変わり身が早いよね?と言われました。

レス82
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ミケコ

大学1年生です。
高校は進学校でしたので、好きな人がいても勉強優先で目標の大学に進学出来たら、恋愛しようと思いました。

目標の大学に合格し、高校三年間、同じクラスの男子(A君)に告白しましたが…
「俺は同レベルの大学じゃないと無理。最低でも自分の大学の女の子じゃないと無理。高校の時、同じ大学に行こう!と話したけど、あなたは別の大学にしたよね?だから無理だから!」と言われました。

確かに同じ大学に行こう!と誘われましたが、私の頭ではどう頑張っても無理でした。
結局、振られましたが、悲しみと言うよりも、これで前に進める!という感じでいました。

数日後、同じ高校、学部は違うけど、同じ大学の男子(B君)からずっと好きだった!と告白されました。B君はクラスのムードメーカー的な存在でA君とは正反対の性格で、戸惑いましたが、つき合いはじめて3か月が経ち、私達は恋人になり楽しい生活を送ってます。

何度か振られたA君に電車ですれ違いはありましたが、特に話しをすることもなかったのですが…待ち伏せたように現れて「B君と付き合っていると聞いたよ!あなたの変わり身の早さにはびっくりした。なんかガッカリした。」と言われ咄嗟に「もう関係ないでしょ!」と。
あんなに好きだったのに怒りの口調で話し、その場から走って逃げました。

今、冷静に考えてA君は何が言いたかったのでしょうか?まるで私が悪いような感覚になり、もやもやしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にすることはない

男の子はね いつまでたっても 貴方から好きだと言われたから、フッたとしてもいつまでたっても 自分の事をまだ想っているとか思う生き物なんです。
    A君は貴方からの告白を断った、その時に貴方は別の男性から告白されて付き合い始め好きになった。とっても普通のことです。
    切り替え早くて上等、いつまでもうじうじ落ち込んでないあなただから、舞い込んできた幸せです。

A君の言ったことは、全く気にすることはないです。あなたがどんどん幸せになって綺麗になったら、A君は「大物を逃した」と後悔を感じるでしょう。
    ざまーみろと心の中で舌をだしておけばいいのです。
    あなたもA君も そうやって色々な経験を積んで大人になっていくんですから。

• 逃した魚は大きかった

自分の大学では彼女ができなくて貴女のことを思いだしあわよくば声をかけたらなびくと思ったが既に貴女はさきに進んでいた
    そんなせこい男無視しましょう
    多分大学のサークルなどで彼女連れのコンパとかがあって焦ってるとかだと思うのでまどわされないで

• 残念な人間だった、って話では。

嫌な思いをしましたね。
    でも大丈夫です。
    主さんは1ミリも悪くないから。

A君はね、自信家なんだね。
    何でも「自分が一番」だと思っている。
    だから、主さんが自分に告白してきたことも、その自信の一部になっていたんだね。

で、男性って、自分を好きになった女性は「いつまでも」自分が好きに違いない!と、なぜか思っちゃう生き物らしいよ。
    だからA君も、主さんがいつまでも自分を好きでいるに違いない!と思ったのに、B君が現れたから、A君の自信家の部分に傷がついた訳だ。

で、主さんに負け惜しみの一言を投げつけた。

小町でもそういう勘違い男性のトピがたまに上がります。
    中には20年も前の話を持ち出して。

もう関係ないでしょ!
    全くその通りですし、
    A君の残念な部分を今回見た事実に、主さんもガッカリしましょう。
    ないとは思うけれど、念の為しばらくはA君のストーカーには気をつけて。

それと、B君と楽しくお付き合いを続けて下さい。

• お幸せに

A君頭良いけど、ひとの気持ちがわからないひとなんだね。
    振ってくれてありがとう、と100%思える日に毎日少しずつ近づいてると思って、今は頑張れ〜。

ひとは毎日少しずつ変わるんだもの。

• 変わり身早いお陰で素敵な彼を見つけられた。

「もう関係ないでしょ!」では無く「まあね、B君の方が性格良くてありのままの私が好きだって言ってくれたし、大学名で選ぶ人じゃない見たい。そうだね、変わり身早いお陰で本当に素敵な人見つけられて良かった〜。貴方も早く同じ学校もしくはそれ以上の大学の恋人見つけられれば良いね。幸せ祈ってるよ〜。」とでも言ってやれば良かったのに。
    まあ突然現れればそんな事言えませんがね。

どう見てもA君の焼きもち、トピ主さんは振っても僕が好きと思って居たかったのでしょう。夢見がちの青年なのかもしれませんが痛々しいですがね。
    この手の男性はそうそう性格変わりませんので将来恋愛、結婚する際に勘違いから女性を混乱させそうです。
    良かったです。トピ主さんが間違ってA君と付き合う事にならなくて。

• A君と付き合わずにすんで良かったよ

A君、モラハラ傾向があるのでは?言われたことは気にしなくていいし、そんなのと付き合わずにすんで良かったと思うわ。

• うん・・

ま、でも事実じゃない(笑)

振られた数日後に他の男と付き合ってるんだから・・

事実は事実ですよ。変わり身は早い。

告白された男からしたら「え?数日後には他の男と付き合ったの?変わり身早いな〜」って思うのは普通と言えば普通の事じゃないですか・

それをわざわざ本人(あなた)に言うか?とは思うけども、誰もが変わり身は早いと思うんじゃない・事実だから。

でも別にほっておけばいい話です。

• レスします

男というのは、20年前に1年間付き合っただけの相手でも「まだ自分のことを好きなのかな?」と妄想できるような脳みその持ち主です。それが自分に告白して3か月後には他の男と恋人関係になっている・・・自分への未練や想いはないのか?!しばらくは落ち込むのが普通だろう!と考えたのでしょう。
    ただそれを待ち伏せまでしてあなたに伝えるとは、嫌みな人ですね。付き合わなくて正解だったと思います。

ですがそれをぬきにしても、「告白の数日後」に交際をOKするあなたは変わり身の早い、と言われても仕方がないと思いますよ。
    B君に「あなたに告白された数日前に、A君に告白して振られたの」と言える関係なら問題ないと思いますが、そうでないなら心配かと。

• そうですね

下らない人間との下らない会話です。
    あなたも下らないコンプレックスがあるから、そう思うのです。
    そんな男、どうでも良いですよ。

• 付き合わなくってよかった

まだ片思い中は全部はわからなかったけど。
    彼たぶんモラハラ体質だと思う。だから付き合わなくって正解。
    A君はたぶん自分のプライドが許さなかっただけでは?
    証拠に人の幸せを願わない所がもろ出ているでしょ?嫌味を言われたのが証拠。

B君と仲良くしましょうね。

A君ともしも付き合っていたら、たぶんモラハラで悩み相談していた所だと思うよ。

• たしかに

振られて、数日後に他の人と付き合い始める?って
    大学合格したから誰でもいいから恋愛したかっただけなのか?って思うけどね。

まあ、その男の子は もっと自分のこと思っていてくれると思ったのにすぐ彼ができたので
    面白くなかったんでしょう。

• あなたは悪くないよ

彼がガッカリしたのは過去のあなたからの好意が嬉しかったからかもね。
    妙にプライドが高そうなAくんだけど、あなたがいつまでも自分のことを好きでいるとでも思ってたんだろうね。男性にありがちな勘違いってやつです。
    男は一度好きになった女のことは嫌いにならない限りいつまでも好きだったりするから女もそうだろうと勝手に思ってるんだろうなあ。
    女はそんなことはないんだけどね実際。
    女のほうがサッパリしていていつまでも振られた男に執着なんてしないのにね。
    Aくんは自尊心が傷つけられてあなたに逆ギレしてる状態だよ。
    こういう勘違い男には冷めるよね。

• わかるよー

>今、冷静に考えてA君は何が言いたかったのでしょうか?

え。その言葉のまんまでしょう。
    俺のこと好きだったんだよな、俺は無理だから断ったけど、好きって気持ちはそう簡単には消せないはず、しばらく引きずると思ったらもう次の男とつきあえちゃうんだ?
    その程度の気持ちだったってことね、はいはい。

、、そんな気持ちでは?
    要するに「俺のこと、そこまで好きじゃなかったのかもな、ちきしょー」みたいなね。
    まあ彼のワガママさですよ、そこは。サラッと流しましょう。自分が悪いような気持ちになんてならなくていい、自分のファンを取られたようで悔しいんですよ。

でもさ、逆の立場で考えたら少しわからない?
    そんなふうに相手に直接は言わなくても、自分に告白してきた男子が、大して月日も経っていないのにあなたとは別の女子とつきあってたら、あれ?って思うでしょ。
    その感覚だよ。

• 花の色は うつりにけりな いたずらに

男性の恋は、フォルダみたいなもの。
    女性の恋は、上書きみたいなもの。

A君、自意識過剰でしょ。プライドの高いナルシスト。(陰キャラ)
    B君、自分の本音で話す真摯な心の持ち主。(陽キャラ)

ナルシストからしたら、思い出が美化されて自分が交際できないからプライドのよりどころが
    過去に告られた部分。

A君からしたらささやかなプライドを傷つけられたような感じ。なかなか女性と交際できないナルシストの俺様。
    俺様の傷口に海水を注ぎ込みやがって。と言う感じ。その様が捨て台詞。

結婚したわけでもないから、関係ないし。そういった陰キャラは、ほっておこう。
    逆にB君に正直に相談したらどうかな。

恋愛は経験を積まないと上達しないし、結婚するときに経験が無いと失敗するから予行演習と思い、たくさんの恋愛経験を積もう。

PROCEED

• その男子

うーん、その男子Aはプライドが傷ついたんでしょうね。
    あれ?俺のこと好きって言ってたよね?追いかけてこないのかよ?みたいな。
    自分でさんざん失礼なことをあなたに言ったってことは忘れてるんですよ。
    とにかくBを大切にしてあげてください。A待ち伏せとかして気持ち悪いです。

• 嫉妬

A君、悔しいんですね笑
    そんなことわざわざ言うなんてカッコ悪い。主様が勝った気がします!今の素敵な彼氏さんで良かったですね。楽しんでください。

• A君は子供なのよ

自分のおもちゃだけど今は遊びたくないと思ってても、友達が貸してっていったら急に遊びたくなることってあったでしょ。

A君の心理はそういうことじゃないかな。

あなたを振ったけどあなたがまだ自分を好きでいてくれると思ってたのでしょうね。

人のものになった途端に惜しくなったのだと思います。
    そんなちっちゃい男性は無視無視、B君と仲良くしてください。

• A君はモラハラ男

逃げて!A男はめちゃくちゃモラハラ男ですね。
    怖すぎる。他の友達にもこのエピソード(高校の頃の大学のレベルうんぬん)
    を含めて話しておいたほうがいいですよ。
    A男はみんなから総スカンを食らうはず。

• 優越感に浸っていたかっんでしょう?

仮に、3年後でも彼は同じことをいいますよ

他のトピで20年前付き合っていた相手は
    今でも自分を思っているって男いましたし

彼氏に軽く言ったら
    「こんな風に言われたけど
     貴方がいるから気にならない」
    って

喜びますし、未練がましい相手が何か言っても
    揺らがないでしょぅ

• 男って「好き」が永遠に続くと思ってる節がある

もちろん人によりますが、男性って一度「好き」って言われるとそれがずーーーっと有効だと思うみたいですね。小町でも何十年もたってるのに「元カノは今でも俺が好き」ってなトピがありますよ。

女性は失恋であってもスッキリとした気持ちで次に行ける人が多い気がします。と言うかそう思わないと前に進めないから、ってのもありますが。

A君はそこが解ってないんですよ。

あなたは気にしないで大丈夫です。B君とお幸せにね。

• 男って、そういう生き物

別れた彼女や、自分が振った女性が、
    いつまでも自分の事を好きだと、
    勘違いする。

バカな生き物ですよ。

あなたが再度、
    自分にアタックしてきてくれると思って待ってたんじゃないかな。

今の彼氏とお幸せに。

• 自意識過剰な男アルアルだね

彼はまだ、「失恋した彼女は今でも俺を慕ってる」という妄想中だったのでしょう。
    しかも自分には恋人がいない。

主さんの隣にいるのは、本来は俺のはずなのにってふと思ってしまい
    自分が振られた気分になっているのでは?

• 良かった

そんな人と付き合わなくて。
    正解ですよ

• 危機管理

「関係ないでしょ」ときちんと言えたんですね、でも逆切れされる可能性もありますよ。

相手はあなたを下に見ている、大学のレベルだけで自分が上だと思ているんでしょう。
    高校時代に「一緒の大学へいこう」と言って来たってことはあなたに好意があったんでしょうね。
    でも自分のプライドとして「せめて同レベルの大学じゃないと俺様とは付き合えないぜ」って事であなたを振ったんですよ。

「自分の事を好きだと言ったくせに彼氏を作るとは何事だよ、俺様を思ってメソメソするならまだしも早々男を作りやがって」ってところでしょう、小さいやつですよ。

嫌味の一つでも言ってやれ、で済めばいいですが、逆恨みでストーカーになる可能性もありますから、気を付けた方がいいですね。
    対策として、なるべく顔を合わせない様にし、周りにも話しておく方がいいかもしれません。

決してその男と一対一にならない様にして下さいね。

• うっとうしい男性ですねー

一秒でも早く、記憶から消し去って今後は無視でいいですよ。

• 何言ってんだろうね!!

それだけはっきり言えたあなたに拍手です!
    男性には、振った女がいつまでも自分を思っていると思い込むオメデタイ人が時々いますが、あなたはその別れをきっかけに前に進めたのでしょう?
    それをどうこう言われる筋合いはありません、すでに関係ない人なんだしね。
    自分が声かけたらいつまでもまたついてくるとか、あわよくばキープとかくだらないことを思ってたのかもしれませんね。
    そもそも、そんな人ともし付き合ってたら、僕の方が大学のランクが上だとか、くだらない優越感漂わせてきてイヤになってたかもしれませんよ。
    あれから私は前を向いて歩いてる、もう関係ない、と言い切れる清々しいあなたにはもっと素敵な人の方がお似合いです。
    女性(の多く)は過去の恋人なんてどうでもいい、上書き保存です。そんな人のこと考えるのは時間の無駄、気にせず放っておきましょう!
    時間がたったら、こんな馬鹿な男がいたよ、と酒のサカナにしちゃいましょ。
    (馬鹿な男の話は、女子会の格好のネタになりますよ!)

• 面白くないのだと思いますよ。でも、関係ないね。

A君は自分が振ったのですよね?しかも、「同じ大学じゃないと無理」というわけわからない理由で。
    そこから先は、あなたが言ったように、「関係ない」です。

彼はあなたに、「変わり身が早いね」とも、「がっかりした」という理由も持ち合わせてはいないです。

単に、自分に気持ちを寄せていた女性が別の人と付き合っているのが面白くないだけです。そんなつまらない感情に付き合うことはありません。

無視して、忘れましょうね。
    あなたも別に二股をかけたわけでもなく、すぐに心変わりしたわけでもなく、相手から告られての、今なのですからね。
    関係ない〜!笑

そんなことを言えるのは、あなたとお付き合いしたいから、大学に慣れるまで僕を待っていて、といった場合のみです。

素敵な方に告白されて、よかったですね。
    楽しく毎日をお過ごしください。

• 惜しいことした、と思ったんだろうね。

男性は、自分を好きな人は、ずっと自分を好きだと思いたがるからね。

え?あなた私のこと振ったよね?
    何がしたいわけ??

また絡んで来たら、そう聞いて見たら?

• Aがしょうもない男なのです

あなたと付き合う気はないけれど、「自分に好意を持っている女の子がいる」ことに酔っているのでしょう。
    「ミケコはずっと俺に好意を持っているべき。他の男と付き合うなんて許せん」ですかね。
    しかし、しょうもない男ですね・・・むしろ振られてラッキーでした。
    「もう関係ないでしょ!」、その通りです。

>俺は同レベルの大学じゃないと無理。最低でも自分の大学の女の子じゃないと無理

「同レベルじゃないと無理」と言いつつ、自分と同じ大学の女の子は「最低ライン」って・・・。
    プライドだけは高い、嫌な奴ですね〜。
    ほんと、こんなのと付き合わなくて良かったと思います。

• 気にする必要なし!

既にA君には振られて、関係が片付いている状態なのだから、とやかく言われる筋合いはありません。
    トピ主がA君に振られて、すぐ次の人に告白して〜なら、変わり身が早いと言われても若干共感できます。
    でも、今回はB君からの告白を受けただけ。気にする必要は無いですよ。

A君はまだトピ主に想われていると思っていた、若しくは想っていて欲しかったんじゃないですか?
    これはトピ主を好きだからではなく、自分を想っていた人に想われていたいという意味です。

A君の事はスルーして、B君と楽しい生活を送れば良いと思います。
    A君の事を気に病むなんて、時間の無駄です(笑)

レス求!トピ一覧