現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お湯が出ないのは自分のせい?

のりしお
2018年6月23日 9:40

こんにちは。
トピ開いてくださり、ありがとうございます。

現在、今年の冬に結婚予定の彼女と同棲半年です。

彼女がお風呂に入ろうとしたときに、給湯器が壊れてしまったようで
「お湯が出ないんだけどどうしよう」と私のところに来ました。

その時私は遊んで帰ってきて疲れてリビングで寝てしまっていて、寝ぼけていたこともあり「そんなの俺に聞かれても困る」「うるさい」というようなことを彼女に言ったようです。余り覚えていないのですが・・・。

その際、彼女は何回か私を起こしたようなのですが本当に疲れていて起きれず、そっけない対応をしてしまいました。

朝起きてみると自分はソファでそのまま寝てしまっており、彼女は寝室で寝ていました。どうやら、怒って私を起こさずにそのまま寝たようです。

その後彼女が起きましたが、「いくら寝ぼけてても昨日の態度は無理」と言われました。

寝ているときのことを言われても困ると言うと、黙って仕事に行ってしまいました。

ちなみにお湯が出ず、深夜だったこともあり彼女は水でシャワーを浴びたようです。

同僚に世間話の流れで愚痴を言ったら、彼女が困っていてそれはない、水シャワーを浴びさせるなんて男として最低、とまで言われました。

私はどうしたら良かったのでしょうか?
あのとき、そっけない態度を取ってしまったのは悪かったと思っています。
でも、自分が起きたとしても給湯器はその場で直せませんし、どっちみち水でシャワーを浴びる事になっていたと思います。

みなさんならどのような対応をしましたか?

ユーザーID:0289056605  


お気に入り登録数:77
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
のりしお(トピ主)
2018年6月25日 16:52

早速のレスありがとうございます。

その日の夜、私がお風呂に入るときには彼女はお湯を沸かして持ってきてくれました。自分ではそこまで思いつきませんでした。

確かに冷たかったとは思いますが、寝ているときって誰しも乱暴になりませんか?
記憶が無いときのことを責められても困ってしまうというのが本音です。

もちろん、起きているときであれば一緒になにかしら対処します。

ユーザーID:0289056605
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です