恋愛・結婚・離婚

子育てについて、考えが合いません。

レス158

コーラ

男女

30代夫婦、そろそろ子供がほしいなと思い妻といろいろ話しています。
私の両親はあまり細かいことは言わずおおらかに子育てしてくれました。妻の家は真逆です。
子育てについて話していると妻が私の話を聞いて、自分の子どもにはそうしたくない、ということが多くイライラしていました。
でもメインで子育てするのは妻だし、妻がやるぶんにはいいですが昨日は朝食についてついに口論になってしまいました。

私は朝ごはんを食べない家でした。よるテレビを見たりしていると寝るのが遅くなってしまって、学校に行く15分位前に起きていたと思います。妻は早く起きて、家族で朝食をとっていたそうです。
子供に朝ごはんを食べさせたいと言われ、その時点でまた批判されたとカチンと来たのですが、私にも食べるよう言ってきました。
私は今も食べていません。妻は家族で食事がしたいといいますが、夜でいいと思います。妻の実家はお父さんを待たずに食べて寝ていたそうです。私は父親をないがしろにする家庭にしたくありません。

うちの近所はファミリーが多いのですが、子どもと遊んでいる父親を見ると、子供ができたら私にも子どもと遊んでほしいと言われます。
まだわからない、と答えるたことについてあなたと子育てする自信がないといいます。
生まれてくるまでわからないし、子供と趣味が合うかもわかりません。彼女の家はたまたま親と気が合って遊んでもらったようですが、嘘付きたくないし適当なこと言えません。

子どものいる家に遊びに行くとき、妻は絵本をお土産に持っていくのですが理解できません。そういうお金の使い方も不安です。
子供を縛り付ける教育ママになりそうで、心配しているのですがどう説得したらいいでしょうか。時間に縛られた生活をさせたくないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス