お姉ちゃんのいる男の人って…

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちむ

お姉ちゃんのいる男の人って、女慣れしてるのか基本的に距離感が近いですよね…
(ただの偏見かもしれないんですが、私の友達はそうです)

なので、どういうのが脈アリサインなのかイマイチ分かりません

お姉ちゃんのいる男の人って好きな人が相手だとどんな態度をとったりしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうかしら?

女性との距離感というのがよくわかりませんが…

そんなもの個人の性格やら家族の雰囲気、歳の差で千差万別じゃないですか。

血液型A型は〜なの、というくらい当てにならないものだと思います。

• それは

偏見ですね。

トピ主さんが出会った人がたまたまそういう人だったというだけですよ。

私が今まで出会った人で、該当する人はほとんどいないけどなあ。

出生の順番や有無、または血液型などで決めつけるのは無意味です。

大人ならいい加減気づいてほしいなあ。
    恥ずかしいですよ。

• 「長男」のプライドが高いタイプもいる。

父も母も2人姉弟同士です。父と叔父に関して言えば、一応長男でもあるので結構プライドも学歴も高く、親しみやすいタイプではなかったですね。「お姉ちゃん」は、さらにうわてですけど(笑)姉じゃないと転がせないかも。
    ちなみに父と母はお見合い。大恋愛時代はなかったようですね。淡々としていますが、子供が巣立った今まで大きな喧嘩もなく安定した関係です。
    叔父は恋愛だったようですね。私が小学校中学年での結婚でした。前回会った時までは女のおの字もなく「大きくなったらおじさんと結婚する〜」と言っていた私に普通ににこにこしていたのに。驚きましたね(笑)そこそこの恋愛期間はあったようでした。全然気づかなかったなぁ…。
    少ないですが、私の周りだとこんな感じですね。

• 人によるよ

女の子に対して壁のない男子もいたし、
    お姉ちゃんに偉そうにされたトラウマで気の強い女性が大嫌いな男性もいたし、
    女兄弟がいても自信がなくておんなのこと話せなくなる男子もいたし、
    人それぞれですよ!

• 他の異性への対応との違いをみつける

別に偏見ではないんじゃないかな。あると思いますよ、そういうの。
    やはり幼い頃からずーっとお姉ちゃんや妹と一緒に育ったのと、男ばかりで育ったのとでは年頃になった時の男女の距離感にも差がでると思います。
    これは女子にも言えるよね。

で、脈ありサインの話ですが、気になる異性には他の異性への対応との違いを見つけるのがわかりやすい方法かと思います。
    いろんな女子と距離近くまんべんなく仲良くしていても、恋愛感情がある相手だとそこに照れが入るとか、妙に緊張してしまうとか、あとは積極的に2人だけの会話を求めてくるとか。

究極、気があればデート(?)に誘ってくるでしょうし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうですね

トピ主さんの様に思っている女性は多いですね。

偏見かもしれませんけど。。。

• そんなことはない!

私姉・2歳年下の弟あり。

女慣れしている?あはは〜!!どの口が言っている??(笑)弟はあてはまりません。女慣れしていたら40歳間近で彼女ができて、ようやく結婚できたのですから。

弟曰く。「彼女ができてもおねーちゃんみたいに気の強い、しっかりした女性がいなくて。物足りなくて別れる。」とのこと。

距離が近くて女慣れしているその彼たちはたまたま、そのような環境であり、自らどのようにしたら女性を口説けるかということに関心を置き、学んだからですよ。

で、そんな彼(ら)が、気になるのですよね。トピ主は。脈があるのか、遊ばれているのか、気になるだけなんですよね。

• うちの夫も、私の弟も、そうでもないなぁ

お姉ちゃんがいるからって、女慣れはしてないかも
    女に変な願望は持ってないけどね

馴れ馴れしい人は、実際に2人きりで食事に行く気かで分かるんじゃない?

• 人それぞれじゃないの?

姉のいる男の人といっても・・・
    その姉の性格にもよるんじゃないかな?
    うちの子、2人います。社会人の姉と学生の弟。
    姉の性格が穏やかだったからか、男兄弟の男子に比べて優しいといわれてた息子です。
    確かに優しいけど、女性にヘンな憧れはないし距離も近くないです。(遠いかも)
    私自身も弟がいます。優しいですが女性への距離感は遠い。
    子ども関係の仕事をしていたので、子ども(小学生くらい)に限りますが
    姉のいる弟は、優しいですが女子を落ち着いて
    (冷静にかな?)見ている気がしていました。
    好きになったらどういう態度をとるかは分からないです。すみません。

• うーん

恐らく脈ありサインを出すなどという面倒くさいことはしないのでは?

• うちの弟

ストレートに相手に好きと言う。

ほんとに、姉のいる弟って女性との距離が近いよね。言わないのはほんとにただ、距離が近いだけだと思う。

ああ、だたし、気の強い姉の場合です。

優しい姉ちゃんのいる弟の場合、どうなるんかは知りません。
    類友で、気の強い友人しかいないので。

• 人それぞれかな

私の友だちは、妹がいる男の子がそんな感じです。

女慣れしていると言うか、
    これは私の考えですけど、姉か妹がいる男性は、どうすれば女性が不快にならないか心得ているんだと思います。

なので、話しやすいし話していてムカつかないんだと思います(笑)

脈ありかどうかは、二人で遊びに行けるかどうかとか、すぐ返信がくるかとか、一般的に脈ありと言われているもののいずれかが当てはまるのでは?

• 関係ない

姉のいる末っ子長男と付き合う事多かったです。

現在の夫も末っ子長男で姉が二人おります。

女慣れして女性との距離が近いという事はありません。

因みに、前に付き合った男性も、別に女慣れして・・ってことは
    無かったです。
    そこは個人の性格に因ると思いますよ。

私が感じた「姉のいる男性」の印象は、女性に対して過剰な期待はしない。
    って事です。
    女性がどんなもんか、さんざんお姉さんを見てきてますからね。

• シスコン

主人がそうですが(見合い結婚)、ものすごいシスコンで困ります。本人は自覚していないけど同僚やその他の家族はかげで笑ってます。

• 偏見だよ

いやいや 私(姉)の弟 もうすぐ40ですが嫁どころか彼女もいませんけど…。
    女慣れしてたらとっくに結婚してると思う。

• 甘え上手だとは思う

あくまで一般論ですけれど、お姉さん、それも複数のお姉さんのいる男性って、甘え上手な人が多いなあと思います。
    かわいげがあるというか、気がつくというか、女心がわかっているという印象があります。

やはり男性兄弟だけの人に比べれば、女性に対して必要以上に構えずに自然に接することができる人が多いようです。
    ただそれは、恋愛関係における男女間の親しさとは違うような気がします。

相手が恋愛感情を抱いているのかいないのかのサインは、お姉さんの有無にはあまり関係ないのではないかしら。

• それでも人によるんですよ

うちの息子、学校でもバイト先でも「お姉ちゃんいてるでしょ」といわれるタイプです。

家族に女が多いので、特に緊張してしゃべるとかがなかったり、女性の話題にもついていけたりするんですよね。
    ヘアスタイリングとか肌ケアとか詳しいんですよね…

で、そういう男が好きな人には…

はっきり言って、好きな人への対応は他の女性の対応とは全然違います。
    特にうちの息子はバレる人なので(笑)
    友達にも「好きな人○○だろ」ってモロバレみたいです。

好きな女性
    仲のいい女性
    ただの女友達
    キライな女

ここにはわりと壁がありますね。よく見てればわかります。

• 関係ない気もするけどな

何となく姉がいる男性は女性に優しいという思い込みはありましたが
    よく考えると男兄弟しかいない人でも一人っ子の人でも女性に優しい人はいますからねぇ。
    うちの夫には姉がいますが女性慣れしているという感じでもないですよ。
    最初から距離が近かったわけでもないです。
    ただ人当たりは良いかな。
    これも姉がいるからって事もないと思います。

何が脈ありサインか?
    ん〜〜〜普通に連絡先聞いたりデートに誘ったりじゃないんですか?
    姉のいない人とそんなに変わりがあるとは思えませんがねぇ。

• しもべのイメージ

うちの夫です。結婚当初姉に絶対服従でした。今は私(妻)の手前言いなりにはなっていない感を出してますが、姉にゴチャゴチャ言われるくらいなら黙って従っていた方が楽って感じです。周りを見てても、女きょうだいは男きょうだいをタダで使ってナンボ?って感じがします。

• 私が出会った男性では

下に妹もいらっしゃる方も居ましたが、共通してたのは、比較的柔らかい物腰で雰囲気も柔らかい、聞き上手、気配り上手でした

「女慣れ」とは違うような気がします

私自身今現在、子供が一姫二太郎ですが、学ぶんだと思いますよ、家庭で

思春期になると、やはり、「性」の違いは出てきますから、母親からヤンワリ言われたりするのでは?
    例えば、姉が風呂場に居る時は近づくなとか(笑)、部屋は勝手に見るな入るなとか(笑)
    小さい時は無かった事が徐々に出てきます
    家庭で色々身に付くんではないですかね?

下の子ですから、同じ様になるのはどうしても、後からです

主人は上下女性に挟まれた生い立ちです
    上記に書いた様な感じですかね
    雨降りデートで、車を停めて傘をさしながら、助手席に迎えに来てくれる人です(笑)

好きなサイン・・・そんなのは人それぞれでしょう

共通している個所はあれど、それぞれ違う人ですからね
    また、家族に対する一面と好きな人に対する一面も違って当然ですしね

• そうかな

距離感云々は、姉妹あるなしに関わらず
    その人の人懐っこさ(幼少期からの人間関係が大きいような)や、
    どのくらい人に甘えられるかといった、たらし度合いが幅を利かせてると思います。
    まあ、甘えられるお姉ちゃんありなら、最強かも。

私がつくづく思うのは、姉妹、特に姉もちの場合、
    男性は女性に、おかしな幻想を抱かない場合が多いということ。
    男兄弟のみの男性に「女の子ってこういうときこうだよね」みたいな
    ことを言われて、何度「馬鹿か」と思ったことか。

ところで脈アリかなしか知って、どうするんです?