今日もかぶりました(駄)

レス10
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

志穂

トピを見てくださりありがとうございます。
電車通勤しています。私服のセンスが無難すぎるせいかタイトル通り、いつも誰かと着こなしや色の配色がかぶります。この時季ボーダー柄は仕方ないかな。とは思いますが、それにしてもよく同じスタイルの人と遭遇します。しかも先日はボーダーシャツ、チノのガウチョパンツで出かけたら、ボーダーシャツ、チノパンのオジサンに遭遇しました。だからと言って柄物のワンピースを着こなす勇気もありません。それにしても丸かぶりしたときのあのいたたまれない気持ちと言ったら…。すみません。かなり(駄)でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気づかない

(駄)とありますので、軽く。
    ははは、トピ主さん、ファッションに敏感なおしゃれさんなんですねーきっと。
    だって私は通勤電車の中で誰がどんな服を着てるかとか殆ど見ていないから。
    似たような服装、完全丸かぶりの着こなしの人がいるかもしれません。
    でも気にかけていないから気づかない。

世の中、人の集まるところに行けば、シンプルな服装だとかぶるのは当たり前なんじゃないかなー。
    気にしない、つい目についちゃうんでしょうけど、なるべく見ないのが一番かもー。

• あるある…‥

と、思ったら…‥おいじさんかい!笑っちゃいました。
    何時もの通勤時間が永~く感じた事でしょうね。
    お疲れ様でした。
    ペアルック夫婦?って(笑)

少しずつ移動…‥

背を向けるしかない(笑)

淡いピンクとか、ショールを何時も持ってましょう!
    スカーフ(長方形の)
    大きめの、ネックレス。
    シュシュ。
    サングラス。
    で、目の錯覚を狙う。
    柄ものワンピ+ボレロ、ショート丈の、カーディガン…‥イイじゃない?

• 私も有りますよ〜

ある日、夫と子どもと3人で出掛けた時にふと気付いた。
    3人ともボーダー柄。ボーダー、かぶりやすいですよね(笑)
    夫→姑からもらったボーダーシャツ
    子ども→私の母からもらったボーダーTシャツ
    私→自分で買ったボーダーカットソー

色味も同じボーダー(笑)

合わせた訳ではないけれど、お揃い親子に見えたでしょう。

• 明日もかぶっていこう

タイトルからハゲおじさんのトピかと思いました。

乗車客のオジサンとかぶる程度ならオッケー
    駅員さんとかぶらないように気を付けてね(かぶらないか〜)

• 流行だから

自分こそがファッションリーダーというつもりでお洋服を選んでも、ファストファッションも流行のスタイルを提案するでしょうから。定番のスタイルも、なおさらかぶっちゃうかしらね?お似合いならかぶっても良いよね?

• 着ぐるみをかぶる

よほど奇抜な格好をしない限り、そりゃ常識的な格好をしていれば大勢の中では必ずかぶるものではと思うのですが。

流行を意識していれば当然、皆、同じような着こなしになると思いますし。
    ちょっと過敏になり過ぎではと。

「今日もかぶった」って「着ぐるみ」でもかぶったのかと思った。

いっそほんとに着ぐるみや復員兵みたいな恰好で通勤したら、他人とかぶる確率はゼロに近くなるのではと。

• トピ主です。

はーとさん。レスありがとうございます。たしかに、気にしないのが一番なんですよね。実際、他人同士がかぶってるなんて気にしないですもんね。私はたまたま、向い側に座った人、急いで乗り込んできた人と丸かぶりと言うことがありまして…。そしたら次の駅で車両変えて行ってしまったので『やっぱり、気になるよね。』と思って、たまたまかもしれませんが、まぁ。他人は全然、無関心なんだから気にしないでいこうと思います。

• あのドラマを思い出しました

ボーダーシャツがかぶるというのを読んで、
    ドラマ「カルテット」を思い出しました。

主人公(女)が出かける時に、
    他のメンバー(男)とボーダーTシャツがかぶってしまい、
    カップルに見えると嫌だから着替えたら、
    またうっかり別のメンバー(男)と服が似てしまうという
    オチ・・・。

洋服が被るのが嫌なら、
    1.被っても気にならない服にする(無彩色の無地で普通すぎる格好)
    2.マイナーな服選び・コーディネイトを心がける
    のどちらかしかないですよね。

女性のタレントさんなんかも、被っていいように
    2.の考え方で、白ワンピースなんかを着る人が多いですね。

• 当事者以外は

全く気付きませんって。気にしすぎ。

• トピ主です。

皆様レスありがとうございました。まとめてですみません。一週間なにも考えず通勤してみました。あまり気にもならず…。逆に花柄の素敵なワンピースを着てる人に目がいったりして、あんな風に着こなせればな…なんて思いました。そして最近知ったのですが、毎年、鎌倉でボーダーフェスティバルなるものがあるらしいですね。今年はもう終わったようですが、ボーダーを着ていくとお店などで特典があるみたいです。その日はみんなでボーダーシャツ。着なきゃ損ですね。本当に皆様ありがとうございました。

レス求!トピ一覧