やる事目的だった事にイライラ

レス64
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るいるい

長文すみません。
先日顔見知りの男性とメールをしていて私が最近疲れぎみだというと今度デートしてリフレッシュしようと誘われました。
私もお休みをあわせて行く事にしたのですがデート前のメールのやりとりで天気も悪い日がつづいていたので何をしようかという話になり私がご飯でも行って映画でも行こうかと提案しました。
彼からの提案は少し遠出をしてご飯を食べて個室のある温泉に行くか。近場でご飯を食べて映画を見るとしたら腰の具合が悪いので映画館ではなく雨宿りがてらゆっくりできるところで映画を見ようかと言う提案でした。
そのメールに違和感をおぼえた私はそんなに遅くまではいれないので遠出の温泉は無理な事と近場でご飯を食べて雨宿りがてらにカフェでお茶でもしようかとメールしたのですが、その返信が近場でご飯を食べてカフェに行くのはいいけどそれだけだと寂しいと返信がきたんです。この人は何を言ってるのだろうと思ったのですが。少し冗談っぽく。それならどこに行きたかったんですか?ホテルとか行きませんからね(笑)とメールを返したら何もしないしゆっくりするだけだから駄目かと返信が。せっかく休みで出てきてるのに昼間からそんなところは行かないと返信しました。その返信にはもちろんご飯を食べてカフェ行くのが1番の目的でそれからちょっと疲れて時間あったらホテルに行くみたいな感じでも駄目かなとメールの返信がきました。
ホテルには絶対行かないからね。と返信したのですが。時間がたつにつれて馬鹿にされているんじゃないかと悲しさとイライラが。楽しみにもしていたのですがその気持ちもどこかいってしまいました。
前から知ってはいて悪い方ではないのですがこの男性みなさんどう思いますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手に気遣う必要ない

ぶしつけだと思います。女性の友だち、知人くらいなのに。
    交際しているわけでもないのに。

いい大人だからありとでも思っているのか、少しなにか勘違いしているのか。
    トピ主さんが好意を持っていると思われているのは確かで
    暴走したのでしょう。

トピ主さんは怒れない優しい方なのかなと。
    ここで、トピ主さんがハッキリ言わなければ
    後々、バカにされた、軽く見られた!と傷になるので、
    言いたいこと、バカにするな等言った方がいいと思います。
    縁切ってもいいですよ。

「そんな方とは思っていませんでした。呆れました。サイテーですね。」とか
    セクハラと伝えます。

トピ主さんの納得いく結論がでるといいですね。

腰が悪くてキツイなら、無理して出かけなくていいんじゃない。

• そういう男性は

実はいっぱいいると思うんですねー
    まだホテルに行きたいと本音をみせているだけいいんじゃないかと

はいはい(笑)ってスルーしておけばいいんじゃないかと思いますよ

実際デートするかどうかは
    あなたが決めることで自由ですけどね

ちょっとあやしい人なら
    遠出したり個室(車含む)には入らないことですね

デートするにしても基本
    あなた主導でいったほうがいいと思いますよ

それにあわせてつきあってくれて
    なんだかんだいいつつも楽しんでくれるなら
    悪い人ではないんでしょうね

• 物欲しそうにみられてますね

普通はそんなことダイレクトに言って来ませんよ。

よほど軽く見られたとかしか思えない。
    ほいほい喜んで付いて行くように見えたのかな?

気をつけましょう。

• 感想

ホテル行かなければ一緒に出かけるの??
    と思いました。
    お断りでいいでしょ、そういう人なんですよ。

• なんとも

たくさんいるし。

トピ主さんが男性を見る目がないだけ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ストレートに

断るだけ。
    昔、飲み友達と方向が同じだったかのでタクシーの乗って、ラーメン食べたいから付き合ってと言われ付いて行ったら、帰り道そういう所に寄ろう、少し休もう、絶対何もしないから、と言う風に言われて手を取られました。

「へ〜絶対何もしないんだ〜、じゃあお金もったいないよ。私はいやだしムリだから。行けば成り行きでって思ってるならそういう手に乗る子にお金使って連れて行って」とさっさとタクシーに乗せました。しっかり自分の家経由で、相手酔っ払いだったので。

• 多分、向こうは勘違いしてるのでは

トピ主さんが仕事の疲れなど、弱いところを見せてるので相手の男性は、自分に気があるから愚痴なども心を開いて話してるのだと、勘違いしてる感じがします。

向こうにすれば、せっかく望み通り(トピ主さんは別に望んでないですが)誘ってあげてるのに何をもったいぶって、と彼は彼でイライラしてるかも。

疲れは取れたので、気晴らしは必要なくなりました。と言って今回は白紙にして今後も疎遠の方がいいでしょう。

• そういう男性はたまにいる

ちょっとした顔見知りでも親しいと思っている友人でも
    体目的でいる人は一定数います。
    40歳代後半の私ですが、これまで4人の男性がそういう人でした。

最初は大学時代の後輩(彼女持ち)に、
    次の一人は職場の他部署の上司(父ほどの年齢の妻子持ち)に、
    次小学校からの幼馴染に(幼馴染は結婚直前だった)、
    次は職場の飲み仲間(7人程度)の1人に(相手は既婚者)。
    全部幸い事なきを得ましたが…。

私の友人も職場の上司(10歳以上年上の妻子持ち)に同じ目に遭ったと言っていました。
    職場の仲間で飲み会に行き、近くの駅まで送ると言われてタクシーに乗ったら
    ラブホテル街で下車させられ無理やり連れて行かれそうになったそう。

彼らがどういう意図なのかは分かりません。
    相手が自分を好きだと勘違いし大丈夫だと思ったのか、
    好みのタイプだから押せば行けると思ったのか、
    自分の周りにいないタイプだからちょっと行ってみたかったのか、
    女性に隙があると思ったのか…。

あなたはその男性を「悪い方ではない」と言いますが、
    一線を越えることを目的にしている人の多くは
    「悪い人ではない」風だと思いますよ。
    悪い人風だとこちらが最初から警戒しているし、
    そもそも友人知人として付き合いませんから。

差しさわりのない友情らしい付き合いをしてくれる男性がいる中に
    あわよくば…と思う男性が一部いるので気を付けて下さい。

• うん・・

あからさまですね〜
    すごいね・・すごい提案・・そしてすごい食い下がり・・
    情けない。
    一回お願いしますって顔に書いてある(笑)

>。時間がたつにつれて馬鹿にされているんじゃないかと悲しさとイライラが。

当然ですね。
    時間が経たなくてもイライラでしょう。
    バカにされてるというか、やる事しか頭にないです。
    しかもばれても開き直り「お願いします!」ってお願いすればやれるんじゃないかって感じ(笑)
    そりゃイラつくでしょう。失礼すぎる・・

ってか、人に聞かなくてもお断わりじゃないですか?
    悪い方じゃないって・・
    しかも顔見知り程度ですわ。友達でもない。
    デートが初めてとかだったら尚更・・
    やる事しか頭にない。ふざけるなって話です。
    あからさま、粘る・・気持ち悪い〜

• 気持ち悪い

ある意味、出かけてしまってからホテルに連れ込まれそうになるよりは事前にわかってよかった、下心丸出しなヤツでよかったとは思います。
    でも、顔見知りってことはこれからも繋がりがあるかもしれない相手に、付き合う前からホテルに行こう行こう言うなんて気持ち悪過ぎる…
    私ならメール等ブロックしてフェイドアウします。

• バカにしてますね

なんで付き合ってもいないのにアナタとホテルいかなくちゃいけないのよ。

一人で行け。

トピ主さん、そんな人とは速攻で縁切っていいですよ

• 男です。

その男最低ですね。デートに行く前に男の本性が分かって良かったと思います。
    女友達から主さんと似たような話を相談されたことがあります。男の立場から言えば、好きな女性にそんな誘い方は絶対しません。
    理解できない誘い方です。男というより人として非常に失礼な誘い方だと思います。

主さんがもっと素敵な男性と会えるのを祈っています。

• 他の人とお付き合いする

デートを上手く利用して、なんとなく男女の関係に持ち込もうとする、ずるい人です。
    惚けてなんとかトピ主さんを誘い出せてないので、悪い人とまでは言えない。
    相手の腰の具合が悪いのなら、病院で診てもらうか腕の良いマッサージ師にお願いしたらよいと、流したら良かったのです。

もう、お出かけなしで、そのままでいいのでは?

• 悪い方ですよ!

トピ主さん、しっかりしてください。
    前からの知り合いなのはいいけれど、その男性「悪い方」ですからーーー!!!

その男、恋人や妻帯者でなく、もちろん独身ですよね?
    トピ主さんとその男は、男女の契りを交わしていませんよね?

疲れ気味の知人女性と映画やカフェに行くのなら「良い人」ですけど
    ただの知人という関係で「ホテルでゆっくり」はナイです!
    ホテルに入って「何もしないでゆっくり」のわけありません。
    彼の脳内は「ホテル=セックス」です!
    トピ主さんを「やらせてくれるオンナ」と安く見ているのですよ。

もうその人と個人的に連絡とるのやめたらいかが?
    トピ主さんが「ソノ気」になった時のキープにしておきたい訳ではないんでしょう?そのひと。

• つきあっていないなら

彼氏彼女の関係ならば、彼の言っていることに納得できますが、そうでないのならおかしいよね。
    何なんだ、その男は。
    相手にしなくていいんじゃないんですか。随分と軽く見られたもんです。
    「悪い方ではない」って、普通にしてたら世の中そんな「悪いヤツ」はいないもんです。

• 随分舐められたもんですね

>この男性みなさんどう思いますか

に対してそれほど予想外の、あるいは多種多様の反応があるとも思えません。
    というか、人に聞かなきゃわからんか、ってくらいの質問ですよね。
    言い回しは色々でしょうが、要はスケベ心丸出しで人をバカにした「あわよくば男」でしょう。

でも、その男もイライラかもしれないけど、トピ主さんの反応の仕方にも
    なんか読んでてイライラしました。

>男:駄目かな
    >主:(笑)

的なやり取りがこんなに何回も続いたって言うのが驚き。
    こんなやり取りが続くことを許したって言うのも驚き。
    明らかに舐めてかかられてるのに「(笑)」なんてやってるから
    こりゃー押せば行けるんじゃって思われたんじゃないですかね?

本当なら、最初に「駄目です」って返して終わりでしょ。
    そこをまだ「駄目かな駄目かな」とうるさかったらもう
    速攻削除のゴミ箱行き以降一切無視だと思うんですが。

っていうか、「顔見知り」の男性なんでしょう?
    友人ですらない。
    顔見知り程度の相手に「最近疲れぎみ」なんて書いちゃうのも驚き。
    脇が大甘ですよね。
    主さんにとって気になる相手だったりしたんでしょうか。
    ただの顔見知りだったなら、そんな人に「*デート*しよう」っていわれて
    普通休み合わせてまで会わないと思うんですが。

>楽しみにもしていたのですがその気持ちもどこかいってしまい

それでも「不愉快です、もう行きません」にはしていないんですよね?
    主さんって「顔見知り」程度の何の義理のない相手にも怒れない人なのかな。

で、このままこんな男と「顔見知り」関係を続けるんですか?
    そういう人に誘われていちいち乗ってたら、ほんとにいい人と出会うチャンス逃しますよ。

• すぐに縁を切りましょう

単なる顔見知り程度の相手と、メールを続けてたトピ主にも隙があったんだとは思うけど。

この隙と言うのは、相手をつけあがらせたっていう意味です。

>冗談っぽく。それならどこに行きたかったんですか?ホテルとか行きませんからね(笑)

このトピ主のレスですが、冗談ぽくいうことで、押せばイケると思われたんですよ。

ホテルとか行きませんからね・・・って 自分からホテルというワードを出したのも悪い。

おまけに【(笑)】 これだと真意が伝わらない。

ま・・こういう変な人に拘わらない方が身の為です。

ビシッとお断りした方が良いです。

• 付き合ってもいないのに

何を勘違いしている男性なんだか呆れますね。
    デートをオッケーしたら、こちらに気がある→ご無沙汰だから
    やりたいとでも思っているのでしょうね。

完全に性欲、あなたを好きな気持ちがあるなら
    嫌われたくないからこんなことを言いませんから。

じゃ行きません、でいいんじゃないですか。

知人関係で何だか図々しいし、
    女性側はまだ友人とも思ってないのに何考えてんだか。

• やる事目的ですね

そんな相手との関係はキッパリ断った方がいいです。
    しかも気遣いなんて不要、厳しい言葉で。
    「恋人でもない人とホテルに行く事じたい考えられない、怖いからもう
    会いません、さようなら」
    という短いメールで充分でしょう。

• 恥ずかしい男

何ですかその男は?
    ホテルに行きたいって意味わかって言ってるんですかね。
    女性との接し方を勘違いしている度し難い男としか言いようがありません。

トピ主さんもそんな男に真面目に答えてどうするんですか?
    ふざけんなお前アホか!鏡見てから出直してこい!って、手酷く振ってやりゃあいいんですよ。

• 多分あなたが誘ってると勘違いした。

疲れてるんです。休みたい→ホテルに行って休みたい。

と思ったんだと思います。

彼女というよりは、一緒に大人の関係を楽しむ友達候補と見られていたのでしょう。

あなたがそういう関係でもいいと思えば行けばいいし、
    ふざけんな!ということであれば、出かけなくていいじゃない?
    簡単!

• 身体が目的でデートのお誘いなんだ?

恋人でもなく、しかも腰痛なのにそういうお誘いはガッカリですね。
    誰にでもそういう誘い方してるのかな?て疑います。
    貴女はキッパリとそういう所には行かないってお断りしているから
    良かったです。

• 三十代既婚男性です。

あなたと相手の男性の年齢やそれまでの関係性がわからないのでなんとも
    言えない部分が正直大きいです。

本当に「顔見知り」程度の男性であれば、その程度の関係性の女性に対して
    ホテルに行くことや泊まり前提の過ごし方を提案するのは相当おかしいです。

• もっと怒っていいのでは?

関係性が分かりませんが激怒していいでしょ。

• 話にならない

昼間からホテルって。
    そこまで下心丸出しだと
    相手する時間ももったいないですよ

• 何故、メールでデートの行程を事前に探るのか?

心根同様に懐もケチ臭い男は、女性とのひと時のデートを、恰も投資と同様に考えているのです。だからこそ、臆面も無く『トピ題』の通りの思惑がハズレて実現しないのならば、『デート費用が勿体ない』とのケチ根性で、事前打診に懸命だったのです。

異性に求めるモノは、ただただ己の欲望を満たすのみ。それを明らかにすることに躊躇いも恥ずかしげもなく、トピ主も己と同様とばかりに見下す情けない男。たぶん、トピ主だけではなく、『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる』式で、誰彼厭わず声を掛けているのでしょう。また、その手に承知の上で乗る人も、残念ながら稀に居るのでしょう。

確かに、男女の仲とは、恥を知らない厚かましい人の方が、艶福だと思いますが、今回の件は、思いも掛けずトピ主も同類同列に序されて、相手方とメールを交わしていた事です。我が身に近づける者は、お年頃相応の警戒心で、自己チェックされた方が、宜しいかと。

• その人にとっては

デートしてリフレッシュ=ホテルなのでしょうね。
    他にもそうやって手当たり次第に声かけていそう。のってきた女性とだけそういうことをしているのでしょうね。
    そういう人はたぶん断られることにも慣れているし嫌われてもなんとも思わないのでしょうね。それよりも上手くことが運べばラッキーくらいに思っているのですよきっと。
    貴方はそういうのは受け付けないのですよね?
    それなら行かないとお断りすればいいだけです。
    私なら行かないにしてもその人に色々聞いてみるかな。
    「いつもそういう風に女性とホテルへ行っているの?」
    「交際したいとかではないのよね?」など。
    友達のノリで探ってみます。
    まあ結局はそのデートはお断りするのですがね。笑

• 災難でしたね

そういう人っています。
    自分がそうだからって相手も押せば応じるだろうって
    違う感覚の人もいるって想像できない残念な人が。
    普通に善良な人なのかと思ってたのにがっかりですよね。
    相手の勘違いが侮辱に感じられて不快でしょうが
    情けない人だと憐れんで忘れてあげてください。
    相手にする価値ないです。

• レスします

早く気づいてよかったですね

映画もカフェもホテルに持っていくまでのきっかけづくりで
    完全にやる事目的ですね。

悪い人ではない・・・?
    落ち込んでいる女性をホテルに連れて行こうとした人間ですよ!

• まだ会う気があるの?

>この男性みなさんどう思いますか

最低だと思います。
    ここまで言われてよく会うのを断らないですね。

普通の女性なら速攻でお断り、以後ブロックしても良いくらいのレベルだと思います。

>前から知ってはいて悪い方ではないのですが

充分悪い男ですよ。
    このやり取りを悪いと思わないなら失礼ながらトピ主さんがユル過ぎると思います。