プライベートでの派遣の立場

レス22
(トピ主2

家族・友人・人間関係

プリンアラモード

レス

• トピ主です

サークルのリーダー含め、よく参加するメンバー数人にもこの事を相談しました。

プライベートのお楽しみサークルだからといって自分自身甘えていた部分もあるかもしれない。もしかしたら、不快な思いをしている人がいるかもしれない。と不安になったので、その確認及び必要あれば謝罪も含めてです。

サークルリーダーからは
    このサークルには上下関係なんてないよ。そもそも、そういった日頃ストレスやしがらみから解放されて、みんなで楽しんだりリフレッシュするのがこのサークルの一番の趣旨なんだから、俺たちには気を使う必要はないよ。むしろ変に気を使われたら俺らが困る。
    こんな事言ったらA君には申し訳ないけど、彼はこのサークルに合ってないのかもしれないな。

とのことでした。

他のメンバーからは
    そんな事気にしなくていいよ。
    敬語でかしこまって喋られたら逆に怖いわ(笑)
    プリンアラモードが私らにタメ口でA君は敬語で喋ってたのが、ただ単に会社の先輩として面白くなかっただけじゃない?
    Aさんにはちゃんと、敬語で話してたじゃんね。

等のお言葉をいただけました。
    全部は載せられなかったけど、決して都合の悪い意見を隠してはいません。否定的な意見は出ませんでした。

今まで全然気にしていませんでしたが、よくよく考えたら、私より年下のメンバーもタメ口で話してきます。

• トピ主です2

派遣先は辞めたくないけど、気の会う友人がたくさんいるのにサークルも抜けたくない。
    Aさんがいる時は極力年上メンバーには丁寧語で話すことにしました。サークルの人たちには話してあります。
    今後サークルが思いっきり楽しめないのは残念ですが、仕方がありません。

レス求!トピ一覧