グループラインから脱出したい!!

レス19
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ホワイト

レス

• ありがとうございます。

みなさま、ありがとうございます。

私の住んでいるところは、特殊でして、世間が狭く、誰と誰が繋がっているか分からないような状況でして、良くない噂が立つと一機に広まってしまう可能性があるます。
    また主人と同じ会社の方も多く住んでいるため、極力波風を立たせず過ごしていたのですが、今回、グループラインに入ったのは失敗でした。

習い事の曜日を変更しようと、事務局に問い合わせたところ、先生のご都合で今までの3曜日に分かれていたクラスを2曜日に変えるそうです。
    そのため、グループラインのメンバー含め全生徒が、曜日替えをせざる負えなくなり、私だけが今までの曜日から変更できると思っていた当てがはずれました。
    Aと同じクラスになってしまうという可能性も大いにあるため、どうしたものかと再度悩んでいます。
    ラインのメンバーに「みなさん、何曜日ですか〜?」とLINEするほどなじんでもなく、またそう尋ねておきながら私は違う曜日を選ぶのも感じが悪いと思います。
    またAも私を避けると思うので、お互い避けたつもりがゴッツンコして同じクラスという悲しい結末になるのも辛いです。

他の教室に変わろうかなとも思っているのですが、近くに同じような教室がなく、少し遠いところに通うことも考えています。

• ねこさん、ありがとうございます。

>ねこさん

自分から曜日を宣言しちゃうっていうのはいい案ですね!
    それだとAに私と同じ曜日を選ぶか違う曜日を選ぶか決めてもらうということで、私のモヤモヤは解消されますね。

でも、生徒の希望の曜日が集中すると先生の独断で散らばるようにアレンジするそうなので、最悪のパターンは免れませんが、ねこさんの案が最良だと思いましたので、使わせていただきます!!ありがとうございました。

レス求!トピ一覧