真面目な男性を引き寄せる方法

レス78
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

晴れ女

先日、職場の小規模飲み会が企画されてましたが
開催日近くになり、人数が減ってしまってキャンセルになりました。

参加できそうだったのが、私とある同僚男性と2人で、
私はお店に興味があったのと、別に2人でも食事位ならオッケー
というスタンスでしたが、同僚男性からは
「参加2人なら延期だね」と却下されてしまいました。

たぶん恋人がいて、異性との2人での食事はなしの方だと思いますが
多くの男性が口説けそうな?砕けた雰囲気なら、女性と接触したがるのに
(自慢ではないですが、そういうシーンというか誘いは多々経験してます)
頑なに断る、そういう信念のある男性と、私は結婚したいと思ってます。

真面目で一途な男性を引き付けるとコツと言うか、
そうさせる方法等があるならば、是非とも知りたいです。

世の中、私は何もしていないよ〜という、愛され女性も多いと思いますが
やはり、何かコツがあるのでは?と思っています。

そういう旦那さまや彼氏さんをお持ちの方、
何かヒントでも構いませんので、教えてくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 簡単なことです

真面目に仕事をし、嘘をつかずに真面目に生きればいいのですよ。

嘘があれば必ず見破られると思って間違いありません。

それから他人には思いやりの気持ちを持ってください。

• あまり意識しなくても

夫は真面目です。(他にも色々いい所ありますが・すみませんノロケみたいで)
    私は特にそういう人…!と特化して結婚に臨んでいたわけではありません。
    強いて言うなら、やはり、波長が合うとか、相性がいいとか、そちらの方が重要に思います。

トピ主さんに良い出会いがありますように。

• そういう男性のいるところに身を置く

私は国公立大学の理系出身で、いつも男性が周囲にたくさんいました。理系は男性のほうが人数が多いですからね。
    研究室時代は学生は男性20人に女性2人でした。

理系なので就職先も男性が多数ですが、主さんのように「多くの男性が口説けそうな?砕けた雰囲気なら、女性と接触したがる」シーンに出くわしたことがありません。話に聞いたこともありません。

こう書くと「どうせ声をかけられないような人なんでしょ」と思われるかもしれませんが、真剣な交際の申し込みなら何度も受けました。

なので、世の中で「男も女も浮気する」とか、「男はみんなスキあらば女を誘う」なんて信じられないんですよ。実体験がありませんし、周囲の友達からもそんな話、聞かないですから。

主さんが、そんな風に声をかけられるのは安い女と思われているからではないですか?
    もしくはそんなチャラい男のいる場に身を置いているからです。

一般に、国立大学の理系の男性はみんなマジメです。ある意味堅物で面白みはありませんけどね。
    私立大学の理系の男性も知り合いにはいますが、遊び人も多いですよ。

まずは「真面目で一途な男性」と知り合わなければね。でもそういう男性はいわゆる合コンにも出てこないですよ。基本、社交的ではない人が多いので。
    どちらかといえば婚活の場にいるんじゃないかなぁ。ただ、野暮ったいですから、そこは期待しないであげてください。

• えっ???

>自慢ではないですが、そういうシーンというか誘いは多々経験してます
    って事は、口説かれ砕けた雰囲気OKで2人きりでも気軽にお誘いに乗る女性ということ?

真面目で一途な男性はその様な脇の甘い女性を恋人や結婚相手とは考えません。
    遊び相手としてなら申し分ありませんけどね。

トピ主も気軽にお誘いにのるよう軽率な行動を慎み、仕事に趣味にと積極的に行動する、しっかりした真面目な女性になればいいだけです。

あっ「類は友を呼ぶ」って言葉知っています。
    似通った者同士、自然に寄り集まるのです。軽い女性は軽い男性しか寄ってこないと思います。

• 真面目な男性は、手練手管で引き寄せられたりしない

狙った男性を落とそうと画策する女性に惑わされることなく、「これぞ」と思った女性に自ら行くものです。

トピ主さんには遊びで口説きたくなる色香はあっても、魂レベルで男性の琴線に触れる魅力に欠けているのでしょう。それって、その人の生き方や信念そのものだから、コツだけで世を渡ってきた人が、誰かにヒントをもらって一朝一夕に真似できるものでもなさそうです。

とりあえず、ガツガツした下心が透けて見えるのだけは、どうにかした方がいいと思いますよ。真面目な男性なら、引き寄せられるどころか忌避されそうです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まず

類は友を呼ぶって言いますからね。引き寄せは確かにある。
    あなたのその、同僚と

>別に2人でも食事位ならオッケーというスタンスでしたが、

この感覚を変えてみたら?
    もし変えられるなら。
    実際、食事位ってあるけど、飲みでもオッケーなんでしょ。
    そういう女性には真面目な男性は惹かれない気がします。

• 多分

あなたは、真面目な男は好きにならないと思います。

理想と現実派かなり違うと思うよ

• バレてる

ご自身で書いていますが、「誘いを多々経験している」のがバレているから寄ってこないのですよね。
    まず軽い女を脱却しないと一生そういう人との出会いはないと思います。

• 突っ込むのはおづでしょうか?

こいつ、いいかげんだな、と思ったら、そこに突っ込みます。うるさい、嫌みなオンナだと思われても、お互いタイプでないだけのことなので、特に困りませんし。反対にいい加減でない相手には突っ込む必要はないわけですから、結果としていい加減な相手は離れて行く。そうでない相手だけが側に残る、という状態に落ち着きます。

• 類は友を呼ぶ

と言います。

貴女がまずは「真面目で一途な女性」になればよいと思います。

• あなたも見られているのですよ。

異性と二人で食事することを、否定はしません。

でも、中には食事を断った同僚男性のように、異性と二人での食事はナシと思う男性がいて、そういう男性から見れば軽い女性だと思われるのでしょうし、そういう男性こそがあなたの求める男性なのですから、自分の行動を改めるしかないのではありませんか。

しかも、あなたはそういう場面や誘いを多々受けて、男性は口説けそうなら接触してくるもの、と思っている節がありますよね。

たぶん、真面目で一途な男性には、恋愛の入口において女性を口説くという概念はないのですよ。

好きになったから付き合いたいとか、そういう気持ちが一番にあるのであり、落とせそうとか遊び半分な気持ちで誘ったりはしないのです。

まあ、男は隙あらば口説いてくるものと思っていて、そういう男性からの誘いについて行っているようでは、真面目で一途な男性からは恋愛の対象としては見られないでしょうね。

要するに、あなた自身も男性から見られているのであり、真面目で一途な男性を引き寄せたいのであれば、あなたも自分の行動に気をつけなければならないということです。

口説き目的の男性から誘われるということは、口説けば落とせる女性だと思われているからですよ。

• 興味がないだけ

真面目だとか何だとか全然関係ないと思うけど。

私は別に真面目だとは思っていませんが、そういうときはキャンセルします。
    だって面倒臭いし、興味のない人と二人で話すこともありませんし。

>私はお店に興味があったのと、別に2人でも食事位ならオッケー

何気に上からですが、逆に男性の方がオッケーじゃなかったのでは?

• コツかー

私もそのような男性が好ですから、好みを伝えて紹介してもらい夫と結婚しました。
    好みを伝えて紹介してもらうのが1番早いと思います。
    しかし、コツなんてあるんでしょうか?
    引き寄せる手段として紹介してもらってもお互いに気に入らないと成立しない。
    恋愛や結婚は「縁と運」だと思っているので、そのような男性と縁があるかどうかだと思います。

• そういう人を選んだらいいだけではないかな?

トピ主さまはかなりおモテになるようです。
    しょっちゅうお誘いがあるのですよね。
    その中から、一途な人を選んだら良いだけなのではないかと思います。
    たぶん、選んでないだけだと思います。

話が面白くて、ちょっと見た目がよくて、いかにもモテそうな男性は、いいところを見つけやすいし好きになりやすいですが、そういう男性に一途を求めるのはなかなか難しいですよね。
    そんな人で一途な人なら、とっくに特定の彼女がいますしね。

となれば、他の女にはわかるまいという「愛と鋭さ」をもった観察眼で、地味な男性のいいところを発掘し好きになる。地味であまりモテない男性は、一度手に入れたモノをとても大事にするという傾向があるように思います。
    そのような男性が近寄ってきたときにモノにするというのがコツじゃないでしょうか。

これは、見た目ぱっとしないし話も下手だけど、誠実で稼ぎの良い10歳年下夫と、結婚20年目で幸せに暮らすおばさんの意見です。

• そんな都合良く良い男性とは出会わない

それは「たまたまそういう男性だった」とか「ご縁があったから」と言うだけで、誰しも皆、自分に一途で真面目な男性と結ばれたいよ(笑)

世の中、そうじゃないから男女の機微って有るんだろうけどね。

あとは主様の男性を見る目にかかってるのよ。

良い人と巡り合えるよう、頑張って下さい。

• 類は友を呼ぶ

いくらお店に興味があっても

>、別に2人でも食事位ならオッケー

と顔に出しちゃったら(晴れ女さんは思っただけですが)
    真面目な彼は現れません。

>多くの男性が口説けそうな?砕けた雰囲気なら、女性と接触したがるのに
    >(自慢ではないですが、そういうシーンというか誘いは多々経験してます)

このお誘いに乗ってもいけません。
    今年銀婚式の私の相方は真面目男子ですが、
    「口説けそう」「砕けた雰囲気」という言い方は嫌がるし、気が付かないふりで帰ってくるタイプです。

コツですか・・・。
    私も真面目でした。
    だから「類は友を呼ぶ」のではないかと。

• ご自分で答えをお書きになっている気が

>別に2人でも食事位ならオッケーというスタンスでしたが、

こういうスタンスを「取らない」女性が、真面目な男性を引きつけるのだと思います。
    今回のケースで言えば、
    「2人で行くわけにはいかないですから延期ですね」と当然のように言う女性です。
    「食事くらいならかまわないから2人で行っちゃいませんか」とおっしゃった時点で、
    真面目な男性にとっての「対象」からはずれてしまうのだと思います。
    実際、食事「だけ」ならオッケーです、と言って食事に行って、口説かれちゃってるわけですよね。しかもそれを自慢だと思ってらっしゃる。
    そして「口説かれる」のを前提に、食事「だけ」しに行くわけですよね。
    軽い女性だなと思われてもしかたないと思います。
    固い男性は固い女性を好みます。
    真面目な男性と結婚したければ真面目になるしかないと思います。

• 自分が真面目になる

>自慢ではないですが、そういうシーンというか誘いは多々経験してます

これってあなたに隙があるのではないですか。

真面目な男性がいいのなら自分も同レベルで真面目になる。
    これしかないと思います 

• あなたから誘えば解決です。

私を誘うように相手を仕向けるにはどうすればいいのかということですか。なんか遠回りで悠長すぎませんか。あなたから誘えばすぐに解決ですよね。

「延期だね」と言われたときに、むしろ絶好のチャンスだと捉えて「でも私、そのお店に興味があるんです。一緒に行ってくださいますか」と言えば良かったのです。今から言ってもいいと思いますよ。

• 引き寄せるというより自分の嗅覚みたいなものを
    磨くしかないでしょう。

異性に限らず、誠実な人は「目線」が良いです。
    まっすぐにこちらを見るし、目線に現れるなと思います。

どんなに誠実なふりをしても、甘いことを言っても
    なにかやましいことやうそがあれば目線が揺れるし、あらぬ方向を
    見る。まっすぐこちらを見てても心がなかったり。

あとは自分も誠実に生きること。
    類はナントカ・・って本当ですよ。

• 自分は?

トピ主さん自身が真面目じゃないのに真面目な男性が気持ちを寄せるなんて無理じゃありませんか?
    これでトピ主さんが誰もが振り返る超美人とかなら話は別ですが。

>別に2人でも食事位ならオッケーというスタンス
    >多くの男性が口説けそうな?砕けた雰囲気なら、女性と接触したがる
    これを当然と考えている女性を真面目な男性が魅力に思うかどうか、おのずと答えは出ます。

類は友を呼ぶというように、トピ主さんにはトピ主さんと同じようなタイプの人が寄って来るのではありませんか?

• 引き寄せる方法

この文面を見る限り、貴方に無さそうなのが窺えます。

引き寄せる云々より、貴方自身が軽そうに思いました。
    相手側に【真面目】を求める様に、お相手もそれ相応を求めるのでは?
    会話・身なり・態度含めて総合的に判断されるものですが、大体は見た目から入りますよね。

>別に2人でも食事位ならオッケー というスタンス

この考え、出ているのでしょうね。
    身持ちの固さ、これは男性が求める女性にとって大事な事ですから。

• ちゃんと

ちゃんと理屈で考えられてる?
    世の中に居ない人を探してないよね?

一途な人が良い、なるほど。
    二人だと断るのが一途なのですか?
    でも、貴女に一途に好意があれば二人でも断らないかも。

会社で変な噂やいじりかたが凄く嫌な、プライドの高い人でも断りますよね?

恋愛に重きを置かない草食系と言われる人なら軽い行動はしないでしょうが、重い行動もなかなかしてくれないかも。

軽い行動の人もいくつになっても元気に軽いとも思えないし、バイオリズムだってありそう。

どういう男性像が良いのでしょう?
    どうだから一途に違いないと思えるのか。

• いや・・

単に主さんと二人が嫌だっただけでしょう。
    なんというか、普通男なら私を口説けそうなシチュエーションなのに断るんだ!みたいな鼻持ちならない感じが溢れ出てそうですし・・。
    きっとその同僚男性にとって、主さんが嫌いなタイプ!だっただけで、また違う女性なら二人でも行った可能性は高いと思いますよ。
    仕事関係なので普段は普通に接してても内心好き嫌いはありますからね。

自分を断る=一途な男性と思うのはちょっと違うでしょう。

• あなたが真面目な女性になればいい

自称『真面目な愛され女性』です。
    夫は真面目で責任感があってきわめて常識的で信用できる男性です。
    20代で結婚してから〇十年、
    幸いなことに女性問題も金銭問題も暴力のかけらも無く、誠実な夫であり続けています。

夫が私にぞっこんで結婚しました。
    私も彼と同等に真面目だから、彼は惹かれるものがあったのだと思います。

私はかなりモテましたが
    恋人がいるかもしれない男性から誘われても、二人きりではデートしませんでした。
    彼女がいながら私を狙ってると分かったら速攻お断りしてきました。

>多くの男性が口説けそうな?砕けた雰囲気なら、女性と接触したがるのに。

あなたがそういう男性を受け入れる性格だから
    同じような男性を引き寄せるのですよ。
    世の中は夫婦がお似合いになるように、釣り合いが取れるようにできているのです。

• そんなコツを聞いてる時点で・・・・

まぁ、今回の飲み会が流れたのは「参加2人なら延期だね」ということ。

ただそれだけのことに、たぶん恋人がいて云々・・・は妄想ですね?

トピ主に興味が全くないから、2人で食事に行く気にならなかっただけです。

信念があるとかないとか そういう話じゃないですよ?

これは 自慢にもなんにもなりません。

モテると言いたいのかも知れませんが、違います。

• なぜ恋人がいると決めつける?

同じ会社で2人きりというのはいろいろマズイと思ったのかも知れないし。

信念とは違うと思う。

• そんなの簡単

あなたも、-そういう信念ある女・真面目で一途な女性- になる。それにつきませんか?

打算まみれで男を見るのをまずは止めましょう。男だって色々様々な思いを持って女性を

見ていますよ。コツ?それが分かったら苦労しないんです。何事も。

• 頑なに断った理由・・・

あなたとの2人きりでの食事会を断ったからといって、『彼が真面目で一途』とは限りませんよ。

(あなたが想像したように)恋人がいて断ったかもしれませんが、その恋人がコントロールフリークで怖いから・・・とか

彼も、恋人がいるのにもかかわらず他の女性と食事をしたり、浮気に発展した過去がある・・・とか

女性と2人なら、男性が払わなければいけない雰囲気になるのが嫌・・・とか

(残念ですが)あなたではなく、他の女性なら参加2人でもOKだった・・・とか

色々な理由が考えられます。

『真面目で一途な男性』だけを引きつけるコツ・・・ないですね。『真面目で一途な男性』が『真面目で一途な女性』に惹かれるとは限りませんしね。『真面目で一途な男性』が『小悪魔で遊び好きな女性』と一緒になっている事、よくありますよ。

• うん・・

真面目な男性は真面目な女性を好むんじゃないですかね・・

こういう軽い場で口説かれ慣れてそうな女性。
    こういう軽い場によく顔を出してる女性。
    そういう男が周りにいっぱい良そうな女性は嫌い。
    真面目な人はそういう感じのない、そういう場に行かないような真面目な女性が好みなんだと思いますよ。
    軽い男と軽い女(すぐ口説けそうな人)がお似合いなのよ。
    軽い男は真面目な女性よりその日のうちに落ちそうな女が良いんだから。

真面目な人は遊んでそうだよね〜って女性は嫌悪するかも。