連絡先拒まれたのは?

レス64
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

batu2

お仕事で知り合いになった男性がとても気になり、お友達になりたいと思って、連絡先を教えてほしいとお願いしました。「会社がうるさいんで・・・」って言われました。これは断り文句だと思いました。でも、会社がお客様との個人的な関わりを厳しく徹底しているというのもありなのかもとも思えたのですが、どう切り出したらお友達までいけたのでしょうか。今後の参考と対策に教えてください。お友達を拒否られたのは初めてでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうやってもダメだったと思う

会社がうるさくても彼もあなたと友達になってもいい、あるいは少しでも気があれば「会社がうるさいから気をつけないといけないんだけど」と前置きした上で、連絡先は教えてくるはずです。

どう切り出しても駄目だったんだと思いましょう。
    おそらく彼女さんがいるんじゃないかな。あるいは既婚とかね。

• 結果は同じ

思うもなにもハッキリお断りされてるじゃないですか。
    どう切り出そうが、嫌なものは嫌ですから結果は同じだったと思いますよ。

• 単純に

『友達にすらなりたくない』と思われたのです。ヘタに教えてストーカーになられでもしたら大変だし。

断られたのだから、どうすればよかったとか考えず、すっぱり忘れなさい。
    そして今後は、仕事関係の人に気安く連絡先を聞かないようになさい。

• 気持ちが あなたに持てなかっただけ

仕事関係にプライベートを持ち込みたくない人も沢山います。
    それを会社の所為にする人も沢山いますし、
    事実嫌がる会社も多いと思います。

『どう切り出したらお友達までいけたか?』
    今回はどう切り返しても無理だったと思います。

彼に『仕事関係にプライベートを持ち込みたくない』以上の気持ちが
    あなたに持てなかっただけの話です。

『お友達を拒否られたのは初めて』なら
    今まで通りで落ちる人は落ちると思いますよ。

• どうもこうも

会社に厳しく言われていてもトピ主さんに対して
    興味があれば拒まれなかったと思います。
    ただそれだけです。
    それとトピ主さんの質問は
    『仕事中にナンパするにはどうしたらいいですか?』
    って事と同義ですが、そんな事を他人に聞いて
    恥ずかしくないのでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 関係を変える?

仕事上で知り合ったわけじゃないんですね?
    客と店員ですか?
    客だからダメなら客じゃなければ良いのかもね。

だけど普通に考えて
    「会社がうるさいんで…」だけの言葉なら教えたくなかったのだと思います。
    トピ主さんと友達になりたい、なっても良いと思ったなら
    彼の方から「こうしましょう」と提案してくるはず。
    それがないんだからどんな言い方してもダメだったんじゃないかな。

それにしても、そんなに連絡先を聞きまくってるんでしょうか?

• ひとことで言います

彼は既婚者であった、あるいは彼にとってトピ主さんは魅力的ではなかった。

そんなところでしょう。

• 印象を良くするのがいいんじゃないの

「会社のせい」みたいにその方には言われたようですけど、それただの口実なんじゃないでしょうか。結果としてその男性はトピ主さんとは仕事以外ではお付き合いを遠慮したい、ということだったのでは。

もし仕事だけではない付き合いになりたいのなら、印象の良い女性であることがまずは重要でしょうね。

となると、その男性にとって好ましいと思われるような印象はどんな女性であるか?という問題になるでしょうね。ただすぐにはわからないでしょうから、仕事で会う時に少しずつその男性はどういう女性が好みなのか予想していくしかない。
    とりあえずは笑顔と親切、丁寧な言葉遣いで、何よりもその一緒にしている仕事をしっかりこなすことがベースでしょう。その上で、親しくなってきたなと感じたら、もう一歩踏み出す、という感じじゃないでしょうか。

なんとなく時期尚早に連絡先の交換をしようとしちゃったんじゃないですか?
    それで警戒されちゃったんじゃないのかな。向こうからしたらただの仕事の関係の人から急にプライベートに踏み込まれそうになって「ウワーめんどくせぇ」とか思われちゃったとか。

学生じゃないんだし、今後はもうちょっと慎重に振る舞ったほうがいいかもしれませんよ。

• お付き合いする気がないから。

うーん、好かれても、あなたとお付き合いする気がないからです。
    友達からとはいっても、自分に恋人がいるなら、ほかの異性と出かけたり、電話やラインするのも嫌ですから。
    あなただってそうじゃありませんか?

あなたと友達になりたいと言われたら、取引先の男性にホイホイ連絡先教えるの?
    俺に気があるとか、脈ありだと思われたらうっとうしくありませんか?
    ましてや、この先も仕事上で顏あわせるんだし、必要以上に親しくしたくないです。

あなたに魅力がないとか、失礼があったとかではありません。
    わざわざ、取引先の異性とお友達にはならないし、連絡先も教えません。
    親しくないのにお友達になりたいと言われても、???ですしね。

普通は、もう彼女がいるので、ほかの異性とは親しくしないみたいな感じです。
    あなたに気があれば、連絡先を教えてくれるかもしれませんが。

• 会社ではなく

彼女がいるのではないですか?

• びっくり

職場は友人や恋人を探す場所ではありません。
    ましてや取引先の方であれば節度を弁えた付き合いをするのが当たり前。

>会社がお客様との個人的な関わりを厳しく徹底しているというのもありなのかも

ありなのかも、じゃなくてそれが当然の事なんです。
    お友達を拒否られたのは初めて、という言葉から今までも気になる人にはすぐに連絡先を聞いてきたのだと思いますが、あまりにも軽すぎます。
    今回のあなたの軽率な行動に相手の方はかなり引いていると思います。

>どう切り出したらお友達までいけたのでしょうか

どう切り出すもなにも、今後はそのような事は一切しない方がいいです。
    お友達と言っていますが、本音を言うと下心満載ですよね。
    取引先の方と付き合うと必然的に業務にも影響が出ますし、下手したら会社に不利益を与える結果にもなりかねません。
    そのくらい想像できませんかね?社内恋愛よりご法度だと思いますけど。

• 多分断り文句

会社によってはお客さんとプライベートでのやりとりを禁止しているところもあります。
    しかし、そんなものは大抵は建前で、私の周りでは仲良くなりたいお客さんがいれば自ら連絡先を聞いたりしてます。

つまり、「会社から禁止されてる」というのは実際に交流を禁止されてるかもしれないけど、単純に断り文句の可能性の方が高いと思います。
    また、女性→男性という形で連絡先を聞いて、断られているというのも、現時点でかなり厳しいです。
    諦められないのであればもっと接点を増やして仲良くなるしかないと思います。

• う〜ん

単純に仕事上の付き合いなら仕方がないけど
    プライベートでは付き合いたくないって事だと思います。
    勿論、本当に会社側が厳しいのかもしれませんけどね。

いずれにしても断られたのだから、どんな切り出し方をしても
    無理だったと思います。
    良い方に考えるなら、もう少し仕事上で仲良くしてからだったら…とも思いますが。

ま、お友達だったら誰でもなってくれる…というのは勘違いだと思うので
    相手の迷惑も考えつつ行動するべきだと思いますよ。

• 完敗

何をどうしてもダメだったと思います。
    彼はあなたと個人的に親しくなりたい気持ちがないのと、仕事関係の女性と下手に親しくなったら
    面倒だという気持ちがあると思います。
    そもそも連絡する用もない人に連絡先を聞かれたら嫌ですしね。
    ラインだけならいいとか、女性なら大歓迎とか人それぞれですけど、彼は慎重派なんでしょうね。
    友達になるのって、話がはずんでもっと話したい、食事でもしながらゆっくり話したいね、今度飲みに行こうよって
    なって、じゃあ連絡先交換しておこうって順序だと思うのですが。
    恋愛のカテゴリーにトピがあるので、取りあえず友達になりたいフリをして、上手くいけば交際に持ち込もうって
    下心からなので連絡先入手を急いだのですよね。
    彼は半端に女性といちいちプライベートな付き合いをしない堅実な男性っぽいですね。
    相手もトピ主さんをすごく気に入ってたり、女性から誘われたら鼻の下伸ばして付いていくタイプなら
    きっとOKだったんでしょうけど。

• どう切り出しても…

脈有りなら拒否されないし、脈無しなら拒否されるだけではないでしょうか。

トピ主様がおっしゃる通り「会社がうるさい」は断り文句だと思います。
    相手の方もトピ主様と仲良くなりたいと思っていれば、どんな切り出し方でも連絡先の交換はできたと思います。

• レスします

断っているのにまだ友達になりたいなんて、トピ主さん怖いです。
    やばいです。
    しつこくしてはいけませんよ。
    お仕事中に何をやってんですか??

• 単に断られただけ

どちらかと言うと角が立たないように会社を理由にしただけで、単に断られただけです。
    もしくは彼女、奥さんに要らぬ疑いを持たれないための賢い選択かと。
    今回は諦めましょう。

• お客さん?

トピ主さんがお客さんなんですよね?何のお客さんなんですか?

会社が…と言って、トピ主さんとはプライベートで関わりたくないだけではないでしょうか。
    だから、いくら頑張ったところで友達にはなれないし、連絡先も交換出来ないと思います。

• 異性の友達はナシ

既婚者か、婚約者がいたのでは?

また、100%独身でも『異性の友達はナシ!』という人もいますからね。

• 切り出し方の問題ではないような

会社が厳しいのが事実かは別にして、仕事上プライベートで交流すると、仕事や会社同志の関係に支障があるかもしれません。

またそうでなければ、トピ主さんが単なる友達ではなくうまくいけば付き合いたいという、本心を見抜かれてトピ主さんがタイプではなかったから、逃げられたのかもしれません。

切り出し方はどうであっても、今回のこの人との結果は同じだったと思います。

• えーーー

私なら、もう誘いません。アプローチは十分されたと思います。それでも誘ってこないのなら、それが答です。
    男性は追われると逃げます。

• 素直に受け取りましょう

その男性は、あなたとはお友達になりたくなかっただけでしょう。
    複雑に考えずに、素直に受け取りましょう。
    仕事や会社を理由にする方が角がたたないですからね。

> お友達を拒否られたのは初めてでした。

batu2さんがどんなに魅力的な人であっても、合わない人もゼロではないんですよ。その男性はほとんどの方には同じような対応をしているのかもしれませんよ。

• いやいやいや

その方はお友達にすらなりたくないと判断したんですよ。
    もし少しでもあなたに興味があったら、何らかの連絡先を教えるはずです。

相性がありますからね、縁がなかったということ。
    忘れましょう。

• 面倒だから

先方に特定のお相手(恋人や配偶者)がいたらまずお断りされます。

• 今まで通りでいいでしょう

お友達になりたいと連絡方を聞いて 拒否する相手は どう言ったって拒否してきます
    仮に連絡先を聞きだしたところで あとから拒否されるだけです

教えてくれる人は 教えてねって言えば教えてくれるから 今まで通りでいいでしょう

問題の男性があなたを拒否しているのかどうかはわかりませんが 向こうに気持ちとご縁があれば なんらかの行動がありますよ

• 確認ですが

トピ主さんに確認したいのですが、お友達になりたい男性に連絡先を教えてって言っただけですか?
    あなたの連絡先は教えなかったの?

仮にトピ主さんがその男性の連絡先を一方的に聞いただけなら、それはかなり失礼な行為です。
    後で何かあった時に、その男性を悪者にして自分は被害者面をするのではと思われても仕方がありません。
    お友達になりたいなら、自分が契約しているケータイ会社ののアドレスを教えるぐらいしないと、美人局かと思われて断られるに決まってますよ。

トピ主さんがご自分の連絡先をその男性に教えたのにそんな塩対応をされたのだとすると、その男性が所属する会社では仕事先の人との恋愛禁止が徹底されているか、トピ主さんがその男性の好みでなかったかでしょうね。
    気を落とさず頑張って。
    ファイト!

• 彼女がいるのでは?

彼女がいたら、女友達いらないって人 私の周りにはたくさんいますよ。

いくら友達っていっても
    ラインのやり取りや、会って食事などなど
    異性ならば私も嫌です。

それか、本当に仕事以外ではあなたと関わりたくなかったのではないですか?

• 切り出し方の問題ではなく

トピ主に興味が無かったんだと思います。
    興味があれば、会社が厳しくてもプライベート扱いでどうにでもするし。

すでに彼女がいるんでしょ。

• そう決めている人も居る

どう切り出してもダメなことってあると思いますよ。

初めから「仕事とプライベートは分ける」と決めている人は居ます。
    取引先やお客様とは、友達づきあいはしない、と。

公私を分けるというのもあるし、
    利害関係のある人と友達づきあいは難しいというか、
    友達になると仕事がやりにくくなるというか。

過去にトラブルがあって、会社が禁じているケースもあると思います。

OKな人も居るでしょうが(OKな会社もあるでしょうが)、
    ダメなときはダメだと思います。

• トピ主です 

「LINEならいいですよー」

LINE番号は教えてもらえたんですよねー