚約破棄しかない

女性の人となりは皆さんと同意見ですが、一言だけ。
    2000万の車を買う人が郊外の安いアパート暮らしですか?
    ダミーだと思います。
    裕福な既婚男性と別の場所で半同棲、契約愛人していても驚かない。
    調査を。

• ハズレ

>披露宴の際には友人には口裏合わせをする気でいたそうです。

この女性は本当にハズレ。

早く目を覚ましたほうがいい。

• 何があっても彼女を受け入れられるか

預金額2000万円の人が2000万円のクルマをキャッシュで買ったりしません。その何倍か持ってなければ買わないでしょ。売れっ子キャバ嬢なら、という方も居ますが、そうでしょうか。風俗の可能性の方が高いと思いますが。そして、そんな大金を掴める仕事を結婚したからといって辞められるでしょうか? 専業主婦は表向き、昼間あなたが働いている時間帯に今までのお仕事を続けるつもりでは? キャバ嬢は昼間出来ませんけど風俗ならできますからね。
    気になるなら探偵でも雇って調べたほうが良いでしょう。そして全てを知っても彼女を愛し続けられると思ったら結婚すればいいわけです。世の男が大枚叩いて相手してもらう女性と夫婦になれるし高額所得が得られるんだからと割り切れるなら(←私の推測、憶測ですけどね)。私の推測が正しくて、それでも結婚されるのであれば、彼女に調査結果を突き付けてそれでも結婚する旨告げて、家庭にある程度のお金を入れてもらうようにすべきだと思います。どんな形であれ、夫婦であり家族、運命共同体ですから。

• そんなにチョロいのに士業が勤まるものなの?

結婚相手に求めることって、互いに
    誠実さ
    嘘がないこと
    が大切だと思います。
    人生 何十年もパートナーとして生きていく訳でしょう?

学歴詐欺にあれやこれや…どこを信頼できますか?

トピ主さん 士業でしょう?
    実家の父も大手マスコミから士業に転職しましたが、
    見抜く力、相当なものです。
    父、凄いね。と母に言ったら
    「当たり前じゃない。ああいう仕事で騙されたら職業、成りたたないわ。」

トピ主の仕事にも関わってきますよ。
    女に簡単に騙されて呆れた。

お仕事、大丈夫?

誠実で正直な優しい方は万といますよ。
    嬉しそうに この先も騙し続けようとする女性との悪縁は
    きった方がいいのでは?

まあトピ主さんが不誠実な嘘つき男なら
    いい勝負なので ご勝手に、なんですが
    真面目そうだし、父と同職だったりしたら
    しっかりなさいよ。と思いました。

• 車は、どこから来たのか?

普通の女性が、車を買うときに、車屋に一人で行って、これ下さいとは言わないと思う。

その車、前にだれが乗ってたのかな?

• 全く持って信用できませんね。

これをトピ主が真に受けているかどうかお聞きしたいですね。

>・・・こういう言い方が男心をくすぐります。
    >・・・相手を虜にする常套手段と言われれば、その通りなのかもしれません。ですが、男という生き物はそんなことで結婚を決めたりするものではないかと思っています。

ってレスからも、惚れ込んじゃっているのかな?

他にも隠し事いっぱいありますって。彼女に言わせりゃトピ主に言ったら嫌われるかも知れなくて言うのが怖かった・・・とか、しおらしく言うんでしょうが。

だって学歴にしても、気づかれなきゃ口裏合わせてもらおうと思ったとか。もう最悪じゃないですか?
    正直学歴なんてどうでもいいと思います。それを騙して嘘をついていたことを結婚しても隠し通そうとする性根です。

結婚するからといって、すべてをさらけ出す必要はないと思います。
    でも、トピ主が心配になって聞いたことに関して、出どころがわかるまで隠し通そうとするのは無しですね。

トピ主と付き合っていた、家庭的で堅実な彼女も偽りかもしれません。結婚したらコロッと変わりますよきっと。

購入した車の維持費をトピ主に支払わせる予定だったなんて。なおさら相談なしなんて考えられない。
    他にも色々買っているかもしれませんよ。結婚後のあなたのお金を当てにして。

また、今後彼女の情報収集は難しいと思いますよ。
    本人はバレるまでは口を割らないだろうし、女性側幹事も彼女から口止め、または口裏合わせしてるだろうし。

私なら婚約破棄かな〜。たぶん慰謝料請求してくるだろうけど。

• 最初の質問に答えます

家計はトピ主が管理した方がいいですか。
    はい、トピ主が管理した方がいいです。させてもらえたらね。
    ただ、お金が足りないって言われても出し惜しんだら、彼女はスポーツカーを手に入れたと同じ方法で稼ぐでしょう。
    性的魅力たっぷり、嘘はいっぱいついたけどトピ主に好かれたいが為の可愛い嘘。
    僕は君を好きだからもう嘘をつく必要はないんだよ。僕はそんな小さい男じゃないからね。
    って思ってたらずっと幸せかも。

• もう目を覚ましたら?

結婚はスタ−トですよ。

子供が生まれたら親になるのです。

世の中、大概の嘘はバレます。

士業、絶対的な信用を必要とする仕事でしょう。

• 外見>内面なだけ

嘘つきで訳ありだが外見がタイプ。
    世の中には色々な夫婦の形があります。
    それはそれでいいのではないでしょうかね?

• 同じ匂いがします

私自身、大学在学中に週3キャバクラ勤務の後、スカウトで銀座の某有名クラブへ。学生の身ながら売掛のノルマをこなし、授業の合間に営業の電話、同伴のアポなど、忙しくリッチな学生生活を送りました。主様の彼女と違うのは、在学中国家資格を取得し、卒業後はその資格を活かして士業の事務所へ就職。銀座で培った処世術で、就職先でも可愛がっていただき、現在の主人と出会い、寿退社。
    結婚披露宴は事務所の先生方、学生時代のゼミの教授を始め友人たちを大勢招待し、盛大にお祝いしていただきました。過去を知る人物は誰一人呼んでいません。

ホステス時代、私はお客様からせいぜいキャッシュで少額のお小遣いをいただくか、同伴前にハイブランドのバッグや洋服、靴を買っていただくくらいでしたが、凄い子はマンションや車などは当たり前でしたね。もちろん、男女の関係が無ければそれほど高額なプレゼントのやりとりは無いと考えるのが普通です。私にはあの世界でやっていこうという自負も器量も才能も持ち合わせておりませんでしたので、最後はヘルプとして緩いノルマで働かせていただき、お客様とはギリギリ健全な関係で足を洗うことができました。

ホステスはどれだけ太客持てるかで収入が大きく左右される、厳しい個人事業主の世界です。いかにお客様にお金を落としてもらうかを日々考え、女性の魅力を武器に商売をしているのですから、女性にあまり免疫のない主様のような素人男性など赤子の手を捻るようなものです。

寂れた田舎町で育った素朴な彼女が、キャバクラで数多くの男を渡り歩きながら、出会ったパトロン男に魅力的なスポーツカーの世界を教えられたのでしょう。享楽的な日々を送るものの、主様との出会いをきっかけに堅実な結婚を考えるようになり、手切れ金代わりにプレゼントということではないかと想像します。

• それだけ?

学歴は別にいいや、過去の仕事も今は切れてるならいいや、というのはあなたの受け取り方次第なので、構わないかなとも思います。

私としては、現在進行形の問題がクリアになっていない点がとても気になります。

まず、あなたも彼女も相当な車好きとのこと。
    それであれば、中古でも2000万するクラスの車を手にしたのに、彼女の反応はあまりに薄くないですか?あなたが気に入らないなら売れば良いって…愛車精神があるとは思えません。いくら泡銭からのものだとしても、2000万を何となく買いますか?普通、長く大事に使うからこそ独身時代の思い切った思い出の品だと思いますが…。
    実はまだキャバ時代(現在進行形の可能性大)の顧客が彼女についていて、何か欲しいものある?と聞かれて、あなたが欲しがっていた車を買ってもらい、あなたとの関係を強固にしようと目論んでません?しかしあなたは喜ぶどころか疑念の目を向け始めたのでマズイと思っている感じです。

しかもこれからの維持費があなた持ち前提なら、あなたにも相談すべき案件ですよね?
    大枚叩いて買ったのに、売るなら別の買ってね〜って…おかしくないですか??
    それに正常な思考の女性一人暮らしなら、嗜好品は後回しでも住まいは昨今の物騒な事件を鑑みて、ある程度安全なセキュリティの賃貸を2000万叩いても余るなら探しますよね。

そしてFXも大して詳しくなさそうとの事。
    それだけの儲けを出すなら、売り時と買い時がものを言う世界でよく分からない、はおかしい。
    本当にFXなら、進行形で彼女の後ろにだれか付いていると考えるべきです。
    更に、一度甘い汁を吸うと、いずれまた手を出します。生計を共にする予定のあなたの資産がゼロになるならともかく、借金地獄に巻き込まれる可能性も大です。

正直、過去の火遊びはまだ終わってないと思いますよ。

• よろしいのではないですか?

どうあってもものすごくスタイルのいい彼女は自慢でしょうし、
    2000万円の車はびっくりだけど、事情も聞いたし、手放すには惜しい彼女なんでしょうね。
    (言葉の端々に彼女への未練が見える)

貴方の人生だし、かなりの嘘つきでもいいようですし、土地も買ったのですし
    このまま挙式もありでしょう。

きっとね「めっちゃ綺麗な嫁もらったな」と羨ましがられるシーンが
    嬉しくてたまらないトピ主が見えるようです

• ウソがばれたときの態度が、手慣れた感じ…

うそを最初っから壁でつける、それを隠すために、友達に口裏合わせまで頼める…、そういうところが、もう、絶対に無理!!です。

でも、一番怖いのは、ウソがばれたときのその態度。

なんていうか、手慣れた感じですね。

ちなみに、FXだそうですが、まあ本当だとしましょう。
    2000万、確かに稼げるかもしれません。

でも、稼ぐよりもっとあっさりと、数千万単位の損失を出せますよ。
    特に、一度美味しい思いをした人はね、抜け出せませんから…。

いずれ、痛い目を見ると思います…
    そのときは、どうするんですか?

• 普通、結婚時には経済的な車に乗りかえませんか?

独身なら多少の維持費が掛かっても大好きな車種を購入して楽しみます。
    結婚後は専業主婦で収入がないので、そのまま乗り続けるか負担の軽くなるように乗り換えませんか?
    2000万円、マイホームの頭金、子供は私立大も大丈夫な金額です。

高級外車が好きな彼女は、庶民の国産車では嫌でしょうね。
    彼女は服装やアクセサリーも派手ではないが高価な物では?

共働き、家計は分担、小遣いその他個人支出は各自払うことにすれば?

• 恋は盲目

彼女の事が好きすぎて誰の言葉も届かないのですかね、嘘の重大さや危機感も感じない位その彼女と結婚したいのでしょうね。
    キャバクラ勤め、学歴詐欺して結婚する女性の事を疑問に思わないのでしょうか。それは良くある事、大した事無いのならそれがトピ主さんのいる環境なのでしょう、同じ感性の似た者同士で上手く行くのでは。

ただ車の事も含めて彼女の嘘を御両親に言えますか?結婚は家族も関わって来ますよ。学歴詐欺して高級車を乗り回す専業主婦の嫁、御両親は心潰されるでしょうね、まぁ、嘘でもついて騙してあげてください。

• 私は女だけどその彼女無理

他にも大小の嘘ついてそうだし、これからも嘘つきそうだし。嘘ついたり人のせいにするための小細工もしそうなので、写真とか書面での証拠無しに婚約破棄したら、むしろあなたに慰謝料請求するんじゃないか、と。なので、スマホのビデオでもいいので嘘を認める本人を撮影させてもらっておくとか、何かしらしといた方がいいね。撮ったらビデオはスマホ以外の場所にもコピーして保存だよ。

結婚予定であれば、会社とか親もそのつもりでいるだろうから、本当のことを話せば彼女は立場悪くなるよね。そんなつもりはない、というのであれば、彼女に「黙って別れて、別れた理由も誰にも言わない。言うなら本当の理由をいうこと。嘘をついてもこちらには証拠がある、って知っているよね」と。

色々知っても別れないのであれば、結婚後の金銭管理はあなたがするようにし、離婚時の財産分与についても結婚前に公正証書でも作っておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

皆さん色々アドバイスしてくださっていますので、それらを読みよく考えた上で、あなたの人生ですから自分の良いと思う道を選んだください。その後起こることは、よいことも悪いことも自分の選択の結果です

• 事実を教えますね

はい、彼女はあなたを騙しています。

学歴詐称って、、、
    彼女じゃなくて一般論で、あなたが苦労して勉強して入った大学を無名大学の人が詐称してたら心底軽蔑しません?結婚式で口裏合わせるって彼女ずっと嘘つくつもりでいたんですよ。

キャバクラで人気のあった彼女なら月4,5回しか会わないあなたを騙すのなんて軽いでしょう。会わなかった残り25日の彼女の行動って知ってます?そっちが本当の彼女です。

あなた勉強ばかりでモテないタイプですか?
    それなら釣り合いが取れているのでしょう。彼女にターゲットのされた時点であなたの負けが決まっています。簡単に騙せる、もしくは嘘ついても許してもらえると思っているから。

士業と仰るけど弁護士ですか?
    どの種類の弁護士なのかは分かりませんが人を見る目がないですね。
    ドラマではないけど真実はひとつです。

結婚をしたとして、子供の教育やお付き合いなど色々な問題が出てきます。
    息をするように嘘をつく人もいますが、色々な問題を抱えていますよ。
    あなたの名誉を傷つけることもあるかもしれません。

結婚前に両目でしっかり事実をみて考えて結論を出してください。

• お下がり

車ですが、前の持ち主がパトロンの可能性は?その車、パトロンのお下がりだと思います。車好きで裕福なパトロン。調べましたか?

彼女の周囲は、「あれ、〇〇さんの車だよ。」と、知っているんじゃありませんか?
     知らないの、あなただけ。

同業者の先生のお下がりでないといいですね…。「あれ、この車〇〇先生から譲ってもらったの?お前、知り合いなのか?紹介しろよ。」なんて言われないようにね。
     世間は、狭いですから。

• なるほど

トピ主さん
    目さめましたか。合コンを本気で
    挑んじゃ駄目ですよ。

これも
    勉強する機会をあたえられたのです
    もう正体わかったのなら、次に行きなさい

ごくごく普通の感覚をもっている
    ひとは、困らせることはしませんし
    正直に言いますよ。本当に

その彼女は
    嘘を平気でつく人だから
    トピ主さんがある一定の時に迎えたら
    恥かきますよ。本当に

私なら、反対させます。ゆっくり
    時間をかけてでもね。他にもいいの
    たくさんいて、可愛いくて優しい料理上手な
    人もわるくないんだけどな。

• 頑張って下さいね。

調査会社に依頼するのですね、それがいいと思いますよ。

私の予想では、会社勤めもとっくに辞めているのではないかと。だから、話題に出ても話もそらされるんですよ、働いていないんじゃ話しようがない。
    現役キャバ嬢か、パトロンからのこづかいで生活しているのではないかと。
    もちろん、前の車もパトロンからです。
    その時点で疑問を抱かなかったのも?ですが。

もしも驚愕の事実が判明したときのためにも、最悪なこと(パトロンがいる、など)も想定しておいた方がいいです。
    その方が、冷静に対処できますからね。

• 驚き

えっ

主さんまだ結婚するつもりなんですか?

>披露宴の際には友人には口裏合わせをする

この意味を理解していませんね。

ありもしないことをあったように見せかける、これって偽装ですよ。

彼女が言っているのは「隠蔽するために友人を利用するの」ってこと。

自分の保身が第一ですから、誰であろうと何のためらいもなく裏切りますよ。

夫でも子供でも。

• 嘘をつく人との結婚は止めなさい

結婚式という公の場でお互いの親族、マサさんの仕事関係の方々友人達に自分の友達と口裏合わせをして学歴詐称を平気で出来てしまう彼女、
    恐ろしいです。
    平気で嘘をつく人はバレた時のことを考えないのです。

善悪の判断も全く出来ない人間ということです。

私の知り合いの女性が高収入の超エリートの男性と婚約中に、彼から「ストレスで辛いので今の仕事を辞めたい」と相談され、その時彼女は「わかった、私も頑張って働くから大丈夫よ!」と返事をしたそうです。
    その後彼は転職し、結婚。収入は低くなったものの共働きで幸せに暮らしています。
    愛のある結婚とはそういうものです。

その彼女さんなら一目散で逃げて行きそうですね。
    結婚したら安心も何もない、
    不信感ばかりの生活は続きませんよ。

私がマサさんの身内なら何としてでも止めます。

簡単には引き下がりそうにない相手なので、私も弁護士をお薦めします。

• 民間調査所を使うのは自由ですが・・・

民間調査所を使わなければいけないほどの関係であるならば
    そもそも結婚相手として成立できない関係なのでは?

もう、結婚とか新居とか、いろいろとすべてやめて仕舞えば良いのでは?

なぜ、民間調査所を利用してまで相手にすがりついているのでしょうか?
    とても不思議で仕方がありません。

それに、
    そういった疑いをかけられたり、
    民間調査所を使ってまで自分の事を調べてくるような相手と結婚したいと思う女性などいませんよ。

トピ主さんは士業で社会的にはお偉い立場なのでしょうが、
    そういった職業などのフィルターをかけてイケメン認定しすぎなのでは?
    トピ主さんの自己評価が高すぎるように思いますよ。

それと、相手の知らない一面を知った程度でこのような不特定多数に意見を募るのってどうなのでしょうか?
    私がお相手だとすれば自分の彼氏のことを情けなく思います。

• かなり怪しい。

キャバ嬢で、そこそこ自分の客もいるなら、体の関係のお誘いは絶対ありますよ。
    私の経験上ではね。その車がパトロンからだとして、食事するくらいの関係の可能性は薄い。

お金に目が眩む子は関係を結んじゃうんでしょう。

なかには関係を結ばずうまくやる子もいますが、男を引き付けるテクニックが必要。

まんまと騙されましたね。
    モテないタイプやお人好しで自分にぞっこんなだとわかるほどうまく望み通りに仕向けられます。
    キャバ嬢やってたんなら、お手の物。

地味で堅実で…。真っ赤な嘘だよ。

• お金の出どころよりも

車の購入費は本当に資産運用して貯めたのかもしれませんが、都合の悪いことを、友人と口裏を合わせてまで隠し通せる人は怖いです。これからも嘘をつかないとは限らないし、本当のことでも疑ってしまいたくなるかもしれません。

「嘘をつかれたけれど、やっぱり彼女しかいない」と思えるなら、このまま話を進めていくものありだと思いますが、そうでなければ、信頼を取り戻せるまで結婚を延期してはいかがでしょう。

人を疑うのは嫌ですが、トピ主さんの人生です。頑張ってください。

• トピ主の感覚はおかしい

学歴にはこだわらないとかそういう問題じゃなくて一番大きい問題は嘘をつくことです。
    トピ主さんのレスを読むと一番大切なことから目を逸らしてるように思います。
    そんなんだからこんな女にあっさり騙されるんです。
    嘘をついたのは自分との釣り合い云々ってそこじゃなーい!って感じですよ。
    本当にあなたはおめでたい人です。

• ある意味ラッキー

結婚してからそういう女性に入れ込んで、人生台無しになった男性知ってます。

子どもにも会えなくなってしまって。

そういう人って、男性を虜にするテクニックに長けているんですよ。

結婚前だったら、そういう女性に溺れてみるのもいいじゃないですか。
    結婚してからだと悲惨ですよ。

これであなたも恋愛上級者!

• 横からですが、>ワピコさん

トピ主のレスにもありましたが、
    二人が住む為の家(この場合は土地)の購入と元キャバ嬢の婚約者が自分のために買った高級車を同列に高い買い物としていることにビックリです。
    二人の住む場所の確保と高い維持費のかかる個人の贅沢品が同じとは全く理解不能の価値観です…

しかもこの場合二人で見にいって決めたという事、トピ主には全く落ち度がないですね。
    元キャバ嬢の彼女には更にビックリが付きますが…
    もし、本当にトピ主を思う婚約者ならローンの負担を軽くしようと、二千万円の車を現金で買うならいくらか負担したいと申し出るのが普通の感覚ですよ。
    トピ主も異変を感じたようですが、正しい感覚です。
    お互いに助け合える相手ではなく、貴方の負担になるだけの相手のように見えます。

• 彼女の本当の姿を知ることが不可欠です

主様

あなたは、彼女の本当の姿が分かっていないと思います。

結婚がうまくゆくか否かは、彼女の本当の姿がわかったうえでのことになります。あなたが彼女の友人から聞いた情報も正しいとは限りません。

車のナンバーは、車を買い替えると変わります。車が代わったのに同じ番号というのは、おかしな話と思います。

彼女は、キャバクラで成功していたとのですから、客の相手に合わせて、うまく対応できていたのでしょう。貴方が彼女の経歴を聞いても、答えていただけなかったようです。

彼女が生きていた世界と貴方の世界は、異なっていると思います。彼女が貴方の世界にあわせた生活ができればいいのですが、できなければ、破綻します。

まず、彼女の本当の姿を知らないと、次に進めないと思います。

• 根が深い

ここで相談してる場合じゃないかと。結婚は一生、相手を信用できないなら一旦白紙に戻したほうが良いと思います。正直に疑ってることを告白して相手の反応見たほうがいいんじゃないですか?

• 別の視点から

そもそも女性の金銭面や職業気にし過ぎかと。
    女性側親族が、男性の学歴職業家柄こだわるのならわかるけど(まだまだ女性が苗字を変え男性側の人生に沿ってく世の中)
    年収低い士業なのか?
    士業もハッキリ言わない辺り弁護士などではない?

付き合ってた間もワリカンで金使わず、若く綺麗な女性の時間拝借してたんでしょ?

自分の損益ばかり、なんだかセコいし30にしては幼い男だなぁ。

若くして自分を知り、スキルを遺憾なく発揮し適材適所で働いていた。綺麗で頭も良しとなれば、むしろ主サンには『高嶺の花』なんでは?
    車だって自力で買おうが貰おうが
    本人の力量
    君が買ったもんじゃないし関係ない。

もっと同じレベル
    30代女性で見た目も普通
    スタイルも自分と合ってて 地味な社員
    結婚後はアナタの持ってくる給料袋でヤリクリ、足りなきゃ我慢します…って女性
    そういう人が釣り合ってるかもと薄々わかってるんでは?

その彼女も例え水商売だったとしても二十代で2000万クラスをポンとプレゼントされる
    もしくは買えるレベルってなかなか無い。
    世の中ってのは、地味だろうが華やかだろうが、そういう車を次々買えるお金持ちに、難なくプレゼントされちゃう魔性系って存在するもんだ。
    その彼女はそんな経営者レベルの奥様が合ってるんでは。

むしろ、過去を改心し真面目で質素な奥さんになろうと、ウブな士業の主サンを選んでくれてるのかも知れません。

人はみな自分や自分の見える世界を基準にしたがり、自分が普通、それが平均で幸せ、それが正しいのだと言いたがるもの。
    結局は自分がどうしたいか自分が決めること。
    真面目な人!と結婚しても「こんな筈じゃ」と言い相談してる人が多いんだから誰もわからんよ。

• 結婚しても

いいけれど、自由だし。

士業を営んでいるのなら、彼女はそれ目的でしょ。
    状況からなめられてるよね。

私は、結婚は尊敬し合う関係がベストだと思う。

• お金の出所よりも

嘘をついていてそれを正直に謝るわけでもなく、
    周囲巻き込んで誤魔化そうとする相手と結婚していいの?

無名な大学で恥ずかしかった?
    そんな見栄っ張りな人が堅実な生活?
    嘘嘘(笑)

堅実な生活・・・・まぁ堅実かもね
    「自分のお金に対しては」
    でも他人のお金ならどうなんでしょうね?
    他人のお金ならバカスカ使っちゃうかもしれませんねぇ
    それならトピ主さんのお金は「他人のお金」になるので使いたい放題
    しかも収入もそれなりにいいし、自分の嘘鵜呑みにしてくれる単純な人♪
    優雅な専業主婦生活が送れるわぁ〜って。

でも本当にただの専業主婦になるかな?
    お水は過去のことじゃないかもしれないしね

• 風俗嬢か愛人業

若い女性はともかく、社会人の年齢になると水商売の人は滲み出る雰囲気があります。

控えめな風貌・一見堅実なことから愛人業か風俗嬢かなと思いました。風俗は見た目や金遣いがいかにも風俗嬢、って子もいますが小綺麗で夜の人っぽくなくてしっかり貯める、って子も多いです。そういう子は男のスペックをよく見て付き合います。トピ主は結婚相手としてお人好し加減、社会的ステータスが評価されたのでは。
    結婚後に大金使うと疑われるので独身のうちに、と車を買ったか、愛人から結婚記念に援助されたのかな、と思ってしまいます。
    全く外れていたらごめんなさい。

• 価値観のちがい

価値観のちがいを指摘されていた方もいらっしゃいましたが、改めて。
    仮に彼女さんが、必死で今の境遇から、信用ある平凡な暮らしに戻ろうとしている。たとえ、嘘をついてでも。としましょう。

でも、私が危険を感じたのは、
    彼女さんが「何に喜びや価値を見つけるか」でした。
    分不相応であれ、欲しいものが貰える、楽に即手に入ることが彼女の喜び、価値感。
    だからこそ、質素な学生生活には満足できず、キャパ譲になったのでしょう。
    だからこそ、パパの資金か、借金してでも高価な車を購入したのでしょう。
    「欲しいものが楽して即手に入る」「プレゼントでもらえる」が彼女さんの価値観。だから、あなたにも車のプレゼントをした。

結婚したら、この価値観が叶うことはまれでしょう。
    欲しいものをがまんして、将来に備える、家のローンを返す、子どもの教育資金を作る。
    家を購入しようとしているのだから、まず結婚後の生活設計を考えませんか。家の購入資金を負担することまではしなくとも。
    今後、厳しい少子高齢化で様々な費用の高騰は予測できます。
    キャパ譲くらいでは、お客様とこんな話題もないのでしょうね。

彼女さんは、将来が全く見えていません。たとえ、今の境遇からの脱却を夢見ていても、楽に金を手にするためにキャパ譲になった時点で、価値観がちがいます。
    なにも水商売の方の価値観がすべてダメ、とは言っておりません。銀座のプロの中には、事業意識や顧客管理が素晴らしい方もおられます。

「欲しいものが、楽に即手に入る」「プレゼントでもらえる」

一般人相手に、その価値観を押し付ける愚に気づかない彼女さんの価値観は、相手の身まで滅ぼします。目を覚ましてください。

• 20代半ばでできすぎ

私は、トピ主さんの言う「堅実な」生き方をしてきた女です。
    大学も国立大学で、その後も一人暮らしでアパート借りてました。
    大卒すぐの数年なんてお金もそんなにないので、いろいろ地味でした。
    地味だからといって貯められるようなお給料額ではありません。

その経験から言わせてもらうと…
    大卒で20台半ばで高級車を(すでに持ってて)買い換える?
    ないない。ありえません。
    実家暮らしならいざ知らず、一人暮らしで高級車なんて絶対に買えない。
    堅実な女性でそれができるのは、少なく見積もってもあと5年以上かかりますよ。
    あと、ほんとの堅実ならそれもやらない。
    もちろんキャバクラでも働かないです。
    堅実な女性でしょ?そんなの当たり前。
    トピ主さん、堅実の定義の認識が間違ってる。
    20代半ばの堅実な女性って、まさに普通の女性という感じで、
    彼女のような地味にしててもどこか華やかに見えるような魅力は出せませんよ。
    彼女は、間違いなく、プロ彼女です。
    芸能人狙い、とかじゃなく、高給な夫狙いの。

彼女はいまバレそうになって、必死でごまかしてくるでしょう。
    トピ主さんがさらに騙されないことを祈るばかりです。

• 6/12のレス読みました。

トピ主が、彼女の言うことを真に受けているかお聞きしたいと、以前コメントしたものです。
    トピ主が冷静で警戒しており、調査の依頼の方向で進んでいることに安心しました。

これから動き出すとしたら、水面下で動くことをお勧めします。

しかし、結果は私含め皆さん気になると思いますので、結果報告はしてくださいね。

• 維持費、物凄いですよ…

車は買う時だけでなく維持費がかかります。
    高級車(というより値段的にはスーパーカー)ならメンテナンスも大変です。
    スポーツカーなら燃費悪いでしょうから、ハイオクでバンバンかかるガソリン代も家計を圧迫します。

あと、国産普通車と大きく違うのが保険料。
    20代スーパーカーの保険料はとんでもない金額だと思いますよ。
    車の保険料は若さが仇になります。

宝くじの当選金でフェラーリを買った一般人は維持できずに手放す事がほとんどだとか。
    高級車は買って終わりではないのです。

たとえ調査結果がシロでも、こんな経済観念のない女性を奥様にして大丈夫ですか?

• 怪しいけど大丈夫?しかもキャバクラなんて・・・

出身大学を嘘つくようなひとは、今後も大事なことで
    嘘をつくと思うのですが・・・。
    トピ主さん、結局彼女の見た目がいいから信じたいだけなのではないかしら。

まともな家庭のまともなお嬢さんは、
    学生時代にキャバクラでアルバイトなどしません。
    絶対にしません。
    親が止めないのか?親に内緒だとしたら、親に内緒で
    水商売のアルバイトをするような子ですよ?
    普通ではない、と私は思います。(偏見といわれるかもですが)

もっとよいかたが世の中にはいます。
    ふさわしい方とご結婚されたほうが良いと思います。

• あら、パトロンがいるかも・・

嘘をついている感じがするなら、止めた方が良いと思います。

そう簡単にFXや投資で稼げるものでは有りません。

私の知り合いも某ドイツ車のスポーツカーを所有していました。
    乗り心地、良いですよね。
    目立つんです。
    ドイツ車は沢山見かけますが、そのタイプのスポーツカーはあまり見かけません。
    高いし、実用的では無いのでしょうね。

やはり目立ちたい人が乗る車だと思いますし、維持費もかかるでしょう。

その彼女、普通の男性が相手に出来る人物ではないと思います。

私の知り合いも嘘ばかりついて、誠実とは反対の人でしたので、
    縁を切りました。

闇が深い人とは付き合わない方が、無難ですよ。

• 学歴詐称は必ずバレます

主様

彼女は、学歴詐称を軽いことのように考えているように思えます。

貴方が士業をされているのなら、仕事の付き合いでも奥様の話題が出ることがあると思います。その時、関係者の中に、奥様が詐称した大学の関係者がいることも考えられます。

その時は、あなたは信用を無くすことになり、貴方自身が信用を無くし、仕事に支障がでます。

士業に嘘は致命的です。慎重な判断をされることが肝要と思います。

• 友人も

学歴について「友人には口裏合わせをする気でいたそうです」とのこと。
    という事は、彼女の嘘に協力するような友人達がいる、という事です。
    彼女は平気で嘘をつく人達の集団に属していて、そういう人と結婚したら、あなたもそんな集団と縁が出来るのですよ。

それはあなたに一生ついて周ります。
    その重大性に気づくべきです。

• 情けない・・・

>餅は餅屋ということで費用は掛かりますが、安心の為に必要経費と割り切ります。

安心のために!? まだ結婚するつもりなんですね。

彼女、結婚したとたん、正体表しますよ。
    条件の良い結婚相手を釣るために地味と堅実を演じてるってこと、なぜわからないんだろう。

調査結果、楽しみにしています。

• レスします

トピ主さんには悪いけど、久々に面白いトピで好奇心が抑えられません。
    その彼女の正体はいかに? と、毎日トピを何度も開いてしまいます。

調査会社に依頼されたとのこと。
    ようやくトピ主さんも重い腰を上げた訳で、それ自体は結構なことだけど、調査って最低でも1週間ぐらいかかりますよね。
    でも今のレスの勢いだと、結果が出る前にトピが閉まりそう。

• 人間の根本の問題

トピ主様へ

これは「家計を任せられるでしょうか云々」の問題ではありません。

もっと、私たちの人間としての、人としての在り方に関わる、重大な問題です。

ウソがばれなければいい、という考えの方と、今後何十年も一緒にやっていけますか?

お子さんが生まれたときに、そのような考え方の子に育ってほしいですか?

最後の結果さえよければ(つまり「士業」の奥様に収まって経済的な安定と名誉、地位を得る)ためには、途中経過は構わない、
    でいいのですか?

私だったら、ダメだなぁ…

• 普通に考えて

親が富豪か本人に投資力があるか
    それ以外なら資金提供者がいると考えた方が普通。

パパ活の可能性大。

• 実は就職も・・・

キャバ嬢時代に掴んだパトロンの世話になった、可能性もあるかと
    思いますよ。

もし、彼女の勤務している企業が大手ならば、その可能性は大ですね。

まぁ車は彼女自身の懐ではなく、間違いなく、第三者の懐から出たお金で
    購入されたものだと思いますよ。

• 気絶するほど悩ましい

2年もつき合ったんだよね。
    美女と恋愛してやることもやっていい想いもしてる訳だ。
    プラトニックな関係なんかじゃないよね。

そもそもの出会いだって結婚目的ではなく彼女を作るためのキャバ嬢主催の合コン。
    そこで趣味や話が合う綺麗な女性に出会った。

デートを重ね、旅行にも行って素敵な想い出もどっさり、
    休日にはポルシェに乗る女優さんのような彼女が傍にいる。
    30代の男が20代の女性と付き合えたのですよ。

遅い青春を謳歌したけど、その青春に年貢の納め時が訪れた。

30代にしていい夢を見てきたけど、ここで迷いが生じた。
    ネットに相談したら結果的に彼女を見下した発言が多く集まった。
    そんなネットの影響を受けて調査会社にご相談。
    甘い蜜を吸ったお偉い30代男がやることじゃないよ。
    彼女を受け入れる覚悟など始めからないじゃん。

自分の人生は自分で決めようよ。

幸せな人生を送れるかどうかは誰にも分らないよ。

トピ主の本心はドラマチックでスタイリッシュな生活を続けていきたいんだろ。
    人生小さくまとまってどうする。

• 学歴詐称を軽く考えてはいけない

トピ主さんへ
    個人的感想で恐縮ですが、私は彼女さんの学歴詐称を
    軽く見てはいけないと思います。
    車の2000万の出所より、人間性の問題が大きいからです。
    お金なんてのは、キャバ嬢で稼いだとか貢いでもらったとか、
    いろいろ可能性があったとしても、本人のお金をどう使っても
    基本的に自由じゃないですか?
    一方で、学歴詐称というのは、生涯の伴侶となるあなたばかりでなく、
    あなたのご両親親戚に対しても不誠実な行動であり、
    自分の親兄弟、友達にも口裏合わせの嘘をつかせるという
    とんでもない恥さらしの行為です。
    いいですか、学歴コンプレックスで一時的に咄嗟に言ってしまったような単純な嘘じゃないんですよ?
    今後の親戚付き合い、友人付き合い、子供の教育過程においても、
    学歴関連の話は出ます。士業なら分かるでしょ。
    その全てに対して、嘘を重ねることがどれだけ罪深いことか。
    それが平気であるようなら、その人間性は推して知るべし。
    トピ主さんが、もし、友人に学歴詐称の口裏合わせを頼まれたら、
    どんな気持ちになるか、想像してみてくださいよ、、、、

私なら破談一択です。

• 主さん

あまり、恋愛してこなかったのかしら?
    車がどうこうより、嘘つきの彼女 こんな人とまだ結婚しようとしてるのに驚きです。
    士業ということですが、あなたの仕事にも悪影響があるかもしれないですよ?
    キャバクラというか、もしかしたら風俗かもしれない 愛人をしているのかもしれない。
    きちんと調べるそうですが、
    なんだか、調べてその結果を彼女に伝えても
    あなたが好きだから、嘘をついてしまった・・・とか言われたら 許してしまいそう。

よーく考えてくださいね。

• 価値観が違うと長続きしない

2000万の車を買うことが理解できないのに、結婚するのですか。

夫婦楽しく過ごす条件は、価値観のよくにた人と結婚することだと思います。

価値観が違うと年中ストレスになり、一緒に生活していても楽しくないですよ。

• 調査って・・・

調査会社に調べてもらわないと相手が分からないのなら
    それって結婚して良い相手ですか?
    彼女が嘘をついていて全部白状したかどうか疑わしく、
    一番の懸念材料は高額な車を結婚直前で相談もなく購入し
    そのお金の出所があやふやってとこですよね。
    他の皆様おっしゃっているように結婚を決断する相手ではないです。
    調査会社とかの前に今の自分の気持ちを彼女に全部ぶつけて
    こんな自分の状態では結婚はできないと言ってみて反応をうかがってみては?

• 堅実な女性じゃありませんよ

いずればれそうな嘘を付く、危ういことを平気でする女性は堅実じゃないですよ。

友達同士で口裏合わせても、結婚後いずれバレる可能性が高いですよね。

キャバクラって、疑似恋愛をする場所と聞いたことがありますが、本業で男性を喜ばせ夢を売る水商売を選ぶってことは、それが自分に向いていると思ったから選択したわけです。

水商売とは縁の無い、古風な家で育って、人間関係がそつなく、男性を立てるのが身に付いた堅実でご機嫌を取るのが上手な女性いますよ。
    まぁでも、スタイルや顔がほどほどでも、そういう女性は大学時代から男性たちが放っておかない。
    30前後には既に誰かのもの。

トピ主さんは思い描いた女性にようやく手が届くと思ったのかもしれませんが、
    お相手の女性はトピ主さんの好みの女性を演じていただけです。
    どんな会話を喜ぶとか、どんな女性が好みかの嗅覚を磨いてなんぼの世界の人ですからね。

一緒に生活するうち、年齢を重ねるにつれ、その演技がめんどくさくなって、メッキをはがしていくでしょう。

27や28の女性と婚活で堅実な出会いを求めるのが安全かなと思いますが。

• ごく普通に考えれば

常識ある女性は学歴詐称しません。

分不相応の買い物には
    怪しい経歴が見えます。

トピ主さんが常識人なら
    嘘つきの女性とは結婚すべきではありません。

よく考えれば理解できるでしょ。
    嘘をつく女性に
    自分の子供を育てさせられますか?

きちんと手順を踏んで破談にしましょう。

• 必要経費ねぇ・・・。

自分で調べる勇気がないから調査会社ですか?

そんなもん、彼女の、雇用保険と健康保険証の履歴、大学の卒業証書、等を調べれば一発でわかるのに・・・。

すごいね、結婚式で口裏合わせるって。いつかバレるのに。彼女、たちが悪い知り合いに脅されたりして。

「過去を旦那にバラされたくないなら金を出せ。」で、その金は、トピ主さんの稼ぎ。

外野にいる私は、ワクワクします。

なんて、冗談です。

嘘を疲れた時点で、普通なら「さよなら」だよ。

いちいち理屈を並べ立てて、彼女とパトロンにでも慰謝料を請求するの?

あまり、裕福な家庭で育ってないから取れないと思うよ。

私なら、別れを告げて、次に行ってます。

向こうが、婚約破棄だの騒いだら、「お前こそ、嘘八百並べ立てて、警察へGO!」でおしまい。

調査会社を使うなんてほんと無駄金。

• 結婚するなら、トピ主のご両親も巻き込む覚悟で。

学生時代にキャバクラでバイトをしていた子は、
    ・自分自身が派手な生活をしたいからお金が欲しい子。か、
    ・実家の経済状況が貧しいので、お金が必要な子
    のどちらかでした。
    トピ主さんから見て、彼女さんが地味に見えたのであれば、彼女は後者かもしれませんね。

ご実家のお店が火の車なのでは?
    仕送りだけならいいけれど、場合によっては彼女さん名義の借金もあるかもしれません。
    直接の借金がなかったとしても、奨学金を借りていないかどうかも。
    彼女が専業主婦になるなら、その返済もトピ主さんが担うことになりますので。
    その辺りも、しっかり調べて下さい。

もしも彼女の実家が火の車だった場合、彼女さんのご実家を支え続ける覚悟がありますか?
    結婚したら、トピ主さんの義父母です。無視はできません。
    トピ主さんご自身は自分で彼女を結婚相手に選んだのだから、金銭的な部分で巻き込まれたとしても同情しませんが、トピ主さんのご実家も「親族」として巻き込まれます。
    そのことに対しても、覚悟がありますか?

あくまで上記のことは、私の推測です。
    けど、大学生でキャバクラをバイト先に選ぶ人。ましてはそれを隠す人は、それなりの理由があると思った方がいいです。

私にも息子がいますが、自分の都合で人を騙して結婚しようとする女の人との結婚は、何があっても反対します。
    人として信頼が持てないから。嘘をついて人を騙すことを平然とする人間だからです。

結婚式でも口裏を合わせようとした
    =彼女だけではなく、彼女側の親戚、友人「全員」が、トピ主さんに対してだけでなく、トピ主さんの友人、会社の方々や親戚「全員」に対して、嘘をつく予定だった。っていうこと。
    これって、相当酷いことですし、よほど図太い人じゃないと無理。
    今までも、嘘で塗り固めて生きてきた人じゃないと、出来ないことです。

もう少し「結婚」の現実を見てください

• しっかりしてよ

あなたもっとしっかりしてよ。

結婚して子供も持とうと思っているのなら
    信用できない人間と結婚するなんて絶対にダメ。

嘘をつく人は、この先も嘘をつきます。

彼女の欲しい物は、ステイタスだけ。
    あなたのことが好きというよりは、あなたの持っているバックグラウンドが好き。簡単に言うのならばお金。あなたの外見も少し。
    しっかりしてね。

結婚するのなら「あなた自身のことを好きな人。そして信用できる人」
    これは外さないこと。
    暖かい家庭を作るには必須条件。

大学がどうというより、詐称してもバレなければ良いというような、低い品性しか持ち合わせていない人だということが問題。

「結婚前は両目を開けて、結婚してからは片目をつぶって」相手を見てください。

マサ、幸せになってよね。

• 調査会社、必要?

彼女がうそつきなのは確定なのに、もっと証拠がいるんですか。トピ主さん落ち着いて頭使ってくださいね。こんなうそつきでも、いないよりマシってことですか。そこまでレベルを下げないと、お相手が見つからない弱みみたいものがトピ主さんにはあるのですか。

• トピ主さん、客観的に考えて下さい

私としてはお別れするのがトピ主さんと彼女さんの為でもあると思います。
    勝手な想像ですが、トピ主さんが士業だからロックオンされたのだと思いますよ。
    口裏合わせなど裏工作を考えるような女性です。
    今はひたすら猫を被っているのでしょう。
    彼女の目的はトピ主さんの財力とステータスです。
    一番地味で目立たなかった、堅実な印象、それこそが彼女の作戦です。
    それにまんまと引っかかったのがトピ主さんなんです。
    トピ主さんは一縷の望みをかけているのかもしれないけれど、傍から見たらお馬鹿さんだなと思います。
    彼女が本当に地味で堅実な子ならば、結婚前にそんな高額な車をキャッシュで買いません。
    そんな簡単な事もわかりませんか?
    恋は盲目、痘痕も靨とはよく言ったものです。
    トピ主さん、目を覚ますのなら結婚前ではなく結婚前の今ですよ。
    今なら彼女が詐称していたのでトピ主さんに落ち度はありませんが、結婚後ならトピ主さんは全てを承知の上で結婚した事になり不利です。
    冷静になって客観視してよーく考えて下さいね。

• こんにちは。

あなたは彼女をたまには会社に送り迎えしたりしないのですか?
    結婚式に会社の人、1人も呼ばないとかあり得ます?!
    いやー、あやしい!あやしすぎる!
    闇ふかすぎ。
    彼女の会社に電話して、在籍確認したら?
    課とか聞いてる?フロアは?
    ま、保険証みたら一発で、わかりますよ。
    たいがい財布に入ってるでしょうから見せて
    もらえば?

両家の格差あるとお互い、つらいですよ。
    人生は結婚してからの方が長いからね!

• トピ主のレス読むとますます不安が

二度目のレスです。
    相談するという事は怪しいからですよね?
    トピ主のレスすべて読みました。
    心が揺れている状況がよくわかります。
    なかなか旦那を騙して結婚までこぎつける女性は自分の周りにいないのですが、(多分普通にそんなにいないと思いますが)学歴偽ったことと二千万のスポーツカー購入に専業主婦希望で結婚後は勝手に購入したスポーツカーの維持して下さいねって(笑)これは結婚やめておいたほうがいいよ。結婚後大変ですよ。離婚になってもこういう相手だとトピ主が悪くなくても慰謝料とられそうだし。
    悪いこと言わないから弁護士いれて婚約破棄したほうがトピ主のためだと思いますよ。

• 調査結果がどうであれ、

水商売に彼女は関わっているようですね。

マサさんはご存じないでしょう。

水商売でも一般的な職業であっても、真面目な人もそうでない人も居ますが、、、

彼女のように、普通では買えないような(例えば超高級車とか)モノを年齢や資産状況には
    そぐわないのに所有している人は、お金持ちの男性と特別な関係になっている、と
    考えるのが普通でしょう。

キャバクラで働いていれば、当然お客である男性は下心満載でやって来ますから、
    高収入で若い女性を愛人のようにしたい男性と出会う機会は一般女性より 
    かなり多い訳です。

そして魅力的であれば、何人もの男性と特定な関係だったり刹那的な関係だったりに
    なれるのです。

お店でのホステス同士の競争でもあれば、一人のお客との関係では、華やかな自分を保てない訳です。

当然、複数の男性関係が成立する訳です。勿論一番貢いでくれる男性が本命扱いになるでしょう。

彼女は地味に見せたり、好みの男性に合わせて嘘をついたり、それを応援してくれる友人も多数いる、
    かなりの 手練れ です。

とぴ主を騙すくらい、お手の物です。

万一結婚しても、彼女に貢いでくれる男性との関係を 上手に維持するでしょうし、
    子供が出来ても、とぴ主との愛の結晶、と、なるのかどうか?

性病の心配もあり、子供と母子感染の可能性も有る訳です。

とぴ主の顧客が彼女の顧客だった、なんて笑えない現実もあるかもしれない。

とぴ主の信用問題を心配しているレスもあるのは、その通りでしょう。

車の出どころも興味津々です。

さて、いい加減に目を覚まされたら、と思います。

• 嘘つく人なので

簡単には別れてくれると思えません。
    なんだかんだと不快な事態もありそう。
    「よっしゃー!金づる捕まえた!」と思っているところでしょうから
    かなり用意周到に外堀固めてから切り出すといいと思います。
    一対一で話さないことです。特に背中を向けないように。

• トピ主落とすの簡単(笑)

女は、自分が輝けるならいくらでも女優になれます(笑)
    士業!?うわぁ、結婚出来たらお金持ち♪
    あれもこれも買ってもらって友達に自慢できるぅ♪
    今までの貧乏生活ともおさらばだわぁ♪
    子供ができてママ友が出来ても「うちの主人?○○(←トピ主の職業)なんですよー(照笑)!」なんて言いながらイイ顔出来ちゃう♪

才能と学歴とお金の大してない大概の女の心の中はこんなもんですよー(笑)

• ヨコですけど、男性側幹事と元々知り合いだったとか?

あの、ふと思ったのですが、
    そもそもの始まりであるその合コン自体がトピ主に照準を合わせて段取りされていたのでは。

男性側幹事はトピ主の趣味や好みを熟知していて、彼女に前もって教えていたんじゃないですか?

穿ちすぎでしょうかね。

• そのスポーツカーの色は?

真っ赤っか・・とか? 何となく貴方の方が怪しいな〜
    所々にポロっとした違和感あるわ。大体士業の方は物事を深く見て行く
    習慣があるのに・・これほどの闇を感じる女性であるにも
    関わらず、調査するってその後どうするおつもりなの?そこまでしてでも
    好転を期待するなら、もう全てを受け入れて一緒になれば宜しいですよ。

そこはもう無償の愛だよ。自分が実際に納得出来ないと何方が何言っても無駄みたいね。
    覚悟をお決めなさいな。こんな男女の結びつきでも、幸せになる権利は彼女にもあるからね。

仮に嘘つき女でも時間が経てば(嘘から出た誠)となるかも知れないし。貴方が泥被る覚悟が
    あればその彼女さんを幸せにしてあげてよ。結婚は二人で決める事なんで親御さんには余計な事
    言わず黙っておきましょう。彼女さんには最後まで猫被って頂きましょうよ。

でも、その彼女・・まさか貴方の妄想の中の美女だったりしてません?

• 嘘は泥棒の始まり

>餅は餅屋ということで費用は掛かりますが、安心の為に必要経費と割り切ります。

ムダ金ですよ。

彼女は、キャバ嬢だったのに居酒屋勤務と、大きな大きな嘘をついたのです。
    当然ながら「他には無い」も嘘ですよ。それがバレたら、ホントウにそれだけよと、また嘘をつくでしょう。

そういう人物と生涯を共にしたいですかね。

• アドバイスです

恐らくトピ主さんにとっての彼女さんの結婚相手としての長所は「人となり、誠実さ、頭の良さ、信頼性」系の魅力ではなく、「フェロモン」系の魅力なのでしょう。

彼女さんには「表向きに出来ない関係のお金持ちの彼氏がいる・いた」なんて事にならないように祈っています。

しかし、信頼出来ない方と確定したお相手を結婚相手に選ぶなんて長期的に見れば心労の種に成りそうでお勧め出来ません。

• 車は

車はパパが買ったけど、彼女のところが置くのが安いから置かせてもらっていつでも使っていいよ、ってなっていて維持費などは全部パパが払っていると思いますよ。

だから結婚したら、その維持費支払い担当を主さんが受け継ぐことになるだけなんじゃないかな?主さんは簡単に言うこと聞いて騙されてくれるから、夫にしたら楽なんだろうね

いつも着飾る仕事だから普通の時は地味にするんだよねぇ
    主さん、結婚したらその後が心配だよ。
    ママ友の世界は厳しいよ
    もし、受験とかされるならすぐにお水の過去がばれて子供が困るよ
    教育できるのかな?
    10年後20年後、30年40年と先を考えてみてね

• 友達は選んだら?

キャバ嬢と仲良しのお友達がいることにびっくりです。

私の出身大学は、男性が8割以上と圧倒的に多い著名な大学でした。今でも男性は6、7割で多いです。よく某有名女子大の人が、うちの大学のサークルに入っていたり、飲み会に来ていたりしていました。そういうなかで、カップルもよくできました。でも、バイトでキャバ嬢なんて、一人もいませんでしたよ。

トピ主さんは士業とのことなので、女のほうが目の色を変えるのでしょう。でも、トピ主さんは学歴がよいと思うので、学生時代の普通の職場に就職したお友達に聞いてごらんなさい。だれもキャバ嬢と合コンするような人生をおくっていないはずですよ。

なかには、古い体質の企業や、特殊な業界ですと、そういう場所での接待があるかもしれません。あと、プライベートで通っている人もいるかもしれません。でも、それはそれ。

そんなキャバ嬢と合コン開くようなお友達なんてもって。
    トピ主さんが、そういう女性たちと、自分のステータスとお金を存分に利用して、面白おかしく遊べる人なら、勝手にしろと言いますよ。私はそういう腐った世界は嫌いだけどね。でも、あなたは違うんでしょ。

友達は選びましょう。
    人生、あやまるところでしたね。

• 惚れてるんですよね

レス間といい踏ん切りのつかなさといい、相当惚れ込んでますね。結婚にはそういう盲目的な勢いがあったほうがいいと思いますよ。
    ここでは皆さんから当たり前に反対の大合唱ですけども、それでも本人にいろいろ確認できないとか、説明聞いたらそれで納得して済ませてしまいたい等、もう完全に負け試合。大好きで惚れ込んでる様子が伝わります。

多少胡散臭くても、そんな風に大好きになった女性と結婚したっていいんじゃないかな。相手家族にも会ってトピ主さんは自分なりに納得してるのだし、キャバクラだって過去の話。人間皆若い頃には多少変なことしてますよ。
    学生時代にキャバクラでバイトしたらまともな人と結婚出来ないという価値観もあるなら、過去に関係なく現在の人間的魅力を優先するという価値観もあるんです。

士業の男相手に学歴で見栄を張ってしまったのは、まさか婚約まで漕ぎ着けるとは思ってなかったんじゃないでしょうかね。
    高級車をポンと買ったり見栄張ったりと幼い印象の女性ですけど、年上で賢いトピ主さんが愛情を持って彼女を自分レベルまで成長させることだって出来ると思いますよ。

あと高級車については結婚前の自分の財産は自分の物として取っておきたかったのでしょう。家購入に使われてしまったら離婚時に面倒な事になると思ったんでは?彼女だってあなたとの結婚に慎重になってるんですよ。退職してまで挑む一大事ですから。あなたにやっぱやめたと言われたら無一文ですからね。

3年も付き合ってて結婚したいと思えるまでの彼女の人となりを見てるのはトピ主さん本人なのだから、そう思った士業に就いた自分の勘と勢いを信じて結婚してみてもいいんじゃないかな。

• 私があなたのクライアントなら仕事は頼まないです

トピを拝見させていただいて、私がもし、あなたのクライアントなら、あなたに仕事は依頼しないと思います。
    士業って、信頼がとても大切なお仕事だと思いますが、トピ主様はちょっと緩いな?と感じます。

ご自分の人生にとって大きな選択である結婚なのに、きちんとお相手と向き合って「疑念」を解明しないのですか?
    仕事上、疑念や問題が浮上した場合、速やかに対処できない人に仕事をお任せすることはできません。

嘘の内容の大小にこだわり、「嘘をつく」という問題行動に対する、問題意識が甘いです。
    不正に対して認識が甘いと、後々脅威となって、自分や周囲の人間に危害が及びます。
    リスクヘッジができない方にお仕事をお任せすることはできません。

どの様な働き方をされているのかは不明ですが、士業の方には、業務上の重要な情報や、個人情報を開示する場合がありますので、
    不正や嘘をつくことに対して抵抗感が低いご家族がいらっしゃる方に、お仕事を依頼するのは不安です。
    もし、ご自分で事務所等を開設するおつもりがあるのでしたら、万が一のためにも、悪さをしない女性を選んだ方がよろしいです。

どのようなお仕事をするのも、個人の自由ですし、職業に貴賤はないと思います。
    しかし、もし、将来、あなたのお知り合いや、仕事上知り合った方の中に、
    婚約者のお客様(キャバクラの客)だった方が、偶然にも現れた場合、あなたは平常心でいられますか?
    もし、少しでも心にひっかかるものがあるなら、普通の会社員だけやってきた女性を選んだ方がよろしいです。

結婚と仕事は関係ないだろ、と思われるかもしれませんが、結婚も人生においての、大仕事の1つだと考えれば、
    あなたはきちんと、あなたというクライアントに応えた働きをしていますか?
    自他ともに、公私ともに、信頼を大切にした行動を取ることが、あなたの人生と仕事を豊かにすると思います。

• 信用出来ないなら保留でも良いと思います

何も結婚を取りやめなくとも保留して
    ここで聞くより彼女さんとしっかり話す方が良いのでは?

いろんな憶測が飛び交っていますが
    何となくキャバクラ時代のお客さんと交流が続いていて
    多少お金を出してくれているかもしれませんが
    その人からアドバイスをもらってFXやってみてたまたま儲けたのかなぁなんて思います
    はぐらかされるのはそのお客さんと今でも交流があることが
    やましいことはなくても何となく言いづらいのではないでしょうか?

...なんて私がこんなこと書いていることだってあくまで私の妄想です
    単なる野次馬気分で書いてますし、他の方も同じように面白半分に考えているのでは無いでしょうか

別に養って行くつもりで、家事も卒なくこなせていて結婚するにはよいと思ったのなら
    相手がしたたかであろうといいんじゃないかなぁと思います
    トピ主さん自身が結婚するなら地味で堅実で家事を卒なくこなす人が良いっていう
    それこそスペック重視のしたたかな考えですし

私はお金もなくて借金持ちで仕事もしてなかった旦那と結婚しました
    苦労は多いですが結婚した理由は一緒にいて楽しくて心が落ち着いたからです

結婚するならこうでないと!というのは無いですし
    お互いスペック重視で結婚しても悪く無いと思います
    ただトピ主さんで納得いかないのであればそれは結婚する前に解決しておいた方が
    後々大変では無いと思います

• 別にいいんじゃない?

結婚しない方がいいって意見が多いけど、本人がよければいいんじゃないかなあ。

とてもおきれいな人なんでしょう。マサさんにとっては特別な女性なんでしょう。

おきれいで中身が普通の女性には相手にされないことも自覚されているんだと思います。嘘つきでもお金の使い方が怪しくても、それでもいいってくらい綺麗な方で、一緒にいるといい気分にしてくれるんでしょう。

あなたにとっては誠実さとか堅実さよりそれが重要なんです。誠実で堅実で自分の容姿と釣り合う女性より、学歴ごまかして、その嘘の口裏合わせしてくれるような仲間に囲まれた今の婚約者さんがいいんです。

それが、あなたの価値観なんだから、そのまま行きつくところまで行ってください。

• 危険な香りがします。

主さんは30代とのこと。30代半ばから後半ぐらいでしょうか? 彼女とは10歳ぐらいの年の差かな? マサさんの投稿すべて読んだ感想ですが、これは危険です。あなたのステータス、学歴、仕事、お金、そちらに惹かれているのです。
    でも大半の女性はそんなものです。自分の人生を相手の男性に預けるのですから、少しでも良い条件の男性との結婚を望みます。誰もお金もない何も持たない男性との結婚なんてしたくはありませんから。それにしても2年間も彼女は演技し続けましたね。
    普通の女性じゃないかもしれない。20代半ばでそれができたというのも普通の女性じゃないです。プロです。あなたのようなステータスを持っていたら何もキャバクラに勤めていたような得体の知れない女性と結婚する必要ないです。
    それでもあなたが彼女に惚れ込んでいるのならば自分の人生をすべて捧げるつもりで結婚したらいいです。でもお金も何もかも失います。それでもいい、と思えるのならばもうこれ以上調べずに結婚してしまうことです。
    でも後で後悔しても遅いです。そのスポーツカーも間違いなく男性からの貢物です。分不相応なものを持っています。主さん、目を覚ましましょう。結婚生活は永遠に続くものです。こんな女性と結婚したらそれこそ離婚だって大変ですよ。
    下手すれば財産の半分以上持って行かれます。最後の調査がそろそろわかるころでしょうか? それをじっくりと読んで、冷静に人生を考えてみてください。世の中星の数ほど素敵な女性はいます。焦らないで。

• 冷静に考えて下さい。

学歴、職業を結婚相手に詐称した元キャバ嬢。
    これだけでも結婚する気になれませんが、私が一番引っかかるのは「反対されると思ったから」という理由で、高額な車を無断で買った事です。
    そういう性質の人は、結婚後も貴方に反対される事は黙ってやりますよ?
    そんな信用できない相手と結婚できますか?

調査会社で調査するまでもないと思いますけどね。

• もし、あなたが

息子が、今目指している職業の方だったとして・・・。

それになるまで、それはそれは大変な努力をなさったのでは無いですか?

一発合格の、かの東大医学部生は、別として、ほとんどの方は、一日16時間は勉強する、と聞きます。
    息子も、大学院のキャレルに11時ギリギリまでいて、帰宅は夜中の12時前という毎日です。
    それでも、まだまだ時間が足りない、一日50時間ほしい、と言っています。
    どこまで膨大な量の事を勉強しているのだろう、と心配の毎日です。

あなたの親御さんもそんな思いで、あなたを見守ってこられたのでしょう。
    なのに、嘘を平気でつくような女性のまんまとだまされて、結婚してしまうかも・・・

これは、かなりきついですね。

息子は先輩から「学生時代の彼女を大切にしないといけない。弁護士になってから寄ってくる女性は、ほぼすべて、目が$マークになっている人ばかりだからね。」と言われたそうです。

大変な苦労を経て、今の地位にあるあなたが、そんな女性によって人生をめちゃくちゃにされないか、と、本当に心配です。

• そういうオチかー しょぼん

別に学歴なんて、どうでもいいんです。

そっちのお仕事で成り上がるのだって別にいいじゃないですか。

お嬢様学校と呼ばれてる所でも夜間はこっそりそっちで働いている苦学生だっています。

せめて、スパナ片手にタイヤくらい自分で代えられる女性でいてほしかった!

なんだー、そっちかー

がっかり。

クルマ愛ではなく、単なるファッションだったんですね。
    見かけだけの、上辺だけ。

じゃあ配偶者の職業もそんな感覚かもしれませんね。

二面性のある人って、そうですよ。
    いかなるシーンでそういう感覚です。

将来、周囲でトラブルが起きたとき、どんなに違うと泣かれても、発信源はこの人でしょうねえ…

• 維持費のことは妥当

>車は現金購入 私が使ってもいいので結婚後の維持費は私負担を希望 維持が難しくなったら売却しても構わない その場合は自分用に一台購入してほしい

この主張に対し噛みついている人がいるけど、スーパーカーに憧れがあるなら美味しいことでもあるよ。

だって憧れのポルシェ911GT3を乗り回すことができるんだよ。

街中を注目を浴びて走る自身の姿、山道のカーブを快適にハンドルをきる快感。
    車が好きならぞくぞくするよ。

保険料が高いと主張してる人もいるけど、国産3ナンバーのスポーツカーとそんなに変わらないでしょう。

維持費はそりゃ走ればガソリン代はかかるし、タイヤもすり減るし、オイル交換も重要、メンテナンスも大切。
    だけど車に乗ってる人には常識的なこと。
    そのくらいことならトピ主だって知ってるでしょうよ。

車を売却したら足がなくなるのですから新たな車を購入するのは、車を所有するなら一般家庭でも普通のこと。
    その時は夫婦合意で維持費が割と安い車にすればいいのだから。

• 「秋に退職するから・・

・・会社関係の人間は式に呼ばない」と彼女が言ったのも、会社の人は大学名を知ってるからだよね。

大学の友人は口裏合わせてもらう事にしてるから呼んでも心配無い。
    私だったら、いくら無名の大学だって、結婚相手には言います。

それにそんな事、隠しても絶対いつかはバレるでしょ。。
    そういう心配もせずシャアシャアと嘘つける人間性が怖いです。
    バレても結婚しちゃえばなんとかなるわ!みたいな変な自信があるのでしょう。

トピ主さんにふさわしいお相手とは思えません。

• 信頼できないなら・・・

自分がもし、お付き合いしてる人や、彼の家族から信用調査所を使って調べられたら、いっぺんに心が冷えますね
    そういうこと、話のちょっとしたところで相手にばれますよ
    相手は嘘をついてるわけだし、なんだかね、どっちもどっちのカップルかな

学生時代と卒業後も、お水系の仕事で稼いでたんでしょう
    なかなかできないことです

結婚すればもう、そういうとこで働かなくていいんだもの、ほっとしてるところでしょう
    でも物欲は、そう簡単になくなりませんよ

• これがトピ主さんの兄弟や友達だったらどう思いますか?

彼女の事を聞いて何てアドバイスしますか?
    今回、トピ主さんの中で何かが待ったをかけたのです。
    その心の声を蔑ろにしないで下さい。
    トピ主さんは、懸命に彼女を良い方に考えています。
    でもね、彼女は相当したたかですよ。
    ここで皆さんから彼女を悪く言われて、トピ主さん自身不快かもしれません。
    それだけの経歴詐称されても婚約破棄を決断出来ないなんて、相当彼女の毒気にやられている証拠です。
    第三者の私達はトピ主さんがどうなろうと関係ありません。
    でもトピ主さんがこうしてトピを立てて相談されたので、皆さんアドバイスしています。
    彼女とは結婚しないに越した事はありません。

• 死ぬまで騙されぬく覚悟

亡有名夫人がなくなって、旦那さん言ってましたよ。
    「言ってた経歴は違ったけど俺をそこまでしてゲットしたかったんだ」って。その奥さまはものすごーーく尽くしてくれたそうです。
    死ぬまで騙されてあげる覚悟はおありですか?
    その奥さまは方々で講演したり、旦那さんの仕事も手伝ってるようでしたよ。果たして専業主婦希望の、維持費丸投げの彼女はそこまでしてくれますかね?

• 士業と一口に言っても

何10種類もありますよね。
    近年は過剰気味のジャンルもありますが、お金になりやすい点で
    すぐ頭に浮かぶのは、やはり弁護士、医師、公認会計士あたり
    でしょうか。

上記いずれも、【重要な問題】についてクライアントとじっくり
    打ち合わせや相談を重ねる必要がある職種ですよね。

就職したというのがそもそも真っ赤なウソッパチで(会社の人は誰も
    呼べない)、今も現役だと私が推測している一応元キャバ嬢が
    食らいついたところを見ると、あなたの士業は重要な問題を扱う
    お金になりやすいジャンルでなければなりなりません。

さて、私がクライアントとして重要な問題を抱えてあなたのオフィス
    を訪ねたとしましょう。
    ところが、うだうだと核心を突こうともせず、明快な提案や回答が
    ないトピ主さん。
    私は、話を打ち切って席を立ちます。あー、てんで使えないやつと
    見切りをつけてね。

で、むしろその彼女に提言したいくらいですわ。
    どうせ騙くらかすならば、もっと稼げる可能性が高い男性にしな
    さい、あなたの目算はまだまだ甘いっちょろいわよ、と。

ヨコですが、猫見回り中さん、
    なかなか興味深い視点ですね、そんなことも考えられますよね。

とにもかくにも調査結果を楽しみに、いや、心待ちにしており
    ますので、どうぞよろしく。

• 投稿者マサです

彼女には夜の顔がありました。
    彼女に魅せられていた私でも受け入れ難い内容で、漸く現実に引き戻された感じでした。

3日間にわたる行動調査を依頼し、途中経過の報告がありました。
    概ね以下のような内容でした。
    ・朝、以前から聞いていたように車で出かけ、都内にある勤め先と聞いていた会社の近くの月極駐車場に車を停め、出勤した
    ・夕方、会社を退勤後、車に乗るも自宅には向かわなかった。
    ・都内有名風俗街の中の駐車場に車を停め、風俗街の中にある高級店といわれる店舗に入って行った。
    ・調査員が客を装い店に入り、女性コンパニオンのパネルの中に彼女を確認した
    ・閉店少し前に店を出て、車で自宅に帰った。

高い駐車場代を負担してまで車通勤をしていたのは知っていました。
    彼女からは毎日車を運転していたいからと聞いていましたが、本当は夜の仕事の帰りが遅く、終電に間に合わないからだったのです。
    店のHPを確認しましたが、彼女を見つけた時の衝撃は言い表せないものでした。

いつからこの仕事をしていたのかは分かりませんが、彼女の事が何も見えていなかったのだと痛感しました。
    短期間で大金を稼ぐ彼女が、私と同じような金銭感覚であるはずがなかったのです。

私の好みを察した彼女の作り上げたキャラに惚れ込んでいたのかもしれません。
    知らなければ幸せな結婚生活が送れたのでしょうが、知ってしまった以上、極めて残念ですが結婚は白紙に戻さざるを得ません。

完全に縁を断てるのか、或いは、友人として続けるのか、まだ何とも言えません。
    もちろん、結婚がなくなった私との関係を彼女が続けるのかどうかは分かりませんが・・

今日会う予定でしたが、体調が悪いとのことで会えませんでした。明日以降速やかに会って話をつけます。

• 副業だったのかなぁ

あなたは普通の合コンと思い込んでいたけど、元嬢たちが副業でやってるのかなぁ。

元締めがいるわけではないけど、合コンで気が合えば同伴とかアフターと同じ感じでデートして、気が合えばテンポラリーな自由恋愛を楽しむ。士業とか医者とか経営者とかリッチな方の中にはお小遣いをくれる人もいるとか、そんな感じ?そういう人たち向けの合コン要員。場所が普通のレストランなどに代わった独立採算制個人営業的な。

男性側幹事も、そういうのがあるって聞いて面白そうってことで手配したのかも。

一般女性と違って見目麗しいうえに楽しいでしょうからねぇ。あなたが結婚を決めたと知って驚いてませんでしたか?普通の合コンと思ってたんかい、気が付かなかったんかいって、内心びっくりしたかも。

彼女達は、仲間がうまく結婚相手が見つかれば『友人』として出席して口裏を合わせて経歴を演出するってのも、これまでもやってきた至って普通のこと。投資で儲かったーって言えばマサは騙せる、ちょろいもんってか。

もうすぐ投稿締め切りだけど、結末が気になるなぁ。

• 私が不思議に思ったこと

高額なスポーツカーを結婚前に買ったら、
    怪しまれるって普通思いませんか?

嘘をついて買ったのなら、
    駐車場を自宅と離れた場所にして
    トピ主さんにバレないようにすることもできたはず。

隠そうとしなかったっていうことは、
    適当な嘘をついても、
    自分の言うことならトピ主さんは信じるって
    彼女には自信があったのでしょうね。

結婚するにしても、止めるにしても
    調査をするのはよいことだと思います。

その彼女は、自分に惚れ込んでるトピ主さんが
    まさか疑って調査をするとは
    思ってもいないでしょうから。

• 申し訳ないですが

彼女さん風俗勤務ではなかったのでしょうか?もちろん水商売の女性を妻にもらい受ける方もいますから一概に駄目とは言えないと思いますが。

• まあ、士業といってもイロイロ

おそらく多くの方はトピ主が弁護士か会計士だと思っておられるようですが、ものは言いようで、世間がどう受けとめようと士業といってもイロイロありますから。

社労士
    司法書士
    行政書士
    不動産鑑定士
    介護福福祉士

など。

まともな人なら、水商売の女性主催の合コンなんて行かないでしょう。

よって、若い弁護士が水商売女性に騙されている、の構図ではないと思います。

• 勤務先も詐称かなぁ

だから、結婚式に招待できないのでは?

• 嘘をつく人は今後もつきます

キャバクラに勤めていた過去があったっていいと思います。

でもうそをつく人柄は信用できません。

学歴を偽っていたことを軽く考えすぎです。
    自分が4年間通った学校を偽るというのは
    その4年間をなかったことにするという行為ですよ。

中退なのに卒業と偽るというならまだしも、
    まったく通ってもいない大学名を名乗るって、
    自分自身の歴史とか思い出すべてを大切にしていないんです。

都合の悪い過去は消し去る、ということに
    何の恐れも恥も感じていないんです
    そういう人とどうやってこれからを築いていくんでしょうか。

私の兄は似たようなパターンで学歴職歴にうそのある人と結婚し
    1年で別れました。
    結婚してからも、実はそのパトロンと切れていなかったのです。

手切れ金として車をもらったと言っている人がいましたが
    もし、車の出所がそうなら、さて本当に手切れ金でしょうか。
    むしろ、わざわざ目立つものをくれることで
    自分の存在をアピールしているような気がしますけれど。

• 是非

>昨日、皆様のご意見にもあった調査会社の方と面談をしてきました。
    >私が調べることができる内容には限界があります。

非常に賢い選択だったと思います。
    そろそろこちらのトピックは閉められてしまいそうなので、改めてその後のトピックを立てて欲しいです。

良い結果となった場合も悪い結果となった場合も、意味のないことでは無かったと思えるはずなので。
    疑わしいと思ったら調査会社を利用してみることの是非について、トピ主さんなりの見解をお聞かせ頂けますと幸いです。

• 大きな決断

小町の意見や数の多さが正しいとはわかりません。
    あくまでもアドバイスですし
    誰もリアルのお二人を知らないのですから。
    熟慮の末、それで良いとされるならそれが一番なのでしょう。
    失敗も成功もすべては本人の選択で自己責任です。

調査結果後の目と耳で知った
    事実をもとにしっかりと判断してください。

ただ1つ言うと、人間性や人の根っこの部分は、
    そう簡単には変わりません。

トピはもうすぐ自動的に閉じられると思いますが
    新トピで、おおまかにご報告いただけると嬉しいです。
    人生を左右する決断の時で大変だと思いますがマサさん応援しております。

• 本能では彼女と結婚したがっている

という事が伝わってくるトピですねぇ。
    相当、惚れ込んでいるんでしょうね。

まあ色々と嘘のある女性のようなので、迷われるお気持ちはよく分かりますが。
    多分、別れたらトピ主さんは激しく後悔されるでしょう、それこそ一生涯。

学歴も家柄も申し分のない"いい子ちゃん"なお嫁さんでは、あなたはきっと満足出来ない。
    趣味の車の話なんかも、いい子ちゃんには理解してもらえない。
    男としての自分を満たしてくれる部分が欠けている女性と結婚しても満たされない。

人生、何を優先するかの決断を下すのは自分自身ですので、とことん悩み抜いてみては?
    いい子ちゃんタイプを妻にして、外では彼女のようなタイプとの二重生活を送るような男性も多いですもんね。

• 一生、騙され続ければいいんじゃないの?

ばれるウソを平気でつく女。
    しゃあしゃあと言い放って平気でいられる。

それって、愛する人・一生を共にしようとする男性に対して、普通の女性ができることではないと思います。

彼女のシタタカなウソ偽りを、なんとかなんとか理屈をつけて、良い方に解釈するトピ主、自ら騙されようとしているとしか思えません。

アナタがその気なら、中途半端に疑わず、一生騙されてあげれは良いんじゃなの?

それにしても、結婚して主婦になってから、高級スポーツカーに乗って、何をしようとしているのでしょう?
    結婚した後も、次々と新しいウソが増えそうですね。

私個人的には、そのスポーツカーは、アナタの知らない他の男の好みの車なのではないかと思いますが。

• 約束(契約)してもらえばいいのよ

主さんは、その彼女の容姿にほれ込んでるんだよね。
    嘘をついてまで、主さんと結婚したい彼女。
    うまく言いくるめられている主さん。
    信じようとしているのがよくわかるよ。
    双方が納得しているなら、この結婚はありだと思う。

だから、その彼女に約束(契約)してもらえばいいんだよ。

君に安定と虚栄心を約束してあげるから、
    僕に君の嘘を気づかせないように、
    そしてその容姿を永遠に保ってね。

って。

でそれが守られなかったら、
    契約不履行で損害賠償を請求すればいい。

• 会社の人は呼ばないの

え、会社関係の人は、誰も結婚式に呼ばないのですか。
    普通、友達の数人は呼びませんか。
    変わっていますねえ。
    何かありそう。

• 一生騙され続ける

学歴やバイト歴を偽るような相手です。
    この先も、何か不都合なことがあれば嘘をついて、バレれば「言い出しづらかった」と言うのでしょうね。
    そんな人と一緒に暮らせる人っているんですかね。
    今、目の前で言ってることですらホントかどうか、疑いたくなりますよね。

• 多分ね〜

会社努めてないと思うよ。
    高額収入の水商売だと思う。

結婚を機に引退するつもりなんでしょう。
    でもマヒした金銭感覚、何とかなるかな〜?