30代で失恋。。。

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みー

現在33歳です。2年以上付き合って同棲もしていた彼氏と別れました。
今は彼以上に好きになれる人に出会える気がしません。
歳も歳だし今から婚活しても出会いがないのでは、、と不安な気持ちしかなく、精神的に追い込まれています。
こんな時だからこそ、皆さんの幸せな話が聞きたいです。
失恋から立ち直る方法も教えてください。
誰かに助けてもらいたいです。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男の傷は男で癒すしかありません。

新しい出会いはたくさんあります!
    今の世の中なんだって方法はあります。
    自分が行動するのみです!
    お別れした理由はわかりませんが、その別れは次にいい人と出会うための別れだと思って新たな出会いを楽しみにしていてください。
    きっといい出会いがありますよ!
    わたしも女ですが、女は上書き保存なので、次に好きな人ができればいい思い出に変わります。
    乗り越えられますよ。

• うん

失恋すると、特に30代での失恋後はほぼ全員が同じ気持ちになると思います。

>今は彼以上に好きになれる人に出会える気がしません

というやつ。なのでここで停滞しないことが大切。
    すぐには気持ちが切り替えられないのも普通だし、ただ理屈でいいですから「彼だけが男じゃない、男は何人いると思ってんの!(例の)」って話。

もう好きになれない、じゃなくて好きになるんです。
    好きになる人を今日からでも探しに動く。
    なかなか出会えなくても、動かないより動いたほうがずーっとマシで、動いた分だけ何かを得られるもんですよね、人間って。

縁はどこでどう繋がってるかわからない。今もきっとどこかで生きてるあなたの次の恋人に速く会えますように。
    未来しか見ないことです。終わったことを振り返るのは、幸せになった後でもできますから。ゆっくり思い出として振り返ればいい。

• 婚活している女性の多くはトピ主さんみたいな方

私の個人的な印象では婚活している女性の多くは適齢期に彼氏と別れて慌てて婚活している方が多いと思います。

慰めになるかは分かりませんがトピ主さんだけじゃないです。
    婚活の末に結婚なんて女性は沢山いるので諦めるは早いですよ。

ただ婚活男性に多いのは女性慣れしていないタイプ。
    ですから彼以上に好きになれる人が絶対条件であるなら難しいかもしれません。

でも彼以上に好きになれるって最重要な事ででしょうか?
    彼以上に好きになれなくても彼以上にトピ主さんを大切にしてくれる男性ならそっちの方が幸せになれると思います。

考えてみて下さい。

なぜ彼と30代で別れたのか?
    彼が不誠実か大きな問題があったかのどちらかでしょ。
    そんな男性よりもトピ主さんを幸せにしてくれる婚活男性はいる事は断言出来ます。

彼を神格化するのだけはやめましょう。
    トピ主さんが幸せになるためには邪魔です。

• 大丈夫ですよー!

まだ30代前半はセーフですよ!
    失恋はいくつになっても辛いですよね。
    でも大丈夫です。必ず時間と新しい出会いが、解決してくれますよー

友達に思いっきり話を聞いて貰って、その後はこの件は口に出さない事です。
    何度も口に出すことで、脳が鮮明に記憶してしまいます。
    年齢的にも、新しい恋をなるべく早く見付けるために、少しリフレッシュして下さい。
    沢山寝て脳に休息を与えて、楽しいことを沢山しましょう!
    それが新しい出会いへのエネルギーチャージになりますよ。

私は昔、約7年付き合ってた彼とお別れした経験があります。
    私も、彼より好きになれる人には今後出会えないだろうと正直諦めていました。
    でも思い切ってギリギリ35歳手前の時、結婚相談所に入会して婚活をしました。
    そして約1年後に主人と出会い、恋愛して、約1年交際後に結婚しました。
    結果、今でも愛し合ってますし、とっても幸せですよ。
    あの時彼とお別れして本当に良かったと、主人と家族になれて幸せだと思っていますよ。

トピ主さんも、きっと今回のお別れは、新しい出会いへのはじまりなんだと思います。
    少しリフレッシュして、前を向いていきましょう!
    応援しています。

• 同様のトピを立てようと思ってました。

みーさん、こんにちは。
    私も33歳で、今月34歳になります。
    先月1年付き合った彼氏に振られ、先に対する不安を抱えており、同様のトピを立てようと思ってました。

私の場合、最初は振られた事がショックだったのかと思っていましたが、最近は好きな人とうまく関係を築く事が出来なかったことを悔やんでる自分に気づいてしまいました。
    今は婚活ブーム?もあり、婚活の記事が目につきます。30代の婚活の無謀さや愚かさなどマイナスなところばかりに目がいき、凹むばかりです。

それでも好きな人がいた事、幸せな時間を過ごす事が出来た事に変わりはなく、彼に出逢えた事への感謝は忘れないようにしたいと思ってます。

とことんクヨクヨして、また前向きな気持ちになれるように頑張りましょう!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 晴れて同棲解消、おめでとう!

33歳にもなる女性と、結婚でなく『同棲』でしょう?
    それほどトピ主さんを大切に思っていたわけじゃないですもんね。その元彼。
    ソイツといつまでもダラダラ一緒に暮らしていても
    『結婚』という『正しい』『きちんとした』形にはなりませんので。
    別れて正解だったんですよ。

同棲カレシと別れたんですから、晴れて自由の身です。
    出会いの機会はいくらでもありますが
    いいかげんなオトコと付き合っても結婚はできません。

結婚したいのなら、簡単に相手と「深い関係」にならないこと
    絶対に同棲はしないこと。
    『 一緒に男性と暮らす = 結婚 』を固く決意し守ってください。

• あきらめないでください

私も今27歳ですが 恋愛経験全然ないけど でも 頑張っています 私はペルー人です 頑張っています

• トピ主です

皆さん、貴重なご意見本当にありがとうございます。
    読んでいて涙が溢れてきました。
    こんなに優しい言葉をいただけるとは思っていませんでした。
    同じ悩みを抱えている人がいる、今の私よりもっと辛い経験をしてきた人もいる。
    自分だけが辛いのではないですね。
    当たり前のことなのに、そんなことも考えられないほど落ち込んでいました。
    まだまだ失恋の傷は癒えませんが、前向きに考えられるように気持ちを入れ替えていきたいと思います!
    本当にありがとうございました!

• Single is Best?

平松愛理さんの「Single is Best?」という曲があるのですが、
    私自身の数多の経験では、失恋の傷をいやしてくれたのは友情でした。

非日常を味わおうと競馬に連れて行ってくれて、
    高級和食店での夕食に付き合ってくれた友人がいました
    (私は競馬で負け、友人は勝ち、高級夕食は割り勘だったのは痛かった…)。
    別れ際に「これ飲んでリラックスして」と外国の紅茶をくれました。
    そういう気遣いなくただ一緒にカラオケに行って何時間も歌った友達もいたし、
    何があったかを静かに聞いてくれた友達もいました。
    失恋を報告したら「もっといい女になって、もっといい男を見つけろ」と
    香水を送ってくれた男友達もいました(お互いに恋愛感情皆無)。

「あんな男より思いやりのある大切な友達がたくさんいる私って幸せ者だ」と
    気付くのが私の克服パターンでした。

• 幸せになって

同世代の者です。

30代の失恋、身も心もつらいですよね。

わたしも似たような経験がありますので、彼の喪失感と結婚への焦燥感と、いろんな感情が混じり合って、身の置き所のない時間を過ごしていらっしゃるとお察しします。

わたしの場合は、昔からの友達に「今だけだから」と前置きして、会ったり電話したりして話をたくさん聞いてもらいました。
    暗い気持ちに支配されていたのが、言葉にすることによって少しずつ整理できたように思います。

また、多くのアドバイスや励ましに救われました。
    人の優しさを心から感じることができたし、時間の経過とともに、これは必然だったんだと、辛いだけの体験だった失恋を新しい角度から受け止めることができました。

あなたも、ひとりで抱え込まないでくださいね。
    なにが辛いのか、なにが苦しいのか、今あなたの心の中にある感情をできるだけ言葉にのせてみてください。
    お友達でも、ご家族でも、小町でも、心療内科でも、あなたの今の気持ちを吐き出せる場所があればいいなと思います。

そして、他の方からもご指摘があるように、多くの人が同じような思いを抱え、そして乗り越えています。
    あなたもきっとだいじょうぶ。

睡眠をきちんととって、温かいお風呂に入って、張りつめているものを少しでもゆるめてくださいね。

あなたのことを応援しています。

• 私も

大学時代から付き合っていた人と、33歳の時に別れました。
    婚約はしてませんでしたが、お互いの両親にも挨拶まで済ませてました。

別れた当初はもう結婚は無いな。
    とあきらめ、開き直りましたが、
    そんな私を見かねた後輩が合コン開いてくれて、
    その合コンで今の主人と出会いました。
    今の主人とはとても気が合い、半年後には婚約してました。

何があるか分かりませんよ。

• 40歳で結婚しました

19歳のときからつき合っていた相手と、
    33歳で別れました。
    別れて2週間は、何を見ても、何をしても涙が出て、
    どうしようもありませんでした。
    でもその後、38歳のとき、
    仕事関係で昔知り合った10歳下の人と偶然の再会。
    40歳で結婚し、41歳で子宝にも恵まれ、
    56歳の今もとても幸せです。

トピ主さんも、この先どんな出会いがあるかわかりません。
    泣くだけ泣いたら、前に進みましょう。