10年前の夢に今の彼が登場していた

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

20歳の女子大生です。現在付き合って1年の年上の彼がいます。

わたしは今から10年前の夢に彼が出てきました。
当時心理テストや夢占いが流行り、その中で「夜寝る前に唱えると未来の結婚相手が夢に出てくるおまじない」をやりました。小学校3年生、9歳の時です。
『広く大きい川に橋が架かっていてその橋の手前に背の高い男の人が立っていて、その人はわたしの方をじっと見つめている』という夢です。
夢に出てきた人の背の高さ、スタイル、髪、顔が彼とそっくりで、広く大きい川、橋も今わたしが大学生活を送っている場所と一致しているようです。(ちなみに京都で、鴨川、四条大橋だと思います。)

わたしが今通っている大学は滑り止めとして受けた私立で、この大学に行くことが決まったときは志望校に合格できなかった自分を恨み、何日も泣き続けて未来に希望が持てませんでした。
そんな中、大学のサークルで今の彼と出会いました。
彼と出会ったのは19歳の時なのでちょうど夢から10年後でした。

彼と出会った瞬間、全くタイプではないのに無性に強烈に惹かれるものがあり体に電流が流れたような感覚になりました。今思えば一目惚れだったのではないかと思います。
それと同時に10年前に見た夢の内容が今でも忘れられず、ずっと気になっています。あの夢だけは今まで見た夢の中で一番鮮明に覚えています。

わたしの潜在意識の中で自分の理想の人を思い描き、その通りの人が夢に出てきて、後にそのような人と出会って衝撃を受けたのではないか、と考えましたが、9歳のときは大学のことは考えていなかったし、志望校とは別だし、そもそも彼は今考えてもタイプではないので、それとは違うような気がします。

どなたかこのような夢などについて詳しい方はいらっしゃいませんか?そうでなくても、この夢や出会いは何を意味していると思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 運命です

そう思うと不思議に夢のように良い思いに浸れますね。何事も前向きに考えましょう。

• 単なる予知夢では?

>この夢や出会いは何を意味していると思いますか?
    そんな大げさな事ではなく単なる予知夢であって、それ以上でもそれ以下でも無いような。
    私は占い系は全く信じていないので、特別な意味を見出そうとも思わない性質です。

私も大昔に予知夢を見ました。
    小学生だったと思いますが、自分の席に着いていて視線の先には別のクラスの子が座っていました。目が覚めてから「〇〇さんは別のクラスなのに変なの〜」と思っていましたが、1〜2年後のとある時、私は夢の中と同じ体勢で同じように座っており視線の先にはその〇〇さんが。
    あれ?私まさに今この状態を夢で見た!と気付きました。
    別に特別な事は何もなく、単なる予知夢でした。

• 思い込みです

きっと別れの時が来ます。
    だから何の意味なんてなく、今は運命だと浮かれているだけです。
    あなたのような方は洗脳されやすく、騙されやすいタイプ。
    ネガティブになると救いようがなく、運命を恨み落ち込むでしょう。
    あまり入れ込まず、出会いはこれからもたくさんあるというぐらいで気軽な方がいい。
    決まった運命とかはないと思います。

• 進んだ大学

半世紀以上生きてます。
    それで学んだこと、大学は運と縁のある所に行きます。

志望校ではなくても今の大学にあなたは縁がありました。
    今の大学生活で出会わなければならない人がいた、ってことです。

彼とこの先はどうなるのか分かりませんが、おまじないをかけた時点で既に彼との縁が出来て今の大学へと繋がったのでしょう。

不思議ですね。

• ただ単に、

記憶が改ざんされてるだけです。
    むかし食べたもので、無性に食べたくなるもの、ありますよね。
    で、10年ぶりに食べてみる。
    すると想像してた味じゃ無い。
    思い出とは人間に都合よく変更されていくのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 普通に予知夢だと思います

おまじないなどはしませんでしたが、同じような経験があります。
    40歳近くで結婚したのですが、主人が昔夢に出ていたことを結婚してしばらくしてから思い出しました。しばらくしてからというのは、夢を見たのが結婚するやはり10年くらい(か、もっと前)だったからです。

場所は自分の出身高校の校舎の中という設定で、階段の踊り場で主人とよく似た男性が立っていて夢の中ではそれが彼氏という設定でした。夢から覚めた時、あまりに好みではなかったので(笑)なんだ?今の夢は?くらいにしか思わなかったのですがなぜかずっと覚えていて、結婚してから思い出しました。

主さんがその彼とはどうなるかはわかりませんが、とても縁のある方だと思いますよ。まだお若いようですが、今後もいいお付き合いができるといいですね。

• その答えはこれから

すぐに分かりますよ。
    その人が運命の人なのか、似ているだけで違ったのか。
    ドキドキしながら毎日を過ごしてください。

夢のない話をすると、その夢で見た人の顔だけはっきり明確に覚えていましたか?
    大概はぼんやり雰囲気なはず…
    大好きな人ができた今、記憶の中の人を彼かもしれない彼だったかもって
    どんどん今の彼のイメージに近づけている部分はあると思います。極端にいうと記憶の書き換えでしょうか。

そうであっても、とにかく彼が運命かどうか。分かるのはこれからです。
    私の夫は私が小さい頃描いていた、王子様の絵によく似ています。
    予知していたのか、引き寄せたのかどっちでしょうね。

• 私の場合も単なる予知夢だった

何か意味がある、ような気がしますね。
    不思議です。

といいつつも、私の場合はただの予知夢でした。

小学校のころに私のことを好きな男の子がいたのですが
    私は全くそういう目で見ることができませんでした。
    もう本当に、1ミリも。

でも中学生になったある日のこと、
    その彼が、私に好きですと告白してくる夢を見ました。
    でもそんな夢を見たところで彼を意識することはなく、ときめくことも一切なく。

時は流れ中3になりまして、私が転校することになり。
    件の彼が、最後に私に告白してきました。
    そのシチュエーション・セリフ・言い方すべてが、あの日の夢とまったく同じ。
    さすがに驚きましたが、でもやっぱり全くときめくこともなく。

その後の高校生活は、私は転校先での進学でしたし
    県外でしたから、まったく接点はありませんでした。

が!高校を卒業して家を出て、遠方に進学したところ、なんと同じ学校に件の彼が!
    ストーカーとかではなく、まったくの偶然です。彼も驚愕していたそうです。

なんて運命的…
    と、たぶん彼は思ったのかもしれませんが
    私はやはり、懐かしいとは思えども恋愛対象としては全く見られませんで・・・

再び告白されましたが結果は同じです。

その後はまた別々の進路、私はさらに遠方の県に就職したり
    転職でまた遠くに行ったり。
    結婚してまた別の地方に引っ越したり。
    ・・・あれから20年以上たちましたが
    彼がどこで何をしているのかもわかりません。

他の男性からも、何度か告白されたことがあるのですが、
    それらはときめきや恥ずかしさをもって思い出すのですけど
    彼の場合だけは、本当に気持ちが振れることが一切ありません。

ホントなんで、夢に見たり遠方で再会した相手が彼なのか・・・・

私にとっては運命の人ではなく・・・
    それがある意味一番不思議です。

• 私も同じ経験があります

トピを見て、同じ経験をされている方がいることに驚いてレスします。

私は、15歳の初夢に夫が出てきました。
    近所の公園で一緒に遊んだ夢です。

今でも覚えているのは
    なぜか分からないけど、この人といれば安心だな、もう大丈夫と思ったことです。
    でも、この人が彼になるのかな?もっと背が高くてかっこ良かったらよかったのに・・・と、安心感の中、ちょっとがっかりしたことも覚えています(笑)

その後、付き合う人はみな背が高く顔も全く違うタイプ。当然夢のことなんて
    すっかり忘れて過ごしていました。

初夢から11年後の26歳の時に主人に出会いました。

主人に初めて会った時の第一印象は、背が低い人ね、好みのタイプではないな、
    あんまり話しかけてこないで、でした(笑)夫よ、ごめん。

でもトピ主さんと同じく
    なぜか衝撃的な・・・何か他の人とは違う感覚がありました。それは不思議な感覚でした。
    そして、急に15歳の初夢を思い出し、あ、あの人だと変な確信がありました。
    それでも、初対面の時はつきあうなんて全く考えもしませんでした。
    一目ぼれでもなく、やはりタイプではない・・・(笑)

現在結婚12年目。
    かなり波乱万丈です。15歳の私が感じたあの安心感はなんだった!?と思うくらい
    平穏な結婚生活ですとは言えません(笑)

でも、他の人とじゃ私はだめだったかなぁという思いがあるので
    夢は正しかったと言えるでしょうか(笑)

ちなみに私は霊感等も全くなく、占いとかそういう類もあまり関心がないタイプです。運命なんて考え方もしません。よく夢を見ますが予知夢?と後から思ったような経験も他にありません。

背が低い人に出会ったのは夫だけではないですし、
    なぜあの日夢で見た人=夫だと、あんなに確信したのか?
    自分でも未だに不思議です。

• ハッピーエンドということで

人間の潜在意識の不思議さを思えば、十分あり得る話だと思います。
    子供の頃の素直さも手伝って、おまじないが本当に効いちゃって、彼氏の予知夢を見たのでは?
    そのおまじないを書いた人も、正直それを聞いたらびっくりしそう。

でも、この彼と結婚すべきか、別れるかで悩んでいるのなら、もう夢は関係なしに、目の前の現実の彼氏をしっかり見ればいいことだと思います。

• ありました

トピ主さんとは少々違いますが、予知夢的なものありました。
    夢の中である男性と出会いお互い惹かれ合うんですが、起きたら内容と相手の男性の顔なんかはボヤッとしてて覚えてないんです。ただ胸のときめきといいますかかなりリアルな夢だったなと。
    で、それから1-2週間後くらいに夢に出てきたのはこの人だ!って分かった出会いが2度ほどありました。
    若さゆえの第六感的なものなのかなーって思ってましたが、似た方がいらした事が嬉しく思いました。

• うーん

夢自体は、よくあるデジャヴかなー…と。

滑り止めに今の大学を選んでるということは元からその地域が生活圏なのでしょうし、四条大橋付近に行くことは関東圏在住の私より圧倒的に多いでしょう。
    一目惚れもよくあることだし、背の高さやスタイルなんて、モヒカンだとか長髪の金髪だとかよほど標準とかけ離れた設定でもなければ髪型なんかも当てはまる人は膨大な人数いそうです。

電撃的な一目惚れから始まる恋愛は私も何度か経験してますが全部普通に別れてますしね…

まあ、あまり考えすぎないほうが良いと思います。
    結婚だってそれが不幸の始まりになる人もいるのだから、「未来の結婚相手の夢」が真実だったとしても、それが幸せと不幸どちらを連れてくるのかは自分で判断しないといけないよ。

• 私もあります

恥ずかしくてあまり人に話すことはありませんが、私も同じことがありました。
    私が高校生の時、ある日見た夢がすごくリアルで印象に残りました。
    その夢は、どこかの学校の教室の放課後で、私は魂が抜け出している状態というのか、
    ある1人の女の子を上から眺めていて、同時にその子は自分自身だとわかっていました。
    そして、私の席のところに1人の男の子がきて、私と話し始めます。
    すると私の胸がすごく熱くなって、その男の子のことがすごく好きなんだなあって
    気持ちが伝わってくるんです。目覚めたあとも胸がポカポカしてすごく不思議な感覚だったので、
    当時女子校で彼氏もいなかった私は、これは近い将来出会う彼氏かもしれないと特徴をメモりました(笑)
    その特徴は何個かあったのですが、とにかく夢に出てきた男の子は色が黒かったんですね、
    ずいぶん日焼けしてる人だなーと思ってました。
    そしてそんな夢も忘れた10年後。その特徴と本当に当てはまる人と結婚しました。
    しかも相手は日本人ではなく、肌の色が浅黒い人種の人だったんですね。
    どおりであんなに黒かったんだと納得。
    じつは今の主人と付き合い始めた時は夢のことは忘れていたのですが、
    会った時からすごく懐かしいような、一緒にいることが自然なような、不思議な感覚になりました。
    国際結婚するとは思ってなかったので不思議な感覚を否定したかったのですが、結局結婚しました。
    そして夢を思い出したのは、結婚してしばらくしたころ、主人がじつは私と出会う前に私を夢に見たと話したからなんです。
    こんなこと話しても信じてもらえないと思い、黙っていたと。それで私も当時のメモと夢を思い出し、
    この人だったのか!と(笑)。今のところ結婚して20年、仲良くやってます。
    私のような例もあるということで、、。トピ主さんも彼氏さんとお幸せに。

• いいんじゃない、そういうの!

私もひと目で『わっ、理想の人、100%完璧!』と思った人がいて、後年付き合いました。 勿論、完璧な人なんている筈がありません! でもあの時の感激は生涯の宝物かな。

• あります

17歳、18歳の時の2月に
    何日か続けて北海道のある街でどこか、木製の椅子に座っている夢をみました
    北海道はその時、いったこともなく
    必ず「寒いな」と思っている夢でした
    私の家は鉄筋のマンションで
    南関東の温かい地域にすむ私はそれまで夜寝ていて
    寒いと感じた事はなかったので不思議でした
    「北海道の〇町にいって寒いなって思う夢、
    今年も見たよ」って
    高校3年(18歳)の時には友達に話した記憶があります
    それから10年後、私は夫と出会い結婚しました
    夫は2歳年上の人で毎年、2月に北海道を
    一人旅をしていたことを結婚後に知りました
    私の夢にでてきた〇町は必ず列車を乗り換えるときに夜遅くホームに
    降りる所で「寒いな」と、一人でつぶやいてしまっていたそうです
    同じ時に高校生だった私も夢の中で
    〇町にいて「寒いな」ってつぶやいていたんだなと
    驚きました

• 夢には意味があります。
    象徴的なものが出てくる夢、非常に印象的な夢、何かを与える夢、与えられる夢。
    それは、あなたが人生での使命を表す事があります。
    それは個人の特定が重要なのではなく、その時のあなたの気持ちが大事なのです。
    橋は、別世界への岐路を意味しますし、男性はその新しい岐路が指す象徴です。
    それ以外に、何か象徴的なものは無かったでしょうか。
    >ずっと気になっています。あの夢だけは今まで見た夢の中で一番鮮明に覚えています。
    多分、男性と付き合う事に昔から非常に興味があって新しい世界とみなしていたということです。
    もしくは、新しい世界に飛び込む時に、あなたにとっては男性が重要になるだろう、ということでしょう。