今までと今後の婚活

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

新月

40歳女です。
20代後半から婚活しましたが全然あう人に巡り合えません。
紹介や婚活パーティー、ネットも利用しましたが誰も結婚以前につきあいたいと思う人がいませんでした。相手は年収がきちんとある人が多く特にクセのある性格の人ではなかったですが。2度目に約束して会いたいかといえばそう思えない人ばかりでした。気が合うあわないがあるから何人と会おうがいつまでも合う人に巡り会えないことはあるのはわかりますが。どの人も顔が全然好みではなかったのはあります。第一印象は覆らないだけのことはあります、自慢ではないですが第一印象で失敗したことないです。(紹介してくれた人や周りにどうみえるか何度かききました、私の周りは良かれとお世辞いう人はいないです)

婚活市場では40歳以上女性は無職男性と同じ無価値とあちこちの記事でみかけます。子供ほしい人や女性に高収入求める人ならそうだと思いますがそうじゃなくても大方の男性はそうなんですか。

世界は広いので別に日本人だけにこだわりはないです。宗教色の強い人を除けば文化差あってもどうにかなるかなと、生活水準が日本の一般家庭ぐらいの人ならなんとかなるだろうし。誤算もあるかもですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなに長く婚活してて外見が許容範囲の男性に出会えないもの?

顔が全然好みでなかった…

顔、大事ですよね。
    別にイケメンじゃなきゃとかではなく、自分の許容範囲に収まってるかどうかは大事ですよ。

私は今は結婚してますが、結婚相手、お付き合いした数人、外見が気に要らなかった!って男性は居ません。

そもそも顔が気に入らなきゃスキンシップ出来ませんからね。

でも、そんだけ長く婚活してて、外見が許容範囲の男性に、そこまで出会えないものですか?

フツーの恋愛より、婚活の方が、圧倒的に出会える人数多いはずなのにね。

トピ主、よっぽど面食いとか、拘りがあるのかしら?

• あなたの好みはわからないけど

一般的に好まれる男性は、あなたが婚活始める年齢前に他の女性に捕まってますよ。

• 上から目線?

相手が新月様のことを本気で結婚したいと思ったなら
    40歳にもなって独身ということはなかったでしょう。
    それだけ愛され力が低いのでは?

質問文からも恰もご自身が選ぶ側のような立場で振舞われてますが
    相手にだって選ぶ権利はあります。
    それを理解してないから結婚できないのでは?
    さらに加えて、第一印象がいいからと自信満々ですね。
    結婚するのに第一印象は必要ないと思いますけど?

もう選ぶ側ではなく選ばれる側。
    本気で結婚したいなら条件ばかり見てないで
    内面を見つめ直すべき。

それが無理なら独身のままでもいいのでは?

• うーん

あなたに海外経験等ないと、相当日本文化に理解のある人でないと国際結婚は「どうにかなるかなと」ですむものではないと思いますよ。
    あまりそこは軽く考えない方がいいと思うけどな。(経験者)

ただ、外見にかなり重きをおくタイプのようなので、見映えさえよければどんなことでも我慢できるという忍耐力があるのなら可能かもしれないけど、、うーん。
    でも結婚って基本、一生もんですからね。日々の生活。

第一印象が覆らないというその頑固さを少し改善させるよう努力する(心を柔軟にする)のも大事なのではないかなあ。
    20代後半から40歳までお相手が見つからないって、縁だけの問題ではない気がするんで。
    あなた好みのイケメンはとっくに売れてるでしょうし。

日本人以外となるとその年齢からでは苦労すると思いますよ。
    やはり言葉のひだまで母国語で表現できて、食文化も同じ相手との生活は今後50代、60代と進むのに大事だったりすると思う、若い頃の結婚ではなく40代からの結婚なので。

「言葉がしっかり通じないのが却って夫婦にはいい」なんて言ってた国際結婚組が2人ほどいましたが、双方離婚しました。

• これからの婚活

>私の周りは良かれとお世辞いう人はいないです

そうですか。
    お世辞を言う人はいないのですね。
    同じく本音を言う人もいないのだと思います。
    なかなか知り合いに「あなた、いい加減に現実見た方が良いよ。自分、いくつだと思ってんの?女優でもないのに。」なんて言いませんもの。
    お世辞も言わない代わりに本当の事(本音)も言わない。

それからトピさんの文章、ちょっと癖があるというか、解り辛いです…。
    自分よがりな内容で、読んでいて?マークがいっぱいです。
    トピさん自身は解っているのでしょうが。

おそらくご本人もそんな(ちょっと自分よがりで癖がある)お人柄なのかな…と推測致します。

それから別に日本人だけにこだわらないと書かれていますが、それなりの収入のある外国の方でしたら、
    やっぱり日本人と同じで、子供を授かるのが難しいと予測できる年齢の女性を
    そうそうたやすく配偶者にはしないと思いますけれど。

タイトルにある「これからの婚活」ですが、紹介や婚活パーティー、ネットでは難しいかもしれません。
    お金を払って、然るべき実績のある相談所に入会した方が良いです。
    そこできちんとプロの相談員の方から現実を教えてもらった方が良いと思います。
    と同時に、そういう所ではきちんと何人かは男性を紹介してもらえると思います。

それなりの相談所にそれなりのお金を払えば、
    “離婚歴有り、子供有り(奥さん側)、養育費有り、でも高収入。
    そしてもう自分の子はいらない。人生のパートナーになってくれる女性”を求めている男性とか紹介してもらえます。

健闘を祈ります!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんは妥協するポイントがずれている

結婚は生活であって恋愛とは違う

その辺りを勘違いしているので結婚したら苦労する。
    トピ主さんは結婚にこだわらず自由に生きるのが価値的です。

顔で判断も有りだが、重要ポイントではない

他人をリスペクト出来ない性格では婚活は厳しい

• エール押したよ

敢えて言いませんが、キッツ〜イ意見がたくさんつくと思います。40代は無職男性と同じ価値と言う方もいます。やはり第一印象は良いと断言されてうまくいかないのは結果なんです。結婚相談所でどのぐらい申し込みされましたか?

• 十数年も婚活を?

20代後半でやっていればそれなりに人気もあったでしょうに。

トピ主さんの誤りは、自分自身の事を見誤っていた事だと思います。
    出会った相手を「自分にふさわしくない」「自分の価値はこんなものじゃない」と思ってしまった事。
    多分その中にはトピ主さんと釣り合っていた人がいた筈ですが、自分を顧みずに更なる高みを望んでしまった結果が現在でしょう。

婚活で40歳女性を望む男性なら、家計を支える相方になって欲しい、自分の日々の面倒を見て欲しい、親の介護をして欲しい辺りが多いと思います。
    トピ主さんが結婚相手に与えられるものは何ですか?
    婚活は条件でマッチングさせるシステムですから、トピ主さんが提供できるものに価値を見出す男性がいれば申し込みもあるでしょう。あとはトピ主さんが自分自身を客観的に見られるかどうか。

人生何があるか分かりませんから奇跡的に良い人に巡り合う事は不可能とは言いませんが、20代でダメだったものを40代でどうにかできると思わない方が良いです。
    今までの自分の中での条件をすべて排除すればあるいは誰か見つかるかも知れません。

別に妥協して結婚する事もないのでこのまま独身でも良くありませんか?

世界は広いとの事ですから、どこかの国へ出かけて行き結婚相手を探すことも否定はしません。
    ただ日本とは常識が違いますから、その違いを十分に理解してから決断しないと後悔しか生まれないと思います。

• 20代からの

20代からの婚活で成果がでていないとすれば相当に厳しい状況と言わざるをえません。
    トピ主さんぼ出す条件が厳しいのかもしれませんしトピ主に問題があるのかもしれません。
    そのあたり客観的に整理してみてはいかがでしょうか?

• 頑張ってください

40歳以上女性の価値…確かに出産を考えれば、若い方がいいけど、40代で出産したケースもあるし、あなたそのものを気に入ってくれればと思います。
    好みの顔ですか。相性や性格で決めたほうがいいと思います。
    あまり緊張せず、リラックスしたほうが成功する気がします。(経験です)
    20年婚活は頑張りますね。

• レスします

>婚活市場では40歳以上女性は無職男性と同じ無価値とあちこちの記事でみかけます。
    >子供ほしい人や女性に高収入求める人ならそうだと思いますがそうじゃなくても大方の男性はそうなんですか。

男性の本音としては単純に「若い綺麗な女性が好き」です。

他トピでも議論されていますが、男性の意見はほぼ同じ。
    女性からは違う意見もありました。
    が、女性が結婚するのは男性。
    結婚に関しては結婚する相手の価値観が全て。
    自分がどう思っても勝手ですが、相手がそう思わないと意味がない。

感情から入る恋愛では年齢はそんなに重要ではないでしょう。
    婚活は条件から入る結婚相手を探す場なのでは?
    言い方が悪いのは承知ですけど、男女共に魅力的な人は恋愛市場で売れていきますし。

トピ主さんだって男性を年収で一定のライン以下の男性とは会う事すらしないでしょ。
    男性も同じで年齢で一定のライン以上の女性とは会う事もしないのです。

>自慢ではないですが第一印象で失敗したことないです。
    ならモテモテだったでしょう?
    ただ、プロポーズされた事がない、のならこれはそもそもの勘違い。
    単に遊びか都合のいい相手だっただけ。

>誰も結婚以前につきあいたいと思う人がいませんでした。
    あなたの周りの付き合いたいと思う人と付き合えばよかったのでは?
    周りに付き合いたいレベルの男性がいないのであれば、それがあなたのレベルです。

そもそもトピ主さんは何で結婚したいのでしょう?
    「人生を共に歩んでいくパートナーが欲しい」
    のであればこのまま自分に合う人を探してゆけばいいと思います。
    「経済的に一人で生きていけない」
    のであれば相手に対して希望を出している場合ではないのでは?

海外に目を向けるのはいいと思いますが、そもそも出会いの場があります?

• 20代の良い時期から

10年以上にわたり婚活してきたのに成婚に至らないのは、あなた自身の中身に問題があるとは考えないのでしょうか。
    二度目に繋がらないのは、お相手もあなたといて楽しくないからじゃないでしょうか。

日本語もところどころおかしくて分かりづらいです。

10年、もったいない時間を過ごしてしまいましたね。20代から30代前半にかけて、女性がいちばん魅力的な時期なのに。

• よっぽど高望みかトピ主の条件が悪いか!

10年以上も婚活していて成果がないのは、タイトルの通りだと思います。
     トピ主はトピに具体的なことを何も書いていませんよね。どうもわざとぼかしているように見えます。
     相手の条件も一般的な生活水準ならいいようなことを書いていますが、実は分不相応な高望みをしていたのではありませんか?
     あるいは本人の条件も年齢以外何も書かれておらず、重要な容姿に関しても悪くはないようなことを曖昧ににおわせてはいますがハッキリしません。
     ましてや学歴、職業、収入、家庭環境などは全く不明です。
     40歳の今ならともかく、婚活を始めた20代後半なら若さだけでも興味を持つ男性はいたはずです。
     それなのに結局、なんの成果もなく今日に至っているのはタイトルの通り、分不相応な高望みをしているか、よっぽどトピ主の条件が悪いのかのどちらかだと思わざるを得ませんね。

• 妥協が必要

ただ、10年以上やっててまだ王子様を待っているようではもう無理。

自分の婚活が間違っていたことを考え改め、変えないと無理です。

二度目に約束して会いたいと思わなくても、
    二度とこの人とは会いたくない。という人でなければ会うのです。

もう顔が好みとか言っている場合ではありません。
    いいところを探していくのです。
    減点方式ではなく、加算方式です。
    あ、笑ったらかわいいかも。 +1点
    やさしい所がある。 +1点
    おもしろい +1点

40代以上の女性と結婚「してもいい」という人は
    イメージですが50代以上、バツ有、同居要、介護要員求ム。という男性じゃないでしょうか。
    なんて失礼なことを。と思ってるかもしれませんが、40代無職あるいは年収200万円程度の同居要。太目の男性でさえ相手に求めるものは「20代」とか平気で言うんです。

• 価値はある

50歳後半以上の男性からは多少価値はあるでしょう。

第一印象で失敗したことがないって、美人自慢ですか?

有名な投資家が言っていましたが「美人は長期保有に向かない」そうです。
    一夜限りの投資でなければ美貌は関係ないということです。

婚活は人生をかけた長期投資なわけですから、「美人」は無価値なのです。

あと、顔が全然好みでなかったってのは会うまでわからなかったんですか?顔写真を事前に見れる婚活に変更して、好み以外の人には会わないのがお互いのためだと思います。

• 無価値なんてあり得ません

結婚したいんですよね〜
    どなたか、共に過ごせるたった一人の相手を心から望んでおられるんですよね〜

でしたら、、、、 大丈夫です! 必ずそのうち巡り会えます!

年齢のことは、もうここまできたら考えない方が良いです。
    なってしまったものは、なってしまったんだから、もうどうしようもない。

なので、抵抗できないことは、考えないことです。

40代でも50代でも、初婚でも複数回婚でも 無価値では、決してありません。
    需要があるところに供給はありますし、一般受けしない事物にこそ価値を
    感じるというケースは沢山あります。結婚だってそれと同じ。

だから、現時点で結婚しようとは思えないなら、それでいいんです。
    必ず、どなたでも、もれなくピッタリくる出逢いは訪れます。
    早いか遅いか(タイミングが合わずに逃してしまってる人も多いかも)だけです。

一度、もう結婚のことなど、スッパリ考えない様にして、別のことに全力集中されてみてはどうでしょう。
    婚活とはお門違いの場所や場面で、自分らしく全力を傾けて楽しんでいるうち
    気がついてみたら出逢ってた!ってな話、ホントよく聞きますよ〜

必死になってるウチは見えないけど、余裕をもったら見えた!ってやつですね。

まっすぐひたすら一生懸命歩いていたら、きっと目の前に曲がり角が見えてきます。 その角をヒョイと曲がってみたら、ぶつかったりするんです。
    同じく曲がり角を曲がってみた貴方の探していた最高のひとりに!

自分の行きたい方向を信じて、どんどん進んでいって下さい。
    案外、もうそこまで出逢いが迫ってきているかもしれませんよ〜〜。
    あと一歩! ドンと踏み出してみて下さいね〜。  

• 多分

トピ主さんが求めてる男性は「婚活なんかしない人」なんですよ。
    ですから婚活で婚活パーティーやネットで出会えるわけがない。

トピ主さんがこれからやらなきゃいけないのは逆ナンですよ。
    街中で好みの男性を探せばいいと思います。
    ふざけてるって思われるかもしれませんが、今までの婚活では失敗続きなのですから出会うための方法を180°変えなきゃ何も変わりませんよ。

逆ナンは半ば冗談ですが、婚活パーティーやネットだけじゃなく、例えば趣味のサークルやボランティア活動に参加したり自ら行動しなきゃ、与えられるもので我慢するしかないんじゃ無いですか?

ちなみに私が今まで交際した相手って、みんな第一印象はものすごく薄い人ばかりです。
    良いも悪いもその他大勢の一人でしたがそのうちにその人の魅力に気付くってことばかりでしたよ。
    「第一印象は覆らない」って、それは第一印象で作った先入観を変える気持ちがないってことでは?
    単純にトピ主さんの思い込みが強く、思考の柔軟性が無いだけだと思います。
    その思考の頑なさが縁遠くしてる気がしますよ。
    まぁその年齢ですから簡単には変えられないとは思いますが、でもその年齢だからこその柔軟な思考を求められもします。
    ちょっと考えてみてください。

• 面白い

>40歳以上女性は無職男性と同じ無価値

子供が成人まで経済的な部分でキツイと思えば、
    子供を求めない男性は沢山いるかと思います。
    50代に差し掛かった会社員なら、そういう考え方すると思います。

• トキメキを求めてもね

40歳女性の婚活は砂漠に踏み出すようなもの。
    それだけ味気なくて不毛って事でしょうか。

あなたが夢の無い婚活に疲れてるように、相手男性の方もあなたを紹介されて「良いな〜」と思わないのでおあいこです。

男性の条件を下げる、顏や容姿は我慢、年齢も55歳までならOK,バツイチでも構わない等、あなたの要望も下げないと無理では無いですか?

知人で46歳と58歳の独身女性がいますが、どちらも「もう、相手探しはめんどくさい!」と言ってますけど、どちらも私から見たら、男性が「おぉ!」と振り向くような魅力がないように思えます。

主様はどうですか?

• 失礼ですが

自分から振ったように書かれてますが、結局はお相手が見つからなかったから、どうしようもなく、外国の方でも誰でもいいということですよね。大丈夫ですか。

• 35億と5000万人

世界中にはそのくらいの男性がおります。

が、年収500万円以上の人は全人口の4%くらいなので、
    あなたが結婚する相手は、おそらくインドで昨日生まれたばかり、
    2週間後に餓死、のような方になると思います。
    >生活水準が日本の一般家庭ぐらいの人
    のレベルは絶望的であると思います。

世界に目を向けるというのはそういうことです。

>40歳以上女性は無職男性と同じ無価値
    その通りです。

無職男性と結婚するか、一生独身か、の究極の選択まで来ているのに
    のほほんと気が付かないのです。

もっと現実を見つめた方がいいです。

いわば、家がぼうぼう燃えているのに、
    あら、かわいい照明だわ、とか言っているようなものですから。

• トピ主さんみたいな人、沢山いますよ

婚活10年以上のベテランさん。
    完全に『趣味:婚活』で楽しんでて
    もうライフワークみたいになっちゃってるの。
    まぁ、ここまで来たんだから、今更結婚に妥協しちゃダメよね。
    一生かけて、納得のいく相手を探し続ければ良いと思いますよ。

その結果、生涯独身だったとしても仕方がないよね。
    それもまた人生ってことで。

• あなたは自分が見えてないんだと思います

>第一印象は覆らないだけのことはあります、
    >自慢ではないですが第一印象で失敗したことないです。
    では、
    なぜ、今だに婚活しているのですか?

失敗したことないのなら
    成功してるはずでしょ?

>どの人も顔が全然好みではなかったのはあります。
    お相手の顔には
    妥協できなさそうだから
    顔が好みでない場合は
    最初から除外しましょう。

会う必要ないと思います。
    時間のムダですから。

どんどん婚活写真を見て
    選別していきましょう。

>世界は広いので別に日本人だけにこだわりはないです。
    >宗教色の強い人を除けば文化差あってもどうにかなるかな
    世界をご存知ないようですが
    日本ほど無宗教が幅を利かせてる国はないかと思います。

>生活水準が日本の一般家庭ぐらいの人なら
    2、3年前の調査だったと思いますが
    女性の初婚の平均年齢は
    29歳だったと記憶しています。

そこから考えると
    あなたの年齢は
    一般から10年は離れています。

>私の周りは良かれとお世辞いう人はいないです
    そう思い込んでいたいのなら
    今後も何も変わらないと思います。

• 恋愛したことは…?

トピ主さんの価値がどうこうではなく、結婚する必要がない人なんじゃないかな…と感じましたがいかがでしょうか。

もし、絶対に絶対に誰かと結婚したい!!と思っていたなら、年収もあるしクセはないし、という人たちと出会った時点で、誰かに決めたと思うんですよ。

だけど相手の容姿がどうこうであなたのほうからお断わりしているわけで。

もし恋愛感情を求めているのであれば、では今まで恋愛したことは?
    誰かを熱烈に好きになったことってありますか?

運命の人は一人しかいないと言いますが、その線で言うなら今後も地道に世界にたった一人のその人を地球上で探して下さい。

恋愛感情ありきで結婚してる多くの人たちは、運命の人がおそらく日本に何人かいるんですよ。
    だから恋愛を何度もして、その中で一番フィーリングが合う人と結婚するんです。

トピ主さんがもし、今まで恋愛というものを全然経験したことがないとしたら、運命の人はごくわずか、もしくは本当に一人だけしかいないんだと思う。
    その人に出会えるまで頑張るしかないですが、結婚の必要が無いならもう焦らなくても、じっくり構えて自分の人生を充実させるほうに心を向ければ、案外あっさり結婚できちゃったりしてね。

• 10年以上婚活しているんですね。
    結婚相談所には登録していますか?
    私も40代で結婚したので、なかなか付き合いたい人に出会えないというのは分かります。
    学生時代だって、好きになるのは学年に1人か2人。
    100人に1人好きになれるくらいの確率でしょう。
    私は30代後半から婚活を始めましたが、相談所を渡り歩きました。
    経験上、婚活にも向き不向きがあると思います。
    自分に合った場所で婚活した方が良いと思いますよ。
    私の場所は40代になったら、10歳上のバツイチ子持ちまて範囲を広げないと厳しかったです。
    それと、自分がどういう人とどういう結婚生活を送りたいのか、ビジョンが明確になっていないとピンと来ることも無いかもしれません。
    子供が要らない人ならまだまだイケますよ。

日本人じゃなくても良いということなので、高望みしているわけでもなさそうですね。
    良い人と出会えるといいですね。

• あきらめたら?

10年頑張って無理なら、更に条件が悪いこれから先にいい結果が出るとは思えません。

• 結婚相談所はどうですか?

話をお伺いしていると、面喰い?な方なのでしょうか?
    好みは誰しもありますからね。分かります。

長く婚活していても、ご縁がないこともありますよ。
    主人も、背は低めですがスラッとしていて爽やかで、クセもなく優しい人、かつ高所得ですが、33歳から相談所やパーティーで婚活していたそうですがご縁がなく、38歳の時に心機一転相談所を変更したら4ヶ月目に私と出会い、39歳で結婚しました。
    はじめ「なんでこんな人がまだ婚活を?」と思いましたが、今思えば、私とご縁で繋がっていたんだから、他県でしたし仕方なかったんだなぁと思います。
    ですから、今までトピ主さんにご縁がなかったなら、出会いの幅をひろげるしかないと思います。

相談所でしたら、大抵の所ははじめからお相手の顔が見えますから、好みの方の中からお会いしていけば効率的ですし、
    外国の方との婚活もなさって良いとは思いますが、国内の方が地理的に、効率的に会っていけると思いますよ?

ただし、、40歳からの婚活は、おっしゃる通りかなり厳しいとは思います。
    でも「女性にも高所得を求める方」は、アラフォーのバリキャリは、対象とされていますよ。
    子供が欲しい男性や、子供と若い奥さんを養えるだけの高所得の男性は、アラフォー女性は確かに対象とされてはいないですね。
    でも、年齢や低所得で子供を望まない方や、子供はどちらでも良いという方もいらっしゃいますし、実際いらっしゃいましたよ。

良いご縁が結ばれること、お祈りしています。

• 無理して結婚することない

一人でもいいと思います。無理して恋愛することありませんよ。
    その年齢で相手の顔のことを言ってる段階でこの先出会いがあっても相手の容姿にケチつけてうまくいかないでしょう。
    老後を楽しく元気に過ごすためにお金ためて健康に気を遣って生きてください。それがあなたの人生です

• 訂正 0.42% でした。

先ほどの記事で
    普通の日本人の生活がおくれる年収を500万円とすると
    全世界の人口から見ると、上位4%ということを書きましたが
    1ケタ間違っていました。
     0.42 % でした。
    つまり、もう普通の生活は絶望的です。

Global Rich List というサイトで調べられますので
    どうぞ、現実を見つめてください。

• 妥協出来ないなら「一生独身の覚悟」持つべき

独身が悪いとは全く思っていません。
    私の周囲では、キラキラと輝いて仕事をしている独身女性も大勢いるので。

私は既婚ですが、
    20代の時に、結婚したいが妥協してまでは嫌だと思って、一生独身でも大丈夫なように遣り甲斐を持てる仕事を掴みました。

結婚したいと思える相手に「結婚したいと思ってもらえる」って、
    結構奇跡的な事ではないでしょうか。

多くの既婚者はどこかで妥協しているのだと思います。