自分の心配性をなんとかしたい

レス8
(トピ主1

心や体の悩み

ふらわぁ

5月に50歳になりました。

昨年末からいろいろなことが不安でたまらなくなりました。
自分がここで急にいなくなったらどうしようとそんなことばかり考えてしまって、先の計画を立てても、楽しみに思えなくなっていました。

その頃から、胸が痛くなったり、圧迫感があったり、喉に違和感があったり動悸がしたりと体に不調を感じるようになりいろいろな病院のドアを叩きました。
その度結果は全て異常なし。血液検査なんて1ヶ月経ってから改めて検査したら逆にコレステロール値が減って健康になっていた。

それなら健康なんだと思えばいいのに、時折動悸がするとまた不安になり、頭痛がすれば不安になりという毎日。
自分だけでなく、娘たちや夫の不調も気にしてしまう。

あまり私が心配するもんで、周りからは呆れられている状態。
自分だってわかっているんです。気にしすぎだということは。
わかっているのに気にしてばかり。
こんな自分、どうしたらいいのだろう・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たくさんのレスありがとうございます。

ひとりひとりに・・・と言いたいところなのですが、まとめて書き込みさせていただきます。

気持ちを外に向けてリフレッシュするっていうのがいいんだったことはわかっているので、最近、ホットヨガに行ったり暇なときは散歩してみたりはしています。

しかし、神経痛のおかげでちょこっとどこか痛くなったりするとまた不安がよぎってしまうんです。
    で、ネットでいろいろ調べると最近はとくに情報がたっふり入ってくるので、大きな病気になってやしないかと考えてしまうんです。

婦人科も心療内科も行きました。
    ホルモンバランスの異常もない、心療内科も話はしましたが「あなたの症状はこうですよ」とははっきり言われませんでした。
    ま、重症じゃないからなにも言えないということでしょうね、きっと。

とにかく年齢的に「障害」とは行かないけれど、更年期の症状がでているのだろうと自分で判断するしかないですね。

とにかく、この時期を乗り切れば収まっていけるということを信じて頑張っていきます。

レス求!トピ一覧