結婚は、愛かお金か

レス99
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さな

レス

• 愛、希望、糧だと思います。

国際結婚50代

主人が言う「愛」→「希望」→「お金」→ 「糧」→「永遠」

私の主人はカソリックで神を本当に信じていれば
    「愛」の意味を実感する事が出来るのだそうです。

それは掛け替えの無い希望とエネルギーで心から
    愛する人と自分を幸せに出来る今日の糧を得られ努力する
    事が出来るんだそうです。

主人は第2次世界大戦後欧州から米国に移民した2世です。
    貧困から現在のミドルアッパークラスになりました。

私も災害後実家を失い1からやり直して身体を壊しかけてた
    時に主人と出会い愛という名の支援を受け元気に至ります。

それ以来私は結婚は「愛」だと言えます。
    プロポーズされて婚約指輪も80万円ぐらいのを頂きました。

• 私も知りたいです

私はお金持ちと結婚するとずっと思っていましたが、お金のないすごく好きな人と結婚しました。
    私は稼いでいるのでお金には困っておらず大半は幸せなのですが、何かいらっとした時や友人が高級なプレゼントを夫からもらってふんわりと専業主婦をしているのを見るとすごくイライラしてしまうことがあります。
    でも離婚するかとなると好きなので別れる気はありません。
    もしもお金がある人と結婚してイライラすることがあったら自分で稼ぐし と思って別れていたかもしれません。
    だから私はどちらか選ぶなら愛が大事だと思います。

• どちらも選択しない

1番を選択できる女性には理解できないと思う。

どちらかしか選択できないなら、どちらでもいいからスムーズに結婚できそうな方。

人によっては愛もお金も何時までもあるという保証もないし。

• 好きな人と!

愛があるけど、お金がない結婚をしました。
    今は収入UPして、まぁまぁお金のある結婚に変わってきました。

ただ、たまたま幸いそうなったけど、もしずーっとお金ないままだったら嫌だったかもとは思います。若い頃の貧乏はそこまで苦にならなかったけど、年がいってからの貧乏はどうなんだろう。

双方の利害が一致してれば愛がない結婚もアリとは思いますが、(お金があっても)愛のない結婚しかできない人生も虚しいな・・と思ってしまいます。先の事はわからなくても、自分は好きな人と一緒にいたいです。

• 愛でしょ、愛

愛は自分ひとりじゃどうにもならんけど、金は自分ひとりでも稼げばいいだけ。

そもそも金のために結婚するなんていう、自分で稼ぐこともできない人との間には愛が存在する余地は無いですけどね。

• 男女ランキング

その他も見る
  • お金って大事

結婚23年の中年女性です。お金って大事ですよ。健康と同じぐらいに。決してこんなことは公の場で口にはしませんが、お金があれば不幸を避けられます。お金があれば心にゆとりが生まれます。
    衣食住教育医療、これらすべてお金の多寡で得られるものが変わってきます。お金がないと人付き合いもできません。
    お金がないとストレスが溜まります。常に我慢我慢で。

お金がないということは、生きる上において選択肢が極めて少なく、自由がない状態です。生きるために、生活のために働き続けないといけないのです。しかも仕事も選べない。

正直 相手を嫌いでなければいい。お金が大事。お金を選びます。

それだけ稼いでくれる夫であれば、愛情も芽生えます。相手を尊敬、感謝する気持ちが生まれて愛情が湧いてきますから。

愛よりもお金です。なぜならば、愛はお金があれば自然と育ってくる、芽生えてくるものだからです。

• どちらでもなく

わたくしの場合は絶家にならないためでした.
    女性からは全くモテないわたくしでしたから親は必死で結婚相手を探してくれました.恋愛感情にこだわらなくてもそれなりにやっていけますし、金銭的に切り詰めた生活で細く永くをめざして、すでにお爺に突入してます.
    独立した子供は明朗でハツラツと仕事に励んでます.
    ありがたいことです.

• 綺麗ごとも大切なのよ

綺麗ごとが無かったら、まず社会が成り立ちません。

• 愛ですねえ

お金は自分で稼げますけど、愛はどうにもならないんで。