36歳の友達がモテキ

レス22
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ニムラ

36歳独身の女です。仲の良い女友達からモテキが来たかもしれないと打ち明けられました。

女友達は同い年で派遣社員をしています。
「私は婚活市場で不利なスペックだから諦めている」と自他共に認めている彼女だったので、正直言ってかなり驚いています。

彼女の学生時代の友人や会社の上司から紹介話や、前からの男友達からアプローチが来て困惑しているそうです。

彼女は女友達が多く、友達のご主人経由で紹介話があるそうです。
年々、若くなっていっていて正直、30前後にしか見えません。
かなり羨ましいです。

みなさんの周りでも、こういうことってありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あるんです

私の場合、離婚した数年後、33才です。今、50代ですけど。
    来てるなと思い、すぐ結婚相談所に入り、半年後に再婚しました。
    32才までは、無理すれば若者枠でいけます。
    でも、33才以上は世間の評価、異性の目は厳しいです。

きっと、お友達も自分の老いを自覚し、謙虚になり、美貌を向上させるために努力なさっているのでしょう。
    それが人間性の豊かさや色気になってモテキに繋がっているのでしょう。

友人の幸せに僻んだりしなければ、あなたにも来ます。

• あります

30代後半から40代前半は清潔感のある綺麗な外見さえ保っていればモテます。

なぜなら最初の結婚に失敗した人や妻を亡くした人、子供を望んでいないかすでに子供がいるのでもう産んでもらう必要が無い人などがターゲットにしやすい年齢がそこだからです。

20代はハードルが高い、30代前半は結婚や妊娠に焦っている可能性が高い。
    30後半から40前半はそこそこ落ち着いている(イメージ)。

それと30代なら周囲が「30代ならまだいける!大台に乗る前に!!」と積極的になってくれるのもあります。
    お友達はこのケースなのでは?

• いい人なんですね

男女関係なく、30過ぎてモテる人はいます。
    若い頃にモテる顔はアイドルっぽかったりしますが、落ち着いた年齢になれば好みも変わります。
    トピ主さんだって20代と今では好みも違うでしょ。
    それに、結婚を意識するなら顔だけじゃなくて中身でしょ。性格、生き方も見て彼女は総合点が高いのでしょうね。

• いますよ

友達ではなく、知人ですが。
    34歳独身派遣社員、顔もスタイルも人並みよりちょっと下くらい(失礼を承知で)
    婚活もパーティやらアクティビティ婚活とか色々やったけど全然振るわなかったそうです。
    でも明るく飾らない性格で、仕事に対しては至って真面目。
    そんなある日、会社の23歳正社員の男性から結婚前提で付き合ってほしいと言われたそうです。
    年の差もありすぎるし、若い子にありがちな、年上が包容力ありそうとか気の迷いだろうからと断ったそうですが、その後も猛アピールを受けて、とりあえず付き合うことにしたらしいです。
    彼は中肉中背でフツメン。会社も一部上場企業なので幾らでも若い子もいるし出会いも10年単位であるだろうに何故??と思いながらも付き合いが続き、本当に彼が好きだと言うことが分かったら2人とも結婚一直線。
    最大の懸念事項の彼親も軽ーく良いんじゃない?でオーケーをもらったそうで…。

やっぱりある人はあります。トピ主友人みたいにわかりやすいものから、実は…という分かりにくい好意まで。
    要はその波を見逃したり、浮かれて溺れず波に乗れるかどうかなんですよね。
    お友達は分かりやすく複数アプローチが来たので、浮かれず一人一人をきちんと見て、手を取って波に乗れるかが大事でしょう。

• トピ主です

友人とは28,9歳の頃、私の職場に彼女が派遣社員として入ってきました。
    1年足らずでしたが今もとても親しくしています。

その頃も同僚や後輩から彼女に合コン話や紹介話もありましたが、彼女はノリ気ではなく断っていて私に譲ってくれていました。

私と彼女は顔が良く似てていると言われているのに、なんで私に話しが来ないんだろう?今回も譲ってくれてる思いますが、もやもやしちゃいます。

紹介話は、だいたい流れるものだから来ている話は全部受けることにしているそうです。男友達とふと、婚活をしているか聞かれて「見合い話が来てる」とサラっと答えたら「結婚願望があるのを知らなかった!じゃあ、食事に行かない?」と誘われて一応、ランチだけ行くそうです。

婚活市場と恋愛市場ではスペックが違うのですか?

派遣、実家暮らし、持病持ちの彼女と正社員、一人暮らし、健康体の私。

持病のことは相手側にすべて言ってるそうです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

補足すると、彼女は交際相手は過去に数人にいたんですがキス以上の関係にはなったことがないそうです。

彼女からすべて断っていたそうなんです。

お見合い話も上司に持病を説明して断ったところ、今度は医療関係者を紹介されたりしているのが羨ましいです!

• 条件があえばモテる

36歳独身で、年齢は30代まで、自分の子供が欲しい、専業主婦になりたい、義実家とは関わりたくないなどなどあれこれ20代の子と同じく条件をつけたら付き合いたいと思う人は少ないでしょう。
    ただ、それらの条件をとっぱらったら?まだ36歳で結婚する人なんてざらにいますよね?
    お友達はそれを無くしたのではないでしょうか?

因みに、私にも同じようなことがありました。
    30代半ばにして未亡人、遺産なんて全くない(旦那の知人もいたので良く知っている)私(子供複数人付)に、20代君・40代手前・50代さんからお誘いがありました。
    皆さん、「子供も守ってあげるから」と言ってくれましたが、お断りしました。
    弱っていて可哀そうに見えて、守ってあげなきゃ!と思うところがあったのかな?
    そんなこともありますってことで…。

• いいなぁ

ホルモンなど、目に見えない体の内側からの変化が
    外見や振る舞いに表れることもあるそうです。匂いもそう。
    きっと彼女は今が一番良いホルモンが出ているのでしょう。

私の良いホルモンはいつ出てくれるのかな…
    そんなのが出ない人もいるのかもしれない…

• ねぇ教えて♪

横ですがご友人が年々若くなるのはどんな理由が?

モテ期だから若くなってるの?

ダイエットや体質改善の成果とか、ですか?

トピ主がそこを追及したらトピ主にモテ期到来するのでは!

是非ともご報告をお待ちします。

• 周りには居ませんが、

男性と会うことで、身ぎれいにしたり、ホルモンが活性化したりするのでは?

• 一時だけ

そんなの一時だけでしょう。
    それが崩れる事が不安だから、貴方に自慢しているのですよ。
    友人も36歳でしょうか?
    失礼ですが30歳をとうに過ぎて30前後に見えたとしても、
    モテモテなんてありえません。20代前半の若い女性には絶対に勝てませんよ。

• あるでしょうね

そのご友人はいい方なのでしょう。しっかり社会人していて清潔感ある外見であれば年齢相応の落ち着きもあっていい感じでしょうね。

自分は30代前半で結婚しましたが、精神的には30代後半くらいの時が外見と内面のバランスがよかった気がします。

個人的な意見ですが日本の20代はまだどこか子どもっぽい人も多いです。もちろんしっかりしている人もなかにはいますが。

30代は個人差が見えはじめるので、縁を逃しかけた人でも素敵な人は残っているでしょう。そのご友人、良縁を掴んでしあわせになってほしいですね。

• 影の努力

派遣をしていた頃、親しい同僚達は35歳から37歳まで結婚、出産ラッシュでした。
    出産したいなら後がない年齢ですから。

その年頃で彼氏もいないと、危機感が他人から見てもわかりますよ。

美人でも、やばいやばいと合コンやパーティー参加してましたもの。

私も今婚活してますが、ダイエットし体重かなり落としたり、デート服を吟味し購入したり、パックや、若く見えるメイクを研究。
    身綺麗にすることは欠かしません。

でも、頑張ってることは余程親しい友人出ないと言いません。

お友達も言わないだけで、色々自分磨きされているのでは?
    それにデート予定があれば、更に気合い入り、それが魅力に繋がるのでは。

• あります、います

男の人ってあんまり外見で女性の年齢を見抜けないみたいです。

子供を望んでいない男の人も多いし、体内環境的にも28.29歳と30代前半に差がないらしいです。

その女性って男女経験がないなら尚更、周囲が腰をすえて紹介し始めているのでは?おそらく、特有の少女っぽさ・可憐さがある女性なんじゃないですかね・・・・。

• 彼女の人柄だと思います。

>学生時代の友人や会社の上司から紹介話や、前からの男友達からアプローチが来て

>友達のご主人経由で紹介話があるそうです

何で今回も譲ってくれると思うんですか?
    合コンとはわけが違いますよ?

彼女だから、と紹介の話を持っていったのに他の人が出てくるなんて 紹介者としてはありえません。

合コンの出席を譲るのとは 全く違います!

婚活市場と知り合いからのご縁談は 違いますよ。
    どんなに相談所などで不利な条件だとしても 彼女の人となりが良いから ご縁談が来るんです。

持病があったとしても それを上回る気立ての良さがあれば
    放っておけないと縁談を持ってくる人はいると思います。
    事情を知ったうえで先方にも話をして 縁談を持ってくるんですよ。

今回も譲って貰えるなんて非常識な考えは持たないで下さいね。
    紹介者は彼女だから縁談を持っていくんであって あなたにではないのですから。

• トピ主です

一緒に彼女の話に興味津々になっていた既婚の先輩女性は「紹介したくなる気持ちがわかる〜」てノリノリで「全員と会いなさいよ!速い方が良いよ」と応援モードでした。

影の努力・・・そうですね、病気になってから3年間は食事を気をつけたりしていたそうです。

友人の結婚式やその後の出産祝いの「内祝い」が紹介話だったそうで、20歳から70歳までの男性を5人ぐらい紹介してもらい、70歳の男性からは部下を紹介してもらったそうです。

彼女の知り合いの7月のホームパーティーに一緒に連れて行ってもらえることになりましたが、お寺関係ときき、想像と異なり戸惑っています。

• うまい話には裏がある、、、

うん、何だかそれ、怪しくなってきた感じ、、、。
    お寺関係?もしかして宗教の勧誘では?
    36歳でも、素敵なお相手いっぱい紹介ありってことで。

• トピ主です

私はこうやって出会いを掴めないんだと実感しました。
    台風で自宅待機しておりますが、落ち込んでいます。

お寺関係ということで警戒してしまい、保留にしてましたが話はなくなり、親しい先輩が同行することになりました。

普段は入ることの出来ない有名なお寺でのお茶会で、セレブな方がいっぱいでお土産もたくさんあったそうです。

彼女と私の違いというのは、きっと色々なところに積極的に出て、取捨選択する練習を積んでいるのだと思います。

• ポイント間違っています

普段は入ることの出来ない有名なお寺でのお茶会で、セレブな方がいっぱいでお土産もたくさんあったそうです。

人とのご縁を繋げたいのかと思いきや、相手をスペックでしか見ることができないようですね。
    そんな人の周りには、スペックの低い人しか集まりません。
    そこがトピ主さんとご友人との違いだと思います。

• いました

35歳,実家住み,という人がモテてました。
    ホルモンというかオーラがそのときに出まくっていたんじゃないかな。

• もう見てないと思いますが

他の方のレスを見てどう思いましたか?

>人とのご縁を繋げたいのかと思いきや、相手をスペックでしか見ることができないようですね

こういう手厳しいレスを真正面から受け止めて、自分を変えていけるかどうかが、今後の成否の分かれ目でしょう。

>普段は入ることの出来ない有名なお寺
    >セレブな方がいっぱい
    >お土産もたくさんあった
    >取捨選択する

人との縁を築く、というのはどういうことか、全く勉強してこなかったのですね。
    いい歳をして。

自分が買い物に行って「あれがいい、これがいい」と言うのとは全く違うのですけれど。上↑の文書を読んで、「いじましい」と感じないですか?普段から、ブランドとか知名度とか、目立つ、カッコいいとか、上っ面ばかりが行動の基準になっているのでしょう。

こう書くと、

「言われなくても、物事の本質を見るようにしてるわよ!」

という反論をしてくると思いますが、こういう強固な価値観は一挙手一投足に出てしまっています。人間というのは。

彼女の努力を、

>病気になってから3年間は食事を気をつけたりしていたそうです

としか理解できないようでは、なかなかいいご縁は巡ってこないでしょう。

まず、日常の物事に対する姿勢を見直したほうがいいのではないかと思います。

• モテ期の色々

36歳は既に
    高齢出産の域です。

ですから
    その頃のモテ期は、
    男性側からしたら
    結婚は別である場合があり、
    女性は気を付けなければ
    なりません。

娘時代のモテ期は、
    男性側の独占欲や保護欲が
    結婚に直結しやすいのだと