女の勘が鋭いって不幸せなのかも

レス33
(トピ主4
お気に入り38

恋愛・結婚・離婚

コナン

レス

レス数33

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主さんの男の趣味が悪いだけでしょう

    >インスピレーションでなんか信用出来ないかもと思っても好きになってるので

    普通、信用できないな、と最初から思ってる人は恋愛対象にはならないんですけどね。

    大抵の人は好きになった後に、実は信用ならない人だったと知ってショックを受けるんですよ。

    ユーザーID:3618967401

  • ただの詮索好き

    相手の事を詮索したがる人が不幸というのは間違いないと思います。

    それは「勘が鋭い」から不幸なのではなく「詮索する姿勢」が不健全だから不幸なのです。

    「勘が良く当たる」のは「勘が鋭い」からではなく「詮索する機会が多い」からなのではないですか?

    他者が「勘が鈍い」と思えるのは、他者は「詮索しない」からなのではありませんか?

    ユーザーID:3963435321

  • 人の不幸に気づかない人

    >この人は絶対浮気しない!
    って思った人は本当に最後まで誠実でしたが、私に好きな人ができて振ってきました

    相手の浮気を女の勘でわかる不幸な人より
    本当に最後まで誠実なその彼のほうがもっと不幸ではありませんか。
    長い目で見れば、そういう女性と続かなくてよかったかもしれませんが。

    自分のしてきたことを相手がしてきて、
    それが不幸だと仰るのは単なる我儘、自己中だと思います。

    ユーザーID:9775190915

  • 不思議なのですが、

    勘が鋭いのならばどうしてその勘を初めに男性を選ぶ時に発揮出来なかったのでしょうか???

    どんなことも初めが肝心なのではないですか?

    知り合って好きになっていく時にその勘を発揮すれば良いのに、相手が浮気する段になって勘が働くから自分は勘が鋭いって、なんか違うと思います。

    どんな人か見極めることが必要な時をちゃんとわかっている人、自分の目指す方向と、相手の目指す方向をきちんと捉えることが出来る人、そしていつでも軌道修正出来る方向に持って行けるようなことが本当の勘の働かせ方ではないですか。

    それはその人の人生の生き方、選び方そのものだと思うんです。

    男女の問題においても、2人の間の微妙なずれに気付かなかった時点でダメだし、その状況でも自分に都合よく考えてみたり、相手の気持ちの変化にうとかったり、あげく浮気されて初めて気付くのでは遅すぎると思います。

    少なくともトピ様の努力は実らなかったのですよね。

    本当に直感の優れた人はいますが、それは本当に生まれながらに感性の豊かな人です。

    豊かな感性は才能の一つだろうし、誰にでも備わっているわけではないし、勘だって磨かなければ成長しません。

    トピ様はまだ若く、とても向上心の強い人と思うので敢えて書きますが、人生の経験値を上げていくことです。

    たくさん本を読んで(私的な小説ではありません)、歴史を学んで、勉強をして、無駄なことにもいとわず取り組んで、自分の世界を広げて、いろんな人と関わって、この広い世界を見てください。

    きっと、自分がどういう人間がわかるときに、その人がどういう人がわかるような気がして、今、私は夫とふたりで生きています。

    ユーザーID:3386401000

  • 女の勘が鋭いのではなく疑り深いだけ

    勘が鋭い人は、賢くて怪しくても深追いせず
    上手く軌道修正させ、大事にせず戻ってこさせる。

    主さんは、勘が鋭いのではなく、疑り深くて「藪をつついて蛇を出す」。

    さらに、自分自身も一途に相手を思うのではなく
    もっと良い相手がいるかもと食指を常に動かしてる状態。

    そんな人にはそんな人しか寄ってこない。

    ユーザーID:5283279047

  • 良い女だけど、男の趣味が悪いっていうのは、ある

    だから、女友達としては本当に素敵なんだけど
    なんで、あの男???と思うような男性ばかり選ぶ友人はいます。
    だからトピ主さんが、ダメ女とは限りませんよ

    ユーザーID:9390208262

  • 自分のことは棚上げ

    >この人は絶対浮気しない!
    って思った人は本当に最後まで誠実でしたが、私に好きな人ができて振ってきました

    そういう人が男性の浮気をどうこう言うのですね。

    気の多い女性に浮気性の男性が呼び寄せられる。
    ただそれだけではありませんか。
    あなたの女の勘とやらではなく
    無意識に男とはこういうものという前提で見てるから
    浮気がよく見つかると言うだけです。 

    ユーザーID:9775190915

  • 損したくない、ずるいのが人間

    他に好きな人や気になる人が出来たら、私はすぐにお付き合いしている彼氏とは別れるタイプですが…
    好きな人、気になる人と確実に上手く行ってから別れたい!とか、両方と同時進行で付き合って、最終的により良い方と結婚したい!とか、自分が損しない、ずるい考え方をする人間も沢山居ます。

    寧ろ浮気や不倫をする人間で、キッパリ現パートナーと別れた後に、浮気や不倫をする人間のが少ないような…

    ユーザーID:0700842988

  • 勘なの?愛情だと思ってた

    >最初に感じる安心感や不安感

    それと、6月13日に投稿された内容の「彼らとのやりとりや表情・行動から感じるもの」は、別物じゃないですかね。

    最初に感じる安心感や不安感は勘かも知れませんが、13日の内容は相手に対する愛情があれば簡単に気付くことだと思うからです。私も夫が浮気心を持ったり嘘をついたりすると100パーセントわかる自信があります。行動パターン、表情、声のトーンや言い方その他、とにかく愛しているからこその些細な違いに絶対に気付けるはず。だから「ん?なんかおかしいぞ」というのは勘ではないと思います。

    で、おっしゃるところの「鈍い女性」というのはわかっていてもそれを口に出さないだけかも知れませんよ。二股をかけられたことよりその男性を手に入れることのほうに重きを置いているだけかも。私も浮気をされるなんて真っ平だと思うほうなので、トピ主さんのように相手に白状させて別れることになるとは思います。でも、そう考えない女性がいても不思議ではないですよね。

    誠実そうだから好きになるなんていうコントロールは出来ないのが当たり前じゃないですかね。そんなの恋じゃないし。

    簡単に言えば、これまでの彼にとってもトピ主さんにとっても相手としては本物じゃなかったんですよ。それと、トピ主さんに限っては、勘なんて凌駕してのめりこんでしまうほどの相手にまだめぐり合っていないだけじゃないですかね。

    ユーザーID:1696939488

  • 珍しい。

    「女の勘が鋭い」だなんて、
    今時そんなこと本気で思っている人いるんですね。

    >最初から疑ってかかって相手にぶつけている訳じゃないんです

    残念ながら、これをキチンと認識しないかぎり、
    つまりあなたに原因があると認識しないかぎり、
    問題は解決しませんよ。

    ユーザーID:4801251219

  • トピ主です

    私は他に気になる人、好きになった人が出来たら浮気や二股をする前に相手に言って欲しいのです

    人の気持ちが変わってしまうのは仕様がない事だと理解してます

    私も他に気になる人が出来た時はその人と付き合えても付き合えなくてもその前に彼には別れを告げてきました

    浮気や二股をしながらなぜ隠して相手を騙し続け、バレなきゃ関係を続けようと思えるのか

    気になる人が出来たら先に言って欲しいと
    その時は潔く身を引きます、嘘が何よりも嫌いと言っても誰も正直に言ってくれませんでした

    レスにあった通り誠実に値しない裏切っても平気な人間なのでしょうかね

    二股された彼にお前は結婚したい女だけど付き合いたい女ではないと
    不安になる事がないから追いかけたくならないと言われました

    類友とのレスがありましたが周りの友達は誠実で素敵な人達です

    私だけがきっとダメ女なんでしょうね
    自分を大切に心を磨く努力をすればそんな男に惹かれたり引き寄せたりしなくなるかもしれませんね

    勘が鋭いとはちょっと話がズレたレスで申し訳ありません

    ユーザーID:7119104889

  • 問題はそこではない

    トピ主さんは女性の勘の鋭さについて、嘆かれていますが、問題はそこではないと思います。
    お相手ではなく、勘でもなく、トピ主さん自身の内面です。

    人間関係は、自分の写し鏡。

    彼氏、友達など自分の周りにいる人は、同類、似た者同士。

    トピ主さんは、自分の女の勘の鋭さに、不幸の原因をこじつけているだけにしか思えません。
    相手だけでなく、そうなった要因、原因はトピ主さんにも一端があるということです。
    自分がしたことが、自分に返ってくる、当たり前の原理です。

    まず、信用できないと思う人間とどうして付き合えるのでしょうか?
    トピ主さんも相手から、信用を裏切っても問題ない相手とみなされていことなんですよ。

    浮気するかしないか、信用できるかできないか、そういった観点ばかりで、人の本質的なこと、人間の魅力など、フィーリングとかもっと何か違うことで相手を見つめるとか、人間力を高めることも考えた方がよいのでは?

    トピ主さんのように浮気など裏切り行為を立て続けに恋愛でされるなんて、相手だけでなくトピ主さん自身にも問題があるようにしか思えません。

    そういうダメ男を引き付けるし、トピ主さん自身もダメ男ばかり求めているしか思えません。
    ご自身をもっと大切にしたらいかがですか?

    ユーザーID:7487107003

  • トピ主さん自身が「知らぬがホトケ」である可能性

    >この人は絶対浮気しない!
    >って思った人は本当に最後まで誠実でしたが、私に好きな人ができて
    >振ってきました

    失礼します。

    これって、「トピ主さんが浮気、又は心変わりした」と言う事ですよね?

    勿論、トピ主さんには「私自身が浮気・心変わりをする信用できない人」と言う
    自覚は無いのでしょうが。

    さらに踏み込んで言うと「トピ主さんがの方が先に浮気、又は心変わり
    したか、或いは、お別れするまで、お相手の浮気に気付かなかった」です。

    >過去の恋愛でこの人は信用出来ないな〜となんとなく思った人はやはり
    >浮気や二股してました

    私の個人的経験によると、恋愛関係と言うのはお互い様ですので、「お相手から
    信用されない場合、お返しとしてその期待通りの行動をする」事も有り得ます。

    「こんなに彼女に誠実にしているのに、浮気を疑われるれるなら、彼女は誠実に
    対応するだけの価値が無い人」と思う男性がいても不思議はありません。

    「浮気を疑う事によって浮気に追い遣る」と言う構図です。

    つまり、トピ主さんは「傲慢な思い込み」、「自己暗示」、「自己充足的予言」
    のワナに嵌ってしまっていると言う事です。

    もう一歩踏み込んで言うと、「恋愛相手の浮気は絶対に見抜く事が出来る」と
    思い込むのは一般的ですが、必ずしも正しいとは限りませんので、トピ主さんは
    見下している多くの方々のように「知らぬがホトケ」状態なのかも知れません。

    ユーザーID:2902410652

  • えーと

    好きになってから、違和感に気づくって事ですかね?
    私は動物的なカンが働くというか、第一印象で
    ほとんど振り分けしている事に気付きました。
    だから、好きになる前に(男女関係なく)にっこり挨拶グループと
    プライベートも出かけたい人に分かれてしまうのです。
    人見知りなどもしないんですが、にっこり挨拶だけにしてる人からは
    誘われても、せいぜい集団でランチ。自分のことはあまり話しません。

    その才能もっと早くから使えませんか?
    そしたら傷つくことも減ります。

    ユーザーID:2731901165

  • 闇が深い

    >そんな男!結婚前にわかって良かった!と言いますが何も知らずに過ごしてる方が傷付く事も少ないんじゃないかと

    そんな人生、幸せですかねえ??
    トピ主さん、ご自分の人生を諦めすぎ。そんなに自信がないんでしょうか。
    まともな男性選んで一緒に生きていく人生を掴めばいいだけの話なんですけど、何故そこにたどり着けない??

    ユーザーID:8598669495

  • トピ主です

    最初から疑ってかかって相手にぶつけている訳じゃないんです

    なんか気持ちが自分に向いてないとか気持ちが離れていってる、心ここに在らずが些細なことでわかるんです

    LINEのやりとりひとつでも
    表情ひとつでも
    些細な行動ひとつでも

    今他の女と上手くいきそうでウキウキしてるなとか振られそうで落ち込んでるなとか

    仕事なんだとか残業なんだとか言われてもすぐ嘘だなってわかります

    相手はバレてないと思っているので、必死に色々な言い訳をしたり、アリバイを作ったり
    一生懸命大事だよアピールしてきたり
    お前が大切だから信用してもらえるまで何年も待つとか言ってきますが
    嘘だとわかるので続きません

    そういう時鈍ければ、私ってこんなに大切されてる幸せってなるんじゃないかと
    現に気づくまでは本当に楽しくて幸せでした

    考え方がおかしくなってきてますね

    でも誠実そうだから好きになるとか不誠実そうだから好きにならないとかそんな風に気持ちをコントロール出来ないんです

    気付いた時には好きになってて
    後でやっぱりなぁって感じなんです

    皆様のレスを読んでて少しですが前向きになれてきたので、いい能力をもった!とポジティブに考えていくしかないですね

    あ〜でもしんどいです…

    ユーザーID:7119104889

  • 問題点のすり替え

    失恋でちょっと心が弱っておられるので、あらぬ考えでご自身を納得させようとしているだけでは。

    浮気されても気が付かなければ幸せって本気で思ってます?
    違いますよね。
    せっかくこの人は誠実だとわかるのにその人とはうまくいかない。
    そうじゃない、この人にはなにかあるなと思っていても好きになってしまう。

    誠実=好きになるというわけじゃない
    これも普通にあることです。
    まぁよく恋愛ごとでいい人って言われることは褒め言葉じゃないってことですよね。

    最初からご自身を誤魔化した結果が今回の恋愛の結末です。
    問題はあくまでご自身の中にあるということです。

    ユーザーID:0764686738

  • そうなのかな

    >過去の恋愛でこの人は信用出来ないな〜となんとなく思った人はやはり浮気や二股してました

    これって、相手がトピ主さんに信用されてない、浮気を疑われてるのがジワジワ伝わって息苦しくなって
    他の女性に逃げちゃったってこと、ありませんか?
    想像してみてください。恋人に信用してもらえてないなと感じながら付き合い続け、相手を好きでい続けられますか。相手は自分を不信感いっぱいの目で見てるのに、自分は相手に誠実でいつづけなければならないってアホらしくなりませんか。

    信用できそうにないな〜っていう思い込みという名のトピ主さん自身の色眼鏡が結果的に彼氏の浮気や二股を招いているとは考えませんか?


    >インスピレーションでなんか信用出来ないかもと思っても好きになってるので

    そもそも私は信用できないなあと感じる人には警戒心が働いて恋に落ちません。トピ主さん、男の好みが残念なんじゃないですか。ちょっとワルなタイプに魅力を感じるのでは?絶対浮気しなさそうな男には結局魅力を感じないから、気持ちが他に移るんじゃないですか。

    >最近、不倫が奥さんにバレて離婚した友達に、もし奥さんにバレる事がなかったらもしかして家庭に戻った?>と聞いたら戻ったかもしれない
    >迷ってたから。バレて喧嘩になり引っ込みがつかなくなったからだと

    これね、夫が浮気してもバレずに浮気相手と切れて何食わぬ顔してる場合、奥さんが鈍感だったばかりじゃないんですよ。妻が夫の浮気に気づいてても気づいてないふりをしているんですよ。
    守るものが多ければ女は強くなれるのです。
    トピ主さんのお友達はまだお若いのかな。離婚したくなかったのなら、騒ぎ立てて相手を追い詰めたらだめだよね。

    女の勘が鋭いのは悪いことじゃないですよ。
    それを上手に活かす方法はいくらでもあります。

    トピ主さんの場合は、それ以前の問題のような、、、。

    ユーザーID:7584332241

  • トピ主です

    レスありがとうございます

    私の見る目がない、そういう男を引き寄せるっていうのもその通りかもしれないですね
    そういう人に惹かれるのも事実です

    勘が鋭いのをネガティブに捉えるかポジティブに捉えるかで考え方って全然変わりますね

    最近ネガティブ思考だったのでポジティブに良い方に考えて見ようかなぁって少し思えました

    小町の皆様の意見は本当にハッとさせられますね

    ありがとうございます

    ユーザーID:7119104889

  • 思考が迷走してますね

    そもそもの問題はトピ主さんの好きになるタイプが浮気する人、
    女性に不自由しない人だということ。
    彼女がいようが結婚していようが、女性の方が群がってくる人なんですよ。

    勘が鈍くて浮気に気付かなければ幸せなんですか。
    自分一筋だと思えていれば、外に何人女がいて隠し子がいても幸せなんですか。
    自分が気付かずにいて、ある日突然相手の女が「離婚して」と言ってきても幸せなんですか。

    視点を向けるべきところはそこじゃないでしょう。

    ・あくまでもそういう好きになるタイプの男で行くのなら、
     「浮気してあたりまえ」と受け入れることの方でしょう。

    ・「浮気は嫌」「私だけを愛して欲しいし信用したい」で行くのなら、
      絶対浮気しない誠実だけど…なタイプの男にすることの方でしょう。

    ユーザーID:0543005668

  • 一番最初に思いついたのは

    トピ主は非常に“自己防衛能力が優れた人”だと思いました。
    本能的になのか?神秘の部類なのか?経験から来る分析の蓄積?なのかわかりませんが。
    ただ不幸な能力だとは思いません、危険を事前に察知する大切な特別な能力でしょう。
    自分で自分の事を信じてあげてください。

    ユーザーID:4650387910

  • 私もそうです

    でもね
    そういうナニかある人(男性)って
    結局 一事が万事、そんなもんです。
    なので 女関係に気づかなくても
    他で いろいろ そういうコソコソしたことしてるもんです。
    そんな男と一緒にいても
    女関係以外で 破綻する可能性もあるのです。

    そんなことよりも
    女関係はもとより 誠実な男性を見つけるアンテナは
    貴方にそなわっているってことなんですよ?
    私は それで とても誠実な男性を見極めることができました。

    不誠実な男性を見極めるアンテナが貴方にあるってこと
    もっと ポジティブに受け止めて 使いましょう。

    ユーザーID:2651321730

  • どっちかというと、男の趣味が悪いのでは?

    誠実な人だと飽きちゃうトピ主さんの問題じゃない?
    昔、そういう友達いたな〜

    私も勘はあるみたいなんですけど
    夫が禁煙したはずなのに「今、吸ったな!!」と分かる時があって
    今日の〇時に吸った気がする!と言ったら、夫が怖がってました。
    これで、禁煙からの挫折を5回ほど救ってるので
    うちは今のところ役立ってるかも

    ユーザーID:9390208262

  • 今の私です

    鋭いから見抜けた事…新たな幸せが近付いて来たと思います。
    トピ主さん、それで良いんですよ♪
    モヤモヤの中で付き合っても楽しくないでしょう。

    ユーザーID:9459738926

  • トピ主です

    レスありがとうございます

    何故そう思ったかというと

    最近、不倫が奥さんにバレて離婚した友達に、もし奥さんにバレる事がなかったらもしかして家庭に戻った?と聞いたら戻ったかもしれない
    迷ってたから。バレて喧嘩になり引っ込みがつかなくなったからだと

    大抵の男は二股や浮気がバレると逆ギレ、開き直り、もしくはひたすら謝るが許してもらえるとまたやる

    そして騒ぎ立てる相手に嫌気がさし離れていく
    最終的に選ばれる浮気相手、二股相手の女性たちは何も知らずが多いような気がします

    そんな男!結婚前にわかって良かった!と言いますが何も知らずに過ごしてる方が傷付く事も少ないんじゃないかと

    失いたくない傷付きたくないからふとした違和感も自分の都合の良い方に考え現実を見ないようにしてしまう
    出会った時に感じた不安感も気のせいかと寂しさのせいで思い込もうとする

    だったら鈍くて人を疑う事をしない女性になれたらもしかしてある意味幸せなのかなと思いました

    ユーザーID:7119104889

  • 変なの

    絶対に浮気しない人を振らなければいいのではないのでしょうか。

    ユーザーID:5387727957

  • 類は友を呼ぶ

    >この人は絶対浮気しない!
    って思った人は本当に最後まで誠実でしたが、私に好きな人ができて振ってきました

    このトピ主のよそへ気が浮ついてしまうところが類は友を呼んで、同類だけにそんな臭いを感じ取ってしまうのでは。

    ユーザーID:6585167511

  • そこじゃない

    何故相手が浮気をする前提?

    中には鈍感で浮気に気が付かない女性もいるのかもしれないけど、多くは相手の男性が浮気しないような女性だよ。

    鈍感な女性を目指すの?
    そうじゃなくて、男性が手放してはいけないと強く感じるような女性になるしかないのでは?

    感じることはトピ主さんはそれほど勘が鋭いわけではないということ。
    本当に鋭い人は相手が浮気をする前に勘を働かせることができるのでは?
    相手が浮気や乗り換えに走る前に実はやれることがあったケースは多いかと。

    ユーザーID:1896965883

  • 見る目が無いだけ

    勘がするどいからでは無く、男を見る目が無いだけです。

    “勘が良い”のでは無く、見た目や言動、行動ですぐ相手がどんなタイプか分かります。それは勘では無く日々の生活から学んだ事。
    学習能力は有ると言う事です。
    トピ主さんは学習能力は有るので、あとは審美眼を磨けば良い男性と巡り会えます。
    審美眼を磨けば口さきだけの人や、表面上誤魔化して生きてる人に惚れる事は有りません。
    そういう人に惚れるという事は、類は友を呼ぶでトピ主さんもそういう人というだけです。

    “勘が鈍い人”というのは、勘が問題なのでは無く日々の学習能力が低く、考える力、問題解決能力が低い所謂『学ばない人、同じ事を何度も繰り返す人』です。恋愛のみならず仕事や対人関係も問題有りな人です。勘では無く経験を活かすも殺すも自分次第という事。
    自己責任です。

    ユーザーID:0407108548

  • 女性ってそうですよ

    歌謡曲の「嘘」ではありませんが、相手の様子で浮気と言うか心変わりは分ります。 前夫の不実でむすっとしていた時、知人に「どうして分るの?」と聞かれて「結婚してるんだもの、様子が変なのはすぐ分るわよ」

    ユーザーID:0584129453

レス求!トピ一覧