女癖の悪い彼氏の別れ方について

レス18
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

さとう。。

恋愛相談、長文になります。

現在24歳で1年ほど付き合っているひと周り年上の彼氏がいます。

元々女癖、酒癖が悪い人で私が耐えきれず、何度も付き合っては別れてを繰り返していました。(私が振っては彼氏が本当にごめんと謝ってくる形です)

最近一緒にいても相手のことを信頼できず、よく喧嘩をするようになってしまって、これ以上一緒にいても続かないからちゃんと別れようと思いました。

半同棲をしていたので、仕事を終えて彼氏の家で彼を待っていると、会社の人と飲んでから帰るとメールが。

すぐ帰る、すぐ帰ると定期的にLINEは来ていたのですが結局帰ってきたのは朝の5時。

泥酔していて、自分の家まで帰って歩いてくるのがやっとという感じでした。

泥酔するまで飲むのは仕事で嫌なことがあった時が殆どなので、
『どうかしたの?』
と聞くのですが、何も答えず。

毎回別れ話をしようとすると相手の帰ってくるのが遅くなるので
『いつもタイミング悪いよね』と私がいうと

『、、わざとだよ。話したいことがあるんでしょ?』

と言われました。
お酒が入っている時に真剣な話はしたくなかったのですが、その場の雰囲気で色々話し、別れ話をしました。

私が最後に『別れたい。』

というと相手も『わかったよ』と。

今までの情もあり悲しくなってしまって、私も泣いてしまい、彼に『行っていいよ』と言われ、合鍵を玄関に置いて帰りました。

話していた時はちゃんと私の顔を見ていましたし、流石に〔別れた〕という記憶はあるだろうとおもっていたのですが、帰っている途中に何回か電話が。

グタグタ続くのは嫌だったので電話に出ると、『別に別れなくてもいいのではないか。』と。
『さっきの話ちゃんと覚えてるんだよね?
〜〜でもう戻ったりすることはないよ』
と伝え、電話を切りました。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 電話にデンワ

電話に出ちゃダメでしょ。
    彼ではなくトピ主さん自身の問題です。
    彼の事はどうでもいい。過去の人です。
    ダメなものはダメ。
    ケジメをつけなきゃ。

• そんな男さっさと別れなさい

そんな男と一緒にいても幸せになれるわけないですね
    ご自分でも分かってますよね?
    暫くは辛いと思いますが 連絡も断って完全に別れて下さい

私は きっとトピ主さんの 親の年齢の私です
    娘がそんな男と付き合っていたら悲しいです
    そんなダメ男 サッサと捨てて もっと素敵な男性と巡りあって下さい

• レスします

意思が弱いですね。
    本気で別れる意思のある人は、そりゃもう冷たいですよ。
    すべて、切ります。
    電話出るとか、ダメ。
    どんな方法であっても繋がるってことは相手からしたら脈ありと
    判断されるのです。

ひょっとして、主さんの本心も彼氏さんが自分の望むように
    変わってくれたら、関係を続けたいと思っていませんか?
    彼氏さん、一回り上ってことは36歳???
    その歳まで、その調子ってことはどんなことか分かりますよね?
    まだ24歳なのだし、もっとご自分を大事にされてはどうかと
    思います。

本気であなたから愛されたいと思う男なら泥酔なんて
    しません。しっかり主さんの気持ちを聞き上手く行かずとも
    ちゃんと努力すると思いますよ。彼氏さんの取る行動は今のままの
    どうしようもない自分を許して愛して欲しいと駄々をこねているの
    です。

同じ24歳ならまだしも、もうすぐ40でしょ?
    ありえないわ。そんな人だから、しっかりした同年代の女と上手く
    いかなかったんですよ。
    細かく条件を突きつけて、変わってくれるなら付き合ってもいいわって
    強く出て見たらどうですか?主導権握って下さい。

• 続き前だけど

私には理解出来ないな

何で何度も寄りを戻してるんだろ?

向こうに、話を聞く態度が無いんだから、
    一方的に、さよなら、で良いのでは?

構うからでしょ?話を聞くからでしょ?

その電話に出なければ、諦めるまでほっとけば

訳のわからない持論を聞かなくて済んだのでは?

ほんとに、嫌になったら
    確かに、サッパリしたいけど、先ずは、もう関わりたくないが先にきませんか?

なんで、電話に出るんだろ?

今までも同じパターンでやり直して別れてるのに、学習しないのかな?

• 続きいりません

割れ鍋に綴じ蓋です。

すきにしてください。

どうでもいいことです

• トピ2

相手から連絡が来ることも気にしてしまいそうだったので、ラインもブロック電話も着信拒否にしました。

しかし、日中知らない番号から電話があり、出ないでいると夕方あたりに、昨日一緒に飲んでいた会社の後輩から(面識あり)
    本人も謝っていて1度連絡を取れるようにしてもらえないかとメールが来ました。

メールの内容から別れ話しをしたことも何も覚えてないのか、と思い
    昨日のことで怒って着信拒否にしたわけではないことと、わかりました。ということを相手に伝えました。

本人に連絡すると帰った記憶すらないとののこと。

それなら今日ちゃんと話したいと私が伝えると、
    夜御飯を食べて帰るから帰って電話すると連絡がありました。

私も長引かせたくなかったので、夜の予定をキャンセルして大人しく家で待っていたのですが1時になっても電話はありませんでした。

〔遅くなるの?〕とLINEをしたら
    〔少し遅くなるから明日電話する汗〕
    と帰ってきました。
    それでも〔遅くなっても今日にして〕と連絡すると
    〔わかったよ汗〕と返信は来たのですが4時を過ぎても電話はなく、、

元々別れ話など深刻な話しの時は逃げグセがある人なのですが、こんな小さなことも守れないのかと、とてもムカついてしまい、そんな人に時間を割いているのがアホらしくなってしまいました。

LINEでちゃんと別れの理由も送ろうかと思ったのですが、自分だけ真剣に送るのも馬鹿馬鹿しくと思い、ラインも電話も拒否設定に戻しました。

友達には社会人として着信拒否して逃げるのは大人としてどうなのと言われ、私がおかしいのか?ちゃんと話すべきなのか悩んでいます。
    しかし、本人ともよりを戻したいとも思えない、、

相手にも一方的で申し訳ない気持ちもあるのですが、このまま終わらせるのは人として間違っていないでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。

• 続き前ですが

なぜ、彼(ちょっと前に別れたなら、もう元彼ですね)からの電話に出るんですかねぇ・・・。

• 呆れますね

>元々女癖、酒癖が悪い人で私が耐えきれず、何度も付き合っては別れてを繰り返していました。

別れを決断したのに、なぜ撚りを戻すのか理解できません。

自分で決めたことに責任を持たない人間は、社会から信用されませんよ。

遊びなら勝手にどうぞと言いたいですね。

• 別れなくていいのでは?

続き前ですけど。
    わざわざ夜家まで別れ話という大義名分引っさげて会いに行ったり、別れ話するときに泣いたり、かかってきた電話に出たり、トピ主さんも別れたくないし追いかけてほしいんですよね?
    別れるなら、あいてにめちゃくちゃ縋られて別れたい、そしたらまた戻れそうだから。
    お灸を据えたいだけですよね?
    そして相手も、別れ話をされたり一時的に別れたりしてもどうせ仲直りできると思ってる。
    分かれるかもっていう刺激を楽しんでませんか?この別れ話をきっかけに相手が変わってくれるかも、とか。
    別れられないと思いますよ。飽きるまで仲良くどうぞ。

• しあわせな時間

いいなあ、と思って読みました。

24歳ってほとんどの人が人生で一番輝いてる時間です。
    ・・・そして、いつまでもその時間が続くと錯覚しがちです。
    故西城秀樹さんだって、20代は最高に格好よかったように。
    (60代も味のある顔でしたが)

でもねー、おばさんはあえて言いますよ。
    その時間は短く、貴重。大変貴重です。

一回り年上のおじさんとチワゲンカと再々の別れ話に費やすには
    勿体ない時間なんですよ。
    貴女は彼氏のこと酒癖わるい、と断じていますが、
    ワタシからみたら貴女も自分に酔ってますよ。

気分が少し落ち着いたら、『あの頃の自分を振り返って、44歳の自分はどう思うか』
    考えてみてください。

グッドラックです。

• 続きを読むまでもない

マーク トゥエインの言葉「禁煙なんて簡単だ。私はもう何千回とやってきた。」を思い出させる。

何がって?トピ本文の
    >何度も付き合っては別れてを繰り返していました。(私が振っては彼氏が本当にごめんと謝ってくる形です)
    この部分。トピ主さんは振ってもいないし別れてもいない。世のおそらく大多数の人にとっては、振ったら2度目は無い。ところがトピ主さんには2度3度どころか「何千回」もありそうだね。そういうトピ主さんの優柔不断なところが問題なんで。

• 下らない男といつまでも切れないでいると、婚期逃すよ

24歳、酒癖女癖の悪い男にかかずらわってる時間が勿体ないですよ。

さっさと連絡手段は全てブロックして、視界に入れないようにしましょう。
    電話番号も変えた方がいいですよ。

• 恋愛関係にどこまで責任があるのか

>友達には社会人として着信拒否して逃げるのは大人としてどうなのと言われ、

因果応報。
    女癖や酒癖が悪く、別れ話に逃げるような無責任な男に、時間や労力、思考を費やす方が社会人として愚かです。
    結婚の約束をしていれば別ですけど、恋愛は自由。

トピ主様のダメな所は、このように彼や友達に、簡単に言いくるめられる点です。
    自分の軸がないのです。

• もうけじめはついてます

あなたは分かれると伝えたのだから

彼は覚えています
    確信犯ですよ
    あなたが振り回されてるだけです

もうすべて無視で
    あなたが行方をくらましでもしないと
    切れませんよ

• もう終わってるしあとは後輩と友人に

もう終了してますよね、再度話し合いを、というチャンスをさらに潰したのは元彼。
    もう説明責任も何もないでしょ、いい加減にしろ!ってキレていいところですよ。着信拒否でOK。

あとはその後輩にも、連絡をしたけど当の本人が不真面目すぎる対応をしているし、復縁どころかもう二度と連絡は取るつもりがない!ということをきちんと話しておく。

あとはその友人にも、逃げているのはむしろあちらだということを話せばいいんじゃないですか?
    ごちゃごちゃいうなら、約束したのにその朝の四時すぎても連絡のつかない状況のラインを全部みせたらいいんじゃない?
    これを見てもあなた、私に明け方までずっとこの男のライン待っておきてろっていうの?って聞いて見てその友人に。

それでもごちゃごちゃいう友人なら、その友人ごと切っちゃえ。
    そんな理不尽な人たちとこの先も付き合ってもいいことないでしょう。

もうやることやってるし終わってるから、あとは友人や周囲の根回しだけでいいんじゃないでしょうか。

• 証拠を用意する

自分と彼の周囲の人にしつこく言われても、見せれば納得してもらえる証拠を用意してはいかがでしょう。
    わかりやすいのはライン等のやり取りでしょうか。

トピ主さんが「直接話をしよう」と言っているのに彼が逃げている、と見ればわかるように文章を考えて送ってみては?

それにしても、彼が家にいる時間は予想がつきませんか?
    捕まえて「私達別れたよね?周りの人に泣きつくのは迷惑だからやめてね!」とドスの効いた声で言って終わりにしては?

• トピ主です。

皆さま、わざわざ時間を費やして頂き、沢山のご回答ありがとうございました。
    多くの方の言葉がとても胸に刺さりました。

自分の意思をしっかり持ち、このまま関係を終わらせたいと思います。

• いるいるこういう男

男ですが、友人にいたら萎える男やわ

まぁ単なる寂しがり屋の男ですよ。
    あなたのこと好きですけど楽な女ってとこで居心地いいと思ってるよ。
    簡単により戻せて笑えるわ。

着信拒否で逃げるとか言ってる女友達も笑える
    もうとっくに終わってる仲ですやん
    その旨、あなたからはっきり伝えてるわけだし

さっさとその男は無視して次の素敵な男性探す方がいいよ

レス求!トピ一覧