年下彼氏と結婚に向けて

レス84
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

minmin

レス

• 若い男に遠距離恋愛は、ありません

遠距離に知り合いの女性が居るけど、10歳近くの歳上なんだ。便利だけど、実家の姉さんみたい。と思ってる。
    男にとって、遠距離の相手は、恋人にはなりません。
    恋人のように付き合って遊ぶことは考えられます。
    昔話にある、船乗りが幾つもの港に女を作るのと同じ(今も同じ)

若い男は、毎日、若くて素敵な女性を探しています。
    出会いの可能性は毎日ある。
    多くの女性経験を経るのが、若い男の生きがい。
    年上の、遠距離に居るトピ主さんが、この若者を得るのは、可能性が低いです。ほぼゼロ。
    何で、知り合いの年上の女性が遠距離に居るから、新しい出会いを避ける?

トピ主さんは、若い男と結婚を考えてるでしょうが、夢見てるだけ。相手の夢は違う。
    現実の若い男は、毎日新しい女性を探してる。地元でね。

• そんな都合の良い方法なんて無いと思います

もし彼に結婚願望があったとしてあなたを選ぶと思いますか?
    客観的に。
    まず、親や家族が反対する可能性があります。
    それでも彼があなたと結婚してしかもあなたを守ると思いますか?

年齢も年齢ですから、今ちゃんとはなした方が良いですよ。
    その上で待てるかです。

• 無理だと思うよ

どんな聞き方しても重くなると思うよ。
    歳の差があって相手はまだ若い、それに交際歴半年じゃね。
    仮に同じ歳の男性でも婚活の場で知り合ったわけじゃないなら、交際半年で結婚の話を出されたら引くわ。

軽く笑顔で聞いても、それはそれで無理してる感じになるしねえ。
    盛り上がって●歳になるまで待ってとか言われるかもねえ。
    下手な口約束はやめたほうがいいよ、それに縋って身動き取れなくなる。
    交際が長くなるにつれ、 次はない みたいな不安でしがみ付いてしまうから。
    自分の為にも止めたほうがいい。

そうそう結婚願望があるなら、出産願望はどう?
    あるなら、そんなに余裕はない年齢だよ。

それはおいといて、5年ほど経ったころを想像してみてよ。
    今ほど盛り上がってはいないよ、愛は4年で冷めるというからね。

今はまだ彼の周囲も結婚してないけど、同級生がだんだん結婚を決めていく。
    一般的には同じ歳か、少し下女性たちがお相手だよね。
    20代のなかばから後半、歳上でも30過ぎの婚約者とみて彼はどう思うかな?
    トピ主はそのころ、アラフォーだよね・・・
    たぶん、あなたは若く見えて可愛い人だろうけどそれでも衰えるんだよね。
    個人差はあるけど、35過ぎるとやっぱり老けてくるよ。

ちょっと冷静に考えたほうがいいよ。
    年齢的にも焦りがあるなら、彼とのつきあいは適当に切り上げたほうがいいよ。

• ここまで思い込めばあっぱれ!

トピ主の独りよがりで「結婚相手は彼しか考えられない。早く結婚したい」と盛り上がっているだけです。

23・24歳の男性はいろんな面でまだ「こども」です。ほとんど結婚なんて考えてないですよ。
    彼には付合っている感覚もないでしょう。おばさんと気が向いた時に合っているだけでしょう。

>結婚がしたがために彼に負担がかかることや、結婚したい別の男性に行く気もありません。
    はぁー、10歳以上も年上女性に「結婚したい」と言われたら、負担と困惑と驚き以外ないでしょう。

結婚話やそんな雰囲気になっただけで彼は連絡を絶つでしょう。

結婚をにおわせる前に、何気なく話してみましょう。
    トピ主は資産家の令嬢。高収益の会社経営者。国家資格があり高収入等々、ステイタスとお金の保障できるような生活をしていて、こどもを優しく自由に育てられる余裕があり、一生優雅な暮らしが出来ることを。

頑張って下さい。

• それは自分勝手というものですよ。

遠距離で半年の交際って何回実際に会いました?
    そもそもどうやって知り合ったのでしょう?

主さんの年齢なら結婚を焦る気持ちは分かりますが、それなら相手を間違えてますよ。
    また男性がかなり年下の場合は親の反対にも打ち勝ってどうしても主さんと結婚したい!と彼が切望するぐらい主さんに惚れ込んでないと無理です。
    仮に彼に同年代の彼女が居たって結婚は何年も先だと考えると思いますよ。
    貯金も無いし、働き始めた所で様々な仕事のストレスもあるし・・。

終わるのならさっさと終わった方が主さんの為なので、重いと思われても結婚の話を振るしか無いですよ。
    実際、重い訳ですし、隠しても仕方ないですから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんな方法はない。

当時、24歳の夫と付き合って一年で結婚した、当時31歳、7歳年上の女です。

まず、重圧上等というのが私の意見です。

30歳を越えて、何年もつきあってから別れたら、次の出会いはきっとない。と私は思っていました。

また友人からも、男側も30歳を越えた女に手を出す時点で、先のことを考えていて当然であり、考えずにつきあう方がどうかしてる。との意見をもらいました。

なので、私はつきあう前にすべて確認してから付き合いました。

というか、心の中にある不安をきちんと出すことの出来ない関係は、トピ主さんの心に良くありませんし。勝手に相手の負担を考えて遠慮しているのは、ある意味、彼を信用していないんだと思います。

いい子せず、気になることはきちんと伝えれるよう願ってます。

• うーーーーーーん

まだ付きあって半年・・・で 結婚? 

トピ主さん焦り過ぎですよ? たった半年で何が分かるんでしょうね。

遠距離で・・・一回り近く年下、もう脈なし100%だと思うけど?

>変に焦っているようにも思われたくない

って、現実が見えてないし、彼に重圧をかけたくないとか言ってますが

そんなことより、彼の気持ちは置き去りですか?

結婚の意思があるかどうか 確認したいなら 普通に聞いたらいいでしょう。

私は年齢的にも結婚したいんだけど、将来的に希望はある? ってね。

イヤイヤイヤ・・・それ 無理だから! って言われる可能性大。

いつまでもモヤモヤしたくないなら 聞いてみて?

• 彼に寧ろ負担かけなきゃダメだと思います

今すぐじゃないなら、結婚したいって気持ちは彼にも有ると思いますよ。

でも、彼に結婚願望自体があったとしても、結婚は30ぐらいでしたいな〜♪って言われたら、トピ主は待てるんですか?

その時トピ主は40前後ですよね?

聞くなら、彼に負担はかけたくないなんて言ってないで、私は後何年以内に結婚したい!何歳迄に結婚したい!貴方は?って聞くべきかと。

30過ぎの女性とお付き合いするんですから、彼は寧ろ負担を感じるべきでしょ?

それで重いだの面倒臭いだの言って来たら、それまでの相手かと。

• 重くて結構

彼はあなたの年齢を知っていてお付き合いしている訳ですから、重圧も何も、そのままのお気持ち、私はいますぐにでも結婚したいけど、あなたはどうですか?と聞くのはいいと思います。

彼が自分は30歳になるまで結婚しないとか、結婚自体する気が無いという場合もあります。あなたも重荷にならないように控えめに意思表示して数年お付き合いしてダメだったらもう40歳目前になってしまいますしね。

いまの正直な気持ちを伝えてみてはどうですか。その結果が良くても悪くて、数年後に後悔するよりマシです。

あなたの気持ちや希望を知って、彼がいろいろとプランを考えてくれる場合もありますしね、要は彼の器次第ということです。

大きなご縁だと思いますので、臆病にならずに前に進むのがイイと思いますよ。いまなら、まだ人生の軌道修正もいくらでもできますから。ここで行動をおさえたり、臆病になるのは良くないです。

• ありません

聞いた所でどうどう答えるか想像出来ませんか?
    ほぼ間違いなくこう答えます。

「いつかは結婚したい」

結局大して答えになってません。
    貴方も当然納得できません。

それにしても結婚を焦っている人間が、なぜ結婚の可能性が低い20代
    前半を選ぶのか。なんでも自分の思い通りに世の中なりませんよ。

• いや・・

>しかし、
    私には結婚願望があります。年齢的な焦りも正直あります。

じゃ、対象が間違ってるんですよ。
    私には結婚願望があります、焦りもありますって人がなんで10歳近く年下の社会人1年目の遠距離の彼を選んでるんですか?
    もう全部が結婚から遠のく相手じゃないですか・・
    10歳下だけでもアチラのご両親の反対にあいそうなのに社会人1年目で遠距離って・・焦りがあるのならそれに相応しい相手を選ぶべきです。
    真逆の人と付き合っているのだから5年くらいは待つ覚悟をあなたが持つべきだと思うよ。
    彼が良いのなら尚更、10年後でも彼からしたらいいくらいです。
    貴方の方がそれに付き合うしかないのでは?
    交際3年とかならともかく。わずか半年。それで10歳くらい上の女性が「結婚」って怖すぎるよ・・
    どう考えても圧力ですよ。

ま、でも話すしかないと思いますけど・・
    彼が急がないのならあなたが合せるしかないです。その人が良いのならね・・

• 厚かましいですよ

ご自分が就職したての頃、強い結婚願望がありましたか?
    仕事覚えたり職場の人間関係に悩んだり色々お付き合いをこなしたり大変じゃなかったですか?

余裕の無い彼に結婚話なんて酷です。
    彼には全く考えられないと思います。

そういう配慮が考えられず自分の願望を叶えようとするかなり年上のトピ主さんに驚いています。

• 話してみていいんじゃない

素敵な家を見て「将来こういう家に住みたいね、一緒に」とかってサラッと言ってみる。
    そして彼の反応を見る。
    これで彼が「え、、結婚とか考えてるんだったらヤバいな」と思うなら徐々に距離があいていくでしょうし、でもそうだったとしたら必然ですから仕方ないです。
    あなたが何をしてもしなくても、彼に結婚願望がないという事実は変わらないので。

でもそれでソフトに「彼女、結婚考えてるんだなあ、どうしよっかなあ」とそれを自宅に持ち帰って悩むかもしれない。
    彼が将来を真剣に考えだすきっかけになるかもしれない(結婚に向けて)。
    あなたを絶対に離したくないと思っていればね。

わかりません。

結婚は双方の親のこともありますし、20代前半の息子の親だと30代のお嫁さんは嫌がる場合も多いですし、試練はあると思いますが、どうしても彼がいいというのなら頑張るしかない。
    「彼」にこだわるなら、軽くジャブをいれてスルーされてもめげずに「ただ一緒にいること」で満足しなきゃいけない覚悟もしておかないとね。
    覚悟がないと将来後悔して苦しむことになるので。

• 交際半年なら

貴方自身のためにもきちんと彼の意志を聞いてみることです。

軽いも重いもありません、貴方の人生ですから。
    社会人1年生の彼が30代の貴方なら結婚も諦めているだろうしと付き合う相手にしているかもしれません。

結婚願望も無く、取り合えず貴方であるなら貴方のためにも覚悟を。
    貴方自身はどうだったでしょうか?
    社会人1年生で結婚を考えたりしましたか?

彼に友人達や家族に紹介もされていないなら、年上女性としてしっかりと現実を確認してください。

• 結婚したいのなら、、、

遠距離だし、一度きちんと気持ち伝えてみたら???
    無理なら、残念だけど次の人に、、、、

どちらから好きになって付き合ったの???
    あなたからなら見込なしかな

• 彼も気持ちを惹きつけることができえれば、、。

詳細な所は分からないので、少しの仮定は了承くださいね
    おおよそ10歳ほどの年齢差、彼の気持ちを早い内に結婚に向けることは無理を伴なうでしょう
    男は余程の事でもなければ、結婚は急ぎませんよ。

でも、お互いの生活をする上においてもその気を振るい立たせるとすれば
    夜に一度労いや、お疲れの想いの気持ち、先の希望にむけての言葉も織り交ぜメールの中には女性らしさの気づかいは欠かせないですよね。
    月一で交互に行き来するとしても、お互いを想うが故と、彼の負担ばかりの不満がでても・・ですよ

遠距離であっても、月一交互には会えるとして、その時を大事にしたいですよね
    会えたことの満足さをデートや気持ちに表すことも大切です、、又部屋に招いた時なども、清潔感や料理のマニュアル本、結婚情報誌もさりげなく置くとか、久しぶりに会えば男女としてのスキンシップも有って普通の事、彼には幻滅感を与えることもない様に満足感を与えれば、貴女さんに惚れた気持ちもでるでしょう。
    少しは彼の気持ちにも結婚の意思が沸くかもしれませんよ。

• 覚悟を決めてちゃんと確認する

何気なく話す内容ではない気がしますが。
    たとえ彼が結婚する意志があると言っても、それが1年後なのか数年後なのか分かりません。
    いつ結婚しつくれるのか?次はそれで悩むんじゃないですか?

個人的には30前半が女性のピークだと思っています。
    肉体的にも精神的にも綺麗でバランスが良い、だから彼氏さんも年の離れたあなたに惹かれるのでしょう。
    しかし、30過ぎたら1年経つ毎に老いも早いです。
    私は、32歳まではお見合いの話も沢山ありましたが、33歳になってからは激減した。そんな経験もあります。
    1年経つ毎に出会いも結婚も遠退きます。
    もっと切迫感を感じるべきです。20代じゃないんですから。

ちなみに私は付き合って1年後に結婚の意志を確認しました。
    もちろん、結婚する気がなければお別れするつもりで。
    1ヶ月間、彼も誠実に考えて答えを出してくれましたよ。

• 確認

失礼ですがその彼とは本当に真剣にお付き合いされてますか?遠距離もどれ位離れているのか?会える頻度はどの位か?もう少し情報が欲しいですが、付き合って半年・遠距離・かなり年下・・・。それだけを聞くと結婚以前にちゃんと付き合っているのかな?と思ってしまいます。でもストレートに話すしかないと思いますよ?20代前半で結婚する男性も沢山いるし、彼も年上の女性と付き合っているなら真剣に考えているかもしれないですし・・・。ただ、付き合って半年で遠距離だとそんなに会えてないですよね?焦る気持ちもありますが、1年位はさまざまなイベントを過ごしながら距離を縮めていくのはどうでしょうか?結婚となるとお互い仕事の関係もあるだろうし、主さんは主さんで結婚の話になった時に俊敏に動けるように心の準備と具体的な現実な動き方の準備はできていますか?そこまで主さんの気持ちが強いなら、おしかけ女房で彼の住んでる地に転職&引越しも有りだと思いますけど・・・。多分今の状況だと話しが出てもなかなか進まない気がします。年上の主さんが心を決めて具体的に動き出すことで状況は一気にかわるかと思います。彼の住んでる地への引越しを打診した時の彼の反応で今後を考えたらどうでしょうか?年齢で焦りがあるなら意を決めて行動して、ダメなら次!と割り切った方がいいと思います。

• やめましょう

結婚って一人じゃ出来ないんですよ。二人の気持ちが同じように高まってから、結婚の二文字が出てくるんです。
    トピ主さんは自分の気持ちだけが大事で、相手の気持ちは全く無視、自分の都合の良いように相手を追い込んでなんとか網に引っ掛けて逃げられないようにしようとしてるわけだけど、そんな意識ではまともな結婚はできないし、不幸の道まっしぐらですよ。

悪いけどトピ主さんの投稿は躾されてない子供がおもちゃ屋で転げ回って「欲しい欲しい!」と叫んでるようなもんです。

彼は結婚する気はさらさらないって分かってるのに、あえて結婚の話を重くならないようにするにはどうしたらいいかって考えてる事そのものが重いんです。

遠距離ってことは結婚にこぎつけたら彼の職場の近くに住むための自分は退職、そのまま年齢を武器に妊活だなんだと言って専業主婦になる気満々なのかと思いますが、世の中そんなに甘くないです。私が彼の母や姉なら全力をかけて息子(弟)を貴方のような恐ろしい女性から守りますよ。

繰り返します。
    彼は今の若さで結婚したくないですから、結婚したあなたは違う人探しましょう。もっと素敵な大人の男性がごまんといますから、若い子に固執するのやめましょう。

• 何のために確かめるの?

結婚焦ってるなら、こんなに歳下の彼氏と付き合わなければよかったのに。

20代前半、社会人1年目、付き合って半年なんて、普通結婚なんてまだ考えないですよ。

結婚願望はあったとしても、あなたと結婚したいかと聞かれれば付き合いが浅いからまだ何とも言えないだろうし。

>結婚がしたがために彼に負担がかかることや、結婚したい別の男性に行く気もありません。

彼を焦らす気も、別れて他の男性に行く気も無いなら、何のために彼の気持ちを確かめるの?

もし彼は結婚する気が無いと分かったらどうするの?

それでも付き合い続けるの?

なら、確かめる意味無いのでは?

焦らしたくないなら今まで通り何も言わず付き合い彼が結婚する気になるまで待てばいいし、待つことができないならストレートにあなたの結婚したいという気持ちを伝えるしかないですよ。

きちんと伝えないと、あなたに結婚願望があるかどうか彼も分からないですし。

それで重いと思うような彼なら、どっちみちあなたと結婚はできないと思います。

ただし、付き合って半年ではまだあなたの気持ちを伝えるには早すぎるとは思いますが。

あなたも、結婚相手は本当に彼でいいんですか?
    年齢で焦り過ぎてるのでは?

遠距離で半年しか付き合ってないのなら、まだ彼の良い面しか見ていないのでは?

ちゃんと相手を見極め、相手にも自分を知ってもらっとかないと、結婚はできたとしてもいづれ離婚になりますよ。

• 一人相撲

あの、ご存知だとは思いますが、結婚はゴールじゃないんです。

未来ある青年の将来を棒に振らせるようなことをしないであげてくださいね。

愛しているというのなら、自分のことばかり考えずに、相手が幸せになれる方法を考えましょう。

あなた20代前半の頃何をしていました?
    なぜいきなり付き合って半年の人と結婚を考えないといけないの?

ようやく自分の家族から独り立ちし、今から自分の未来を見つめるときなのに・・・。

若者の未来を奪うようなことはやめましょう。

蛇足ですが「結婚したい。この人を逃したくない」と思ったら、必死で向こうからアプローチして来ますよ。

• 温度差がある

トピ主さんは三十路でも、彼はまだ社会人デビューして間もない年齢ですよね。
    結婚を考えるよりも、まずは仕事と社会に馴染むことのほうが、彼にとっては優先される事柄ではないでしょうか。
    あなたは妊娠・出産のタイムリミットが迫っているのは分かりますが、彼はまだスタート地点に立ったばかりで、温度差がありますぎます。
    早く結婚したいなら、なぜそんな若い人を彼に選んだのかも疑問です。
    かといって、私と結婚して!結婚する気ある?と圧力をかけたら、重すぎて嫌気がさしてしまうでしょう。
    親の立場からすると、30代女性が20代前半の男性をターゲットにするなんて、勘弁してくださいというのが本音です。

• 半年持つかな…

半年もしたら、、やりたい彼女が現れて遠距離恋愛は終わりますよ
    あんまり若い男性の精力をなめないほうがいいですよ
    なぜ遠距離なのかわかりませんが
    期限をつけてない、期限が見えない遠距離は時間の無駄だと思います

年下って、1,2歳ぐらいならともかく
    彼は10歳近く年下でしょ?

あなたの年齢では
    いちゃいちゃしてずるずると
    かれがそろそろけっこんしようかなとおもえる
    そうですね・・5年待てないでしょ?

年齢的な焦りがあるのなら
    結婚願望があることをはっきり彼にそれを告げて
    期限、白黒つけてもらうほうがよいとおもいますよ

その方が駄目だった場合次に踏み出しやすいです
    2人の時間なので楽しみつつ、、なんて悠長なこと言っていると後悔すると思います

• レスします

そんな歳なら
    結婚できて儲けもの

いい女は二十台前半で結婚するものです

悠長なこと言ってると
    年下の男にすぐに逃げられるよ

• 彼と結婚?無理だと思うよ

>結婚したいという気持ちがあるのか確認したいです。どのようにすれば重くないと思いますか?
    どうあっても、重いよ!!!
    いつか結婚するなら、やっぱり若い女性としたいよね。
    年上の彼女は練習台でしかないのに、一体ナニ勘違いしてんの?

さっさと現実見ないと、未婚のまま40歳超えるよ。

• 無理です

私は女なので
    あなたを応援したいですが、
    遠距離で、
    その頻度で、
    それだけ年上で、
    結婚したいか確認なんて、
    土台無理です。

良い返事は返ってこないし、どのように聞いても重い。
    別れることになると思います。
    思い切って聞いて、
    サッサと身切をつけた方が、あなたのためにいいかもしれない。
    社会人一年目の男性が結婚したかったら、相当惚れられてないと無理。
    それでも結婚した途端に若い子に目が行くのが男です。
    彼が若過ぎる。遊びたい盛り。
    結婚したかったらサッサと結婚相談所に入会して結婚したい男性と会う方が適齢期に決まります。

• 彼だって

これから色々な恋愛をして、理想の女性を探したいのでは?

あなたには年上女性独特の安心感は有るでしょうが、年下女性の可愛さや初々しさは無いだろうな〜

そっと顔色を見ながらでも、グイグイ迫っても、彼とは遠距離でもあり、あなたが望む結果にはならないのでは?

出産のリミットが気になるので焦るでしょうが、あなたが結婚まで行き着く相手は彼じゃないと思います。

• 遠距離で半年?

今まで何回彼と会ったのですか?
    本当に付き合ってますか?
    客観的に見て、結婚できるようには到底思えません。
    社会人一年目の10才くらい年下の彼氏、それも半年の付き合いで遠距離なんて、すごく薄い人間関係ですよね?そもそも本命彼女になれるかな?20代前半で結婚したいと思う男性がどれだけいるのでしょうね。恋愛はしても、まだまだ結婚で落ち着きたいとは思えないのが普通です。焦る気持ちはわからなくもないですが、半年の遠距離恋愛で結婚話をしてくる、10才上の彼女は重いから、すぐ逃げたくなるかも。

• どういう経緯で遠距離恋愛?

>私には結婚願望があります。年齢的な焦りも正直あります
    これ、彼氏は全然分かっていないかも?
    男性の23歳、しかも社会人一年生じゃ結婚を考える人なんて少ないし、結婚を意識していないのなら、彼女が30過ぎてる事に関してあまり意識していないかも?出産の事とか。

ストレートにではなくても、結婚を匂わせるような事をトピ主さんから言わないと、彼から言う事はないのではないですかね?

お二人はどういうキッカケで付き合い、遠距離になったのでしょう?
    別に答えたくなければいいですが、この辺も彼がどう考えているのか想像する参考になると思いますので。

• その彼とは別れて

結婚したい、焦っている年上男性か同い年でも良いを見つける!

20代前半であなたは結婚したい、と思っていた?
    否、だよね。
    自分のこと考えたら分かるでしょ。
    仕事に遊びにこれから一所懸命向き合って行く年齢だよ?
    結婚なんかしたくないと思います。
    特に男性は。
    30前半がなぜ20前半と付き合うんだろう。
    一年後に結婚したいからしてくれる人じゃないと
    付き合いません、くらい言っでも良い年齢ですよ?

そんなこと言って若い彼と付き合えなかったら嫌だと思ったんだろうけど。

良いとこどりだけは出来ない、ってことですよ。