別れ話は直接会うべきでしょうか?

レス44

みず

男女

先日、付き合って2ヶ月くらいの彼に気になる人ができたと言われました。
最近冷たい彼に私が問い詰めた結果でした・・・。
私は別れを告げられたのだと思い、しょうがないと渋々ですが、受け止めると伝えました。

ただ、まだ「その子のことを好きなのかわからない」、「今別れたら後悔するかもしれないし、そういう判断がまだできてない」
とも言われ、あげくに電話でしたが向こうが泣いてしまいました。

彼からとりあえず電話で結論は出さず、会って話し合おうと言われましたが、振られに行くために会うのは辛いなと思ってしまいます。

彼の気持ちがわかりません・・・
男心?どなたかアドバイスいただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はい

彼の気持ちがわからない?
    そのまんまだと思いますよ。
    何がわからない? 自分にまだ脈があるかどうかを知りたいっていう事かな。

それは彼にしかわかりませんけど、おそらく、ない。今は。
    でも今後どうなるかはわからない、というところだと思う。

あなたがいる状態で他に好きな女性ができた。
    悪いけどそこで泣いてあなたを惑わす彼は、男としてはヘタレ。
    心変わりしたなら、スパッとあなたに別れを告げ、そちらに行けばいい。
    それを「でもなー」ってどっちつかずでいるのってホント情けないです。

あなたからは離れて行かない、縋ってくれるというのに甘えてるんでしょうね。
    気になる女性ともどうなるかわからないから、2人を同時に失うのも怖いんじゃないの。結局自分が一番可愛い男ってことかなと思う。

それでも好きならとことんつきあってあげて下さい。
    確かに「話し合ってどうするの。振るんだったらもう会いたくないよ」というのがあなたサイドの気持ちだと思う。
    そういうの、気遣えないタイプなんだと思うからね。
    しかしつきあってたったの2カ月でそれ言ってくるって、もう次にいったほうがいいと思うけど。

• 2ヶ月ならLINEでOK。

ズルい男ですね。

>まだ「その子のことを好きなのかわからない」

え??どういうこと?
    「その子が好きだと確信が持てたら君とは別れたい」って言ってるとしか思えませんけど?
    つまり、あなたのことはたいして好きじゃない(二番目くらいには好きだ)けど、それまではキープ女だよ、って言ってますよね?

「おまえみたいな男、めんどくせーから会いたくない。」
    と言って振ってやりましょう。

• 会わなくてもいい

付き合って2ヶ月って、一番ラブラブな時期なはずなのに、もう気になる女性が出来たって…何だかねぇ…(苦笑)。

私なら会いたくないわ。

別に直接会う必要ないんじゃない?

• いや・・

付き合って2ヶ月って一番楽しい時ですよね?
    まだ始まったばかりの関係ですし・・。
    そんな時に既に他に気になる女性が・・なんて言い出す男性って何というか、この先も見込みがない浮気性、気の多い人!と思いますね。

話だけ聞いてると、中高生ぐらい?と思ってしまうぐらいの。
    本当に中高生かも知れませんが・・。
    まだその方が、分かる気がしますよ。そういう軽い付き合いを繰り返す年代ですし。

大した交際期間も無いのに、自分から別れを切り出し泣く男なんて変な人としか思いませんね。

「上手く行くといいね!」と言って、会わずにそのままブロックした方が良いですよ。
    どうせ、また連絡して来たり、二股やら浮気やら・・で傷つくだけですから。

• 彼はあなたをキープしたいだけ

とっとと振りましょう。

相手から「好きな人が出来た」と言ってきたのなら、わざわざ会う必要もないでしょう。

要は「別れた」という共通認識が必要なだけですから。
    「こう見えて、私忙しいので、終わった恋に付き合ってるヒマはないのよ」と言ってください。

彼も目が覚めるでしょう。

• 振ってあげたらいい

そんな男、逆に貴女から振ってあげたらいい。

他に気になる子ができたからって、貴女に冷たくし、問い詰められたら
    >「その子のことを好きなのかわからない」
    >「今別れたら後悔するかもしれないし、そういう判断がまだできてない」

と言って泣くなんて、超勝手な男でしょう?
    貴女のことなんか二の次で「別れる=自分が一人になっちゃう」のが嫌なんだなーって感じました。

付き合って2ヶ月。まだ傷も浅いですから、貴女から別れてあげたらどうですか。

たった2ヶ月で他の女性に目移りするような男と、しかも「別れたら後悔するかも」って他の女性に目移りしてる自分のこと棚に上げて、自分のことしか考えてない発言をする男とこの先ずっと付き合いたいですか?

会うか会わないかは貴女の自由だと思いますが、こんな男、貴女から振ってあげたらいい。

• キープもしくは保険

あなたのことはもう好きじゃないけど、好きな女性とうまく行くとも限らない。
    だからあなたはキープもしくは保険です。
    会っても振られないと思いますよ。
    ただ、オブラートに包んで「都合のいい女」になることを要求されると思います。
    だって、やっぱり好きとか言われたら泊めちゃうでしょう?
    もしくは泊まっちゃうでしょう?
    彼氏はズルいよ。

• うーん…

別れ話はメールやらLINEやらでより直接会っての方がいいと思います。
    でもそれはメールやLINEなどでなく誠実さを見せるものであって、
    今のあなたと彼のようにグダグダの状態なら会わなくていいと思います。

というか、あなたから彼を振ればいいのではないですか。
    であれば、会う必要はありませんよ。

付き合って2ヶ月って、楽しくて楽しくてしょうがない時だと思います。
    その時に他に気になる人ができた彼。
    でも「その子が好きか分からない」「今別れたら後悔するかも」なんて
    バカらしい男に振られるのを待たなくても、振ればいいのに。

ただ彼は美味しい思いをしたいだけでしょ。
    別に男心とかでなく、あなたと別の女性とどっちがいいかの決め手がないから
    ウダウダしているだけでしょ。
    女性だっていますよ、こういう人。
    こんな人の気持ちを分かろうとすることに意味があるとは思えない。
    あなたがまだ彼と続けたいのか、続ける意味がないと思うのかの
    どちらかだと思うのですが。

• つまりさ、

気になる子が出来たけど、上手くいくかわからないから、トピ主さんをとりあえずキープしておきたいってことでしょう?馬鹿にした話ですね。

会ってその場で振られはしませんよ。
    「嫌いになった訳ではないから今別れるつもりはない」
    と引き留めるつもりなんでしょうね。

大体付き合って2ヶ月で他の女に目が行くような軽い男、トピ主さんから振ってやりなよ!

• それってさ

辛辣だが、つまりキープちゃんだよね。
    個人の感情抜きにしたら、君の執着につけこんでる。
    悪いけど彼卑怯だね。
    周り見りゃいっぱい良い男いるだろう。
    そもそも付き合ってる時ですらそれなら、
    結婚したら浮気すんぞ彼

• たぶん、

キープと言う都合の良い女にしようとしているだけ。

で、気になる女性とやらに振られたら主様というキープで”ガマン”しながら次の”気になる人”を探し回るだけ。

”都合の良い女”、意味わかりますね。

そういうコトです。
    会う必要などありません。

会えば主様がキープ認定されるだけです。

• まだ付き合って

2ヶ月なんでしょ?
    なんだその男。

好きな人できたと言ったら
    あなたが泣いてすがるとでも思ったのかしら
    なんだか嫌なやつ。
    向こうとうまくいかなかったらほっといても、また戻ってきそう。
    そんな人、こっちから捨ててやりなよ。
    都合のいい女になりませんように。

• こちらから三行半

そんな、人から言われたらいやだしショックなことをサラっと言ってくる人は信用しちゃダメです。

すべては自分に決める権利があるとでも思っているのか、自分の思ったように何事も運ぶと思っているのでしょうか。

フラれるのではなく、振り回されているだけだと思いますので、こちらから振ればいいと思いますよ。

ええ加減にせいっ!こんな風に人の気持ちを考えられな人とのお付き合いはできませんからって。

• んなあほな

彼の気持ちを教えてあげましょう。

みずよりも気になる女がいる。
    でもそっちと上手くいくかはまだ分からない。
    分からない状態でみずを切るのはもったいない。
    新しい方と付き合えると確定するまではみずを繋ぎ止めておこう。
    晴れて付き合う事になればみずと別れりゃいい。
    そうしないと俺の性欲の持って行き場に困る。

そんな男はあなたの方から振ってやりなさい。
    わざわざ会いにいくのは反対です。
    だって会って彼に泣かれたら、まだ私に未練があるんだと錯覚、彼を繋ぎとめようとして簡単に寝るでしょう?
    彼はそれが分かってるから、わざわざ会おうって言ってきたんですよ。
    彼は泣きたいほど誰かとヤリたいの。
    気持ちじゃなくて性欲持て余す体が泣いてるんですよ。

以上、参考にしてください。

• お二人に呆れます

付き合ってたった二ヶ月で、気になる人ができてあなたに冷たくした上、意味不明なこと言って泣くって彼氏は何歳ですか? 未成年? というか、そこまで好き勝手な態度取られて、彼の気持ちがわからないって大丈夫ですか? 完全に舐められてバカにされてることに気づかないんですか? 多分会って、泣いたり喚いたりされてずるずる付き合い続けて、泥沼化するんでしょうね。あなたは何歳? そんな優柔不断で大丈夫ですか? こんないい加減な男に会う価値すらないと思わないのが不思議です。

• 会う必要なし

「付き合っていながら気になる人が出来た。」

ケジメのつけられない不誠実な男です。

グダグダの言い訳は、貴女をつなぎ止めておきたいだけです。

すっぱりと捨て去りましょう。

• レスします

自分で何も決められない彼は、人間として問題があります。

結婚したとしても、うまくいかないと思いますよ。

男でも女でも、決断したら自信をもって実行すべきなのです。

• 二股したいんでしょう

ひっぱたきたくなるような男ですね!
    トピ主さんがふる立場なら相手にあって話したいと言われたなら会うべきかなと思いますが、今回は必要ありません。
    やっぱり好きだとか決められないとかわからないとか言ってどっちつかずに付き合うつもりだと思いますよ。
    好きな人ができたって言いながら泣くって、その時点で冷めません?寒気がしますよ。目を覚ましてください!

• こっちから振ってやれ

悩まなくてもたった2ヶ月で本の人に目移りする人は願い下げだよ。
    もう会いたくもないからさようなら。

でいいと思います。トピ主さんがもっといい人に出会えますように。

• なぜ彼主導??

他の人に気持ちが移って(しかもたった2ヶ月で…)悪いのは彼なのに、なぜ彼の言いなりに動こうとするのでしょうか。

判断が出来ないという彼に、なぜあなたが付き合わなくちゃならないの?会って話そうとか、あなたバカにされてます。

彼の気持ちを理解する必要も、電話で会話も必要なし。時間の無駄です。あなたはその女に乗り換える事が出来るまでのキープでしかないんだから。

メールででも「ふざけんなよ 2度と連絡してくんな」と送ってやりましょう。

• 浮気性かも

気になる人と付き合えなかった場合、ひとりになるのが嫌なだけでしょう。彼女のいない期間を作りたくないだけ。問い詰められなければ、あなたと付き合っている間に告白して、振られたらそのままあなたと付き合い続けるという身勝手な男です。今回許してしまえば、また同じことを繰り返しそうだし、彼を疑いながら付き合っていくのも嫌でしょ?
    会ってこちらからきっぱり別れを告げたほうがいいと思います。振られるのではなく振りに行きましょう。

• 会わない

そういう気持ちを告げられたのなら、私だったら会わない。
    長年付き合ったワケじゃないし。

自分から別れ話していて泣くような自己愛が強い女々しい男に構ってる時間が惜しい、ってことで。

• 逃がしそうな魚は大きく見える

そういうことだと思います。
    おそらく、トピ主様が泣いてすがったら、
    「別れよう」
    ってなっていたかもしれません。
    人間って案外天邪鬼ですから。

私がトピ主様なら会いません。
    会ったら、彼女のことは「諦めるから」やり直したい
    って言われそうなので。
    もちろん、諦められるわけもない。
    また、気持ちがそっちに向いてしまうこともあると思います。

彼は、気になる子がまだ自分と付き合ってくれるかどうかわからない。
    付き合ってくれるのなら、トピ主様と別れるかもしれない。
    でも、そうでないのなら、トピ主様と別れたことを後悔しそう。
    その判断が出来ないって言ってるんだと思いますよ。

とっても、優柔不断ですね。

おそらく、会ってトピ主様が別れるつもりなら、引き止めると思います。
    でも、その彼女がやはり気になって、うまくいきそうならその時、別れたいって言うでしょうね。

自分勝手なんですよ、彼。
    自分がうまくいくなら、周りのことを考えていないんだと思います。悪気はなく。

トピ主様が彼が好きなら、振り回してお尻の下に引いておけば良いと思うし、そこまで好きでないなら、別れてもっと誠実な人を探したほうが良いと思います。

気持ちがふらふらする人は、またふらふらしますから。
    私なら、別れるほうをお勧めします。

逃がした魚は大きかったと思わせておくのが花ですよ。
    多分、その彼女と付き合えても、トピ主様のことを思い出して、トピ主様のほうが良かったと思うことがあると思いますから。

• みっともない男(笑)

主サン客観的に事象を書きますと
    付き合って間もなく他へ目が移り、別れを言って来た。

にも関わらず、別れた後ちょいちょい連絡。
    聞けば「あっちも良いけど、こちらも捨て難い…」挙げ句泣くとか(笑)

自分が主サンと付き合えたからと勘違いしましたね。期間が短いのは元々自信無いモテない君が ウッカリ貴女が現れたため自信ついた気になり、調子に乗った為よそに目が移ったのです。
    子供がピストル玩具持って強くなった気になるのと同じ事。
    大した男じゃありません。

別れを告げたのに承服も早い。コイツ何でも言う事聞くな〜と学習させたのもあります。

大変失礼な話だわと、鼻で笑って良いですよ。

結局は都合良く遊びたい自己中男なだけ。
    元彼女に連絡してくる男はあわよくばまたやらせてくれる等勝手な期待もしてる事でしょう。彼は自分の事しか考えてませんよ。

毅然とした態度で、今度はこちらから振って下さい。

ケーキの間を飛び回るハエのような男、
    叩いてティッシュで丸めて上げましょう。

• 私も同じ経験あるわ

好きな人ができたとはっきり告げ、迷ってるんだと泣く。
    その彼の行為は
    「俺のキープでいてくれ。わかるだろ、察してくれよ」
    で、もしむこうと上手くいったら
    「え?俺、好きな人できたっていったよね?」
    でしょ。
    どうしても、そんなしょうもない男でも好きなの、というのなら
    それも縁だからしょうがないけど
    他に好きなひとができるのは「君じゃ僕は物足りない」ってことだから繰り返すし、
    本命として大切にされるかどうかは長い目でみて難しいよ。
    結論としては、『運命の相手は別の人。』だと思います。
    そのひとといる限り(ちゃんとあなただけをみてくれるはずの)運命のひとは
    振り向きませんよー。

• 自己陶酔は放置

悲劇に酔ってるだけですよ。
    「泣く泣くカノジョと別れなきゃいけない俺ってカワイソー」ってね。

付き合うだけ時間と精神力の無駄なので、さっさと着信拒否でもして
    こっちから捨ててやればいいんですよ。
    向こうも気兼ねなく次に移れて結果的には助かるでしょう。

• 会う必要皆無

解決して、何らかの決心が付いたら電話下さい。
    でも、その時に、私が付き合いを続けるかどうかはわかりません。
    で、いい。

そんな女々しい相談に乗らなくてもよし!

• 失礼な奴

彼は自分の都合で貴方に冷たくしたり、
    気になる人ができたと言ったり、
    まだ別れたくない?と言ったり、
    自分のことばかり。
    貴方の気持ちなんて考えていない。
    なんて身勝手な人なんでしょう。
    私なら呆れてしまい自分から電話でサヨナラしますけどね。
    その気になる人と上手くいけば貴方は捨てられるでしょうね。
    でも彼は上手くいくかまだわからないから取り敢えず貴方をキープしておきたいんでしょう?
    失礼すぎますよ!

• たぶん・・・

”お別れセックス”するつもりです。

• トピ主さんは

他の女性に心が移ってしまった男と続けたいですか?

多分彼は気になる女性と上手く行かなかったときの事を考えてトピ主さんを繋ぎ止めたいのでしょう。
    だから「自分の気持ちが良くわからないからしばらく距離をおきたい」みたいな都合のいい事を言ってくると思います。
    会うと「君のことは好きなんだけど、でもこんな中途半端な気持ちのまま君と付き合ってて良いのかなって思うんだ。だから自分の気持ちの整理がつくまでちょっと時間をくれないか」的な事を言います。
    要は「体(てい)の良いキープにさせてくれないか?」って事ですね。失礼極まりないです。
    とは言え彼自身はこれが失礼だなんて思ってなくて「僕ができる精一杯の誠意」ぐらいに思い込んでます。

トピ主さんがそんな男でも良いと言うなら彼の話を聞いてあげても良いと思います。

私(男性)も過去にそう言う事態になったコトがありますが、その時は前彼女(3年付き合ってた)には土下座で謝って別れてから次の女性に向かいましたよ(結局上手く行きませんでしたが)。

って、付き合ってまだ2ヶ月ですか、それで他の女性に気を惹かれるような男はダメですね。
    半年ぐらいまでは夢中になる時期ですよ、それを2ヶ月って…。もしかしたら最初から気が乗ってなかったのかな?
    そんな男、トピ主さんの方から「私と付き合ってたった2ヶ月なのに他の女を気にするような男は許せない!」ってフっておやりなさい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧