彼の負担になりたくないけど辛い

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくらねこ

彼と付き合って、もうすぐ1年になります。
最初の頃は、向こうから電話もしてきてくれたし、LINEも週に最低一回はやりとりしていました。今では私から連絡しないと1ヶ月以上、音信不通です。付き合い始めた頃はテンション上がってて出来てたんでしょうね、男性あるあるです。
電話していいかLINEを入れても音沙汰なし。先日も1ヶ月我慢して電話したときには、普通に出てました。むしろ普通すぎてムカつくくらいです。今はもう2ヶ月以上会っていません。
出張も多い人なので、忙しいし疲れているし、そこは理解したいんです。色んなことを同時に考えられないんだろうし、趣味もあるので、休みは趣味でリフレッシュしたいのも分かります。
でも、我慢してることにだんだん疲れてきてしまって…
彼が手一杯なのは分かります、だから負担になりたくない。落ち着いたらどこか遊びに行こうをとは言いますが、車で15分くらいの距離にいるのに、2ヶ月会ってなくて、まだ待つの?と思う自分もいます。
でも、彼が好きで、待ちたいとも思います。自分でもどうしていいか分かりません。
会いたいとか、ワガママも言っていません。本当は待つだけで寂しくて辛くてすごくしんどいのに…話がしたいのに。
待てるところまで待って、もう限界がきたら諦めようかなと思っています。
「手一杯で、大変だって分かってるから無理やわがままを言って負担になりたくない。でも本当は、しんどいです。
待てるところまで待ってるから、いつか余裕ができたら連絡ください」
ってLINEを入れたら重いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

そのLINEは何のため?

結局、重たいことする人はその行動のすべてが自分の為のものだから。

相手が自分への興味をなくさないようにしているだけ。

直接的にせよ間接的にせよ、行動や言動が自分の為の物だと取られてしまえば何をしても重いという事。

• 怖いよ〜

そんなライン来たら 怖いです 重すぎます 

• 男性ナシナシ。

そのズボラ男ひとりを例に勝手に「男性あるある」にしないで下さい。苦笑。

少なくとも私は今まで付き合った人で、そんなに連絡しない人はいませんでしたよ。そもそも付き合い始めの頃と態度が変わってくるのは人によるけど3〜5年経った後ですね。半年や1年ってのはただの判定期間で、それで冷たくなるのは、「付き合ってみたけど、あんまり好きじゃなかった」って答えが出ただけです。

そんなに好きじゃないから、あなたの優先順位が、ものすごーく低いんだと思いますよ。

別にLINEくらい構わないと思いますよ。
    彼にとって重いかどうかじゃなくて、あなたにとって何が楽かで決めたほうがいいと思う。
    どうせ終わる恋だから、自分が終わりやすい方法を考えてください。

お大事に。

• え?

>待てるところまで待ってるから、いつか余裕ができたら連絡ください

こんなんだから舐められるのよ・・

ここまでほったらかし。2か月あわなくても文句の言わない女だよ。
    この期に及んでまだ「待てるところまで待ってるから」って言う女。
    え?もう2か月会ってないけど、あなたの限界まだ来ないんだ
    2か月相手にされてない・寂しい・悲しいっていうのに・・
    まだ「待てるところまで待ってる」って言っちゃうんだ・・
    貴方の限界いつくるのよ。
    待てるところまで待つって・・1年も2年も待ちそうな勢い。
    そんなざっくりとしたラインして何になるの?
    期限は一つもない。あなたがいつまで待つつもりなのか。いつまで待てるのかさえ不明。
    彼の余裕が出来たら・・って・・それも1年後でも2年後でもいいの?
    全部がざっくりすぎて、そのラインに何の意味があるの?

限界がきたらあきらめる・・それが今なんじゃないの?
    もう限界のように辛くて悲しくて寂しくて雑に扱われてるのに。
    まだまだ待つよ宣言。
    そんなんだから舐められるんですよ。
    いつまでも待たせられる女だもん。限界まだ来てないみたいなんで

さっさと別れなよね。仕事が忙しいのならまだしも、なんだ趣味って
    そして車で15分の距離で2か月あわない恋人同士ってなにそれ?
    まだ待つの?って思うんでしょ。そうですよ。これが限界でしょ。
    何限界超えて「まだまだ待つよ」ですか・・

• そのラインは重いし、なんの効果もない

貴女のラインが響いてまたうまくいく可能性は低いです。
    響くような相手なら、そこまで疎遠にもなってないはず。
    近くに住んでるのに2ヶ月会えなくて、それでも我慢を重ねてるって、その彼そんな価値ありますか。
    貴女、ちっとも相手にされてませんよ。
    いい女を演出したって、その彼には通じません。
    他の出会いを探しましょう。

• それは付き合っていない

それは付き合っていませんよ?
    彼はトピ主さん以外の女性がいると思います。
    なぜ彼に会いたいとか寂しいとか言えないのか不思議。
    それは彼氏ではないからです。
    彼がトピ主さんを彼女だと認めて、好きであれば毎日連絡来ます。
    どんなに忙しくても、疲れたら大好きな彼女に会いたいですよ〜。

トピ主さんの一人相撲だということに気づいてください。
    彼は別の女性がいるはずなので、今更連絡をしたところで彼は会いたいと思っていません。
    なぜ、このような状況なのに好きなのですか?

そして、そのLINEを送ったところで、彼はうっとうしいと思います。
    そんなLINE送らず、別の人を探した方がいいです。
    彼はトピ主さんのことを考えていないし、好きではないと思います。
    彼がトピ主さんを好きなら他の誰かに取られたくないから、悲しませたくないから、誤解をされたくないから、ちゃんと向き合ってくれます。
    現実を見てください。

• ないでしょー

いや、重くないですよ。当然だと思います。
    しかし、、もうやめたほうがよくないですか。
    一カ月以上音信不通ってそれ、おかしいよ。
    忙しければ二カ月以上会わないなんてことはあるでしょうけど、男性はどんだけ多忙でも離したくないと思う女性に特別な理由もなしにそれだけ連絡とらないなんてありえない。

更にあなたが一カ月ぶりに電話しても謝るどころか普通に接してきたんでしょ?

あなたが思うほど彼はあなたを思っていないと思うなあ。
    単なる遊び相手に降格されてると思う、もうとっくに。
    そのライン、送っても問題ないと思いますが、それでどう返信がこようと、その交際はそろそろ考え直したほうがいいと思います。

• 他力本願はやめる

なんだか、読んでて息苦しくなりました。
    送信予定の文章からは恨み節が聴こえてきます。
    「貴方が連絡しないから、私はこんなに我慢してるし、こんなに苦しいんだよ!」と責められる気分。彼にとっては会う事を我慢される方が負担になりそう。

彼の負担を軽くしたいなら、それこそ彼に変わって会う段取りをつける方が良いのでは?

誘うのも、何をするかどこへ行くか決めるのも、結構負担がかかるものです。トピ主さんも自分ばかり誘うのはしんどい、と思っているのでしょう?その負担を彼に押し付けて自分は待つだけの楽をする方が彼の負担になるとは思わないですか?

他力本願はやめましょう。

会いたい方が連絡すればいいのでは?

恋は我慢くらべじゃないから。
    どちらが誘うかが問題じゃなくて、お互いに会ってどんな風に楽しく過ごして癒されるのが問題だと思います。

意地を張って彼からの連絡を待つより、彼に会いたいと伝えることで、彼の負担を軽くするのはダメですか?

• 果たして

そんな近場に住んでいるのに2ヶ月会ってないって
    ずいぶん雑に扱われていますね。
    連絡の件に関しても、トピ主さんは
    今はテンションが落ち着いたからと思っているようですが
    彼女に対して1ヶ月以上音信不通ってアリエナクナイ?
    別れ話すんのも面倒だから自然消滅狙って放置されてるんじゃないですかね。

• なるほど

トピ主は「付合っている」と言いますが、彼は「付合っていない」と思っていませんか?

付合う・付合わないの境界線はあいまいですよね。最初はみんなで食事や飲み会に行っていたけど何となく二人で行くようになり「付合う」ことになった。みたいに始まりがわからない場合も多いと思います。

LINEで週1、こちらから連絡しないと1ヶ月・2ヶ月と音信普通、電話もかけてこない、車で15分なのに会にもこない。
    1年と言いますが、何回デートしたの?何回ラブラブLINEを交換したの?
    この状態を「付合っている」というトピ主の感覚がおかしいですよ。

トピ主が勝手に「彼」が好きだから、会えなくても勝手に待って・我慢して自己犠牲を強調しているだけです。

彼はトピ主に興味(好き)はないですよ。LINEも電話もうっとうしいだけ。付合っているなんて思っていません。

彼が好きで、気が済むまで思い続けているのはトピ主の勝手ですが、最後のトピ文LINEを彼に送るのはやめましょう。重いどころか「変な勘違い女」と馬鹿にされます。

思い込みが激しい性格を変える努力をしましょう。

• 割り切るしかない

それが彼の本来の自然体だと思うから、それが肌に合わないとこれからの人生もずっとそれを味わうことになるよ。「私はこんな気持ち」ってのをお知らせして、彼がどうかわるか?「じゃそういう人を探したら?」って行動とるかもしれないし、「寂しがらして悪かった」で自分よりに考えてくれるようになるか。こちらが親でもないので、基本変わらない方に倍率高いですが、試さないで見限るよりはマシですから。少しでも「悪かった」という気持ちがあるか?が重要ですね。これは、これから起きる色々なお互いの要望についても関連してきます。その都度自分(だけ)が我慢してても、ストレスたまるだけですから。腹割って話合える関係にしていきましょう。では、お幸せに。

• 疑問が

それはつきあってるというのでしょうか?
    トピ主さんだけがそう思っているだけということでは?

もしかするとその彼氏には本命が別にいるとか考えられませんか?
    向こうはわりきった体だけの付き合いと思っていないかと疑問に思いました。

• おいくつかわかりませんが

仮にお二人とも20代後半としてお話ししますが、まず、大人同士の連絡は一日多くても朝、昼、夜の3回くらいかな?と思います。
    リレー出来たとしても、3往復ずつくらいかな?

ただ、どんなに忙しくても、やっぱりLINEは一日一回くらいは返してくれますよ。
    たまには自発的に連絡もくれるし。

いくら淡白とはいえ、相手に興味があれば、「今週はどんなだった?」とか「明日は○○の試合、テレビでやるよね」とか、話題は振るわけです。

私の彼もずいぶん忙しいですが、必ず会社終わり、深夜ですがこれから帰りますとLINEくれます。
    平日はお互いの家に別々に住んでいますし、私が寝てしまっている時間もわかっていても、絶対送ってきます。
    出張にいけば、「○○駅についたよ」と写メも送ってくれるし、飲みに行ったあとだって「やっと終わったよ」と連絡をいれておいてくれます。
    私が起きていれば、何往復か今日の出来事を報告しあいます。

つまりね、主様に興味がないんだと思うんです。

そんな彼に、そういった文章を送ったところで、何も変わらないと思うんです。

その文章は、「いつか」と言いながら「今すぐに」と言っているのと同じなんです。
    つまり「こまめに連絡をくれる人になってほしい」と言っている。

人に変わってほしい、こちらを見てくれない人に見てくれるように促す様なものですから、主様にもそれなりの覚悟は要るかなと思います。

むしろ前に進むことをお奨めしたい。
    忙しくてももっと構ってくれる人はいくらでもいます。

もし、どうしても彼がいいなら、返信なんて期待せず、毎日せっせと何気ない一言LINEをひたすら送ればよろしい。
    「今日は雨だから、濡れないようにね」
    「今日はサッカーの試合だね!早く帰れるように頑張って!」
    「昨日は寒かったね。風邪ひいてない?」

話題なんていくらでも作れますよ。

• 夕食にでも誘えば?

料理が得意なら作ってあげてもいい
    会社の帰りがけに最寄駅近くで外食でもいい
    どんなに忙しくてもさすがに夕飯は食うでしょ?

会う=イベント を期待しすぎるから会うのがおっくうになるだけじゃね?
    何もせず会って他愛のない会話する それだけでいいんじゃね?

• 驚きました

それは、付き合っていると、勝手に思い込んでいるだけではないですか?

• さくらねこさんのお気持ちを大切に。

さくらねこ様

こんばんは。

たまたま記事を拝見して、コメントさせて頂きました。

お付き合いしている彼と、なかなか連絡も取れず、2ヶ月近く会えていないなんて、とてもお辛い状況だと思います。

さくらねこさんの、「彼に連絡をしたい」「会いたい」と思う気持ちは、当然のことだと思います。

彼の負担になりたくない…重くなりたくない…なんて、そんな風にご自分を責めないで下さいね。

彼のお仕事は、確かに忙しいのかもしれないけれど、お互いにお仕事をされている立場だと思います。それに、正直、かなり忙しくても、連絡位は出来ます!

もっと、さくらねこさんのお気持ちを大切にされても良いんじゃないでしょうか。

彼に、さくらねこさんの辛い気持ちをご相談すべきです。

私も、お付き合いして一年が経つ彼がいますが、毎日連絡を取り合っています。

この一年、気持ちのすれ違いでケンカすることも何度かありましたが、その度にお互いコミュニケーション不足を反省し、話し合って解決してきました。

長くお付き合いを続けていくためにも、お互いの気持ちを伝えあって、理解し合うことが、とても大切だと思います。

ケンカをしても、その後話し合って、お互いのことをより理解できたら、それは絆になります。

どうか、どうか、さくらねこさんのお気持ちを、いつも大切にしてあげて下さいね。

レス求!トピ一覧